• ベストアンサー

独身カップルが二組いた場合…

まだ結婚していないカップルが二組いた場合 (どちらも結婚していないと知っていて、同じ場所にいあわせた場合に) カップルAには「子どもはまだ?」と聞いて カップルBには「結婚はまだ?」と聞くのは どういう心理があるのだと思いますか? カップルAがもう夫婦のようにしっくりきているからとか? カップルBはまだ子供っぽく見えるからとか?? たいした意味はないと思いますが… なにか思うことがあれば、ご回答お願いします。

noname#178573
noname#178573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-lily
回答No.1

独身カップルに >「結婚はまだ?」 と聞くのは普通の会話だと思います。 ただ独身だとわかっていて >「子どもはまだ?」 と聞くということは、その二人はとっくに結婚していてもおかしくない(くらいしっくりきている)のに、そのきっかけをつかめていない二人だと感じているのかもしれませんね。 つまり >カップルAがもう夫婦のようにしっくりきているから はそうなのでしょうね。でも >カップルBはまだ子供っぽく見えるから これはあてはまらないように思います。 参考まで。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

カップルAは出来ちゃった結婚でしか 結婚出来ない不真面目なカップルと思われている カップルBは出来ちゃった結婚なんかあるはずが無い 真面目なカップルと思われている。 参考までに・・・。