• ベストアンサー

山芋を炒めると黒くならない方法

日本語を勉強中の中国人です。山芋を炒めると黒くなります。黒くならないように何かよい方法がございませんでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

山芋を切ったら、1リットルに対して大さじ3杯の酢を入れた水にすぐに入れましょう。 10分ほど入れたらペーパータオルで水を十分切って調理します。 こうすると黒くなりません。

awayuki_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。とても参考になりました。今度ぜひ試してみます。ただ心配しているのはお酢の水に浸かったあと、水を十分切ったと言っても、酸味が少し残るかどうかということです。

その他の回答 (2)

回答No.3

>酸味が少し残るかどうかということです。 薄すぎて全く酢の匂いも味もしません。

awayuki_cn
質問者

お礼

再びありがとうございます。ぜひ実践してみますね。何度もご親切に教えていただき本当にありがとうございました。

• JqqF
回答No.2

鉄鍋以外の鍋で炒める。

awayuki_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。鉄鍋を使っていないと思いますが、やはり黒くなりました。