• ベストアンサー

呪いとかおまじまい

どうしても許せない元カレに対して復讐した方はいますか? 呪いとかおまじまいなんて効かないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzakuaoi
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.3

許せないヒトに復讐したい気持ちはわかりますが、他人を呪ったり悪いまじないをかけると、それが相手に通じても通じなくても必ず自分にかえってきます。 不幸な過去に捕らわれず、これからを考えて進んだ方があなた自身が穏やかに生きていけると思います。 私にも、何年経っても未だに許せないヒトはいますけどね…

noname#179427
質問者

お礼

絶対誰にでも一人や二人いるものですよね。 自分の幸せだけを考えて生きていきます。 どうもありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.4

いわゆる「呪い」は、相手が「俺は呪われている」と知らないと効き目がないです。 何か些細なことでも「呪いのせいじゃ・・・」と思うネガティブな考えがキモですから。 彼に対する呪いの品物とか、「一生、命をかけて憎む」という発言や文書が「偶然」彼の目に入るのが正攻法でしょう。

noname#179427
質問者

お礼

そういう話も聞くのですが、逆に呪っていることを誰にも知られてはいけないという話も聞きます。どちらが正しいんですかね。 いずれにしても自分の幸せだけを考えて生きていきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nosamajin
  • ベストアンサー率23% (80/342)
回答No.2

呪術が効くかどうかとなると、「気休め」程度と答えざるを得ません。 しかも、「人を呪わば穴二つ」という言葉があります。 憎い相手を呪えば、それは回りまわって自分にも降りかかるという事です。 許せない、呪って苦しめてやろうという気持ちは分かりますが、そういう事は考えないほうが良いでしょう。

noname#179427
質問者

お礼

わかりました。 自分が不幸になるなんてたまりません。 自分の幸せだけを考えて生きていきます。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おまじないには魔力はありませんが、あなたが強く念じることによって彼に対する憎しみが強まり、より復讐を徹底して実行できるという効果はあると思います。 違法行為をしてまで復讐するという気持ちになる人は、自分に呪いをかけているようなものですよ。お気をつけください。

noname#179427
質問者

お礼

もう考えないようにします。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おまじない

    こないだ元彼とヨリを戻すおまじないをしました。 準備したものを 誰にも掘りおこされない場所に 埋めるというものです。 一生に一度しか使えないおまじないと 書いてありました。 ただ、埋めた所が浅く、 不安になり、別の場所に深く埋め直したいと 思っていますが 自分で掘り返して埋め直しても 効果があるのかどうか… 調べても当てはまるものがないので、不安です。 ご存知の方、お力添えをお願いいたします。

  • 復讐または呪いの方法を教えてください

    実現性のある、復讐または呪いの方法を教えてください。 復讐を否定するものや自分が成功する事などの回答は求めていません。 相手が必ず嫌がるものでお願いします。

  • 効果的な復讐または呪いの方法を教えてください

    制裁を与えるべき人に対し、効果的な復讐または呪いの方法を教えてください。 なお、討ち入りは、最終手段とします。 また、復讐否定派の方のご回答はご遠慮ください。

  • 呪い=のろい?=まじない?

    おまじないというのは一種の呪い(のろい)なのでしょうか?? 呪い(のろい)をかけると多少自分にも返ってくると言われますが おまじないでもそういうことあるんでしょうか??

  • ………お呪い(おまじない)について………

    こんにちは。 占いというか、おまじないを教えてください。   ●友達との関係を深めるお呪い   ●自分を変えることの出来るお呪い どれかひとつでも構いません。          よろしくお願い致します。

  • おまじない?呪い?

    初めて質問させていただきます。 実家の母から電話があり、今朝庭木に水をあげようとしたら植えてある榊の木の下にあずきが数粒おちていたそうなのです。 実家は庭に塀などはなく誰でも自由に出入り出来るようにはなっていますが、奥まっているので知らない人が入ってくることはまずありません。 ただ、入って来れる環境ではあるので、誰かがおまじないなどで我が家の榊を使ったのか・・・それとも何かの呪いなのか?と気味悪がっています。 昔歯が抜けた夢を見た時には南天の木下に年の数の小豆を撒いてくるというおまじないを祖母に教わったことがあるので、誰かが南天と榊の木を間違えたのかとも考えたりしたのですが・・・。 ネットで検索したものの見つかりませんでした。 榊の木の下に小豆を撒くと言ったおまじない又は呪いをご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おまじないって漢字で書くと…“お呪い”

    先日初めて知ったのですが、まじない(おまじない)って漢字で書くと“お呪い”って書くそうなんです。 私のイメージでは(きっと皆さんも同じだと思うのですが) お願い事的な感じでした。 例えば、子供の運動会に、1番になれるおまじない!! のような感じで使ってました。 でも漢字だと のろいと同じ呪い… 調べると <神仏や霊力をもつものに祈って、災いを逃れようとしたり、また他人に災いを及ぼすようにしたりすること。また、その術。呪術。> と、普段私達が使ってる意味とは全然違う意味でした。 そこで質問なのですが、何で全く違う意味で使われるようになったのか? など、由来や詳しい事をご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • まじないかなぁ?教えて下さい

    呪い、で下記のようなやり方をとるものについてご存知の方教えて下さい。 (1)例えばAがBを呪うとします。 AはBとできるだけ、同じものをみにつけ、同じものをつかうんです。片方が何かを体験すれば、片方も同じ場所で同じことをします。 しばらく続けます。少なくとも半年以上です。 そしてタイミングを計って相手に気付かれないように交換します。 すると、交換された相手には禍がふりかかったり、あるいは良いことがおこったりします。 (2)あるいはAを呪うBがいたとします。 (1)ではBが自分で同じものをみにつけ交換しますがBはCという人物をもうひとり選び出し、Cはなにもしらないのですが、いつのまにかAと同じものをみにつけおなじものを使い、似たような体験をさせます。 CがタイミングをみはからってAとBの所持品などを交換します。 すると交換された相手は互いに今までにない良いことがおきたり悪いことがおきたりします。 ここで、交換されたことに気付いたいずれかが、その品物を捨て、かいかえると、なぜか悪いことがおさまったり、元通りになるんです。 こんな呪いの方法や、伝説や民話、なんでも結構です、似たような話があれば教えて下さい。

  • おまじない を教えて下さい

    お世話になります。 おまじない を変換すると お呪い になって慌ててしまいました。 楽しい おまじない をお聞かせ願えれば幸いです。 例)二人同時に同じ言葉を言ったとき、 ”ハッピーアイスクリーム”と先に言ったほうが勝ち。 例はまつがえているかもしれません。 例を参考にしないで、ご回答お願い致します。

  • おまじない

    部活の雰囲気が、良くなるおまじない または、 このおまじないに関するおまじないで、効果的なものを教えてください!!