• ベストアンサー

こんな娘がいたら、好き?

男性に質問です。 あなたが働いているバイト先に、年下の後輩の娘がいます。 ・その娘の容姿は、どちらかというと好みなタイプ 。 ・性格も、今時の若い娘にしては大人しくて、優しくて気が利く方。 ・バイトでシフトが同じ時や、シフトが入れ替わる時にすれ違ったりすると、その娘の方から気さくに話しかけてくる。 自分の事を心配してくれる。 ・その娘は真面目で、仕事も一生懸命頑張っている。 ・もしかして、この娘は自分の事が好きなのでは?と思う。 ただ、自分には彼女がいます。もし、その娘から告白されたら、あなたは彼女に内緒でその娘とも付き合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.5

いきなりスティディな関係に陥ることはまずありえません。 最初は年下の後輩として気の合う友達同士としての関係を築くでしょうね、相手が告白しても異性同性関係なく。 そのうち、その後輩の女性らしさが目に付くようになると、まずは異性として認めた上での友達、いわゆる女友達として。 そして次第に、その女性は自分が求めていたタイプと一致するようになれば、次第に友達以上恋人未満に こうなってしまえば、相手が認めない限り、お付き合いするのは一人に絞られてくるでしょう。 いままで付き合ってきた彼女には、なんなりと理由をつけて離れていきますね けれども現実は、新旧交代がそうそう上手くいくわけがないので、しばらくは両方の相手とも関係をもつかも知れませんよ。 これはアナタが逆の立場に立っていたとしても同様なのでは?

changbom
質問者

お礼

なるほど… 世の中そう簡単にはいかないですよね。 それが、その彼女とどのくらい付き合ってるのか。とか情報が一切分からなくて… とりあえず、まずは話しかけてもっと仲良くなろうと思います。 回答ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (5)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

彼女との関係次第ですかね? まあ、付き合うとしても別れてからですけど・・・

changbom
質問者

お礼

やはり彼女がいる限り、無理なのでしょうか…? 回答ありがとうございますm(__)m

回答No.4

20代男性です。 人によると思いますが普通は彼女がいたら付き合うことはないでしょう。 ただし相手が普通でない場合は付き合うこともあるかもしれません。 その普通でない男性の場合、何を目的とするか。 一つは相手が魅力的なので唾をつけておこう。というものーーいわゆるキープですね。 もう一つは体を目的とした性処理の相手として手にいれておこうというーーいわゆるセックスフレンド獲得です。 いずれにせよ浮気に値するわけですからなにがしかのリスクはかかるので手は出さない方がいいと思いますよ。 因みに彼女持ちの男性を好きになる傾向がある女性は自分に自信があるナルシストである場合が多いそうです。

changbom
質問者

お礼

つまり、弄ばれる可能性があるんですね…。 とりあえず話しかけて、もっと仲良くなって様子を見ようと思います。 貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

付き合いません。 内緒で二股する時点でどっちも大事にしてないし、 大事にしたいと思えない相手と付き合ってもしかたありません。 付き合うなら今の彼女とは別れます。 でもそれは重大な決断なので、今の彼女と別れて 自分から新しい子を口説いてもいいと思うくらい 好きになればそうします。

changbom
質問者

お礼

なるほど。 先輩に、そのように思わせるのは時間がかかりそうですね… とりあえず今できる事をして、努力しようと思います。 回答ありがとうございますm(_ _)m

  • nosamajin
  • ベストアンサー率23% (80/342)
回答No.2

今の彼女の熱意が自分に向っていないと明らかに判断できないかぎり、「ゴメン、私には付き合ってる人がいるので、あなたの思いには応えられません。」となります。 逆に言えば今の彼女の熱意が自分に向っていないと判断すれば今の彼女との関係をスッパリ切って、新しい出会いに賭けるという手もあるでしょう。 今の彼女に黙って付き合うという手もあるでしょうが、女の勘は非常に怖いです。 些細なところから発覚し、二股がばれてしまって双方から別れを切り出される方ならマシな方で、下手すりゃ修羅場になりかねません。 「二兎を追うものは一兎も得ず」という有名なことわざもありますから、二股は避けた方が無難です。

changbom
質問者

お礼

やはり彼女がいる男性は、無理に等しいのでしょうか…? 確かにそうですよね。女の勘は本当に恐ろしいです。 それは重々承知なのですが、あきらめきれなくて… 貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代のおっちゃんです どんな娘だろうと 「ただ、自分には彼女がいます。」 この時点でNG。 ただし、現彼女と上手くいっていない時や限界を感じている時なら、その娘の事が気になりますが、いずれにせよ「彼女に内緒でその娘とも付き合う」は無いです。 どちらか一人を選びますね。

changbom
質問者

お礼

やはり彼女がいる時点で無理なのでしょうか…? でもあきらめきれなくて… 貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 好きな娘がいるんですが・・・

    ひとつ年下の後輩で、とても仲のいい娘がいるんですが、僕はその娘が好きなんです。けど、女の子として分け隔てなく接することができる唯一の存在でもあります。だから、僕は告白はしたくなくて、友達でいたいと思っています。しかし、好きという気持ちもあり、告白したいという思いもあります。告白した方がいいのでしょうか?友達でいた方がいいでしょうか?

  • 好きな娘・・・

    こんにちは。19歳男です。 僕はバイト先に気になる人がいて、その人に一ヶ月ほど前にアドレスを聞きました。その娘は普段、人とあまり話さない感じのおとなしい人で、アドレスを聞く以前もあまり話した事がありませんでした。嬉しいことにアドレスを教えて頂いて、メールを通して食事に誘えました。その食事の後のメールで、「あまり話したことなかったけどすごく楽しかった!」と言ってくれました。その後も暇な時にでもメールくださいと言ったところ、向こうからちゃんとメールを送ってくれます。 つい最近、バイトで会って「一緒に帰ろう」と言ったのですが、帰りに場所を決めておらず先に帰ったのかと思い、駅に向かったんですが、電話があって「今、どこにいる?」とかかってきて、その後会うことができ、少し駅近くで話してて、また、遊びに行く約束ができました。 その娘は、おとなしいのですがメールではすごく明るいです。でも、メールの終わりがほとんど自分で終わってしまいます。夜は、「おやすみ~」で終わらない感じで、たぶん自分(その娘)が切れが良いと思ったときに終わらす感じです。その娘は寝るのが早く(10時くらい)、朝に返ってくることもあります。つまり、何が言いたいのかと言うと、相手は僕のことをただのバイト先の人という感じでしか見ていないのかなって思ってるんですが・・・。 僕は、その娘がすごい好きで、最初はメールを迷惑にならない程度に送ろうと思っていたのですが、向こうから送ってきてくれてとても嬉しく、告白もしたいと思ってます。 全体を通しての質問で・・ >その娘は僕のことをどう思っているのか・・? >今後どのようなタイミングで告白までに到ればいいのでしょうか? 長くなりましたが、読んで頂いてどうもです。どうか、恋愛に不器用な自分にアドバイスをお願いします!

  • 好きな人

    自分には二歳年下の好きな娘がいます。 その人とは中学の部活で僕の後輩でした。その娘は僕が高校になってもたまにメールしてくれたり誕生日にはメールしてくれるような娘です。僕の事をカッコ良いとか言ってくれたりもします。でもその娘はカナリ天然と言うか、ちょっと変わった娘だから良く分からないし、少し先輩と後輩の壁があるような感じです。 その娘に告白したいんですが、その娘は今年高3で受験の真っ最中です。なので逃げてるように聞こえるかもしれませんが、受験の邪魔をしたくないという気持ちがあります。 そこで、女性の方に質問です。 (1)上記のような情報から判断して、その娘が僕に気があるでしょうか? (2)女性としては、こーゆー状況でも、告白されたら嬉しいでしょうか?邪魔でしょうか? 自分の事になると視野が狭くなってしまうので少しアドバイスを頂ければ嬉しいです

  • 17歳の娘とどう接すれば

    初めて書き込みます。 私は嫁と17歳の娘、7歳の息子と4人で一軒家で暮らしてます。 今、娘の男で悩んでます。ちなみに昨日の出来事です。 先ほど、警察との話が終わり、明日からどうしようか憔悴しているところです。 娘は中学生の頃は素行悪く、盗難自転車の二人乗りで補導され、私と嫁でなんとか改心させ、高校受験も公立に合格でき、高校の成績も今の所、学年で最高10位以内に入るほど、頑張っていたのですが、夏過ぎに飲食店でアルバイトを始めた時から言葉使いや服装が派手になり、私が仕事や風呂に入っているときなどの不在の時に嫁の制止をきかず外泊することが増えました。嫁が娘と話したら、バイト先で知り合った男とのことでした。 その男はバイト先や周囲の評判は悪く、18です。 今日は、娘が学校から真っ直ぐバイトへ行くからと、バイト先の制服を学校のカバンに詰めて出たことを仕事から帰ってきた私は不審に思い、バイトの終わる時間が過ぎてからバイト先へ連絡するとシフトに入ってないとのことでした。 これは、緊急と思い、娘のスマホに電話するも出ず。嫁が電話をして男といることを確認。男の車で家まで送るとのことでした。到着後、男の車のキーを抜き、男を引きずり出し、暴れるので抑えつけながら家に入れました。そのまま警察に連絡。6人くらい来ました。 それぞれ個別に事情聴取を行い、同年代の警察官といろいろ親身になって話をする中で、嫁が隠し事を泣きながら話してくれました。これまで私や嫁、息子と1階で寝ているのですが、娘が逢い引きをしカギをあけ、男と2階で事を済ませているところを嫁が朝に見つけたことでした。その時、嫁は誰なのかわからず、驚きのあまり私に話せなかったそうです。これまで何回かあったそうです。私は気づかなかった事が情けないです。下手したら命がなかったかもしれません。 警察の事情聴取後、ごめんなさいなど子どもながらに謝ってくれました。 ただ、私が寝ているすぐ横の階段を男と娘が登り、事を行っていた事を考えると、今後、娘とどう接すれば良いのか悩んでます。 男を抑えつけてる間、お前なんか父親やめろなど暴言を吐いてました。この男と別れてもらい、普通に暮らしたいです。 長くてスミマセン。

  • どうしたらいいのかわかりません

    質問なんですが好きな男性がいて告白し「友達から」「まだまって」と振られ振られてからも思わせ振りな態度ばかりしてくるのでその度告白するも玉砕ばかりです!この際彼とは縁を切ろうとすると拒否され普通に連絡して来たり会いにきたりします。(彼は彼女いるわけでもなく彼女がいたのが何年も前で恋愛不器用、Hもあまり経験がなさそうです) みんなから次行ったほうがいいと言われ続けやっと好きな人が出来ました 実は好きな人にはすでに「好き」と言われてて待って貰ってる状態です 相手は振られた彼の後輩なんで 振られた彼とはキスしてしまったのですぐ後輩に行くのはためらってしまいます 振られた彼の事は気にしなくてもいいのでしょうか? 彼は後輩が私の事好きだと知ってますが「年下に興味ない」という私の言葉を信じていて後輩がいる前で「年下興味ないしょ?」とわざと聞いてきたりします ちなみに後輩は私と彼の関係をしりません

  • 娘が頻繁に容姿を比べられて落ち込んでいます

    高2の娘について相談させてください。娘は現在文化部に所属しており、同学年の部員は娘を含めて二人しかいません。週一の部活ですが、毎回専門講師の方が来てくださったり、元部員の卒業生が指導に来たり、合宿があったりします。 最近、娘が部活について愚痴を言うようになりました。その内容は、「講師や卒業生の、自分ともう一人の同級生の部員に対する扱いが違って辛い」というものです。娘曰く、「その子の方が可愛いから、同じ失敗をしてもその子は笑えば済む」「自分よりよく面倒を見られている」「どこへ行っても皆から可愛いと言われている」「自分の容姿については皆触れないけど、内心馬鹿にしてると思う」だそうです。 私もその子に会ったことがありますが、確かに色白で小柄で可愛い感じだと思います。娘は中学で部活は球技をやっていたので体ががっちりしていて背も高いですし、もともと肌が黒いので可愛いとはなかなか言われないかもしれません。本人は一重であることと、ニキビがひどいこと、目と目が離れているのがコンプレックスだとか・・。とはいえ同級生が一人しかいない部活で、その子だけがちやほやされているのが面白くないようです。一年生の時は耐えていたそうですが、今年入ってきた後輩と比べても自分が一番ブスだといっています。本人は真面目に部活をやっているし、先輩に対しても礼儀正しくしているそうですが、やはり扱いが違うみたいです。 でも誰も娘のことを直接悪く言っているのではないし、顧問に相談もできません。本人も「容姿で差別されてる」とはまさか言えないようで・・。私も娘の愚痴になんと返したらよいものか困っています。気にするなといってもあまり慰めにはなっていません。何か良い言葉はないでしょうか。教えてください。

  • 彼の心理???

    バイトの後輩、年下の大学2年(私は年上です)に以前告白されたようですがガチの告白ではなかったので告白とは分からず結果ふった形と彼は思っているようです。その後バイト先の休憩時間に振られたけど待ちたいですっと言ってくれましたが、それまでお互いの休日に3回程二人で食事に行ったりしていたのに、告白後あたりから私の好みの服装や髪型にするのに休日誘ってもすぐ返事はなく1日~2日してから用事があるとかの断りの返信をしてきますので休日は会うこともなくなりメールも休日は返信をなかなかしてこなくなりました(対した内容ではないです)バイト先の休憩時間でも皆一緒の時はツンデレ?みたいな態度やきづつく言葉もあります。 でも私の好みの服装や髪型にするし私が嫌だと思うタイプ人の話(他の女性との飲み会の話)をするとそういう内容は一切口にしなくなりました。 彼の心理はどうなんでしょうか? 一度振られたから嫌できづつく事を言ってくるのかと思えば私の好みの服装や髪型にするしというのが3ケ月つづいていて、どのように接していいのか分からなくなりました。 余談:彼はライバル的な存在(彼より先に出会った人(彼より一つ下の後輩))に私が好意をよせられている事を知っています。またソノ彼と友達以上恋人未満の関係でたまに休日に会っている事も知っています。告白後はその人の話はしないようにしていますがかなり意識しているようです。

  • 恋愛相談です。

    本当に悩んでいます。 私は浮気相手になってしまいました。 彼の方は本当に長くお付き合いしている相手がいます。 (10年ちょっとだと聞いています) 相手はバイト先の店長なんです。 私は 完全に年下で12歳年下です。 私は男性経験が全くなくて彼の事が本当に好きで、でも相手は私の事を好きとは一度も言ってくれたことはありません、、、 ですが、ある日二人でいた時「俺が色々教えてやろうか?」って聞いてきて、すぐにエッチな事なんだと思いそれでも、彼のそばにいたくて教えてもらうことにしました。 彼は浮気だと思ってはいないような態度で接してきます。 彼の彼女から別れを切り出されるかもしれないとバイト先で悩んでる彼を見て、私は何て事をしたんだろうと思いました。 彼がこう苦しんでいるのは私が原因でもありますよね? 決して彼女に浮気がバレたからではないんです、ただ彼女が結婚をしてくれない彼に嫌気がさしたとの事です。 私はその後どうなったのか聞かされていません。 もし、復縁となったら彼は私を捨てますでしょうか? もう、会えないと言われますか? 私がなにもしないと言っても彼は私を突き放しますか? 怖くて毎日寝れません。 バイト先の店長なので会うことはありますが、彼とはしばらくシフトが被りません。 彼女と別れても私には来ないというのもわかっています。 彼は私の事を好きだとは思っていませんし、好都合に使われていたのだとも分かっています、それでも私はどんな形であっても彼のそばにいたいんです。 支えてあげたいって思うのですが、彼はバイト先で私より仲良くしている先輩、後輩たちが沢山います。 そういう関係を持っているのは私だけらしいのですが、それは本当です。皆さん彼氏もちだったり、タイプじゃなかったりでまだなにも起きていません。 結論、私が彼のそばにいられるにはどうすればいいですか?

  • 好きな娘が実は友人と水面下で付き合っていた

    大学生です。 部活の親友が去年の8月から僕が好きだった部活内の娘とコッソリ付き合ってたのを今日彼のTwitterアカウントを偶然見つけた時に知ってめっちゃ辛いです。 別にだれにも自分が その娘の事が好きって言ってたわけじゃないんで、付き合うことに文句も何も言えませんが、 その友達が普段自分に対して彼女とか全然要らなくね?みたいなことを言ったり、その彼女に告白して振られた他の男性友人の事を何食わぬ顔で慰めたりしてたので、何だか釈然としない思いがあります。 まあ、確かに彼は自分とかに比べるとかなり女慣れしていて、後輩とも付き合ったりしてたんですが、彼も彼女も付き合っているという事は全く匂わせなかったのでまさかという感じでした。 二人で楽しくやってるのに、それを知らずこの数ヶ月の自分の労力は何だったんだろうという気すらしてきます。 タイムラインとか見て、ああ、あの時遅くなってたのは2人でデートに行ってたのかとか、ぴったりくっ付いて笑ってる写メとか見ると本当にきます。 ここまで恋愛沙汰で辛くなったのは初めてです。 なんか自分でも言いたいことがよく分からなくなってきましたが、とりあえずこの落胆から抜け出せるようなアドバイスなどがあったらよろしくお願いします。とても自分の中に溜めきれそうにはありません。

  • 娘との関わり方

    大学生の娘(2年生)がいます。母子家庭です。5ヶ月程前から学内の同学年彼氏と付き合ってるようです。 付き合い初めて数日たった頃に誤魔化したような言い方で彼氏の存在を知りました。私がが知っているのは名前や住んでいる場所だけです。 娘にとっては初めての彼氏で舞い上がっているようにも見えます。 最近は母娘関係がギクシャクしているのもあり、嘘をついて彼氏とデートをしたりする事が増えました。今しか謳歌できないので節度あるお付き合いをしているのならばと思い今日まであまり干渉せずに見守ってきました。 ところがある日、朝、化粧をして出かけた娘がすっぴんで帰って来ました。もちろん母親の感というものは鋭いと思いますが、そういう事なのか…と最初は戸惑いましたが、もう子離れの時期でもあり、付き合っていくうちにそういった関係になっても今時の大学生では珍しくない事なのだろうとまだ学生であり、 自分の立場もわきまえているだろうと思い口には出しませんでした。 プライベートな事に踏み込まれたくない との事で干渉されるのが凄く嫌がっている娘なので、私も1歩下がって当たり障りのない生活をしておりました。 ある日、娘の本棚に探し物があったので、整理しながら見ていた時に本と本の間にプリントらしきものが挟んであり、普段からだらしない性格なのでまた いらないプリント挟んで捨ててないと思い、中身だけ確認したら、産婦人科の領収書と共に、緊急避妊ピルの説明書が一緒にたたんで挟んであったのです。 驚きと同時にどういう事?と頭の中が真っ白になりそうでしたが、詳しい事がわからなかったので私なりにネットで調べて見たらその薬は避妊に失敗したりした時に○○時間内に飲む薬のようで、 それって彼氏が避妊してないもしくは失敗した…など勝手に私が妄想してしまい、かと言って娘に直接聞くことも出来ずに領収書を見た事を隠したままで今日まで悶々とした状態です。 それと同時に自分だけの判断なのか彼氏と相談したのか、それとも彼氏に内緒で病院に行ったのかなど私だけが空回りした状態で精神的に参っています。 彼氏に対する不信感や性のはけ口にされてるのではないか?と言った思いがでてきて娘と今後、この気持ちをどのようにコントロールしながら向き合っていけば良いのか悩んでいます。