• ベストアンサー

4年つきあって。

24歳のときから4年つきあってきた人がいます。 15歳も年上で私は結婚を意識していました。 でも、先日断られてしまいました。 もう好きでも嫌いでもないと言われました。 友達みたいな感じだと。 女としてみられないと。 私が女らしくしたりせずに、わがままを言ってきた のが悪かったんだろうとか、自分を責めてばかりです。 相手は、そうではないと言います。 お互いの性格が合わなかったんだと4年経った今言うんです。 先があるだろうとがんばってきたつもりだけど、 その期待には添えない考えの結果が、相手の中では出たといいます。 半年前に彼は失業し、私との関係がギクシャクしていることは 感じていました。それを問うことが怖くて、愛されていないと 感じてもだまっていました。 私は、いつかは結婚できるのだろうと思っていたので、 借金されるのはイヤだと思い、月に5万円、貸して欲しいと言われた ことはありませんが、良かれと思って渡していました。 仕事がないことも、私がお金を渡したことも、それでも結婚して欲しい と思う私の気持ちが、相手をどんどん惨めにさせていったのでしょうか。相手に、私は自分をどんどん惨めにさせると言われました。 良かれと思い、なんとか正社員になって結婚できたらいいと思って いたのに、今は彼女としても受け入れてもらえなくなりました。 今、1ヵ月半会っていません。 痩せたら会う約束をしました。 外見で言われたわけではないのは分かっていますが、 自分を否定されたことで、変わらなければやっていけない気持ちが あったのと、少し時間が経てば気持ちも変わるのではないかと 期待したからです。 10キロやせました。 10キロやせたので、なんとなく言いたくなり、昨日電話していまいました。相手は、私が別れる理由を時間が経ち、納得してくれているのだろうと思っていたそうです。私の気持ちは変わってなかったことにビックリしたことと、お互い気持ちが離れてるから、自分から切り出しただけと言っていました。 私からすれば、4年経って捨てられたようにしか思えないのに、 お互いの同意だと思っていたんです。考え直して、前のように戻りたいと何度もお願いしましたが、無理なんでしょうね・・・。 7月に一度会う予定です。私もその時までにはもっと痩せてるはずだし、相手も借りたお金を返したいと言っているので。 その時に最後に返事を聞こうと思っています。 やっぱりダメなら、私はもう彼の前から消えるつもりです。 友達としてはいたいといわれましたが、相手に彼女がまたでき、 結婚するといわれても、私は友達として祝福はできません。 だから、ダメなら一生会わないほうがいいと思っています。 相手にはもう私は、お金を返す相手でしかなくなるのが悲しいです。 考え出すと涙が止まりません。 あきらめるしかないんですよね? 嫌いだといわれないからこそ、あきらめもつきません。 戻れないと思いますか? また、どうすればいいかわかれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

>私が女らしくしたりせずに、わがままを言ってきたのが悪かったんだろうとか、自分を責めてばかりです。 それが理由ではないと思います。 あなたと彼はお金の貸し借りの関係が出た時点で恋人としては終わっていたと言っていいでしょう。頼まれてもいないのにお金を貸し、それを彼も断らずに受け取っていた…。 男としては仕事はない、女はお金を恵んでくれる…惨めです。 『俺はヒモか??』と思ったかもしれません。 >私は自分をどんどん惨めにさせると言われました。 確かにあなたのやったことは彼を惨めにさせることでしょうけど、 でもお金を受け取っていたのは彼の意思です。 あなたが一方的にこんなことを言われるのもちょっとどうかと思いますが、そういうことも含めて彼は自分とあなたの関係がいやになったのでしょう。 そして、10キロ痩せたあなたの姿を見て、彼はもしかすると恐怖すら覚えたかもしれません。 本当に返してくれるかどうかわからないけど『お金を返す』と言ってるだけまだ誠実な人だと思います。 今の彼の状況がわからないので何とも言えませんが、まだ仕事が決まらずに居るのでしたら、彼の心は閉ざされた状態だと思います。今の彼に復縁を迫っても無理でしょう。 遠い将来はわかりませんが、今は距離を置いた方がいいと思います。

aming_abby
質問者

お礼

ありがとうございます。 お昼頃に読んだときよりも、納得できてきました。 よくわかってきました。 私のよかれと思ってした事は、逆に惨めにさせてしまって いたんですよね。俺はヒモか?ともペットか?とも 言われたことがあります。 回答して下さった方、よくお分かりですよね。 彼の心は閉ざされてるというのも当たっています。 仕事もない、お金もない。自分に呆れているとも言っていました。 でも、もう私にできることは何もないんですよね。 されるのがもうイヤなんだという事も分かりました。 今の私との関係はもうイヤなのも、立場を置き換えて考えてみると よくわかります。プライドをたくさんキズつけてしまいました。 本当に回答いただいてありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (3)

noname#43169
noname#43169
回答No.4

いっそうのこと 嫌いだといわれた方がすっきりと前進できるのですよね。 思うに、恋とか愛とかは最初のうちで、最初のときめき等は次第に 情を伴った、そう、愛情へと変化を遂げてゆくものだと思います。 愛情をともなったときに初めて二人の将来とかが自然にみえてくるものかもしれません。 彼氏さんは仕事に就かれたのですか? これによっても今後は大きく変わりますよ。 とにかく仕事がない期間が長引けば精神的に不安定になるでしょうし、 彼氏さんの年令からみても二十歳やそこらの感覚とはまったく異なるわけですから。 戻れるかどうかはわかりません、こればっかりはね。 少し心を休めてください。

aming_abby
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めてこういったメールで相談してみたのですが、 みなさん早<返事を下さるのですね。 優しい方が多いんですね。 頂いた回答を何度も読んで、自分の中で納得して がんばっていきます。 相手は正社員になれるという約束で バイトを12月ぐらいからしていますが、 昨日の電話では、会社にいいように使われているだけで、 そんな気はないという事がわかったので、 もうすぐ辞めると言っていました。 今の時代、仕事を探すのは大変ですよね。 これでまた、戻れる可能性はなくなりましたよね。。。 早く忘れたいと思います。 本当に回答いただき、ありがとうございました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

結局のところ感覚のズレではないでしょうか。 あなたは彼と結婚することだけを望んでいませんでしたか?目標にしてませんでしたか? しかし、彼は結婚を目標に頑張ってきたのではないのでしょうね。 彼にとっては結婚するか否かはあなたとの付き合いの先にあるもの、そういう考えだったはずです。 付き合いの先に待っていたものは「好きでも嫌いでもなく女としても見れず、強いて言うなら友達みたいな感じ」結婚する相手ではないという判断だったのでしょう。 4年も付き合って…ではなく彼にすれば4年付き合ってみた結果分かったことなんでしょう。 ごめんなさい。私は、もう彼にはあなたとやり直すつもりは更々ないと感じました。そんな彼を今でも一途に思い続けるあなたが気の毒でなりません。嫌いだと言われなくても、自分を惨めにする女だと言われているじゃないですか。お金のことも、痩せたら会おうなどと言うことも、誠実な男性ならしないことです。 これ以上傷つく前に、気持ちの区切りを付けた方がいいと思います。引き摺れば引き摺るほど、あなたの傷が深くなるような気がします。

aming_abby
質問者

お礼

ありがとうございました。 はっきり言ってくださってすっきりしました。 誰かに、きつく言ってもらったほうがいいと自分でも思って いたようです。 回答をみて、ショックではなくなんだかほっとしました。 回答をしてくださる方はみんな考えがしっかりしていて すごいですね。 私の気持ちや考えはまだまだ子どもですね。 次を考える気は、まだなかなかわきませんし、 これからも引き摺っていくと思いますが、 いつかこんな私でも、本当に信じれる人を見つけたいと おもいます。 本当に回答、ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ さっそくですが、感想を書かせていただきますね。 付き合って4年とは、質問者さんにとっては長かったのかもしれませんが、「結婚」すると、何十年という時間を一緒にお互いの価値観をすり合わせながら過ごしていくことになるんです。そこを考えて質問者さんとは”合わない”と彼は感じたのだと思います。 どちらかがそう思っている状況では結婚はおろか、付き合いだって続けていけません。相手を嫌いになったのであれば、相手の不幸を望めるのが人間ですが、相手が嫌いなのではなく自分とは合わないと思ったのであれば嫌いとは言えないし、違う人と幸せになってほしいと願います。 4年は恋人にとっては短くも長くもない期間ですが、その間に彼のなかで答えが出たのだと思います。 そう思われて何十年も一緒には居られませんよ。 縁がなかったと、諦めるほうが幸せだと思います。 嫌いだと言われないから、諦められないのではなく、嫌われなかったのだから、自分は愛される人間であると自負したほうがいいです。 ただ、その人とは、合わなかった。きっと、お互いがうまくやっていける人とまた出会えます。そう思ってる人が、出会いを物にするんです。 前の恋を忘れられないのなら、新しい恋は逃げてしまいます。 とてもおつらい心中お察しします。でも、どうか、前向きに彼から嫌われなかった自分に自信を持って、素敵な人を見つけてください。

aming_abby
質問者

お礼

回答を下さってありがとうございます。 今は自分が大嫌いで消えてしまいたい気持ちがいっぱいで せっかく言い様に考えるようアドバイスを頂きましたが、 飲み込めません。 でも、もっと時間が経って、今は太っているのでやせたら、 自分に自信が持て、言ってくださったことがだんだんわかって くると思います。 新しい恋も今は望めませんが、誰かにいいと思ってもらえるよう 自分に自信が持てるよう、これから努力していきたいと思います。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5年目の彼

    彼とは交際5年目で、お互い25の年です。 周りもどんどん結婚しているし、私も年齢や交際期間も長いしもう結婚したい気持ちはあるんですが、彼は気持ちがないようです。 彼は一人暮らしなんですが、一人でもカツカツな生活なことや、金銭面で彼の家族が彼を頼ってることなどが理由です。 彼は結婚できないから相手探してねとか言ってくるんですが、別に別れる感じでもなく、むしろ私が離れていくそぶりをすると遠回しに止めてきます。 今までも夢があり上京したいから一緒にはいれないと言う彼とやだと言う私と何度もぶつかりましたが、今は考えが変わってくれました。 だから今結婚できないからとか言っているけどまた考え変わってくれるんじゃないかと期待してしまいます。 私は前に彼のアパート代等お金を貸したことがあり少しづつ返してもらっていたのですが、最近彼のお父さんが急死してしまい、また少しお金をかしてしまいました。 まだ直後なので気持ちも落ち着いていませんが、彼の実家は隣の市なので、ここにいるとお父さんを思い出す(この市にお父さんがいたため来たんです)し、おばあちゃん達のめんどうはいずれ自分がみなきゃだから地元に戻りたいと言っています。 私はお金を助けてあげたりしたのに、置いていくのかと情けない気持ちです。 私は彼が大切だし結婚相手は彼がいいけど、結婚できないと言っている彼ともういい年齢なのに離れて暮らす意味もないのかなと思うし、これから先一緒にいていいものか悩みます。

  • 3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。

    3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。 原因は私が結婚の話を頻繁にするようになったからです。 周囲で結婚する友達がだんだん出てきて、焦っていたのだと思います。 お互い23歳でしたが、彼には夢があり、「俺にはしたい事があるから30歳以上にならないと結婚するつもりはない。待っててほしいとも言えない。俺は男だからいいけど、お前の20代は貴重だから。」と話し合い、別れました。 きっとこれから結婚していく友達も今以上に増えるだろうし、あと10年は結婚できないとここまではっきり言われている彼と、やっていく自信もなかったので、すっぱりと別れました。3年以上付き合っていたため、マンネリもあったと思います。 「またいつか会おうね。」と、お互い感謝の気持ちを伝えあい、すがることもなく、気持ちよく別れました。 別れた直後は、すっきりした気持ちだったのですが、時間がたつにつれ、 「私が結婚を迫らなければ、うまくやっていけたのかな。」と、思うようになってしまいました。 彼と別れてから、何人かの男の子と仲良くなりましたが、 3年以上も一緒にいた彼ほど当然心を許せる訳もなく、どうしても比べてしまう自分がいます。 最近、彼と偶然連絡をとる事があり、別れた日から半年ぶりに声を聞きました。 本当に奇跡的な偶然があり、彼も驚いていましたが、「また今度ご飯でも食べに行こう。」ということになりました。 ただ、彼と再会すれば、絶対復縁したくなるとわかっています。 復縁しても彼は私と結婚するつもりがないこともわかっています。 それでも、彼から連絡が来れば、きっと私は会ってしまうと思います。 これから先、いろんな事を経験していく中で、 絶対10年は結婚しないという彼の気持ちも変化していくのではとも思いますが、それは期待しすぎでしょうか。 まだ23歳なのに、結婚が理由で別れるなんて早すぎる。上手くいっていたのにどうして、そんなに結婚の話ばかりしたのかと周囲に言われ、自分の判断が時期尚早で間違っていたのかとだんだん不安になってきてしまいました。 半年前には自信があった自分の決断を後悔しだしています。 私の判断は間違っていたのでしょうか。 皆様のアドバイスやご意見を伺えたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って4年8ヶ月の彼と...

    今21歳で付き合って4年8ヶ月の同い年の彼が居ます。 その彼と別れようかすごく悩んでいます。 彼とは前から同棲する為にお互い別々に貯金をしていたのですが、 少し前から中古でも高い車を買うと言い同棲の為に貯めていたお金で頭金を払うつもりだそうです。 同棲の事を聞くと同棲は結婚する時にするつもりで、車はいずれ壊れたりするから同棲とかして貯金できなくなる前に買いたいとのこと。 その気持ちもわかるのですがもう少し安い車を考えるとかはないのかなと思いました。 そして、結婚は3年後くらいと言われました。 彼は束縛が激しく、収入も少なく、パチンコ、タバコを止める気配もなく、ジムに行き始めたりと、お金がかかる事ばかりします。 何より私は旅行やどこかにでかけるのが好きなのですが、彼は疲れるからとかお金がないからとすぐ断られます。 一緒に旅行へ行ってもすぐ疲れたとか言われ楽しめません。 何回も別れようと思い3回程別れ話をしたのですが好きな気持ちがあったのですぐに戻ってしまって今に至ります。 ちなみに彼とは、私の実家に半同棲状態でほぼ毎日会っています。 別れたら寂しくてどう生活すればいいのか想像できません。 私は男の人が嫌いで次に出会いがあるのかもわからず、今の彼と別れたら結婚できないと思うのですごく悩みます。 彼の事は好きですが、今の気持ちが情なのかわかりません。 こんな彼とこのままで幸せになれるのかな?とすごく不安です。 どなたかご意見お願い致します。

  • 7年前に私がフって別れた元彼がいます。

    7年前に私がフって別れた元彼がいます。 彼とは4年付き合っていてお互いすごく好きだったのですが、お互い就職して環境が変わってから私の気持ちがだんだん冷めてきてしまって別れました。 彼からは何度も戻りたいと言われましたがもう【彼氏】の対象として見れなくなってたので何度も断りました。 私は友達で何でも話し合える関係でいたいと言ったけど元彼は『それ(友達として)は無理かも』と言われ‥それからはお互い連絡していませんでした。 その後は私は彼氏ができてその彼氏と結婚しました。 元彼と別れたことは後悔してないし今の旦那との結婚も大変なこともあるけど子供も2人できて幸せに生活してます。 でも元彼との付き合いがすごく深かったというかお互い初めて本気で好きになれた相手だったので、別れたのも嫌いになったからではないし、人としては好き(like)なのでいつもなんとなく気になっています。 それは未練とかではなくて、ずっと会ってない仲良い友達に『どうしてるかな?』と思う気持ちと同じなんです。 私としては一度連絡とってみたいと思うのですが、振られた元カノから連絡くるのって迷惑でしょうか?

  • 3年以上付き合っていた彼と別れました。

    3年以上付き合っていた彼と別れました。 20代前半でしたが、彼は自分の夢の実現のために、あと10年は結婚するつもりはなく、 待っててほしいとは言えないからと、別れを告げられました。 好きな気持ちはあるけど、20代のうちには結婚してあげられないと。 彼の言ったことがすべて本当かどうかは分かりませんが、 喧嘩もあまりなく、親友のようにうまくやっていました。 結婚したいから彼と付き合っていた訳ではありませんが、 だんだん周りでも結婚する友達も増え、あと10年待つ覚悟もできず、了承しました。 3年間、ずっと彼の夢を応援してきたので、これからも傍で応援できたらと思っていましたが、 私の気持ちは重かったのかもしれません。 当分結婚する気持ちはないだろうとわかっていましたが、、心のどこかで期待していた部分もあり、 そういう気持ちが彼に伝わってしまっていたのかなと思います…。 最後はお互い感謝の気持ちを伝えあい、夢を実現したらまた会おうと約束して別れました。 ただ、とても好きだったはずなのに、なぜかまったく涙もでず、けろっとしている自分がいます。 周りはとても心配してくれているのですが、たった1日で立ち直ってしまったようです。 彼のことは今でも好きですが、縁がなかったのだなと残念に思うだけで、後悔はありません。 彼に対する私の気持ちはこんなものだったのでしょうか。 それとも実感がないだけで、後から辛くなってくるのでしょうか。 長年付き合ってきた恋人と別れた経験談をお持ちの方にご意見をうかがえたらと思います。

  • 8年来の男友達に告白しようと思うのですが…

    知り合ってからもう8年になる男友達がいます。彼と私の年齢差は10歳もあり、出会ったのは彼が20歳、私が30歳の頃でした。 7年前、一度私から告白したのですが、「友達としてしか付き合えない」と言われ、唯の友達として今までずっと普通に付き合ってきました。その間、お互いに恋人も何人かできましたし、私に至っては結婚までしたのですが、約1年で離婚。離婚する時は彼に相談に乗って貰うほど自分の赤裸々な部分を見せてきています。 不誠実と思われるかもしれませんが、結婚している間も彼とは携帯のメールのやり取りは時折していました。(とはいっても、内容は料理のレシピの提供や趣味等の全く色気のない内容でしたし、元夫も知っていたのでやましい気持ちは全くありませんでした。) ※注:離婚の理由と彼とは全く関係ありません。 私が離婚してから、前以上に食事や買い物に誘い合ったり、お互いの家に遊びに行くなど親密度がかなりアップしてきたように思えるので、もしかしたら今は彼も私のことを女性として見てくれているのかな?と期待するようにはなったのですが、一度告白して断られたことがある為、また唯の友達としてしか…と言われたらどうしようという怖さが働くのと、この関係が壊れてしまうのは絶対に嫌だというのがあって、なかなか勇気が出ないでいるんです。 女友達にこのことを話すと、「大体、結婚しちゃった異性の友達にあんまりメールなんてしないよ?本当は彼もあなたのことがずっと気になってたんじゃないの?今からでも遅くない、告白しちゃいなよ!」と言ってくれるのですが、怖くて…。 どなたかこんな私に勇気をください。「期待しない方がいいんじゃないの?」というご意見でも結構です。今、とても苦しくてかなり限界に近い状態です。皆さんから色々なアドバイスをお聞きして少しでも楽になりたいです。どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 高校3年生・女です。

    高校3年生・女です。 1ヶ月ちょっと前に後輩に告白され、そんなに好きではなかったものの、まぁいいかなと思って付き合いはじめました。 しかし私には2年半前からずっと片思いの大学生の先輩がいました。 よくこちらから電話をかけて話したりしていましたが、2ヶ月前に三度目の告白をしてふられました。 一度目のときには両思いでしたが相手が浪人で付き合えず泣く泣く諦め、二度目と三度目では気持ちが変わったと言われました。好きな人は特にいないそうです。 先輩には私の方から、付き合えないのなら私が諦められるまで連絡を絶ちたいと言いました。私は諦めるつもりでした。 でも、馬鹿げているかもしれませんが、彼の事が未だに一番好きです。 今の彼氏も嫌いではないのですが(まだそんなに好きでもないですが)、気がつくと先輩のことを考えています。 彼氏はまだ私が先輩を忘れていないことを少しは知っていますが、気にしてないよと言ってくれました。 私は普段先輩の話は絶対しないし、二股して付き合うことはしないので、何かあれば別れるつもりです。 すごく勝手な考えですが、私は先輩といつか結婚したいと本気で考えています。恋人というより結婚相手という感じの人なのです。 自分がフラれたことをまだわかっていないのか、と思われるかもしれませんが、それはわかっています。でも好きなんです。 誰になんと言われようと、10年は努力します。 10年の間に何が起こるかははわかりませんが、やれるだけやってみます。 しかし、一体その日のために何ができると思いますか? 私は馬鹿だと思いますか?

  • 付き合って10年になる彼女がいます。

    私は28歳男性です。付き合い始めてまもなく10年になる3歳年下の彼女がいます。毎日メールもしくは電話で必ず連絡はお互いして、毎週末はほとんど一緒にすごしておりました。先日彼女のほうから「結婚願望がなくなった。自分で自分の気持ちが分からない。今後どうしていいかも分からない。」と言われ、とても衝撃を受けてます。昨年、彼女の両親に結婚の意思を伝え、今年中に籍を入れるつもりでした。 彼女をこの様な状態にさせてしまった原因は、「今の仕事を続けられるかどうか?こんな状態で彼女と結婚していいのだろうか?迷惑かけないだろうか?でもすぐにでも一緒になりたい。」と、自分の中で悩んでいるときに、彼女に対して不安定な弱い自分を見せてしまったことです。私にとって人生のパートナーとして彼女は絶対必要です。彼女がいない人生を考えると胸が苦しくなります。今はこの仕事を頑張っていく決心がついているので、彼女に対し、幸せにすると今の私の正直な思いは伝えました。でも彼女は「こんな気持ちで一緒にいていいのかな。あなたの事は嫌いじゃないし、私の事を一番に考えてくれるから一緒にいたら幸せになれると思う。だけど前みたいに結婚したい!とは思わない。」と言われてしまいました。「二人の愛を確かめたいから二人で映画を見にに行きたい。」と言われ、ますます困惑しております。 今後どうやって彼女と接していけばいいのか分かりません。私は彼女と結婚したいです。しかし、こうなってしまうと別れるしかないのでしょうか?しばらく会わず距離を置いて冷却期間をもうけても、交際期間が10年なのでお互いの為にもならないのかと思いもします。 長くなってしまい読みずらい文章ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 10年来の男友達

    先日、10年来の男友達(現在県外に住んでいる)と飲みに行きました。 お互い現在相手がなく、いい歳なので結婚の話とかで盛り上がり。 男友達から「俺が地元にいたら結婚すぐ申し込む」「幸せにできるのは俺ぐらい」「ついて来い。結婚しよう」など飲んでいたのもあり、そのような言葉を何度も・・・ その時は笑って終わったのですが、だんだん思い出すと気になり始めました。 あれから別にお互い連絡を取っておらず、前と変わらずです。 男友達の言葉はすべて飲んだ上での言葉だけなでしょうか。 10年来の男友達なんで、あたしの好意で今の関係を壊したくないという気持ちがあります。 意見をお願いします!!

  • 2年経ちますが、忘れられないのか…

    26歳の男です。 2年ほど前に、当時付き合っていた彼女と別れました。 彼女とはお互いに結婚するつもりでいましたが、いろいろ私に余裕が無くなって振られてしまいました。その後何度か連絡をしましたが、別れて3ヶ月後に向こうに新しい相手ができてからはそれもやめました。 その間何もなかった訳ではありませんが、告白されてもなかなか好きになれなかったり、好きになってもうまくいかなかったりと縁がありません。最近もやっと前の彼女を忘れられるくらい好きになれた女性が元彼と復縁して結婚退職することになりました。 合コンも誘われたら行くようにしていますが、元々大勢でつるんで何かをすることが嫌いで、どうしても冷めてしまいます。 仕事は彼女と別れてすぐに転勤になり、朝早く出て帰ってくるのは夜中という生活が1年以上続いています。別れた直後は仕事だけの抜け殻のようになっていました。何か変え変えなければ!と思い、当時貯めていた結婚資金をはたいて数少ない趣味である車を買いましたが…なかなか心が満たされることがありません。 仕事が激務で本当に疲れてしまい休みの日は死んだように寝ていることが多く、どうしても寂しさや虚しさが先に来てしまい何もする気になれません。休みの日は体は休まりますが、心は全く安まらず寂しさで押しつぶされそうになります。 いろいろと趣味を見つけようとしたり、仕事を必死で頑張ったり、気持ちを奮い立たせようとしてきましたが、それも結局別れた彼女を忘れるために自分をごまかしているだけのような気がしてします。 先日も寂しさから、以前自分に好意を持ってくれていた女性(今はわかりません)と食事に行きましたが、結局後悔と申し訳ない気持ちになるだけで… 苦しいことがあると、思い出すのはその時の事ばかりで…忘れたいという気持ちとは反対に、別れた彼女のことが忘れられない自分がいます。 もう2年も経ちますが、思い出さない日はありません。 このままずっと忘れることができないかもしれないと思うと絶望的な気持ちになります。 これまでの恋愛でここまで引きづったことが無く、どうすればいいのかわからず、何かアドバイスをいただければと思います。 やはり時間が経つのをじっと待つしかないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。