• 締切済み

選ぶホテルと愛は比例する?

付き合って3ヶ月になる3つ年上の彼氏がいます。 初めての時は、普通のラブホテルで2番目に安いお部屋でした。 2回目の時は、レンタルルームでした。 私は、雰囲気とかも重視してほしいと心の中で思っています。ただのワガママなのかもしれませんが…。 しかし、彼にホテル代を多く払ってもらっている(三分の一は私が払っています)以上、中々言い出しにくいです…。 また、趣味にお金をかけているのも知っているので尚更…。 彼は、気持ちよくなれればいいのかな?と思ってしまいます。 ある程度綺麗で雰囲気のいいところを選んでほしいなと思うのは、私の贅沢な考えなのでしょうか…。 逆に、男性の方はある程度のところでさせてあげたいなどという気持ちにはならないのでしょうか…?(何か生意気ですみません(´・_・`)) 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

• qingyou
回答No.9

はじめまして。デートの際には男性がすべてを支払っている世代なのであくまでも参考という事で。 金額に愛情が比例するとは思いませんが、あなたの希望をどこまで聞いてくれるのか、という考え方をすると愛情に比例すると言えると思います。 ホテルの部屋だけでなく、あなたが希望を(わがままや贅沢にならない程度の)相手の方に伝えても取り入れてくれないのであれば愛情にも若干疑問が出てしまいますね。 経済的に言っても1/3をあなたが支払っているのなら、3回に1回はあなたが選んでも良い気がしますし。 先ずは希望や考えを相手の方に伝えてみてからではないでしょうか?

kurukuru_ran
質問者

お礼

今度彼に伝える機会が来たら、言ってみようと思っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 女性にとって周りの雰囲気を重視する事は、大切な事なのだと感じます。 特に彼と関係を持つ瞬間は、お互いの愛を確かめ合う瞬間でもあると思うので、あなたが雰囲気を重視するのはよくわかります。 男性は女性に比べると、そういった雰囲気を重視する気持ちが低いのかもしれません。 なので、彼が安い部屋などを選んでしまう事が、あなたへの愛情の低さに繋がる事はないと思います。 ただ、彼が趣味にお金をかけていたり、多く払ってくれている状況があるならば、例えば、あなたも今よりちょっと多めに出したり、お互いに半分ずつにしたりという事をしてみてはどうでしょうか・・・。 なかなか話題に出しづらいかもしれませんが、あなたの希望を彼に伝えて、その中で気持ちを知れば、彼も改善してくれるのでは。と見受けられますし、前向きに考えてくれるでしょう。 直接的に言いづらいのであれば、可愛い部屋があるラブホを見つけたから一度行ってみたいな、などのように伝えてみてはいかがでしょうか。 彼もあなたも納得できる場所が見つかるといいですね。 少しでもお役に立てば幸いです。

質問者

お礼

分かっていただけて幸いです。 何においても男女には差があることを頭に入れておくべきですね…。 今の私にはホテル代の半分を出すことは難しいですが、可能になった際には彼だけに負担をかけないようにし、自分の望みも言えるような環境作りをしていけたらいいなと思います。 そうですね、間接的になら言いやすいかもしれません。 彼と私で丁度いいところを探していけたらいいなと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

そんなに汚い部屋だったんですか? 私はホテルに行くなら一番安い部屋でいいです。 普通に小綺麗なら。 高い部屋に入ろうとしたら私からもったいないと断ってしまいます。 ホテル代に使うより、美味しいもの食べたりしたいです。 どこかに研修などで泊まりに行くときもほとんどビジネスホテルです。 その代わり夕御飯は豪華にしますが。 ちょっとした旅行なら、頑張って奮発します。 でも、他のことも楽しみたいから他の人に比べたら安いと思いますが。 価値観の違いでしょうけど、私は一緒にいれたらそれでいいです。

質問者

お礼

何もホテルで高いお部屋を選んでほしいと思っているわけではないんです。矛盾になってしまうかもしれませんが…。 まだまだ無知で、目で見えることだけを気にしがちだったかもしれません。 今回、質問させていただいて勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。

• gb510
回答No.6

そんなこと、気にするものなの? 私達いつも安い部屋!何かのネタにできるちょっとした小話しですよ。 愛に比例はないでしょ。 経済力に比例。 見栄に比例。 という所でしょう。 逆にマンネリでちょっと雰囲気がほしいといつもと違う部屋とかになるのかもしれないね。 ラブホなんてしょっちゅう行くところなんだから、節約に限るよ。 それと、部屋の値段で、気持ち良くなれればそれでいいのか?みたいなのはいくらなんでも飛躍しすぎでっせ!

質問者

お礼

一般的にホテル代は節約するものなのですね…。今回、知れて良かったです! ご回答ありがとうございました。

• ooooooo1
回答No.5

本気度によって変わると思いますよ。 ただ、その男性の経済力によるでしょうから、安いホテルだから本気でないという言い方はできません。 年収1億なら、一泊3万のシティーホテルでは安いですよね。 でも年収700万程度なら、一泊3万ならそこそこ普通にはがんばってます。 (年に1度ぐらいなら10万とかもありそうですが) 年収300万ぐらいだと安いラブホでもがんばってるのでは? 青姦よりマシでしょ

質問者

お礼

まさに、選ぶホテルで本気度が分かるといった内容のことをネットで見たんです…。 しかし、お互い学生。いくら年上と言っても学生だということが抜けていた気がします。 ホテルへ行くことが初めてだったということもあり、理想が高かったのかもしれません…。 今回質問させていただいて、普通のことなんだと知ることができたので良かったです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

個人的には、一切比例しません。 勿論、いわくつきの部屋とかは嫌ですけど、 有る程度清潔感があればいいと思います。 どのくらいの頻度で、いつもどれくらいの値段のホテルに行っているのかはわかりませんが、 ホテル代ってバカになりません。都内で有れば「なんでこんなにショボイのにこんな値段するの?」みたいなとこもあります。 そこにお金をかけるよりも、食事を少し贅沢にしたり、デートの行動エリアを広くすることにお金をかけるほうが、 よっぽどいい思い出になりますし、愛情を感じます。 クリスマスや記念日等、特別な日だけお願いしてみては如何ですか? その際は、きっち半分で部屋代を払ったりして、相手に無理がないようにしましょう。

質問者

お礼

そう言い切っていただけるとありがたいです。彼に聞かなければ分からないのは十分承知ですが…。 付き合ってまだ3ヶ月、私が受験生、彼はバイト三昧ということもあり、今までは、月1で2回しか行ったことがありません。 たしかに、節約した分を他で使うという考え方もありますね。しかし、彼の場合は自分の趣味が第一で、その余った中でできる限りのことをしてくれている気がします。これも私の勝手な憶測なのですが…(´・_・`) 今文章を打っていて、彼のことを自分の中で勝手に理解したつもりになっていたんだなと気が付きました。彼は趣味が生きがいくらい好きだと思うので…。私はそういう彼も含めて好きなわけで…。もう一度考え直したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• meg68k
回答No.3

おはようございます。 んー、価値観が違う以上、「これが正しい(あれは駄目だ)」と簡 単に言えないと思うのです。彼にとってホテルに使うお金は優先順 位低いのかもしれませんが、あなたとのセックスや愛まで価値が低 いとは限りません。 あなたの理想は彼に言葉で伝えなければ伝わりません(数年単位の 付き合いのある男女ならある程度わかるようにはなるかもしれませ んが、それでも完全なんて程遠いです)。取り敢えずひとりで悶々 としても解決なんかせず、そして掲示板や友達に相談しても解決な んかしないと思います。彼氏に相談しましょう。 さすがにそんな事恥ずかしくて出来ない、というなら全額自分が支 払って、自分の好みに、彼を招待すればいいと思うのです。 以下雑談 「僕の理想は君か僕の家だ、ホテルなんて使う時点でどのホテルで も同じだ」なんていう答えが帰ってきちゃうかもしれませんけど。

質問者

お礼

なるほど…。私はネットで得た情報を丸呑みにしすぎたみたいです。価値観の違いなどあるはずに決まっているのに、それを頭に入れず私は…(._.) お互い実家暮らしなんです…。そういえば、俺が一人暮らしだったらどうなってたんだろうね(笑)と彼が話していたのを思い出しました。 ご回答ありがとうございました。

• cherio54
回答No.2

>ある程度綺麗で雰囲気のいいところを選んでほしいなと思うのは、私の贅沢な考えなのでしょうか…。 毎回毎回でなければ贅沢とは思いませんが、 必ずそうしてほしいならば、それなりの収入がある男性を 選ぶしかないですね。 >逆に、男性の方はある程度のところでさせてあげたいなどという気持ちにはならないのでしょうか…? なることはなりますが、やはり毎回というわけではありません。 それほど収入に余裕がないので(笑) でも誕生日やクリスマス、旅行などのときは、 綺麗で雰囲気のいいホテルを選びます。 比例するのは愛情ではなく、収入なんじゃないでしょうか。 彼の収入がそれほどでもないのにどうしてもそういう場所がいいなら、 「私がちょっと多く出すからこういうとこいってみたい」とか 提案してみたらどうでしょう。

質問者

お礼

たしかに収入ですね…。 イベント時を待ってみます。 提案する時は、そう言ってみようと思います! ご回答ありがとうございました。

noname#198909
noname#198909
回答No.1

男女で以心伝心はありません。 望みがあるなら言わないと伝わりません。 何も言わないという事は満足しているという事です。 男性の気持ちを代弁するなら、どこでもH出来れば問題ありません。 女性がもっと良いムードの所が楽しめると言えば、聞いてくれると思います。 女性が楽しめば、男性も楽しいものです。 聞いてくれるなら良いのですが、問題は聞いてくれない時ですね。 彼の愛情を疑っても良いと思います。

質問者

お礼

特別な日に行く時にもレンタルルームとかだったら、願望を伝えてみようかなと思いました。その時がいつになるか分かりませんが…。 たしかに、何も言わないと不満がない、満足していると相手には受け取られますよね。 ご回答ありがとうございました。