tacopon8のプロフィール

@tacopon8 tacopon8
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/20
  • 性別男性
  • 子連れ再婚の予定ですが...

    小学校低学年の子供1人を持つシングルマザーです。 半年ほど前からお付き合いしている彼と再婚する事になりました。 以前、彼の年収は380万円、と聞いていました。 その時は漠然と聞いていたのですが... いざ、一緒に住む家を探し始めて聞いたのは、手取り23万前後だという事です。 私はパート勤務でしたが体調不良の為、しばらくは無職になりそうです。 体調回復したら、生活費に10万円強は稼いで欲しいと言われました。 もちろん、 私も働くつもりです。ですが、結婚前から生活費の一部をアテにされている。 これは、当たり前のことでしょうか?違和感を感じる私の考えがおかしいですか? 私一人の稼ぎの今までよりも、生活は多少楽になりますし、お金だけの為の再婚でも ありません。 ですが、なんだかモヤモヤしていて、再婚を思い留まっています。 ご意見ください。

  • いい年なのに彼にホテルに誘われて泣いてしまいました

    長文乱文で失礼いたします。 私は26歳でいい年なのですが、 昨日38歳の彼にラブホテルに誘われてしまい、 絶対嫌だ!と断って泣いてしまいました>< なんだか自分が情けないです。 私はこういうことが苦手なのもあり、反射的にラブホテルなんて 行かないし、そんなところに誘われるなんてショックだ!と思ってしまいました。 また、彼はかなり年上だし、私を大事にしてくれるはずと思っていたので 初めに(そういうことをするのであっても)そんな場所を選んでほしくなかったのです。 それに一度いやだといってからも、 どうして?とか、休むだけだから、とか食い下がってきて何度も断らなければならず、 私が悪いのかもしれない、私がいい年して大人の女じゃないのかもしれない…と だんだん感じてきて、それでも彼の気持ちにこたえられない自分が情けなくて 泣いてしまいました。 私は彼とそういうことをするのが嫌なのではありません。 ただ、彼とは知り合ってから(紹介です)1か月しか経っていないし、 付き合ってるのかな?と思い始めたのは今月の初めくらいだったので びっくりしたのと、正直少し怖いと思ってしまったのです。 彼のことは好きだけど、どうしていいかわからなくなってしまいました。 彼の気持ちにこたえられないのはとても申し訳ないけれど、 まだそういうことはしたくないです。 本当は彼と触れ合いたいという気持ちも少しあるのですが、 早すぎるのは嫌なのです。 彼は私との結婚を前提にお付き合いをしてくれているので、 こたえない私は不誠実なのでしょうか? 彼を不安にさせてしまったかと思うと悲しいです。 また、すぐに泣いてしまう女は面倒くさいとか思われてしまったのではないか… という不安もあり家でも泣いてしまいます。 メールで今日はごめんなさいと謝ったら 全然悪くないよ、と言ってはくれましたが不安です。 半年は待ってほしいなんて言ってしまったのですが、 私はわがままな彼女なのでしょうか…><