• ベストアンサー

グリンピース嫌い

はじめて質問させていただきます。 わたしのグリンピースもブロッコリーも嫌いです。 クリームシチューを作っていて、いつも緑色がない事がどうしても わたし的に納得いきません。 グリンピース、ブロッコリーに代わる青い野菜でクリームシチューに 合うものはありませんか? ちなみに仕上げにパセリは振ってます。 食べて栄養になるものがいいです。

  • 4100
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

プチキャベツとかアスパラガスはどうでしょう。

4100
質問者

お礼

プチキャベツは恥ずかしながら知らなかったです! けど、アスパラガスはいいですね!! 彼もアスパラガスならたべてくれるはずです☆ 初めて投稿してみてこんなにお返事を早くもらえるものとは 思ってもいませんでした。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • isikawa
  • ベストアンサー率26% (78/292)
回答No.5

クックパッドで調べてみました。 白菜のクリームシチュー http://cookpad.com/mykitchen/recipe/310630/ ちょっと色は違いますがさつまいものクリームシチュー(おいしいです) http://cookpad.com/mykitchen/recipe/285731/ 白菜といんげんのクリームシチュー http://cookpad.com/mykitchen/recipe/280892/ ロールキャベツクリームシチュー(おいしそう~) http://cookpad.com/mykitchen/recipe/274060/ http://cookpad.com/chanko/recipe/235211/ 菜の花のクリームシチュー http://cookpad.com/mykitchen/recipe/247599/ 我が家のクリームシチューは野菜嫌いの旦那とは鍋を分けて作ってます。(途中までは1つの鍋ですが)

4100
質問者

お礼

菜の花ってステキですね☆ 彼がエビも嫌いなので、レシピ通りとはなりませんが 季節になったら試してみたいです! あと、さつまいも☆これは早速、次回作ってみます☆ ご丁寧にたくさんありがとうございました♪

回答No.4

グリーンアスパラはいかがですか? 3~4cmに切って下茹でして仕上がり少し前に鍋に投入。

4100
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 実は昨日、アスパラガス試してみました! おいしかったです☆

  • ftattu
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

ホウレソウとかもおいしそうです。 あんまり煮詰めるとドロドロになりそうですかね?(汗)

4100
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ですが、彼がほうれん草も嫌いでして・・・。 小松菜ならいいらしいんですが、クリームシチューに合いますかね(;´д`)ゞ

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.2

さやえんどうはお嫌いですか?

4100
質問者

お礼

さやえんどう! それもいいですね! さやえんどうは勝手に「和」なイメージでしたが 合わないことはなさそうですね☆ お早いご解答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • クリームシチューにブロッコリー

    クリームシチューやビーフシチューに、 ブロッコリーが添えられてたもしくは一緒に入っていたりしますよね? 添えられているのは、ゆでたブロッコリーですが、 一緒に入っているブロッコリーは ゆでたものを入れているのでしょうか? それとも、煮込んで(ルー入れてからくらいから)いるのでしょうか? ちなみに、私の作るシチューにブロッコリーは入っていないんです。 ブロッコリーを別ゆでするのがちょっと面倒で^^; 同じ鍋で調理できたら楽だなぁ…と思うのですが。 ちょっと気になってしまって質問しました。

  • ブロッコリーを茹でずに冷凍してしまいました

    ブロッコリーを茹でずに冷凍してしまいました。 水で解凍のしたらぐにゃぐにゃでまずそうです。 シチューにいれれば美味しく食べられるかなと思いましたが、その場合、そのまま解凍したブロッコリーを入れると緑色のシチューになりそうで。。。 どういう順序で調理したらいいでしょう? また、シチュー以外でも美味しく食べられる方法を教えてください。 よろしくお願い致します

  • ブロッコリー

    野菜嫌いの子供にブロッコリーを何とか食べさせたいと思っているのですが 料理法が思いつきません。 思いつくと言えば、レンジで茹でてマヨネーズをかけて食べる。シチューに入れる程度・・。 材料も少なく簡単で子供にも食べやすいレシピを教えて下さい。

  • 緑色野菜の茹で方

    ブロッコリーなどの緑色野菜をゆでるとき塩を入れるとキレイな緑色に仕上がるのはなぜですか? また、そのようにしてゆでたときゆで汁が緑色になりますが、これに酢を加えるとまた透明(緑が薄くなる)のはなぜですか? 酢を入れても色が変わらないことがあるのですが、何が原因ですか? (湯の温度が低いとか?)

  • 足りない栄養素は?

    主人は野菜全般が苦手です。 結婚前は野菜といえば、ジャガイモ、レンズ豆、ひよこ豆ぐらいしか食べていなかったようです。 ニンジン、ネギは細かく刻んで混ぜ込めば食べてくれるようになりましたが、 他の野菜(特に緑色で見た目にすぐ分かるもの)は抵抗があるようで味見程度にしか食べません。 ニンジンとネギでは不足しがちな栄養素、また、それを補える野菜やレシピを教えて頂けませんか? 今更、野菜好きになってもらおうとは思っていませんので、ごまかして食べてもらえれば満足です。 玉ねぎは精神的に受け付けないらしく、どんなに細かくしても食べられませんので、 ポタージュにする時だけ使っています。肉、魚の好き嫌いは特にありません。 うちでよく買う野菜は下記の通りです。   食べられるもの:きのこ類、じゃがいも、レンズ豆、ひよこ豆   ごまかせば食べられもの:ズッキーニ、玉ねぎ、セロリ、ナス、ニンジン、ネギ   少量しか食べないもの:レタス、トマト、きゅうり   何かと混ぜても抵抗があるもの:ブロッコリー、ほうれん草、グリンピース、キドニービーンズ、パプリカ 大根、おくら、レンコン、ごぼう、キャベツ、白菜、小松菜、もやしなどは手に入りません。 宜しくお願いします。

  • シチューが嫌い!

    私は,シチューが嫌いです.家に帰って妻が晩御飯にシチューを作っているとがっかりする感じです...(><) ちなみに子供は大好きです.私の方は,正確に言うと味がきらいで食べられないというわけではなく,なんと言うか献立における立ち位置が好きではありません. ご飯があり,味噌汁の代わりになるかというと,具も多く入っておりますし,存在が大きく汁物と呼ぶにはちょっと....かといってメインのおかずかというと不足するものがあります.シチューがおかずになってはその他に汁物があるのも変ですし,メインというのは約不足ですし... というわけで献立にこれが出ると,なんかあいまいで嫌です.なんやねん,お前は!みたいな.こんな方はいらっしゃいませんかねぇ~.いつも私は思っているので聞いてみました.それでは!

  • 野菜のクロロフィルの変化について

    料理カテゴリーから変更しました。 アドバイスお願いします!! >>> ブロッコリーなどの緑色野菜をゆでるとき塩を入れるとキレイな緑色に仕上がるのはなぜですか? また、そのようにしてゆでたときゆで汁が緑色になりますが、これに酢を加えるとまた透明(緑が薄くなる)のはなぜですか? 酢を入れても色が変わらないことがあるのですが、何が原因ですか? (湯の温度が低いとか?)

  • 娘の野菜嫌い&飲み物について

    3歳5ヶ月の娘の野菜嫌いでとても困っています。特に「緑野菜」が大嫌いで緑色の物は野菜に限らず一切食べません。どんなに小さく切っても必ず見つけ出しポイッしてしまいます(涙)今までも褒める方法・ご褒美方法・叱り方法など色々と試してきたのですが全く効果無し。無理やり口に入れて全てを吐いてしまった事も何度かあります。もう1つの悩みが飲み物なのですが、普段飲む物がポカリスウェットなどのスポーツドリンクばかりなのです。さすがにご飯の時だけは麦茶を飲むのですが、小さい頃からよく水分を取る子で季節を問わず1日に1リットル以上は飲むでしょうか・・・。普通のジュース類も嫌いではないようですが進んでは飲みたがらず外の自販機でもスーパーでも買って!と言うのはスポーツドリンクばかり。ちなみに牛乳は嫌いで一切飲みません。この年齢になるとごまかしが効かないので娘の体の事を考えると本当に心配になってしまいます。春から保育園に通う予定なのですが給食をちゃんと食べれるのだろうか、飲み物でダダをこねないだろうかと不安です。何か良い方法がありましたらアドバイスをお願いします!

  • 刺身のつまは着色?

    西友系のスーパーでパックのサーモンの刺身を買いました(1人前約300円)。大根と人参、変色してなくて美味しそうなパセリと青紫蘇と菊の花がついていて、安いパックなのにツマが豪華だなと思いました。 パセリと青紫蘇を美味しく頂いたのですが、歯磨きしたら歯ブラシが緑色になり、びっくりして鏡で舌を見たらやっぱり緑色でした。 生のパセリと青紫蘇なんて久しぶり過ぎて、食べたら舌に色がついてたかどうか覚えていません。 これはただの野菜の色でしょうか、それとも着色してあるのでしょうか?

  • 幼児の野菜嫌いに対する対応で・・・

    長男の2歳男児がご多分に漏れず野菜嫌いです。 食わず嫌いが殆どなのですが、ちょっとでも 野菜の形が見えるとおいしくできても 食べようともしないのです。 そのためごはんの内容が 常に「野菜を混ぜ込んだ何か」に なってしまいます。 毎日このようなメニューです・・・ ・野菜めいっぱい混ぜ込んだハンバーグ ・野菜めいっぱい混ぜ込んだ卵焼き ・くだもの ・主食 ・キャベツか大根の味噌汁 しつけの面から考えても年少から幼稚園に行かせる(完全給食)予定なので このようなやり方はまずいのではないかと 心配してはいるのですが、形・色が野菜(トマトと スイカも含む)だともうアウトです。 1)野菜を野菜として幼児が食べる方法 2)「何かに野菜を混ぜる」メニューが栄養学的に  いけない理由はあるか 3)成長していくにしたがって野菜嫌いでいて   困ったこと(ワガママと言われる、以外で) を経験者の方教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう