• ベストアンサー

ご飯のカロリー

お茶碗に一杯白米(150g)のカロリーを教えて下さい。 色々なカロリーブックやサイトによって、カロリーが全然違うのでわかりません(><)!!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boxer1
回答No.1

食品成分表によりますと、水稲めし(普通のご飯)100gあたり168kcalですから、150gでは252kcalということになりますね。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

五訂日本食品標準成分表によると、150gが252kcalだそうです。 五訂日本食品標準成分表が最新の情報ですので、信頼性があると思います。 参考URLは、カロリー計算しやすいですよ。 http://food.tokyo.jst.go.jp/

参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/