• 締切済み

選ぶホテルと愛は比例する?

付き合って3ヶ月になる3つ年上の彼氏がいます。 初めての時は、普通のラブホテルで2番目に安いお部屋でした。 2回目の時は、レンタルルームでした。 私は、雰囲気とかも重視してほしいと心の中で思っています。ただのワガママなのかもしれませんが…。 しかし、彼にホテル代を多く払ってもらっている(三分の一は私が払っています)以上、中々言い出しにくいです…。 また、趣味にお金をかけているのも知っているので尚更…。 彼は、気持ちよくなれればいいのかな?と思ってしまいます。 ある程度綺麗で雰囲気のいいところを選んでほしいなと思うのは、私の贅沢な考えなのでしょうか…。 逆に、男性の方はある程度のところでさせてあげたいなどという気持ちにはならないのでしょうか…?(何か生意気ですみません(´・_・`)) 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • qingyou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

はじめまして。デートの際には男性がすべてを支払っている世代なのであくまでも参考という事で。 金額に愛情が比例するとは思いませんが、あなたの希望をどこまで聞いてくれるのか、という考え方をすると愛情に比例すると言えると思います。 ホテルの部屋だけでなく、あなたが希望を(わがままや贅沢にならない程度の)相手の方に伝えても取り入れてくれないのであれば愛情にも若干疑問が出てしまいますね。 経済的に言っても1/3をあなたが支払っているのなら、3回に1回はあなたが選んでも良い気がしますし。 先ずは希望や考えを相手の方に伝えてみてからではないでしょうか?

kurukuru_ran
質問者

お礼

今度彼に伝える機会が来たら、言ってみようと思っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 女性にとって周りの雰囲気を重視する事は、大切な事なのだと感じます。 特に彼と関係を持つ瞬間は、お互いの愛を確かめ合う瞬間でもあると思うので、あなたが雰囲気を重視するのはよくわかります。 男性は女性に比べると、そういった雰囲気を重視する気持ちが低いのかもしれません。 なので、彼が安い部屋などを選んでしまう事が、あなたへの愛情の低さに繋がる事はないと思います。 ただ、彼が趣味にお金をかけていたり、多く払ってくれている状況があるならば、例えば、あなたも今よりちょっと多めに出したり、お互いに半分ずつにしたりという事をしてみてはどうでしょうか・・・。 なかなか話題に出しづらいかもしれませんが、あなたの希望を彼に伝えて、その中で気持ちを知れば、彼も改善してくれるのでは。と見受けられますし、前向きに考えてくれるでしょう。 直接的に言いづらいのであれば、可愛い部屋があるラブホを見つけたから一度行ってみたいな、などのように伝えてみてはいかがでしょうか。 彼もあなたも納得できる場所が見つかるといいですね。 少しでもお役に立てば幸いです。

kurukuru_ran
質問者

お礼

分かっていただけて幸いです。 何においても男女には差があることを頭に入れておくべきですね…。 今の私にはホテル代の半分を出すことは難しいですが、可能になった際には彼だけに負担をかけないようにし、自分の望みも言えるような環境作りをしていけたらいいなと思います。 そうですね、間接的になら言いやすいかもしれません。 彼と私で丁度いいところを探していけたらいいなと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

そんなに汚い部屋だったんですか? 私はホテルに行くなら一番安い部屋でいいです。 普通に小綺麗なら。 高い部屋に入ろうとしたら私からもったいないと断ってしまいます。 ホテル代に使うより、美味しいもの食べたりしたいです。 どこかに研修などで泊まりに行くときもほとんどビジネスホテルです。 その代わり夕御飯は豪華にしますが。 ちょっとした旅行なら、頑張って奮発します。 でも、他のことも楽しみたいから他の人に比べたら安いと思いますが。 価値観の違いでしょうけど、私は一緒にいれたらそれでいいです。

kurukuru_ran
質問者

お礼

何もホテルで高いお部屋を選んでほしいと思っているわけではないんです。矛盾になってしまうかもしれませんが…。 まだまだ無知で、目で見えることだけを気にしがちだったかもしれません。 今回、質問させていただいて勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.6

そんなこと、気にするものなの? 私達いつも安い部屋!何かのネタにできるちょっとした小話しですよ。 愛に比例はないでしょ。 経済力に比例。 見栄に比例。 という所でしょう。 逆にマンネリでちょっと雰囲気がほしいといつもと違う部屋とかになるのかもしれないね。 ラブホなんてしょっちゅう行くところなんだから、節約に限るよ。 それと、部屋の値段で、気持ち良くなれればそれでいいのか?みたいなのはいくらなんでも飛躍しすぎでっせ!

kurukuru_ran
質問者

お礼

一般的にホテル代は節約するものなのですね…。今回、知れて良かったです! ご回答ありがとうございました。

  • ooooooo1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

本気度によって変わると思いますよ。 ただ、その男性の経済力によるでしょうから、安いホテルだから本気でないという言い方はできません。 年収1億なら、一泊3万のシティーホテルでは安いですよね。 でも年収700万程度なら、一泊3万ならそこそこ普通にはがんばってます。 (年に1度ぐらいなら10万とかもありそうですが) 年収300万ぐらいだと安いラブホでもがんばってるのでは? 青姦よりマシでしょ

kurukuru_ran
質問者

お礼

まさに、選ぶホテルで本気度が分かるといった内容のことをネットで見たんです…。 しかし、お互い学生。いくら年上と言っても学生だということが抜けていた気がします。 ホテルへ行くことが初めてだったということもあり、理想が高かったのかもしれません…。 今回質問させていただいて、普通のことなんだと知ることができたので良かったです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

個人的には、一切比例しません。 勿論、いわくつきの部屋とかは嫌ですけど、 有る程度清潔感があればいいと思います。 どのくらいの頻度で、いつもどれくらいの値段のホテルに行っているのかはわかりませんが、 ホテル代ってバカになりません。都内で有れば「なんでこんなにショボイのにこんな値段するの?」みたいなとこもあります。 そこにお金をかけるよりも、食事を少し贅沢にしたり、デートの行動エリアを広くすることにお金をかけるほうが、 よっぽどいい思い出になりますし、愛情を感じます。 クリスマスや記念日等、特別な日だけお願いしてみては如何ですか? その際は、きっち半分で部屋代を払ったりして、相手に無理がないようにしましょう。

kurukuru_ran
質問者

お礼

そう言い切っていただけるとありがたいです。彼に聞かなければ分からないのは十分承知ですが…。 付き合ってまだ3ヶ月、私が受験生、彼はバイト三昧ということもあり、今までは、月1で2回しか行ったことがありません。 たしかに、節約した分を他で使うという考え方もありますね。しかし、彼の場合は自分の趣味が第一で、その余った中でできる限りのことをしてくれている気がします。これも私の勝手な憶測なのですが…(´・_・`) 今文章を打っていて、彼のことを自分の中で勝手に理解したつもりになっていたんだなと気が付きました。彼は趣味が生きがいくらい好きだと思うので…。私はそういう彼も含めて好きなわけで…。もう一度考え直したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

おはようございます。 んー、価値観が違う以上、「これが正しい(あれは駄目だ)」と簡 単に言えないと思うのです。彼にとってホテルに使うお金は優先順 位低いのかもしれませんが、あなたとのセックスや愛まで価値が低 いとは限りません。 あなたの理想は彼に言葉で伝えなければ伝わりません(数年単位の 付き合いのある男女ならある程度わかるようにはなるかもしれませ んが、それでも完全なんて程遠いです)。取り敢えずひとりで悶々 としても解決なんかせず、そして掲示板や友達に相談しても解決な んかしないと思います。彼氏に相談しましょう。 さすがにそんな事恥ずかしくて出来ない、というなら全額自分が支 払って、自分の好みに、彼を招待すればいいと思うのです。 以下雑談 「僕の理想は君か僕の家だ、ホテルなんて使う時点でどのホテルで も同じだ」なんていう答えが帰ってきちゃうかもしれませんけど。

kurukuru_ran
質問者

お礼

なるほど…。私はネットで得た情報を丸呑みにしすぎたみたいです。価値観の違いなどあるはずに決まっているのに、それを頭に入れず私は…(._.) お互い実家暮らしなんです…。そういえば、俺が一人暮らしだったらどうなってたんだろうね(笑)と彼が話していたのを思い出しました。 ご回答ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>ある程度綺麗で雰囲気のいいところを選んでほしいなと思うのは、私の贅沢な考えなのでしょうか…。 毎回毎回でなければ贅沢とは思いませんが、 必ずそうしてほしいならば、それなりの収入がある男性を 選ぶしかないですね。 >逆に、男性の方はある程度のところでさせてあげたいなどという気持ちにはならないのでしょうか…? なることはなりますが、やはり毎回というわけではありません。 それほど収入に余裕がないので(笑) でも誕生日やクリスマス、旅行などのときは、 綺麗で雰囲気のいいホテルを選びます。 比例するのは愛情ではなく、収入なんじゃないでしょうか。 彼の収入がそれほどでもないのにどうしてもそういう場所がいいなら、 「私がちょっと多く出すからこういうとこいってみたい」とか 提案してみたらどうでしょう。

kurukuru_ran
質問者

お礼

たしかに収入ですね…。 イベント時を待ってみます。 提案する時は、そう言ってみようと思います! ご回答ありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

男女で以心伝心はありません。 望みがあるなら言わないと伝わりません。 何も言わないという事は満足しているという事です。 男性の気持ちを代弁するなら、どこでもH出来れば問題ありません。 女性がもっと良いムードの所が楽しめると言えば、聞いてくれると思います。 女性が楽しめば、男性も楽しいものです。 聞いてくれるなら良いのですが、問題は聞いてくれない時ですね。 彼の愛情を疑っても良いと思います。

kurukuru_ran
質問者

お礼

特別な日に行く時にもレンタルルームとかだったら、願望を伝えてみようかなと思いました。その時がいつになるか分かりませんが…。 たしかに、何も言わないと不満がない、満足していると相手には受け取られますよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい年なのに彼にホテルに誘われて泣いてしまいました

    長文乱文で失礼いたします。 私は26歳でいい年なのですが、 昨日38歳の彼にラブホテルに誘われてしまい、 絶対嫌だ!と断って泣いてしまいました>< なんだか自分が情けないです。 私はこういうことが苦手なのもあり、反射的にラブホテルなんて 行かないし、そんなところに誘われるなんてショックだ!と思ってしまいました。 また、彼はかなり年上だし、私を大事にしてくれるはずと思っていたので 初めに(そういうことをするのであっても)そんな場所を選んでほしくなかったのです。 それに一度いやだといってからも、 どうして?とか、休むだけだから、とか食い下がってきて何度も断らなければならず、 私が悪いのかもしれない、私がいい年して大人の女じゃないのかもしれない…と だんだん感じてきて、それでも彼の気持ちにこたえられない自分が情けなくて 泣いてしまいました。 私は彼とそういうことをするのが嫌なのではありません。 ただ、彼とは知り合ってから(紹介です)1か月しか経っていないし、 付き合ってるのかな?と思い始めたのは今月の初めくらいだったので びっくりしたのと、正直少し怖いと思ってしまったのです。 彼のことは好きだけど、どうしていいかわからなくなってしまいました。 彼の気持ちにこたえられないのはとても申し訳ないけれど、 まだそういうことはしたくないです。 本当は彼と触れ合いたいという気持ちも少しあるのですが、 早すぎるのは嫌なのです。 彼は私との結婚を前提にお付き合いをしてくれているので、 こたえない私は不誠実なのでしょうか? 彼を不安にさせてしまったかと思うと悲しいです。 また、すぐに泣いてしまう女は面倒くさいとか思われてしまったのではないか… という不安もあり家でも泣いてしまいます。 メールで今日はごめんなさいと謝ったら 全然悪くないよ、と言ってはくれましたが不安です。 半年は待ってほしいなんて言ってしまったのですが、 私はわがままな彼女なのでしょうか…><

  • 彼に愛はあるのでしょうか?

    三行半を突きつけた彼についてです。 別れる!!、、と言ったものただの執着なのか、彼を忘れられません。 彼には矛盾ばかりで理解できない部分があるのです。 どなたか彼の心理について、考えをお聞かせください。 私は20代後半、彼は30代半ば。お互いに自宅暮らしです。 彼からのアプローチにより、半年付き合いました。 私たち二人とも土日が休日です。 土曜日は彼は一日中趣味に没頭します。 なので、日曜日がデートの日になっていました。 その日曜日すら彼の趣味の為に潰れることもしばしばありました。 なので、月に2,3回のデートでした。 貴重な日曜日のデートなのですが、午前中10,11時くらいに迎えに来て頂き、 家に送り届けられるのが夕方の3,4時くらいでした。 デート内容は、「ホテルに行く」ことと、「お昼ご飯を食べる」くらいです。 私はこの付き合い方が淡白で、愛情はないものと感じて不満でした。 趣味を楽しむ事は良いことだけども、たまのデートなのだからもっと長い時間一緒に居たかったのです。 彼は常に趣味優先で、自分以外の人間に興味がない人だという事はよく分かっています。 彼の納得できない行動についてですが、 ・メールはマメなんです。  朝、仕事中、晩、一緒に過ごさない休日(趣味の合間)も、常に何通も。 ・電話もマメなんです。  お互い車通勤なので、通勤中(イヤホン繋げてます)毎朝20分くらい話します。  彼が仕事が終わったころ、電話がかかってきて、帰宅途中話します。  土曜日も、彼の趣味の合間に電話がかかってきます。 ・なのに、会いたがらないのです。  お泊りデートもしたことありません。  早く帰らされる事について聞いたら、  「それで十分。今までもそんな付き合い方だった。」と言われました。 ・しかし、車で片道二時間かけて迎えに来てくれます。  たまには行こうか?という提案には断られます。 ・結婚はしたがるのです。  (これは世間体だけの為かもしれません。) メールも電話もマメ、迎えにもきてくれるのに、 それでも会いたがらないのは、やはり私への愛はなかったのでしょうか。 それとも、私の単なるワガママなのでしょうか。 今までこういった淡白な付き合いをした事がないので混乱してきました。 厳しいご意見、アドバイス、体験談、、、何でもいいのでお聞かせください。

  • 別れずに好きになりたい※同性愛です。

    21歳女です。 2つ年上の同性の方とお付き合いして半年になります。 優しくて穏やかで私にはもったいないくらいのいい人です! でも、最近どうして付き合っているのだろうと疑問に思う時があります。 私と彼女はショッピングに行っても見るお店(趣味)が違います。 これはどう?あれが見たいな、あれかわいいね!と言ってもうーん、そうだね。いいんじゃないかな。という生返事。 もともとショッピングに興味がないのか、私の後ろをついて歩くばかりでつまらなさそうです。 並んで歩くときも手をつなぎたいのでしょうか?じっと私の手を見てばかり・・・。 見たいお店ある?と聞いても「とくにないかな」 食べたいご飯は?「なんでもいい」 口癖は「任せるよ」 これなら同性の友達と一緒に買い物してる方が楽しいじゃないか、と思ってしまい、 一緒にいるとイライラしてきます。 イライラする自分がひどく幼くてわがままなように感じ、嫌になります。 最近は一緒に遊ぶのが嫌になりました。 面倒なので、もう晩御飯は一緒に食べないでさっさと帰ります。 ええーと言われますが、夜になる頃には疲れているので帰りたいです。 毎回帰る言い訳ばかり考えています。 別れるのも秒読みかなと思う反面、まだなんとか持ち直せないかなぁとも思います。 どうしたら彼女と「一緒に」楽しめるのでしょうか。 彼女を好きになるのは難しいのでしょうか・・・。 皆様のお話を聞かせてください。

  • 格の高いホテルに泊まるとき

    どんな服がこのましいですか?やっぱり男性はジャケット着用が好ましいとか。 私は、他のお客さんががっかりしないためにも、またホテルの雰囲気を壊さないためにも ある程度のおしゃれ、というか身だしなみが必要かと思うのですが・・・。 たとえば、テーマパークにあそびに行きたいとしますよね。 その時は、カジュアルな服で行きます。でも夜は贅沢していいホテルにとまりたい。 なんて、場合はどうなりますか? ディズニーランドのオフィシャルホテル(っていうんでしたっけ?)なんかだと どんな服だっていいような気がしますが、 たとえば、リッツカールトン大阪あたりだと・・? あそこは、エントランスからして重厚感があり少しカジュアルな感じだと ういちゃいますよねぇ。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 本気で作る”秘密基地”

    タイトルからして冗談っぽいですが、大人だからこそ持てる”秘密基地”(=自分だけの狭い部屋)について皆様とブレストしたいと思い、投稿してみました。 こんな↓条件の部屋を持つ/借りるとしたら、どんな手段があるでしょうか?? ・ワンルームどころではない狭さでいい ・週に1、2回の頻度で入り浸りたい ・でもその時には空いていてほしい 最近増殖中のネットルームレンタルが一番近いかもしれませんが、3番目の条件がなかなか難しく、しかもネットルームの机は大体ネットにしか使えないので、もう少し多目的な感じがいいなあと思っています。(本当にただのフローリングとか) 本人は真剣に考えていますが、冗談でも大歓迎ですので、よろしければコメント下さい!

  • 池袋に詳しい方求む!

    こんばんは。 私の彼女の代理で投稿しています。 池袋で歓迎会をするのにお勧めの居酒屋を教えてください。 チェーン店の雑然とした雰囲気は嫌とのことです。 さらに、予算は一人3000円程度にしたいとのことです。(呑み重視ではないとのことです) メンバーは女性4人と男性1人、日曜の6時からとのことです。 わがまま言って申し訳ございませんが、情報お待ちしております。 それでは。(^o^)丿

  • ビジネスホテルのつもりがラブホテル・・・・・

    去年の年末に彼氏と(私も彼氏も大阪出身)急遽大阪に帰る事にしまし た。新幹線は無事に取れたのですが、ビジネスホテルが取れなくて困 っていた所、梅田の泉の広場付近でなんとか取れました。 (実家もありますが、どうしても気を使ってしまいくつろげないので) レビューを見ても『周りはラブホテルが多いので入る時は恥ずかしい けど、中は広くキレイでした』とかが多く、女性のレビューも多かっ たので彼氏はビジネスホテルだと思い予約しました。 当日、でっかなキャリーを持ってラブホテルを通り過ぎ入り口に行く と男性・女性の裸体の像がありました。 『あれ?ここもラブホじゃないん?』と彼氏に聞くと『でも部屋の写 真見たけどそんな感じなかったで』と言うので入ると、ビジネスホテ ルみたいに受け付けの男性が2人居て対応してくれました。 朝食無しプランなので、コンビニの袋を持って・・・・。 受付してると、おじさんと若い女性のカップルが入ってきて受付して ました。(この時点でラブホと気付いてなかったです) 部屋に入ると『何か薄暗い・・・・』『湯沸しポットも無い・・・・』 でTVをつけてチャンネル変えてるとアダルトチャンネルが>< ビジネスホテル謙ラブホテルだったのです。 寝巻きを持って行ったのですが(シーツを変えてるでしょうが)何か気持 ち悪くなり気分は最悪でした。彼氏はむちゃくちゃ謝ってくれましが、 彼氏も元々知らなかったので、彼氏に対しては怒りは無いです。 (ベットの寝心地にこだわる人で、若干潔癖なんで彼氏自身も困ってた) ベットは固く寝づらいし、もともとビジホ兼ラブホと分かってたら気持 ちの準備も出来たのである程度は嫌じゃなかったでしょうが、嫌々だっ たのでぐっすり眠れませんでした。 ラブホテルにでっかなキャリーを持って行くのは恥ずかしいのでもう同 じ思いは2度としたくないです。大阪は地元ですが、そんな所まで細か く見てませんし、分かりません。 場所が場所ですがラブホテルの中にビジホがあるのかな?と思ったのと 写真が普通の部屋なので(家に帰って私もネットで見ました)一見分かり にくいです。 質問なんですが、ビジネスホテル兼ラブホテルの見極め方を教えて下さ い。今回のホテルですが、ラブホテル○○と検索したらラブホテルらし く、○○(ホテル名)と検索したらビジネスホテルっぽく出てきます。 予約をしたのは【じゃらん】からで、どこをさがしても兼ラブホテルな んて表示は無く、普通のビジホっぽい書き方でした。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が気持ち悪く思えてきた

    現在私20歳、彼氏32歳です。 気持ち悪い、というのは彼氏の顔ではなく…全部が気持ち悪く思えてきました。 きっかけは深夜のテレビ番組でラブホテルの話があり、私が冗談交じりで「ラブホテルに行ったことある?」と聞いたのが始まりです。 彼の初めてをした人が元カノだったらしく、ラブホテルに行った事を話された時、一気に彼に対する見る目が変わってしまいました。 好きなのに、彼の体に元カノの何かがついていると思えて気持ち悪すぎてしょうがなくなってくるんです。 彼女の体内に挿れたものを、私にも挿れるのか…と思うと嗚咽が出るくらい気持ち悪くなってきます。 そう思ってしまう私は変なのでしょうか、ただの行き過ぎた潔癖症なのでしょうか。それとも私は結婚するまで性行為はしない!と考えているからこそそう思えてきてしまうのでしょうか。 全てを知っている大人な方、お願いします、教えてください。

  • 大学生とホテルで二人きり...?

    高校生二年の女です。 男友達のことでどうすれば良いかわからなくて困ってます。 私には五歳年上の大学生の男友達がいます。 以前習い事が一緒で、一ヶ月に一回ほど話す程度でそれほど親しくはないですが 話があって人としても尊敬できるひとです。 しばらく会っていなかったのですが、メールで話していると 今度二人で話したいと言われ先日会ってきました。 わたしはどこか食べるところにでも行くのかと思っていたんですが、 彼が連れていった場所はホテル。(昼です) さすがに異性と二人きりでホテルというのには抵抗はあったのですが、 ゆっくり話したいから個室の場所がいいと言われホテルの部屋でお話をしていました。 ただ、私が気になったのは、ホテルに大学生の男と女子高生がいっしょにいるのは よくないのではないかということ。男女がするようなことほ何もしませんでしたが 彼は話すときも、ずっと私にぴったりくっついてるし、 ボディタッチがかなり多いです。 これは下心がありますよね? 私はそういう気は一切ないですが、彼ほど趣味で盛り上がれる友達はいないし、 尊敬している人なのでこれからもまた会いたいです。 彼もまた会いたいと言っています。 彼と話しているととても楽しくて先日は六時間も話続けていました。 次もきっと個室で二人きりになるとおもうのですが これは避けたほうがいいですよね? 変な雰囲気になってただの友達じゃ無くなるのは嫌です。 今回も、さりげなく「個室じゃないところがいいな」と主張したんですが 彼は個室がいいと。 彼は私をどう思っているのか。 ホテルの部屋は嫌だともっとはっきり言うべきか。 相手を傷つけずにそれを伝えるには何と言ったらいいのか。 自分で考えるべきだとは思いますが こんな経験が今までなかったのでどうしたら良いのかわかりません。 よろしければ回答お願いします。

  • 容姿以外は理想の男性

    友達に紹介してもらった7歳年上の男性と、一度飲みに行ったのですが、趣味も合い性格も合うし理想だな~と思い、雰囲気もいい感じで別れて次また会う約束をしたのですが…。今ひとつ気持ちが乗らないんです。 それは相手の男性の容姿。 私は決してかっこいい人が好きなタイプではなく、過去付き合った人も友達にかっこよくないと言われているのであまりこだわりはないのですが。 いまいち「ときめき」がないんです。ドキドキみたいなのが…。 彼も30代半ばできっと結婚も少しは考えているでしょうし、きっと付き合ったら楽しく毎日過ごせると思うのですが、私が彼と付き合う付き合わないは別として、そういう経験をした方いませんか?そういう時自分はどうしたかという経験談をきかせて下さい。 やっぱり人と付き合うときはときめかないとダメですか?それともやっぱり性格を重視した方がいいですか?意見をきかせてください。