• ベストアンサー

好きな娘・・・

こんにちは。19歳男です。 僕はバイト先に気になる人がいて、その人に一ヶ月ほど前にアドレスを聞きました。その娘は普段、人とあまり話さない感じのおとなしい人で、アドレスを聞く以前もあまり話した事がありませんでした。嬉しいことにアドレスを教えて頂いて、メールを通して食事に誘えました。その食事の後のメールで、「あまり話したことなかったけどすごく楽しかった!」と言ってくれました。その後も暇な時にでもメールくださいと言ったところ、向こうからちゃんとメールを送ってくれます。 つい最近、バイトで会って「一緒に帰ろう」と言ったのですが、帰りに場所を決めておらず先に帰ったのかと思い、駅に向かったんですが、電話があって「今、どこにいる?」とかかってきて、その後会うことができ、少し駅近くで話してて、また、遊びに行く約束ができました。 その娘は、おとなしいのですがメールではすごく明るいです。でも、メールの終わりがほとんど自分で終わってしまいます。夜は、「おやすみ~」で終わらない感じで、たぶん自分(その娘)が切れが良いと思ったときに終わらす感じです。その娘は寝るのが早く(10時くらい)、朝に返ってくることもあります。つまり、何が言いたいのかと言うと、相手は僕のことをただのバイト先の人という感じでしか見ていないのかなって思ってるんですが・・・。 僕は、その娘がすごい好きで、最初はメールを迷惑にならない程度に送ろうと思っていたのですが、向こうから送ってきてくれてとても嬉しく、告白もしたいと思ってます。 全体を通しての質問で・・ >その娘は僕のことをどう思っているのか・・? >今後どのようなタイミングで告白までに到ればいいのでしょうか? 長くなりましたが、読んで頂いてどうもです。どうか、恋愛に不器用な自分にアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147158
回答No.4

こんにちは~NO3回答者・hana_ran6280です! 回答に対するお礼、ありがとうございました。。。 補足では無かったので再度質問と違うと想ったのですが、「?」マークがあったので一様コメントさせて頂きます! *勘違いだったらゴメンナサイm(__)m >そのような時、女性はどんな接し方をするんでしょうか? 人それぞれなので、「・・・こうです!」と断定は出来ないのですが、質問者様の「どんなタイミンで、告白しよう!?」とお考えの気持ちは、おそらく察しているのでは無いでしょうか!? 彼女の方でも、質問者様と同じ気持ちでいるのかもしれないですね・・・ タイミングを見計らって、それこそ「僕は君に対してこうなんだけど、僕の事どう想っているかな!?(^^」 と重くならない程度に、サラッと聞いてみるのも、良いかもしれないと感じました。。。 ハラハラ、ドキドキするとは想いますが、あまり深く考えずにトライしてみては、どうでしょうか・・・(^^) 質問者様の恋が実るように、心より応援しています!

eco_aspa7
質問者

お礼

どうもhana_ran6280さん! こちらこそ回答ありがとうございます!! すいません、ちょっと知りたいなと思ったので?つけました・・ やっぱり、僕の気持ちはお見通しですよね~。彼女のほうでもってことは・・・ちょっと希望が見えたような感じですね。 そうですね、重くならない程度に聞いてみます!! 本当に色々とアドバイスありがとうございます! うまく行くように精一杯頑張ります^^

その他の回答 (4)

• pocket05
回答No.5

こんばんは。初めまして。あなたと同い年の息子がいる男性です。 ご相談を拝見していて、微笑ましく思いました。いいですねぇ。 ご本人は真剣にどうしたらよいかと思っておられることだと思います。 お話の流れからすると、脈は大いにあり!ですね。 僕なら、この次食事にでも誘って、「好きなんだけど」って告白 しちゃうけど。やっぱりバイト先とかじゃあ話しづらいでしょ。 メールも手かなぁ。話づらいならね。 でも、文字だけの反応じゃ、よく分からないしつまらないじゃない。 やはり、お互いの声とか顔の表情とか仕草で、相手がどう思っているか 分かるんじゃないかな。 善は急げ。 早速相手と連絡を取って、予定を調整して旨いものでも食べてキナよ。 そういうのってスピードも大事だよ。ぐずぐずしてると、ほかの子に 取られちゃうぜ。 がんばってください!応援してるから。 おじさんの回答かなぁ(笑

eco_aspa7
質問者

お礼

こんばんは!初めましてpocket05さん! 回答ありがとうございます!! 脈があるという意見ありがとうございます!励みになります^^回答して頂いた皆様からそのような言葉頂けてとても嬉しいです!! 実は、今日もその娘に、「帰り一緒に帰りませんか?」と誘ってokしてもらい少し話をしました。すると、同じ趣味など共通点が見つかって、別れた後のメールで「楽しかった、また話そう」って言ってくれました! 次は、10月の後半にテーマパーク的なところに行く約束ができました!!その時に、恋愛系の質問をしてみてタイミングを見計らって告白しようと思います!! 善は急げ!ですよね。このままずっとこんな感じだと、もしかしたら何もないのか~とか思ってしまいますよね・・。 応援ありがとうございます!!アドバイス頂けてとても嬉しいです!頑張ってアタックします^^

回答No.3

始めまして~   30代後半になる主婦なんですが (オバサンでm(__)m)以前は恋愛経験豊富でした。。 私の意見で参考になれば、嬉しいです!! >その娘は僕の事をどう思っているのか・・? 女性側からの意見だと、いくらバイト先の男性でも気持ちの無い人とは、食事もいきたくないんじゃないかな?   相手の方も、質問者様の気持ちは薄々気が付いているんではないかと、感じました。 >今後、どのようなタイミングで告白に到れば良いでしょうか? 「どこか、行ってみたい場所はある?」と軽いノリでサラッと聞いてみて彼女が、場所を求めたら連れて行ってあげると良いと思います。帰る間際に「楽しめたかな(^^♪」と軽く問いかけてみて、彼女が喜んでいそうだったら、質問者様に感謝しているんじゃないかと思うので、そこで自分の気持ちを自然に伝えれば良いんじゃないかな・・・(^^) 女性は自分の事を、誠実に観てくれている男性のは、本能で「私の事、もしかして好き!?」と判断できると想うので、質問者様の事は、良い印象を抱いているんじゃないかと・・!?じゃなければ変に誤解をされても困るので、自分からはメールしないんじゃ無いかと感じました。 お付き合いできれば良いですね!頑張って下さい(*^。^*)

eco_aspa7
質問者

お礼

初めまして!hana_ran6280さん! 食事に付き合ってくれたことは、やはり大きな前進ですよね?その娘は、hana_ran6280さんのおっしゃるとおり僕の気持ちに気付いていると僕は想うんですが、そのような時、女性はどんな接し方をするんでしょうか? 行ってみたい場所を聞いたのですが、僕が行きたい場所で良いらしく、その娘は、ジェットコースターやお化け屋敷は苦手と言っていたので映画やボーリングなどにしようかなと考えています。2人でどこか行くのは次で2回目で、話した事は1回目の食事とメールでしかありません。次の遊びで告白って早いですよね?恋愛話などはまだしていません・・・。 良い印象を抱いてもらえていると嬉しいですね!!そうですね、相手からメールをしてもらえるので、メールが来る度に期待してしまってます(苦笑) ぜひ、良い結果になるように頑張ります!!hana_ran6280さんの意見はとても参考になりました。ありがとうございます!!

• 521110
回答No.2

自分が答えられる範囲で答えますが、その一)彼女は、貴方にバイト仲間以上の気持ちはあります。理由(1)異性と二人きりで遊んだりしている。また遊ぶ約束が出来る。(2)(帰りに場所を決めておらず先に帰ったのかと思い、駅に向かったんですが、電話があって「今、どこにいる?」とかかってきて)なんとも思って無ければ、「帰ったんだ~」ぐらいで終わっていると思う。その二)告白のタイミングは、現在までの情況(細かい)と今後の予定・細かい相手の反応(メール・会話)が分からないのでなんとも言えません。今彼女が、男(彼し)を欲しているのなら上手く行く可能性はありますが、解らないので無責任には、何時とかどんな時とか書けません。すいません。あんまり参考には、ならないかもですが、応援しています。

eco_aspa7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バイト仲間以上の気持ちというのは、ちゃんと異性として見てくれているということでよろしいんでしょうか? その娘とは、バイトではほとんど話した事がなく、1回帰りが一緒になって、その時にアドレスを聞きました。後日、僕とその娘は同じ日に試験が別々の場所であったので、一か八か食事に誘ってみたところ、okをしてもらい、食事の時に話したりしました。その後話したのは、ついこの前バイトで会った帰りに話したくらいです。今後の予定では、またその娘は試験が10月前半にあるので、10月後半に遊ぶ約束をしました。その娘には、恋愛的な質問(好きなタイプや付き合っている人など)を聞いていません。やはり、この質問をしてからではないとわからないですよね・・・。 521110さんの意見はとても参考になりましたし、自信も持てました! これから、ちょっとずつ様子を見ながら頑張ってみたいです!

• asika2
回答No.1

初めまして、eco_aspa7さん。 asika2と申します。 えーと、単刀直入に言いますと、脈はあると思います。 普通バイト先の人といった感覚だったら、一緒に変えるなんて行動とてもじゃないができないと思います(笑) 彼女自身、あなたと話すのが面白いからそうやって遊んだり、食事ができるんだと思います(大抵いやだと思ったら適当な理由をつけて軽くあしらわれますからね) >今後どのようなタイミングで告白までに到ればいいのでしょうか? とりあえず今までどおりにしばらくやっていくのがいいのではないのでしょうか? その中で、それとなく相手の気持ちを確かめるなど(例えば、付き合ってる人いるの?とか雑談っぽく話をふって反応をうかがうとか) 色々と大変だと思いますが、頑張ってください!

eco_aspa7
質問者

お礼

初めまして、asika2さん!アドバイスありがとうございます! asika2さんの意見を聞けて、とても自身がつきました!! このまま、相手の恋愛事情などをちょっとずつ聞いたりして、告白までに至って、気持ちを伝えられるように頑張りたいと思います!!