• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の心理???)

彼の心理はどうなっている?

このQ&Aのポイント
  • バイトの後輩からの告白を断った私に彼は変わった態度を示しています。
  • 彼は私の好みの服装や髪型に合わせる一方、他の女性との関係については口にしなくなりました。
  • 私が他の彼氏候補との接触があることも彼が意識しているようです。一体彼の心理はどうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO.1です。 彼がツンデレ状態なのは、やはりあなたのはっきりしない態度のせいでしょうね。 自分が努力しても、振り向いてもらえないイライラもあるでしょうし あなたが友達以上恋人未満な彼と仲良くしているのを見れば嫉妬もするのが普通ですから。 どちらが好きか、分からないという事であれば、 一度、どちらとも、会わないようにすれば良いのでは無いかと。 二人とも会わない事で、どちらが先に会いたくなるかっていうのを確かめられますし。 でも、悠長な事をしていると、告白してきた彼はきっと ツンデレな態度を取るような人ですから、時間が過ぎれば もしかしたら、あなたを諦めるという結論を出すかもしれません。 しっくりくる人と、素で居られる人。 どちらがあなたにとって大事か。 私個人的な意見を言わせてもらえれば、 私はどちらと一緒に居ると「楽か」を考えますね。 しっくりくるとは言っても、冗談を言い合えない。 それって素の自分を見せられないって事ですよね。 素の自分で居られない人と、長く付き合う事って出来るんでしょうか。 恋愛を楽しみたいという時期であるならば、それもまたアリでしょうけど。 素の自分で居られて冗談も言い合える。 でも私個人的にはツンデレって面倒だなって思ってしまうんですよね(笑) 今の現状であなたに対してそういうツンデレな態度で接する事もあるという事は 今後、もし付き合っても、何か彼が機嫌を損ねる事があれば、 そういう態度に出る事もある訳で。それ以外でも付き合っていく間中、 ツンデレされても、私は疲れてしまうので、正直、その彼は無いですね。 まぁ、私個人の感覚だと、告白して来て、待ってますって言ってるのに こちらから誘うと断る(しかも3回も)って事をされたら正直、引きますね。 そんなに私の事好きじゃないんじゃないかって、思っちゃうと思います。 もしかしたら彼なりの駆け引きかもしれないけど 男なら小細工しないで、ぶつかって来なさいよって思う方なので(笑)

noname#182438
質問者

お礼

貴重なご意見本当にありがとうございます ツンデレの彼はプライドが高く(高学歴)見栄っぱりなのか友人との話でも小さい嘘があるので何が本当なのか分かりにくい人ですが、じょうだんはかえしてくれて笑顔がふえます もう一人は素直でストレートでスポーツマン。1ケ月会わず連絡取らずでも信頼関係を感じます。でもじょうだんはスルーされたりそんな気分じゃないといわれたりで(私もそんな部分あるんですけど。苦笑) 二人に会わずってのは私がバイト先をやめる夏にためす事考えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 まず、あなた自身がどうしたいのかが、見えて来ないです。 告白してきた彼が居て、彼にはライバル的存在のもう一人の彼が居て、 双方ともあなたに好意を抱いている状況で、しかももう一人の彼とあなたは 友達以上恋人未満な状態なんですよね。 あなたはどうしたいのですか? 告白してきた彼と付き合いたい? それとももう一人の彼と関係を進展させたいのですか? あなたの「どうしたいか」で、彼にどう接するべきかが見えてくるのでは? 彼と付き合いたいのであれば、もう一人の彼とはきちんと話し合って これからはあなたとは二人きりで会いませんっていうケジメをつけないといけないでしょうし もう一人の彼と関係を進展させたいのであれば、告白してきた彼に対しては 今以上の優しさは不要では無いですか? 彼はきっと迷い傷ついていますよ。 あなたに告白したものの、相手にされていないと感じているでしょうし だからと言って諦める事も簡単では無いので、あなたの好みにしてみたりして 気を引きたいのでしょうし、でも、あなたにはもう一人の彼が居る。 決して付き合っている訳では無いだろうという事も、彼は知っているでしょうし だからこそ、チャンスがあれば賭けてみたいと思ってはいるものの もう一人の彼の事が気になって、しかもあなたがその彼との関係を進展させたいと 思っているのであれば、自分の存在はあなたにとっては邪魔なだけ…。 こんな感じでは無いでしょうか。

noname#182438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます よろしければ再度ご意見お願いできますか 自分がどうしたいのか?どちらが好きなのか?迷い始めてしまって気持ちを確かめたくて彼を休日に誘ってみたのですが告白後はバイト以外では断りの連絡が3回ほど続き今の状態です。 どちらが好きか分からない時どうすればいいんですかね 先に知り合った人と過ごすとしっくりくるというのが元々あってでもじょうだんは言えなくて、告白してきた彼の前ではじょうだん言えて素のままの自分でいられるんです

noname#182438
質問者

補足

告白後あたりから彼がツンデレぽくなってしまいました。 私のはっきりしない態度のせいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理教えてください

    職場(私は社員)のアルバイト(大学生)の年下男性のことでなやんでいます。 私は彼に告白された事があります。でもその時は彼の事が気になってはいましたが忘れられない人がいたし告白のされ方が両思い前提の言い方だったのでとまどいから言葉が見つからず無言。結果彼的にはフラれた形となったようです。(それまでメールでやりとりは頻繁、食事には2度行ったことがあります) その後もアルバイトで普通に接していたのですが、私は忘れられない人の対してふっきることができ気づいたらアルバイトの彼を好きになっていました。好きになった時気づいたのが恐らく告白してくれたあたりからメールの返信が遅くなった。こない時がある。(もともと自分から連絡はしないと豪語していて実際連絡がきた事がるのは告白前に一度だけ。何故自分から連絡しないのか不明) 私は職場で休憩の際など彼の身につけているものに関心を示したりほめたりしてアピールをし(彼と二人で撮った写メを送ったり…返信なしでした)何気に忘れられない人の事もふっきった事を話しました。彼も何気ない会話の時にオンリーワンと言ってきたり外見(身につけるもの等)私の好きな感じにしてアピールしてくれているのかな?って思っていました。ただメールはアルバイト関係の内容で送ることがおおくなり返信もなかったり突然の食事の誘いを2.3回しましたが予定があったりで断られた。 私はアピールしているのですが彼の反応、対応が告白前より雑に思いすれ違ってしまったのかなと思えば彼はあくまでも外見ですが私の好みにどんどんなってきました。彼から何気に好みの物を聞かれ数日後彼が私の答えは好みに近いものを身につけていました。似合っているねと言うと他の身につけているものの私の好みになっています。 彼から一緒に同じ趣味もつ的な事言ってきたり趣味の提案があったり。 そろそろ今度は私から告白しようと(彼が大学の方が忙しくなるのでアルバイトを3ケ月程お休みになっるから、あえなくなると思いアルバイトの休憩の時二人になる時間があるし帰りに言おうと)思っていたら他の社員やアルバイトも合流となって二人でいる時間がなくかり二人になれる時間ができた時には彼が怒っていました。 (休憩の際のおやつの買い出しに一緒に行くはずが一人であるいて私を置いていったので別の人が一緒にいくと言いだし二人でお店にいって彼に待っててくれなかったの?と聞くと、あわせられないんだったらもういいからと言ってきました) 少し二人の時間ができた時に彼が普通話してくれたり私の休憩の際に来てくれたりしてくれたのですが私も怒られてばかりで告白の気分じゃなく機会をのがしてしまい、帰りも彼が皆の前で休みにはいますと言ったので彼と二人になろうと思ったのですが別の人がくっついてきてタイミングあわずで帰りました。 彼に対して他の方や私が怒るような言葉もなかったからなかなか思い当たらず思った事が彼以外のアルバイトの人と話たり(皆で話していたのですよ)買い出しのお店に別のアルバイトの人も一緒に行ったので彼が嫉妬したのではと友人に言われました(買い出し行くのに他のやつといつまでも話してたから先に行った。私がきたかと思えば何故他のやつが一緒?で、怒って自分にあわせられないのならもういい発言がでたのではと言われました) その後の休憩の際も皆で話してたのですが、ふっと思いたったその日休みのアルバイトの子の話しだすと表情が怒っている感じでした) その日気持ち伝えないと3ケ月会えないから彼にメールで伝えたい事があるので久々に食事でもしませんか会えますか会える日ありますかとメールしました。 彼からの返信はなく友人は、彼は告白だと思っているだろうけど嫉妬がおさまっていないとか告白じゃなく別の話だったらとか考えると返信できないのかなと。彼もまたこのまま3ケ月あえなくなるから告白を考えているのかなと。でも両思い状態でこの嫉妬をするようなめんどくさい人はすすめられないといわれました 嫉妬なのか?付き合っていなくても彼のようにあわしてくれないからもういいっていえるって私ってどんな存在なんですか?正直ウルウルしてしまいました。彼でもない人にという気持ちと好な人だけど上から目線なの?とか表情がいつもと違って怒ってばかりで。 彼の返信がない理由と、友人の意見のようにめんどくさくて女みたい(1年ほど思ってくれてる彼でもお互いに二人で話していないのに職場のやりとりだけで察してみたいな感じで嫉妬からか?もういい発言する)な男性なのでしょうか 彼はどうしてほしい、ほしかったのでしょうか 長文ですみません

  • 彼女に好みじゃないと言われた

    彼女に好みじゃないと言われました。 彼女には私から告白して付き合いました。 彼女は最初悩んでいたのですが、押し切って付き合った感じです。 付き合ってまだ三週間位です。 私は26の彼女が28です。 先日、散髪行きなよと言われ、こんな髪型にしなよ!と強くすすめられました。 正直私の好みの髪型ではなかったのですが、彼女が喜ぶならしてみてもいいかな、と考えていました。 何気ない気持ちで、自分の髪型そんなに変?って聞いてみたら、ごめんなさい。正直タイプじゃない。ごめん。と言われました。 私はふられると思いましたが、今現在まだ関係は続いています。 これは彼女が私の事を好きになろうと頑張ってくれているのかな?とも思います。 それならば出来る限り外見は彼女の好みのタイプに近付くよう努力してあげないとな、とも思うのですが、結局外見なんだなと少し熱が引いた気もします。 お互いの温度差は私が彼女大好き!で、彼女の方は謎ですが付き合っている以上嫌いではないのは確かです。彼女から好きと言われたことはないです。 今後彼女が私を好きになると思われますか? 正直好みじゃないのになんで付き合ったのだろう?私の事好きじゃないんだな。と深く傷つきました。 髪型を変えたくらいでタイプになるとは思えないし、タイプじゃない彼氏なんていずれどうでもよくなるんじゃないのかなと思ってしまい、なんでこんな思いしてまで付き合ってるんだろうと思いました。 彼氏の顔は好みじゃないけど髪型や服装などを自分好みにして好きになった彼女さんっていらっしゃいますか? と言うか彼氏がタイプじゃないから、自分好みにしようとする女の人って何を考えているんでしょうか? タイプの男性が表れたから乗り換えるような女よりはよっぽどましだと思いますが、頑張って好きになろうとしてるってことですか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問)好きでもない後輩からのメールで

    つい先日もこちらでアドバイスを頂いたばかりで済みません。 今日、たまたま仕事のことで質問があって、 バイト先の好きな先輩にメールをしました。 その際、「二月からはバイトに入る時間が減る」といった内容のことを聞き、 「今でも話せる機会少ないのにちょっと残念です(しょんぼりした絵文字」と送ってしまいました。 その時は単純にそう思ったので素直に送ったのですが、 これって告白…というか、明らかに好意を持ってるのがばれますよね? 返信は、いつでもメールとか電話してねとありましたが…。 男性から見て、後輩としてしか見ていない相手からそのようなメールが来たとしてどう感じますか? 先輩は、私の事はただの後輩だと思っていると思います。

  • なんだか複雑です。女性の心理が知りたいです。

    何度か質問させてもらっていて、また質問ですがお願いします。 自分は22歳で相手は2歳下です。 相手は元バイト先の後輩の女の子です。 1月に告白をし、すぐに海外へ出かけたためその間会わず、連絡取らず。 今月久々に再開した時からはなんだか冷たいです。冷たいのか、避けているのか、告白されたことが気になってるのかといった感じで前に比べて自分に対する雰囲気が硬いというのでしょうか。 借りた物を返す気でいたらしく会いに行ったら、「持ってくるのを忘れたんで帰っていいですよ」って、、 他の人にも用事があったので帰るわけにはいきませんでしたが。 でも普通に話はするし、お土産も受け取ってくれました。(前に話をしていた時、貰える物は貰うとか言ってましたが。) 個人的にはたぶん駄目なんだろうと思っていますが、『いきなり付き合うのは無理だと思うから、はじめは友達からどうですか?』というような内容で『どんな結果でも良いので、返事を待っています。』と伝えたので何らかの返事ぐらいくれてもいいような気もしますが、告白に対する返事は無いんです。 2日後に2週間とちょっとですがまた出掛けます。 出かけてばかりなので告白の手紙にはいちおメールアドレスを載せておきました。 告白の返事が無ければなしでいいんですが、なんとなく以前に比べて話し始めない限り冷たい(↑で書いたような感じ)のであまり会いたく無いのでしょうか? そうであればそうしてあげたいです。でも相手の心理が分からないのでどうすればいいのか分かりません。 こんな感じに陥っています。 B型の女性なのではっきり答えてくれそうですが、答えも無くなぜ冷たいのかよく分かりません。でも、話しもするしお土産も受け取ってくれるし。 と、血液型はあまり意味ないかも(苦笑) 文章がわかりづらいかも知れないです、、

  • 女性の心理について教えてください。

    女性の心理について教えてください。 下記の内容は遠まわしに振っているという事でしょうか? 合コンで知り合った女性とやり取りして、4ヶ月になりますが、 今日、彼女から下記の内容(一部抜粋)のメールが来ました。 一度あなたから気持ちを聞かせてもらってから、それから何度かデートして 色々話が出来たし、あとは私の気持ちしだいだと思うけど・・・。 あなたといるのは居心地はいいけど、変な感じがする。 会っても話題は、仕事、家族、将来の事ばかりで、毎回探り合いのお見合いみたい。。。。 私といてドキドキする? あなたは誠実で性格も良いから、親に紹介できるぐらい。 でも、自分はどうしたらいいかわからない、あなたは私の何なのかがわからなくなっていて、あなたとどうしたいかわからない。 このままずるずる引っ張るのではなく、自分の気持ちを整理したい。 来月は色々予定が入っているというのもあるけど、落ち着くまで少し距離を持ちたい。 という内容なのですが、これは一体どういう意図なんでしょうか? これは遠まわしにもう関係を終わらせたいと言っているのでしょうか? 確かに今までを振り返ったら、慎重になりすぎて、告白を躊躇していました。 すでに7回もデートをしているのに、私が進展をさせなかったのが悪いのだと思います。 そのメールが来た日に、すぐに彼女に告白しなかった理由(本当は今ぐらいに告白したかったけど、慎重になりすぎて告白しなかった)と彼女に対して特別なお思いがあるという旨のメールを送りました。 彼女から返信が来たら、正直に好きだから付き合って欲しいと伝えます。

  • こういう男性の心理は・・・?

    1年位前に知り合い、よくカラオケや食事に二人で行く友人(男・31歳)がいます。以前1度告白されたのですが、恋愛感情がもてないので断り、でもその後も相手の要望もあり、私もその人を嫌いではないので会い続けているのですが、1年以上も会っているのにいまだに深い話をした事がありません。私は、せっかく友達になったのだから、困った時は相談に乗って欲しいと思ったりするし、以前仕事の事ですごく悩み、メールで相談したのですが、励ましてくれるわけでもなく、あっさり笑って聞き流されてしまいました。最近また、けっこう悩んでいた事があって「元気?」とメールが来たので「最近不眠で元気ないかも」と送ったのに、それについては何の返答もありませんでした。私としては、せめて「どうしたの?」とか「平気?」位聞いてほしかったのですが、その後も会っていますがもう私の相談なんてとっくに忘れているのか、何も聞いてきません。聞かないのが優しさというのもあるかもしれませんが、彼の場合そういった話になると返信が途絶えます。私が「相談とかすると、メールこなくなるよね」と以前言ったら、また返信が途絶えました。それ以外のどうでもいい話のメール(カラオケの誘いとか)はすぐ返信が来るのに、なんか面倒な事には関わりたくないのかな、という気がします。かといって、1度も体を求められた事はなく、セフレでもありません。よくメールでも「可愛い」と送ってきます。カラオケに行けば盛り上がるし、友達といえば友達なのだと思いますが、相談には一切のってくれないし、きっと私の外見だけが好きなんだろうな、と最近思い始めました。相談されると返信しなかったり、はぐらかすのに告白してくる彼の気持ちがわかりません。

  • バイト先の後輩について

    バイト先の後輩の事で質問です。 私は30代、後輩は大学生で共に女性です。 後輩について疑問に感じる事があるのですが、 私の感覚がおかしいのか、 普通の事なのか教えて下さい。 彼女は親しみやすいタイプで、 よく気が効く子で、 流されやすい所もあります。 一度、彼女がわからない事を人に聞かず処理をしてしまい その結果ミスをしている事があったので、 これはこう処理するものだよと優しく言っただけで 酷く落ち込んでしまい、 初めはそこだけ気になっていました。 最近なのですが、 バイトが休みの日にバイト先にやって来ました。 大学で何か問題が起こったらしく、 物凄く悩んだようで、 その相談をしに来た事がありました。 その時、バイト先には私を含め3人いたのですが、 1人が1時間以上彼女の話に付き合い、 もう1人も30分位話に付き合った後、 仕事をしたり話に付き合ったりで、 私がほとんど1人で仕事をこなさなくてはいけなくなり、大変でした… (3時間位いました) 彼女と同じ大学のOBがいるから その話をしに来たのかもしれませんが、 バイトとは全く関係のない話ですし、 わざわざ休みの日にバイト先に来てまでする話なのか、 正直疑問に感じました。 (話に時々付き合ってた人も 何でそんな話をしに来たのかと首を捻っていました) 帰りにお騒がせしました。と言っていたので この時限りかと思っていたら… 1週間後にまた彼女は休日なのにやって来て、 その日は2人しか仕事に入っていなくて 少し混むだけで忙しいのに、 また1人つかまえてずっと喋ってました。 混む時間が長くなかったので そんなにバタつかなくて助かりましたが… この時は、バイト先に必要な物を買いに来て 人との待ち合わせ時間まで喋っていました。 仕事とは関係ない話題でしたが、 たまたま話し相手をしていた人が好きな話題で、 引き止めたりもしていたのも原因ですが、 約4時間いました… 帰り間際に少し仕事を手伝ってくれて それについては助かりましたが、 やはり、休日にバイト先に来て何時間も喋るのには 疑問を感じてしまいました。 私は、バイト先に用事があって行っても、 仕事場ですし、邪魔したら悪いと思うので、 何時間も居るものではないと思うのですが… この行動に疑問を感じるのは、 私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • 告白について

    バイト先の好きな子に告白しようと思っているのですが、 バイトが終わってから休憩室で『話したい事があるから外に来て貰って良い?』って呼んでバイト先の駐車場で 言おうと思うっているのですが、どう思いますか? こんな風にした方が良いってアドバイス有ったら教えてください。

  • 奥手の男性って…。

    奥手の男性って…。 奥手な男性を好きになりましたが私は脈ありでしょうか・・・? 私は社会人ですが、彼は大学の研究生です。 バイト先で出会ったのですが、中高男子校だったためか、女性に免疫が無いようで、私から女性の好みを聞いたりするとなかなか自分の意見を言いません。 たまにメールをしますが、返信がないか、あっても3日以上経過しないと返信がきません。 リアルタイムでの返信はほぼゼロです・・・。 忙しいみたいですが、はっきり言って返信があるだろうという内容で返ってこないとかなりへこみます・・・。 なんでメールしてくれないの?とか言うと嫌がられそうなのでじっと我慢していますが、結構限界です・・・(汗 女性と話すことが苦手かというとそうでもなく、バイト先の女性とは普通に会話します。 どちらかというと女性に関する意見を求められると苦手みたいで、フリーズします(笑) 以前、私から誘い、二人で飲みに行きました。結構相手も楽しんでいたと思います。 二度目も私から誘い中ですが、「行きましょう」という返事があるものの 具体的な日程や場所をどうするかという話は全くありません・・・。 いわゆる「待ち」の状態です。 「好きアピール」してるので相手もなんとなく私の気持ちに気付いているとは思うのですが・・・。 とても忙しいのは知っているのですが、こんなに反応が薄いっていうことは、 若干引き気味なのかも?と思ってしまいます。 彼の気持ちを知るためにも告白したいんですが、下手に告白して振られたくないです。。 こういう男性の心理がわかる方、いらっしゃっいましたらどうか教えてください・・・。

  • 男性心理を教えてください

    大学2年女子です。 バイト先の友人の男性(私とは違う大学)について質問です。 彼はとても優しい感じの穏やかなタイプで、バイト先でも人気があります。 バイト仲間の有志で旅行に行こうという話が出ました。また、飲み会や海に行く企画もするような話が出ているようです。 先日、彼が突然個人Lineで、 「旅行行く?」 と聞いてきましたので 「行くよ」 と返信しました。すると 「俺も行くよ、旅行先で会いたい」 「海に行く企画は参加する?」 と。参加する旨返信すると、 「それを聞きたかったんだ」 「彼氏いるの?」 と聞いてきました。少し驚いたので 「いきなりどうしたの?」 と聞くと…1時間30分程経ってから 「彼氏いるなら、一緒に連れて来いよ、って言おうかと思って笑」 と返信が来ました。 なんだそれ?と思って、とりあえず 「はい?そんなのいないわ!何言ってんの?」 と返信したら、 「俺もいない、さみしいよー!」 「海に行く時、話しよー!」 とのことでした。 バイト仲間のグループLineはありますが、彼が個人Lineしてくるのは初めてだったので、珍しいなーと思っていたら、その二日後、 「今度の週末、空いてない?」と。 「まだはっきりわからないけど、日曜日は大丈夫かも、何で?」 と聞いたら 「○○水族館に行ってみたいんだけど、一人じゃ寂しいから、一緒に行けないかなーと思って」 と言うので、 「他に誰に声かけてるの?詳しいこと決まったらまた連絡してねー」 と返信しました。そしたら 「まだみやこだけ。了解ー!」 とのこと。 「そうなんだ、決まったらまた教えて」 と返信したら 「じゃあみんなにも声かけてみるね」 と…。 これって、彼はただ単に皆で旅行や海や水族館に行きたいって事なのでしょうか?それとも少しは脈ありなのでしょうか? 私は彼のことがいいなーと思って少し気になりはじめたところだったので、どういうつもりなのかも気になるところです。。。 彼の心理についてアドバイスをお願いします。