• 締切済み

グリンピースのさやの色

グリンピースのさやの色 グリンピースをさや付きで 頂きますが、 ほとんどの鞘が黄色く薄く 水分の少なそうな物で 剥いて料理しても 硬くてパサパサだったら 残念だなぁと思っています。 やはり、もう、食べ時は おわってますよね?

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

そうですね。 なかなか収穫のタイミングが難しいですね。熟れてしまうとウグイス豆になっちゃいます。  ⇒エンドウ - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6 )  ⇒グリーンピース - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9 )  エンドウはとても沢山の品種があるので、それが本当にグリーンピース向けの品種かは分かりかねます。  いり豆とかもありますし・・