• ベストアンサー

好きな娘・・・

こんにちは。19歳男です。 僕はバイト先に気になる人がいて、その人に一ヶ月ほど前にアドレスを聞きました。その娘は普段、人とあまり話さない感じのおとなしい人で、アドレスを聞く以前もあまり話した事がありませんでした。嬉しいことにアドレスを教えて頂いて、メールを通して食事に誘えました。その食事の後のメールで、「あまり話したことなかったけどすごく楽しかった!」と言ってくれました。その後も暇な時にでもメールくださいと言ったところ、向こうからちゃんとメールを送ってくれます。 つい最近、バイトで会って「一緒に帰ろう」と言ったのですが、帰りに場所を決めておらず先に帰ったのかと思い、駅に向かったんですが、電話があって「今、どこにいる?」とかかってきて、その後会うことができ、少し駅近くで話してて、また、遊びに行く約束ができました。 その娘は、おとなしいのですがメールではすごく明るいです。でも、メールの終わりがほとんど自分で終わってしまいます。夜は、「おやすみ~」で終わらない感じで、たぶん自分(その娘)が切れが良いと思ったときに終わらす感じです。その娘は寝るのが早く(10時くらい)、朝に返ってくることもあります。つまり、何が言いたいのかと言うと、相手は僕のことをただのバイト先の人という感じでしか見ていないのかなって思ってるんですが・・・。 僕は、その娘がすごい好きで、最初はメールを迷惑にならない程度に送ろうと思っていたのですが、向こうから送ってきてくれてとても嬉しく、告白もしたいと思ってます。 全体を通しての質問で・・ >その娘は僕のことをどう思っているのか・・? >今後どのようなタイミングで告白までに到ればいいのでしょうか? 長くなりましたが、読んで頂いてどうもです。どうか、恋愛に不器用な自分にアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147158
noname#147158
回答No.4

こんにちは~NO3回答者・hana_ran6280です! 回答に対するお礼、ありがとうございました。。。 補足では無かったので再度質問と違うと想ったのですが、「?」マークがあったので一様コメントさせて頂きます! *勘違いだったらゴメンナサイm(__)m >そのような時、女性はどんな接し方をするんでしょうか? 人それぞれなので、「・・・こうです!」と断定は出来ないのですが、質問者様の「どんなタイミンで、告白しよう!?」とお考えの気持ちは、おそらく察しているのでは無いでしょうか!? 彼女の方でも、質問者様と同じ気持ちでいるのかもしれないですね・・・ タイミングを見計らって、それこそ「僕は君に対してこうなんだけど、僕の事どう想っているかな!?(^^」 と重くならない程度に、サラッと聞いてみるのも、良いかもしれないと感じました。。。 ハラハラ、ドキドキするとは想いますが、あまり深く考えずにトライしてみては、どうでしょうか・・・(^^) 質問者様の恋が実るように、心より応援しています!

eco_aspa7
質問者

お礼

どうもhana_ran6280さん! こちらこそ回答ありがとうございます!! すいません、ちょっと知りたいなと思ったので?つけました・・ やっぱり、僕の気持ちはお見通しですよね~。彼女のほうでもってことは・・・ちょっと希望が見えたような感じですね。 そうですね、重くならない程度に聞いてみます!! 本当に色々とアドバイスありがとうございます! うまく行くように精一杯頑張ります^^

その他の回答 (4)

  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.5

こんばんは。初めまして。あなたと同い年の息子がいる男性です。 ご相談を拝見していて、微笑ましく思いました。いいですねぇ。 ご本人は真剣にどうしたらよいかと思っておられることだと思います。 お話の流れからすると、脈は大いにあり!ですね。 僕なら、この次食事にでも誘って、「好きなんだけど」って告白 しちゃうけど。やっぱりバイト先とかじゃあ話しづらいでしょ。 メールも手かなぁ。話づらいならね。 でも、文字だけの反応じゃ、よく分からないしつまらないじゃない。 やはり、お互いの声とか顔の表情とか仕草で、相手がどう思っているか 分かるんじゃないかな。 善は急げ。 早速相手と連絡を取って、予定を調整して旨いものでも食べてキナよ。 そういうのってスピードも大事だよ。ぐずぐずしてると、ほかの子に 取られちゃうぜ。 がんばってください!応援してるから。 おじさんの回答かなぁ(笑

eco_aspa7
質問者

お礼

こんばんは!初めましてpocket05さん! 回答ありがとうございます!! 脈があるという意見ありがとうございます!励みになります^^回答して頂いた皆様からそのような言葉頂けてとても嬉しいです!! 実は、今日もその娘に、「帰り一緒に帰りませんか?」と誘ってokしてもらい少し話をしました。すると、同じ趣味など共通点が見つかって、別れた後のメールで「楽しかった、また話そう」って言ってくれました! 次は、10月の後半にテーマパーク的なところに行く約束ができました!!その時に、恋愛系の質問をしてみてタイミングを見計らって告白しようと思います!! 善は急げ!ですよね。このままずっとこんな感じだと、もしかしたら何もないのか~とか思ってしまいますよね・・。 応援ありがとうございます!!アドバイス頂けてとても嬉しいです!頑張ってアタックします^^

noname#147158
noname#147158
回答No.3

始めまして~   30代後半になる主婦なんですが (オバサンでm(__)m)以前は恋愛経験豊富でした。。 私の意見で参考になれば、嬉しいです!! >その娘は僕の事をどう思っているのか・・? 女性側からの意見だと、いくらバイト先の男性でも気持ちの無い人とは、食事もいきたくないんじゃないかな?   相手の方も、質問者様の気持ちは薄々気が付いているんではないかと、感じました。 >今後、どのようなタイミングで告白に到れば良いでしょうか? 「どこか、行ってみたい場所はある?」と軽いノリでサラッと聞いてみて彼女が、場所を求めたら連れて行ってあげると良いと思います。帰る間際に「楽しめたかな(^^♪」と軽く問いかけてみて、彼女が喜んでいそうだったら、質問者様に感謝しているんじゃないかと思うので、そこで自分の気持ちを自然に伝えれば良いんじゃないかな・・・(^^) 女性は自分の事を、誠実に観てくれている男性のは、本能で「私の事、もしかして好き!?」と判断できると想うので、質問者様の事は、良い印象を抱いているんじゃないかと・・!?じゃなければ変に誤解をされても困るので、自分からはメールしないんじゃ無いかと感じました。 お付き合いできれば良いですね!頑張って下さい(*^。^*)

eco_aspa7
質問者

お礼

初めまして!hana_ran6280さん! 食事に付き合ってくれたことは、やはり大きな前進ですよね?その娘は、hana_ran6280さんのおっしゃるとおり僕の気持ちに気付いていると僕は想うんですが、そのような時、女性はどんな接し方をするんでしょうか? 行ってみたい場所を聞いたのですが、僕が行きたい場所で良いらしく、その娘は、ジェットコースターやお化け屋敷は苦手と言っていたので映画やボーリングなどにしようかなと考えています。2人でどこか行くのは次で2回目で、話した事は1回目の食事とメールでしかありません。次の遊びで告白って早いですよね?恋愛話などはまだしていません・・・。 良い印象を抱いてもらえていると嬉しいですね!!そうですね、相手からメールをしてもらえるので、メールが来る度に期待してしまってます(苦笑) ぜひ、良い結果になるように頑張ります!!hana_ran6280さんの意見はとても参考になりました。ありがとうございます!!

  • 521110
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

自分が答えられる範囲で答えますが、その一)彼女は、貴方にバイト仲間以上の気持ちはあります。理由(1)異性と二人きりで遊んだりしている。また遊ぶ約束が出来る。(2)(帰りに場所を決めておらず先に帰ったのかと思い、駅に向かったんですが、電話があって「今、どこにいる?」とかかってきて)なんとも思って無ければ、「帰ったんだ~」ぐらいで終わっていると思う。その二)告白のタイミングは、現在までの情況(細かい)と今後の予定・細かい相手の反応(メール・会話)が分からないのでなんとも言えません。今彼女が、男(彼し)を欲しているのなら上手く行く可能性はありますが、解らないので無責任には、何時とかどんな時とか書けません。すいません。あんまり参考には、ならないかもですが、応援しています。

eco_aspa7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バイト仲間以上の気持ちというのは、ちゃんと異性として見てくれているということでよろしいんでしょうか? その娘とは、バイトではほとんど話した事がなく、1回帰りが一緒になって、その時にアドレスを聞きました。後日、僕とその娘は同じ日に試験が別々の場所であったので、一か八か食事に誘ってみたところ、okをしてもらい、食事の時に話したりしました。その後話したのは、ついこの前バイトで会った帰りに話したくらいです。今後の予定では、またその娘は試験が10月前半にあるので、10月後半に遊ぶ約束をしました。その娘には、恋愛的な質問(好きなタイプや付き合っている人など)を聞いていません。やはり、この質問をしてからではないとわからないですよね・・・。 521110さんの意見はとても参考になりましたし、自信も持てました! これから、ちょっとずつ様子を見ながら頑張ってみたいです!

  • asika2
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

初めまして、eco_aspa7さん。 asika2と申します。 えーと、単刀直入に言いますと、脈はあると思います。 普通バイト先の人といった感覚だったら、一緒に変えるなんて行動とてもじゃないができないと思います(笑) 彼女自身、あなたと話すのが面白いからそうやって遊んだり、食事ができるんだと思います(大抵いやだと思ったら適当な理由をつけて軽くあしらわれますからね) >今後どのようなタイミングで告白までに到ればいいのでしょうか? とりあえず今までどおりにしばらくやっていくのがいいのではないのでしょうか? その中で、それとなく相手の気持ちを確かめるなど(例えば、付き合ってる人いるの?とか雑談っぽく話をふって反応をうかがうとか) 色々と大変だと思いますが、頑張ってください!

eco_aspa7
質問者

お礼

初めまして、asika2さん!アドバイスありがとうございます! asika2さんの意見を聞けて、とても自身がつきました!! このまま、相手の恋愛事情などをちょっとずつ聞いたりして、告白までに至って、気持ちを伝えられるように頑張りたいと思います!!

関連するQ&A

  • 告白するべきかしないべきか。

    私は、つい先日好きな人に手紙を渡して、メールアドレスを教えてもらいました。 その後、頻繁にメールをするようになり、 休みの日にカラオケ行こうと言ったら相手もいいよと言ってくれました。 それで、無事その日は終了しました。 むこうも、楽しんでる感じだったので【自分から見た感じ】なので、今回はよかったのかなと。 また遊ぼうと言ったら向こうはOKという返事だったのでまた行きたいと思うのですが、 そこで、自分は考えたのですが、次に遊びに行く時に告白しようかなと思ったのです。 しかし、もちろん2回目なわけで告白するにはまだ早いかなとか思ったりもします。 私は、自分に嘘なんかはつきたくないので言いたいけど、やっぱ早いかなとか、 同じことを何度も考えるわけです。 ここで質問なんですが、もう告白してもいいのか、それともここはもう少し何度か 遊びに行ったりするべきなのか、皆さんの考えを教えていただけると嬉しいです。 あとひとつ、相手にメールを送ると大体メールは1時間以内には返事がきます。 相手は忙しい時でも一応メールは返してくれます。 ちなみに、これは自分に気を持っているのかどうか皆さんならどう思いますか? この2つが質問です。 よろしくお願いします。

  • こんな娘がいたら、好き?

    男性に質問です。 あなたが働いているバイト先に、年下の後輩の娘がいます。 ・その娘の容姿は、どちらかというと好みなタイプ 。 ・性格も、今時の若い娘にしては大人しくて、優しくて気が利く方。 ・バイトでシフトが同じ時や、シフトが入れ替わる時にすれ違ったりすると、その娘の方から気さくに話しかけてくる。 自分の事を心配してくれる。 ・その娘は真面目で、仕事も一生懸命頑張っている。 ・もしかして、この娘は自分の事が好きなのでは?と思う。 ただ、自分には彼女がいます。もし、その娘から告白されたら、あなたは彼女に内緒でその娘とも付き合いますか?

  • まだ諦めない

    僕はバイト先に好きな女の子がいます。 2ヶ月前に告白して 『好きな人がいるから』 と振られてしまいました。 しかしそれからも仲良くしていって先日また告白しました そうしたら 『混乱しちゃってるから時間をください』 と言われ6日後に 『やっぱり好きな人がいるから付き合えない』と振られました。 彼女は『どうしてそんなに好きって言ってくれるのかわからない』と言っていました。 自分に自信がないと言っていました。 その後彼女に 『今までしつこく食事や遊びに誘ってごめんね。また友達として仲良くしていこうね!』 とメールを送りました。 ・・・が正直全然諦められません。 ホントに好きなんです。 今は何をしていけばいいのでしょう?? 長期戦になることは覚悟しています。 最終的に彼女と付き合うにはどうしたらいいのでしょう??

  • 好きだけど付き合うまではいかない相手(長文です)

    バイト先で知り合った男性(23)からの誘いにどうすればいいか悩んでいます。 彼とは夏休み中に出会ったのですが、バイトが終わった今でも時々わたしを食事に誘ったり、遊びに誘ってくれます。ちなみに、そのバイト先は彼にとっては職場、私にとってはアルバイトといった感じです。飲み会の後に深夜でも電話をかけてきたり、毎日メールをくれたり、2人のときは呼び方が違ったりと、かなりの確率で自分に好意を抱いてくれているのだと思います。 ただ、わたしは彼のことは好きですが付き合いたいとは思っていません。なのに、食事や遊びの費用は全部おごってくれて払わせてくれません。わたしが学生だからということもあるのでしょうが、彼女でもないのにすごく悪い気がします。気をもたせて利用してるみたいに思われたら嫌です。一応先輩で、長期休暇時にはまた同じ職場で働くので断りにくいのですが、このような場合は、誘われた段階ですべて断ってしまうべきなのでしょうか。告白をされたわけではないので態度を決められません。

  • 31歳ですが19歳の娘を好きになってしまいました。

    当方33歳ですが、飲み会で知り合った19歳の学生の娘を好きになってしまいました。当方デザイン関係の仕事をしており、見た目は同年代よりも若いと思いますが、向こうは恋愛対象としてみてくれるでしょうか? 向こうもデザインの勉強をしており、映画や服の話等はそれなりに一致します。むしろ向こうの方がそういったことの知識は豊富です。一度食事にいったのですが、次はどんなデートにさそえばいいものか思案中です。そして、その際に告白などするべきかも思案中です。ちなみにその娘は、すごく可愛いのですが、最近毎日(春休みだから)のようにクラブなどで夜遊びをしています。こういった娘にのめり込んでいいいものでしょか?

  • ある女子の先輩のことが好きで告白しましたが・・・

    大学2年生の男子です。バイト先で2歳年上の先輩がいてその人のことが好きです。それでこの前一緒にイルミネーションを見に行きました。とても楽しくて終わった後に告白しましたが「まだ恋愛賞として見たことなかったからびっくりしてる」と言われました。この時点でもう無理な気がしましたが、できればもう何回かデートしてあと1回だけ告白したいと思っています。 それで告白したあと数日後に食事に誘って行けることになりました。嬉しいのですが最近悩んでいます。会話をしている感じから後輩として見られているだけでたぶん男として見てもらえないと思います。基本メールの返信はとても早い(告白前も後も)のですが向こうからメールが来たことはありません。 もう1回だけ告白するのは決めています。何回目ぐらいがいいのでしょうか?正直こちらから誘ってばかりになるので何となく気が引けています。あと何かアドバイスあったらお願いします。

  • バイトの卒店と同時に告白を考えています。

    今年の春から学校を卒業し他県へ就職することになり、その関係で今のバイトを辞めることにことになるのですが、バイト先に好きな人がいます。 初めて会ったときから気になっていて、いつのまにか好きになりました。 その人のアドレスも聞いて何度か食事や遊びに行ったりもしました。それで、思い切って告白をしようと思った矢先に同じバイト先の人と付き合っていることを職場の人から聞いて、告白をやめてしまいました。 今でもメールはちょくちょくするような関係は続いているのですが、自分の思いを他県に渡る前に伝えたいと思っています。 今もその人と付き合っているかははっきりわからないのですが… 女性の方だけでなく男性の方でも構いません。こういう状況で自分の気持ちを伝えることは、一方的な自己満足にしか過ぎないのでしょうか? 女性の立場からすると迷惑なのでしょうか?意見をいただければありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 男友達?

    この前、飲み会で知り合った娘に ”好きな人おるん?”って聞いたところ ”実はいるんよ”って返って来ました。 その娘とは、何度も遊びや、食事に行っていて、彼氏がおらんことも分かっていました。 自分的にはこの娘とおって楽しいなぁって思っていましたので、少し凹みました。 その娘は最近、休みの日は忙しいってなかなか会う事も出来ていなかったので、自分から約束とか連絡しないように距離をとるようなメールをしました。 そうしたら、1週間後ぐらいに、電話番号とメールアドレスが変わりましたって連絡がありました。 こちらとしても、もう、連絡を取ることはないと思っていたのにって感じでした。 これってこれからも友達でいてくださいって事でしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 告白の仕方について困っています。。。

    以前以下の質問をさせて頂いたのですが、 6月にあった合コンで知り合った人なのですが 向こうからメールアドレスを聞かれて それからメールのやりとりををしていたのですが お盆の時に会う事になり(私から誘ったのですが) 食事をしました。 私もその時は、そこまで好きだとは思わなかった のですが、9月にまた遊びに行って(今回も私から 誘いました)私は結構彼の事が好きなんだなと 自覚してしまいました。 でも、彼には、メールだけの間柄で満足している ようなのです。 奥手な人なのか私に関心がないのかよくわかりません。 会っている時も恋愛の話題にふれることもなく 遊びにいって、その日わかれたあともメールは こないので、自分からいれています。 前に気になって一度、彼女いるんですか?と ゆうメールを入れたら、居たら二人で会ったりしないよ。 ってメールが入ってきたので、私に関心がないようにも 思えないのですが。。。 友人からは、また遊びに誘いなよといわれているのですが どうしたらいいものか悩んでいます。 (彼は、35歳で、私は29歳です) 回答、よろしくお願いします。 その後、またメールのやりとりを続け、今週末 会うことになりました(今回も私から誘いました) 今後もずっとこんな状態を続けていても仕方ないので 勇気をもって告白しようと思うのですが、まだ 付き合って下さいとはいい辛い状況で、でも 私の気持ちは知ってほしいとゆう状況です。 自分で考えた方がいいとは思うのですが なかなかいい言葉が思い浮かびません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • アドレスを聞いて嫌な顔をされるのが怖い。

    大学生の女性です。 バイト先に好きな人(2つ年下の高校生)がいて、アプローチに悩んでいます。 私が今まで好きになった人は、ほとんど一目惚れに近かったのであまり喋ったことがなく、 ドギマギしながらアドレスを聞いて、メールをして遊びに誘って...という感じでした。 そして誘いを断られたり、遊びに行ってもあまり喋れずでした。 なのに我慢できなくなり告白して全て玉砕しています。 でも今回好きになった人は、今までとは順序が違うんです。 普通に直接話すし、ふざけ合ったりする関係です。 なのにアドレスは知らないし(出会ってまだ1ヶ月たっていません)、 もちろんバイト先以外で会ったこともありません。 嫌われていないのは確かですが、ただのバイト仲間としか思われていないというのも何となく感じます。 進展させるにはやっぱりメールかなと思いますが、 ふざけ合う関係なのに改まってアドレス聞くのも「何で!?」って思われるだろうし、 私の事を何とも思っていないだろうから、聞いて嫌な顔をされるのが怖いんです。 私はどうしたら良いのでしょうか? 初めての経験で困っています。 よろしくお願いします。