いい年なのに彼にホテルに誘われて泣いてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 26歳の私が38歳の彼にラブホテルに誘われ、断って泣いてしまった。
  • 彼は年上で私を大事にしてくれると思っていたので、ショックだった。
  • 彼は付き合っているつもりで私と結婚を前提にしているが、まだそういうことはしたくない。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい年なのに彼にホテルに誘われて泣いてしまいました

長文乱文で失礼いたします。 私は26歳でいい年なのですが、 昨日38歳の彼にラブホテルに誘われてしまい、 絶対嫌だ!と断って泣いてしまいました>< なんだか自分が情けないです。 私はこういうことが苦手なのもあり、反射的にラブホテルなんて 行かないし、そんなところに誘われるなんてショックだ!と思ってしまいました。 また、彼はかなり年上だし、私を大事にしてくれるはずと思っていたので 初めに(そういうことをするのであっても)そんな場所を選んでほしくなかったのです。 それに一度いやだといってからも、 どうして?とか、休むだけだから、とか食い下がってきて何度も断らなければならず、 私が悪いのかもしれない、私がいい年して大人の女じゃないのかもしれない…と だんだん感じてきて、それでも彼の気持ちにこたえられない自分が情けなくて 泣いてしまいました。 私は彼とそういうことをするのが嫌なのではありません。 ただ、彼とは知り合ってから(紹介です)1か月しか経っていないし、 付き合ってるのかな?と思い始めたのは今月の初めくらいだったので びっくりしたのと、正直少し怖いと思ってしまったのです。 彼のことは好きだけど、どうしていいかわからなくなってしまいました。 彼の気持ちにこたえられないのはとても申し訳ないけれど、 まだそういうことはしたくないです。 本当は彼と触れ合いたいという気持ちも少しあるのですが、 早すぎるのは嫌なのです。 彼は私との結婚を前提にお付き合いをしてくれているので、 こたえない私は不誠実なのでしょうか? 彼を不安にさせてしまったかと思うと悲しいです。 また、すぐに泣いてしまう女は面倒くさいとか思われてしまったのではないか… という不安もあり家でも泣いてしまいます。 メールで今日はごめんなさいと謝ったら 全然悪くないよ、と言ってはくれましたが不安です。 半年は待ってほしいなんて言ってしまったのですが、 私はわがままな彼女なのでしょうか…><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

40代の男性です。結婚して10年以上になり子供が3人おります。1歳下の家内との夫婦仲は円満と思います。 家内とは「親族を介しての見合い」で知り合い、 夏に見合い → 何回かデートを重ね、12月くらいに結婚することに合意し、年明けに結納 → 初夏に挙式 と、出会ってから10ヶ月ほどで挙式しました。 他の人に「見合いで結婚しました」と言うと「紹介されたのですね」と言われるので、そのたびに「紹介されたのではなく、お見合いをしました」と言います。 質問者さんの場合も、「紹介された」というより「お見合いをした」と表現する方が妥当なのではないでしょうか。 で、私がお見合いをした時、家内は29歳でしたが、「体を許すのは結婚してから」と言われ、その条件を了承し、最後まで履行しました。ちなみに、ハネムーンベイビーに恵まれました。(笑) 質問者さんは 『半年は待ってほしいなんて言ってしまったのですが、私はわがままな彼女なのでしょうか…><』 と仰っておられますが、全くわがままではないと思いますよ。 むしろ、家内やNo.10の回答者さんのように 『結婚するまで体は許しません』 と言って構わないと思います。 『彼』が男性としてどの程度の魅力を有しているのか(容姿、職業、収入、学歴、家柄など)、今までにどのような恋愛歴があるのかどうか分かりませんが、質問者さんとは事実上の「お見合い」をしている訳ですよね。「お見合い」が普通の恋愛とは全く違うことを、『彼』は全く理解していず、もしかすると質問者さんも分かっておられないのではないでしょうか。 『彼』が、お見合いで知り合った質問者さんと早くセックスをしたいのであれば、早く婚約して早く入籍すれば良いのです。『彼』がその決心をして、質問者さんが同意すれば、「婚約」も「入籍」も簡単にできます。「挙式」は、会場の手配などがありますからすぐには出来ませんが。 もしかすると男性としての魅力がさほどでもない(38歳まで独身ということからそう推定します)『彼』が、13歳も年下、25歳のピチピチの質問者さんと結婚できる可能性があるというのは、「結婚を前提として、お見合いをしたから」でしょう。 ならば、『彼』は、その代償として 「お見合いの場合、セックスへのハードルは、普通の恋愛よりずっと高くなる」 ことを受け入れなければなりません。 家内は、私と結婚する前に、女友達に「結婚する前にセックスしないなんて信じられない」と言われたそうですが、所信を曲げなかったそうです。ちなみに、その女友達は、学生時代から付き合っていた男性と結婚したものの、「結婚前から分かっていた」男性の浪費癖が治らず、夫がDVに走るに至り、結局は離婚しました。 質問者さんに、『彼』と改めて「結婚までのロードマップ」を話し合うことをお勧めします。 改めて (1) 私たちはお見合いをしたのであり、恋愛をしているのではない。その点を自覚して下さい。私は、結婚を前提にしているから、あなたとのお付き合いを始めたのです、と言って下さい。 (これは遠回しに言った方が良いかもしれません) (2) No.10の回答者さんのように 「婚約するまでは手をつなぐだけ。婚約したらキスとハグ。 それ以上は結婚してから。」 などと、明確な条件を決めてはいかがでしょう。どのような条件とするかは質問者さん次第です。『彼』がそれを拒否したら、「別れましょう」と言って差し支えないと思います。 なお、質問者さんや『彼』の今までの恋愛経験は関係ありません。「結婚を前提としない恋愛」と「結婚を前提とした出会い、交際」は別なものです。 No.10の回答者さんも、私の家内も、セックスについての明確な条件を示してから交際を始めて結婚に至り、円満な家庭を築けているのです。自信を持って下さい。 (3) 昔から、お見合いの場合は「3回デートしたら、結婚に向けて交際を進めるか、別れるかを決める」ものだと言われます。私も、自分の経験に照らして妥当だと思います。 質問者さんが「(体を許すのは)半年は待ってほしい」と『彼』に言われたそうですが、お見合いの場合は、出会ってから半年経ち、交際が進んでいるのなら、既に婚約しているのが「当たり前」と思います。 仮に、『彼』が、今から5ヶ月経っても「婚約」を切り出さないのであれば、「体を許す」どころか、「即刻別れる」べきです。 (4) 私の申し上げたことは、「お見合いで知り合った『彼女』に、1ヶ月でセックスを求めた」『彼』にとっては予想外に厳しいことかもしれません。ですが、それは『彼』が非常識なだけです。 上記のようなことを『彼』に話して、『彼』が「ムチャクチャだ」と言うような反応を示す、あるいは、いったんは同意しても、ことあるごとにセックスを求めるようであれば、潔く別れた方がいいと思います。 その場合は、『彼』が38歳まで結婚できなかったのは、ちゃんと理由があったのだ、ということです。そんな男性と結婚しても、明るい将来にはなりませんよ。 最後に。 質問者さんは全く間違っていません。自信を持って下さい!

redaredareda
質問者

お礼

具体的にたくさんご意見を頂けてうれしいです^^ 昨日彼から電話があって、このことを気にして電話してくれたのかな!? と思ったのですが全然違う用件でした! 彼にとってはあまり問題になる話ではなかったみたいです… 別にそれならそれでいっか、みたいな感じで^^; こっちが悩みすぎだったのかもしれません! みなさんのご意見でとても救われました! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (14)

noname#212854
noname#212854
回答No.15

 我が儘とおいうよりも、ちょっとおつむが足りないんじゃありませんか?  あなたが、ここに書き並べたことは、その誘った相手に言うべきことばかり。  その上での、彼の反応ならば、助言もあり得るでしょうが、今はあなたの独り相撲だけ。  あなたが異常でなければ、かったるい女、という印象しかありません。

redaredareda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね~ 確かにうじうじしてるしかったるいですね! もっとサッパリします^^

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.14

おそらく、そんな彼は貴女を、SEXの処理相手としか、みなしていないようなろくでなし野郎でしょう・・・ そんな奴とは、すぐ別れるべきであります・・・・・・・・・・・・・・・・・・

redaredareda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 心配してくださりありがとうございます。 でももうちょっと信じてみます!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.13

確かに、女性が誘われてうれしい場所では ないようなきがしますので、おきもちはわか ります。 友人からも、ラブホテルに誘われてうれしか ったなどという話はきいたこともありません。 シティーホテルで一緒に朝食をたべたとう れしそうに報告した友人は、まもなく、結婚 しましたが、いくらなんでも、はじめての夜 (夜なのかわかりませんが)をラブホテルで は、ないのではないでしょうか。 誘われてなさけないきもちになりことわる はふつうの感覚だと思いますよ。

redaredareda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、嬉しくないです。 そう伝えたところ、そうなんだ~っていう感じでした^^; 今後は気を付けてくれるみたいです。 ありがとうございました!

  • tacopon8
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

あなたがまだ彼のことを受け入れがたいと思っているのではないですか? 好きなら何でも受け入れるべきと言っているわけではないので誤解はしないでくださいね。 「声をかけられる」「メールをもらう」「デートに誘われる」などなど、好きな人や気になっている人からならうれしいけど、何とも思ってない人・嫌いな人からだと嫌悪感を感じたり、ストーカーだと思ったり。 それと同じなんじゃないかなーとおもいます。 もちろん、これからの付き合いのなかで、お互いが見えて変わるのかもしれないし、わかりませんが、もし、嫌なのなら、時間が経とうが、付き合いが長くなろうが、変わるものではないと思います。

redaredareda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 嫌なわけではないのですが場所と時間が…という感じでした。 もっと雰囲気があるところで大事にされていると 実感させてほしいな、と。 日によってテンションな違いはどうしてもあるのですが^^;

noname#196270
noname#196270
回答No.10

私は夫と最初にどこまでするか? を話し合って決めました。 婚約するまでは手をつなぐだけ。 婚約したらキスとハグ。 それ以上は結婚してから。 私は「結婚するまでキスも待って欲しい」と言いましたが 彼は「婚約したらキスはしたい!」と言ったのでOKしました。 あなたも一方的に半年待って欲しい!とかじゃなくて 彼と二人でしっかり話し合って決めましょうね。 彼が約束を守ってくれかどうかによって 彼が結婚相手として信頼出来るか? の尺度にもなりますからね。 夫は守ってくれたので結婚後も信頼関係が築けています♪

redaredareda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 信頼は大切ですよね。 ちゃんと話し合います!

回答No.9

38歳の彼、無神経ですね。 だから今まで独身だったのかも知れません。 なぜ、そのような男性とつきあわれているのか 不思議です。 無神経な人と結婚しても、うまくいかないです。 物の考え方が違いすぎます。 あなたは、全然わがままでも、不誠実でもはないです。

redaredareda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね…無神経なところはあるかもしれません。 待ってくれなければ本当に無神経なのでしょう。 そうであればお付き合いは考えたほうがいいのかもしれません。 わがままでも不誠実でもないと言って下さり ありがとうございました。

noname#181796
noname#181796
回答No.8

いきなりラブホテルじや嫌って女性もいますよね。せめて高級ホテルとかどちらかの家とかね。 泣く…素直な気持ちの現れなんだから気にしなくてもいいですよ。

redaredareda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の心の準備が足りなかったのかもしれません。 素直な気持ちの表れと言って下さって 救われる気持ちです。 彼もそう思ってくれればいいのですが… ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.7

>半年は待ってほしいなんて言ってしまったのですが、 私なら「役に立たない女」とは別れますけど。

redaredareda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか…><

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

女性にとっていい男って何だと思います? 女性の心と体を気遣ってくれる男です。 他がどんなにいい人かはわかりませんが、その点ではちょっといまいちだったみたいですね。 自分は簡単に体を許す女性の方がよくないと思いますよ。 それで後悔したり人生棒に振った人の話は時々聞きます。

redaredareda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね…彼は鈍感というか直球というか、 言えばわかるけど 言われなければわからないタイプなのかもしれません。 初めから気遣いは期待できませんが、 言えば気遣ってくれるかもしれないので、 彼にちゃんと伝えたいと思います。 簡単に体を許すのはよくないと言って下さって とても安心致しました。 ありがとうございました!

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

拒否はいいんだけど、泣くのは卑劣。

redaredareda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当にその通りです… 泣いたりしてごめんなさい… なんて謝ると余計にウザったいですよね。 これからは笑顔でいられるように 努力したいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年の差

    私は今、大学1年生。つきあって半年の彼氏がいます。 その彼というのは12歳年上の31歳の人です。 私は2年前から彼が好きで彼もその気持ちを知っていました。でも、『高校卒業するまでは…』と言われていました。高校を卒業後、無事につきあえたのですが…。 彼は私がまだ若いという事で私の気持ちを信じてくれません。今は周りがみえなくて俺しかみえてないから好きでいてくれるが、これから先、続くとは思ってない。俺は結婚考える年だし、そんなお前を待ってはいられない。 というのです。でも今は他にいないし、お前のことはちゃんと好きだから一緒にいたいみたいなこといいます。私はそれって私はただのつなぎ?とか、そんな別れることを前提とした付き合いなんていやです。実際私とつきあってることとかも親や周りには言ってはおらず、いつ彼が年の近い女の人の所へ行ってしまうのか不安でなりません。そういう気持ちが爆発していまい、今、彼と別れの危機です。 これってどうしようもないことなのですか…?

  • 選ぶホテルと愛は比例する?

    付き合って3ヶ月になる3つ年上の彼氏がいます。 初めての時は、普通のラブホテルで2番目に安いお部屋でした。 2回目の時は、レンタルルームでした。 私は、雰囲気とかも重視してほしいと心の中で思っています。ただのワガママなのかもしれませんが…。 しかし、彼にホテル代を多く払ってもらっている(三分の一は私が払っています)以上、中々言い出しにくいです…。 また、趣味にお金をかけているのも知っているので尚更…。 彼は、気持ちよくなれればいいのかな?と思ってしまいます。 ある程度綺麗で雰囲気のいいところを選んでほしいなと思うのは、私の贅沢な考えなのでしょうか…。 逆に、男性の方はある程度のところでさせてあげたいなどという気持ちにはならないのでしょうか…?(何か生意気ですみません(´・_・`)) 皆さんはどう思われますか?

  • 4年つきあって。

    24歳のときから4年つきあってきた人がいます。 15歳も年上で私は結婚を意識していました。 でも、先日断られてしまいました。 もう好きでも嫌いでもないと言われました。 友達みたいな感じだと。 女としてみられないと。 私が女らしくしたりせずに、わがままを言ってきた のが悪かったんだろうとか、自分を責めてばかりです。 相手は、そうではないと言います。 お互いの性格が合わなかったんだと4年経った今言うんです。 先があるだろうとがんばってきたつもりだけど、 その期待には添えない考えの結果が、相手の中では出たといいます。 半年前に彼は失業し、私との関係がギクシャクしていることは 感じていました。それを問うことが怖くて、愛されていないと 感じてもだまっていました。 私は、いつかは結婚できるのだろうと思っていたので、 借金されるのはイヤだと思い、月に5万円、貸して欲しいと言われた ことはありませんが、良かれと思って渡していました。 仕事がないことも、私がお金を渡したことも、それでも結婚して欲しい と思う私の気持ちが、相手をどんどん惨めにさせていったのでしょうか。相手に、私は自分をどんどん惨めにさせると言われました。 良かれと思い、なんとか正社員になって結婚できたらいいと思って いたのに、今は彼女としても受け入れてもらえなくなりました。 今、1ヵ月半会っていません。 痩せたら会う約束をしました。 外見で言われたわけではないのは分かっていますが、 自分を否定されたことで、変わらなければやっていけない気持ちが あったのと、少し時間が経てば気持ちも変わるのではないかと 期待したからです。 10キロやせました。 10キロやせたので、なんとなく言いたくなり、昨日電話していまいました。相手は、私が別れる理由を時間が経ち、納得してくれているのだろうと思っていたそうです。私の気持ちは変わってなかったことにビックリしたことと、お互い気持ちが離れてるから、自分から切り出しただけと言っていました。 私からすれば、4年経って捨てられたようにしか思えないのに、 お互いの同意だと思っていたんです。考え直して、前のように戻りたいと何度もお願いしましたが、無理なんでしょうね・・・。 7月に一度会う予定です。私もその時までにはもっと痩せてるはずだし、相手も借りたお金を返したいと言っているので。 その時に最後に返事を聞こうと思っています。 やっぱりダメなら、私はもう彼の前から消えるつもりです。 友達としてはいたいといわれましたが、相手に彼女がまたでき、 結婚するといわれても、私は友達として祝福はできません。 だから、ダメなら一生会わないほうがいいと思っています。 相手にはもう私は、お金を返す相手でしかなくなるのが悲しいです。 考え出すと涙が止まりません。 あきらめるしかないんですよね? 嫌いだといわれないからこそ、あきらめもつきません。 戻れないと思いますか? また、どうすればいいかわかれば教えてください。

  • 年の差10歳の恋愛について

    私は今、18歳高3の女です。彼はバイト先で知り合った社員さんで28歳です。ちょうど10歳年が離れています。 私は年の差についてほとんど気にしていません。彼がおっさんだなんて思ってないし、むしろ私が10歳も年下で子どもなので、子どもすぎるんじゃないか?と逆に不安になります^^; でも最近思うのですが、彼は結構気にしているようです。 私はいつもふざけて冗談でおっさんおっさんって言ってて、それにはいつも乗ってくれて、笑顔でおう!おっさんやでーとか言ってくれます(´・ω・`) が、「○○君ってあの芸能人より年上か~(笑)すごいな~(笑)うちからしたらあの人まじ大人って感じやから変な感じ!」とかって言うと急に「おっさんでごめんね。」「どうせおっさんやから」とか真顔で拗ねて怒ったりします(-。-; それで、メールとかもずっと不機嫌な感じになってしまいます。 正直、何で怒るのか私にはわかりません(´;ω;`) 私は「大人やなーすごいなー、うちはまだまだ子どもやなー」って意味で言ったんですが、彼には違うように聞こえたのでしょうか?? 今後彼には、年の差のことについて言わないようにした方がいいですかね? 25歳~40代ぐらいの男性の方、自分に10歳下の彼女が居るとしたら、やはり年の差は気にしますか??年の差の話題をあんまりしてほしくはないですか? 本当に好きなので彼の気持ちをわかってあげられなくて辛いです(´;ω;`) 回答お願いします!

  • 年を4歳ごまかしています。

    彼氏に年をごまかしています。4歳もサバよんでいるので実年齢は彼より3歳も年上になります。 彼氏とはコンパで知り合いましたが、当時参加の女子全員でしめし合わせて年をごまかしてしまったのが始まりです。彼は最近ではめずらしいくらい誠実でマジメな人なので本当の事を明かした時、ふられてしまうかもしれません。彼の事は本当に大好きで絶対に別れたくありません。でも、早く本当の事を言わなくてはならないと、苦しんでいます。ふられるのを覚悟で話さなければならないものわかっています。やはり男の人ってそういう女は許せないですか?もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 7年振りに本気で真面目な恋愛をしています。

    7年振りに本気で真面目な恋愛をしています。 ひとつ歳下のとても優しく誠実な男性で、大切にしてくれています。いままで男を見る目が無く辛い思いをしてばかりだったので、いい歳をして手を繋いでくれただけでドキドキしたり、毎日メールが出来ることも嬉しくて「恋愛って本当はこんなに幸せで楽しいものだったんだ!!」って感じています。 でも、彼が他の女の子と楽しそうに話しているのを見るとヤキモチ妬いてしまうし、メールの返信がいつもより遅いと、嫌われたのかな?何してるの?そんなに気持ちが無いの??と不安になったり、あっさりした返信だと落ち込んだり。 男性から甘えられるのが好きだったはずなのに、今回は甘えたくなったり、好きな気持ちを止められなくなりそうになったり・・・・・私の方が好きな気持ちが大きいんだなぁって感じるし、なんだか余裕がありません。 そういうのが面倒くさい事だとわかってはいるし、自分の気持ちを伝えることも苦手なため、口に出したり態度に出したりはしないけど、自分がこんなにヤキモチ妬きで甘えん坊で、面倒くさい女だとは知りませんでした。 どうしたらこんなに面倒くさい女を卒業できますか? 余裕を持って恋愛するにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 歳の差で付き合うときに考えることは?

    わたし(20代半ば)は13歳年上の男性を好きになりました。 2人で食事や遊びにいく仲で、お酒が入ると自分に好意があるようなこともたまに言ってきます。 ただ付き合っていません。 自分としては付き合いたいと思っていることを伝えると、「もう少し時間ほしい、ちゃんと考えるから。」「てか俺でいいの?自分には未来はないけど○○には未来がある。」など言われました。 彼が何を考えるか自分には理解できないのですが、(お互いに気持ちがあるなら問題ないと思いますし)彼の気持ちの整理ができるまで待つことを決意しました。 ただ、やはり不安で「単に遊ばれている?」「彼は軽い気持ちだったのが自分が本気になったと分かってどうやって離れようか考えているのか?」など不安なことばかりが頭をよぎります。 彼の気持ちが全くみえてきません。 歳の差恋愛をされた男性(年下の女性を好きになった人または彼女をおもちの人など)、彼の心境がなんとなく理解できる人っていらっしゃいますか? また、年上の男性と恋愛をされている人(された人)も、付き合う前後で「遊ばれているのかな?」と不安に感じたことってありますか? またその場合の解消方法がありましたらアドバイスいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 本当に愛されてる?

    本当に愛されているのか不安です。 先日彼から告白され、付き合うことになりました。 彼はあまり愛情表現というか気持ちを伝えることが上手ではありません。 とても誠実で女友達もあまりいなく、恋愛経験もあまりないと言っていました。 だからなのでしょうか、あちらから会おうと言われたりすることもなく、なんだかドライというか..正直これからが不安です。 私が特別会いたがりの性格というわけではないのですが、さすがに少し不安です。 ただ、自分の生活は自分の生活、自立はしていないといけない! というのはとてもよくわかるんです。 現に彼はデートの予定も立ててくれて、楽しみにしてくれています。 その日までにやるべきこと一生懸命終わらせる!とも言ってくれました。 でも、やっぱり少し不安で...。 「これから末永く歩んでいこうね。」と数日前に言われたばかりなのに、なんだか心が痛いです。 私は安心して彼とお付き合いを続けてもよいのでしょうか...? どなたかアドバイスをおまちしております。 ワガママな私に喝を入れて下さっても嬉しいです!

  • 付き合って4年半、彼から半年の距離を置こうと言われました。

    自分25才♀、彼同じ年。 先日、彼から 「お前への気持ちが分からなくなった。嫌いになったわけじゃなくて、 長く付き合いすぎて、お前の大切さとかを感じなくなった。 一度リセットしてまっさらな気持ちでお前のことを考えたい」といわれました。 期間は半年。 半年後に結局気持ちが変わらなかったら別れると。 その間に他の女の子と接する機会があれば、二人っきりで会ったりもすると言っていました。 そもそも長く付き合いすぎたのには私に原因があります。 付き合い出した当初、彼は結婚前提で付き合っていたのですが、 私はまだ結婚は先だと思っていたし、当時自分と親の借金のごたごたで、 お互いの親同士の心象も良くなく、紹介などできる勇気がありませんでした。 彼は何度もそういう話を持ちかけてきましたが、私が拒否していたため、もう彼から話をふることはありませんでした。 そうやっていく内に2年、3年と経ち、最近になってようやく親に会わせようと決心した矢先に 彼の態度が冷たくなっていきました。 私は嫌われたくない一心でメールや電話をしましたが、それがかえって彼を追い込む理由になった様です。 (自分でもヒステリックになってたと思います。) お互いイライラして、苦しい状況が続いた結果が半年の間距離を取るか、それが嫌なら今すぐ別れる という話になり、最終的に距離を置くことにしました。 今まで何度か距離を置くことはありましたが、今回は正直彼が私に戻って来ないんじゃないかという不安だけしかありません。 それだけの自信と余裕が自分にはありませんし、私は彼以外に考えられません。 半年の期間に他の男と遊ぶ気なんて全然ありません。 そういう風に許せない自分と彼に余裕を与えてあげたい自分で葛藤しています。 もっと精神的に大人になりたいです。 なんとか気持ちを整理する上でアドバイスいただければと思い質問しました。 乱文ですみません。

  • 遠距離バツいち年上の彼との再婚は難しいの?

    彼とは2月位に知り合い、3月末に付き合うことになりました。 彼は私よりも11才年上で3年前に離婚して子供ももう成人してます。一人っ子の為、親と同居。私は小学生の男の子が2人いて旦那とは8年前に死別してます。2人の住居は170キロ離れていて、私が子供を親に 預けて彼の所に逢いに行ってるっていう状況です。職業が同じって事で付き合うきっかけになっていきました。初めは再婚なんて感覚は私の方では無かったのですが、彼が将来的に再婚できる相手を探していたので、付き合う以上は結婚を前提にって話になりました。私の両親に子供を預けてもらわないと彼に会いに行けないので、彼の存在を伝えました。私は以前不倫ばかりしてきたので、独身の彼の出現は人生の転機なのかな?って思いました。彼には私の置かれてる状況もちゃんと伝えてるので、子供の事も含めて再婚を考えてくれてます。性格的に頑固でワガママな所があり、ほとんど自分に合わせて貰いたいって感じなので、 今のところ私が彼に合わせてる感じです。子供は正直私を取られた感覚で彼の存在を良く思ってません。同時に両親も再婚には反対です。 私の子供は私を含め両親が甘く育ててきたので、わがままなんです。 それを知った彼に非常に叱られてます。彼がもしパパになったとしたら、しつけの問題で虐待されるのではないかって、私の両親は心配してます。ただ苦労しにいくようなもんだ!って反対してます。 それより、まだ付き合ったばかりで、そこまで結論を出すのは無理だって思ってますが、親は初めから子供が大事ならやめておいた方がいいという気持ちです。彼は両親の意見支配されてる私が嫌みたいで、私の親になんか会う必要が無いって、本人同士の問題に口出されたくないと言ってます。彼のことは、好きだけど子供中心に考えたほうがいいのか、自分の気持ちで行動しても良いのか分からなくなってます。なにより、私の両親の過干渉には結構うんざりしてます。親的に心配なのはわかりますが、このままだと、彼との関係もおかしくなりそうです。諦めたほうが良いのか悩んでます。