友人のカップルに興味がない? なぜ合わせたがるのか疑問

このQ&Aのポイント
  • 友人Aと友人Bの3人で食事をした際、友人Bが私たちのカップルと友人Aのカップルを合わせようと提案しましたが、私はやんわりと断りました。
  • しかし、友人Aは『私の彼はあなたたちのカップルに興味がないから』と発言しました。この発言には疑問を感じています。
  • なぜ友人Bが私たちのカップルを合わせたがるのか、またなぜ友人Aは『興味無い』という失礼な発言をしたのか、私はモヤモヤしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「そのカップルには興味無いから」と言われました。

「そのカップルには興味無いから」と言われました。 今度結婚しますが、友人Aと友人Bの3人で食事をしました。 友人Aも近々結婚します。 友人Bが、「○○ちゃん(私)カップルと友人Aちゃんカップルの4人でご飯食べに行ったら??」 と発言したので、(私はAちゃんの彼氏を知っていますが話したことは殆どありません。私の彼はAちゃんカップルを全く知りません) 私は「彼は人見知りなので~」とやんわりと断ったのですが、 友人Aは「私の彼は○○ちゃんカップルに興味がないから」と言いました。 私的には、 (1)なぜ友人Bがこの2つのカップルを合わせたがるのか?(何度か言われた事があるので)   (2)なぜ友人Aは本音を言ったとしても、「興味無い」という失礼(?)な発言をするのか? (3)私の「彼は人見知りなので~」という答え意外にやんわりと断る方法、友人Bが合わせよう。といわないようにする方法。があれば教えて下さい。「彼は仕事が忙しい」でもいいですか? 「彼は人見知り~」と言うと、友人Bは「そんな人なの~?」と彼の性格を疑うような発言をしてきて疲れます。 私は女の子同士が友人だからといって、私の彼を私の友達の彼氏に合わせたいとは思いません。 ハッキリ言いたいところですが、やんわりと断ります。 友人Aは本当に興味がないからそう言ったのでしょう。 私も「私の彼もそちらのカップルに興味無いから~」と言えばいいのでしょうか。 モヤモヤしています。

noname#147130
noname#147130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.7

>今度結婚しますが、友人Aと友人Bの3人で食事をしました。 >友人Aも近々結婚します。 であれ?と思ったんですが “結婚報告をしたら・・友達の反応が怖くて…”の質問された方ですね(その質問に回答た者です) 今回はそのお友達と同じ方達ですか?別の方達ですか? 同じ方達なら (2)については、質問者様が嫌な思いをする事を狙ってかもなぁと思います。 (1)興味本位じゃないですか?おせっかいなお見合いおばさん体質? (3)>やんわりと断る方法 丁寧に断る必要ないというか、『そうね~』くらいで受け流しますかね、私なら。 友人Bがなんと言おうと本人同士さらに面識のない彼氏達が会う気にならなければ会う事にはならないですし。 >友人Bが合わせよう。といわないようにする方法 これは友人Bの性格がさせてるんですから言わせない方法はないと思います。 前回の質問と別の方なら (2)については、友人Bのしつこさに軽くキレてうっかり質問者様に対して失礼な事を言ってしまった。 (1)(3)は同じ。 前回の質問の友人なら二人まとめて疎遠になっちゃっても言いんじゃないですか?

noname#147130
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 同じ友人です。 今後は疎遠になると思います。 軽く流して、あまり悩まないように気をつけます。 新しい友人を作ろうと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

#4様の回答に賛成です。 とても控えめな書き方をされているのですが、要は、Bさんの意味不明な誘いを一蹴したかったのだと思います。 質問者さまカップルとAさんカップルがダブルデート(死語?)するかどうかは、双方のカップルが提案し相談する問題であって、Bさんが提案するのはどう考えてもお門違いでしょう。 Aさんは、一見質問者さまに失礼な言葉を使っていますが、実はBさんに「彼氏同士がお互いに関心がないのに余計なお世話」って言いたかったのだと思います。 質問者さまの彼氏だって、Aさんの彼氏に関心なんかないことくらい当然の前提だったのでしょう。 Bさんは、仲良しの二人が同じような時期に結婚してしまうことに関して、自分が疎外された気分にならないで済むよう、いろいろお節介を焼きたいのだと思います。 でも質問者さまやAさんと今後も仲良くいられるよう策をこうじるのはいいですが、相手のあるカップル同志のお見合いのお世話はさすがに行き過ぎだと思います。 Aさんは質問者様に何の恨みがあるわけでもなく、ただBさんに釘をさしたかったんだと思いますよ。 私の彼氏のことまでお節介焼かないでと。 Aさんとうまく意思疎通が図れるなら、やんわり断るにはお互い顔を見合わせて、「だって彼氏同士知り合いじゃないもんね。会ってもねえ。」ってお茶を濁しておけばよかったのでしょうけれど。 いずれにしてもAさんは質問者様にはなんの反感も持っていないと思います。 許してあげてはいかがでしょう?

noname#147130
質問者

お礼

「だって彼氏同士知り合いじゃないもんね。会ってもねえ。」 この言い方いいですね☆ 正直だし、やんわりと断っても、何度も言って来るのでこのくらい言った方がいいかもしれません。 今度言われたら言ってみます。 ご回答有り難うございます

noname#155097
noname#155097
回答No.5

(1)なぜ友人Bがこの2つのカップルを合わせたがるのか?(何度か言われた事があるので) 結婚すると、友達づきあいがしにくくなるから。 なぜなら結婚相手に対する遠慮ができるせい。 これが家族を交えてのつきあいとなると、そういう遠慮をしなくて済むから。 このあたりは男女問わず、価値観や考え方の違いということになりますが、 ちょっと想像してみると 「嫁さんをほったらかしでしょっちゅう男友達と遊び歩く男性をどう思うか」 ・友達が多くて人間性が素晴らしいとみるか ・友達は友達でいいけど、もっと妻をかまうべきとみるか。 じゃあ、しょっちゅうという頻度が月に一回なのか、週に一回なのか、 毎日のようになのか。。。このあたりも人によって感じ方が違います。   (2)なぜ友人Aは本音を言ったとしても、「興味無い」という失礼(?)な発言をするのか? 単なる本音と、配慮のなさからでしょう。 もしくは、直接的に言うことで、もうこれ以上その話題を振るなという意味もあると思われます。 (3)私の「彼は人見知りなので~」という答え意外にやんわりと断る方法、友人Bが合わせよう。 といわないようにする方法。があれば教えて下さい。「彼は仕事が忙しい」でもいいですか? 空気が読めない人なら「じゃあ仕事が落ち着いたら」という話にもなりかねませんので、 相手によりけりということになります。

noname#147130
質問者

お礼

本人同士がカップル同士で遊ぼう。と話すならまだしも、 他の人間が何度も言うのはどうなの??という気分になります。 悪気は無いのでしょうが、何度も言われると辛いです。 なんとか、逃げてみます。 ご回答有り難うございます。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

No.3です。 他の方へのお礼に書かれてましたが、Bさんは 彼氏のあら探しをしたいタイプの困った人なんですね。 それはもしかするとカップルで会わせて後から Aさんとはあなたの彼氏のあら探しを、 あなたとはAさんの彼氏のあら探しをしたいのかも?(^^;) やっぱり会うのはやめておいた方がよさそう。 Aさんにあなたが「彼氏についてこんなこと言ってたよ」とか 言われる可能性もあるし。 Aさんはそれを予想してもう誘われないように はっきり言ったのかもしれませんね。 間接的にあなたを守っているのかも。 そういう意味では、 「私はあなたのことに興味ないから」は失礼だけど、 「私の彼氏はあなたのことに興味ないから」はさほど失礼だとは 思っていないのかもしれませんね。

noname#147130
質問者

お礼

再度御回答有り難うございます。 大変な人は、本当に大変なのですね。 人づきあいも気をつけねばなりません。 私の彼を合わせるつもりはないし、関わりたくないです。 うま~く逃げます。 どうもありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

(1)もし私がBさんの立場だったら、近い時期に友達カップルが    結婚したら、子供も近い歳になるだろうし、    家族ぐるみの付き合いになって将来キャンプとか海とか行くと    いいだろうな~って思うと思います。    ただ、やんわり断られたらそれ以上は言わないな。    何度も言うという事は、後々自分も結婚したらその仲間に    入りたいと思っているんだったりして。推測ですが(^^;) (2)他のことに対しては言い方に気を遣う人なのに、    いきなり今回だけ「興味ない」という言葉を使ったのでしょうか?    それは謎ですね。可能性は低いかもしれないけど、    Aさんはあなたがたカップルの方が条件に恵まれてるので    自分と比べて妬ましく思う気持ちがあるとか?    (自分の関心の高さの裏返し)    普段から失礼な発言が多いのなら、今回もあまり考えずに    言ってるだけかと。 (3)「そんな人なの?」と言われたら「そうなんだ~」と    言っておけばいいのでは。    「人に気を遣うタイプみたいなんだ。仕事が忙しいから     休日はゆっくり休ませたいし。     これから結婚して少しずつ教育していくよ(笑)」って    冗談ぽく言ってみれば。

noname#147130
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 (1)覚えているだけでも3回は「人見知り~」「忙しい」「Aちゃんの彼氏とはタイプが逆」と断っています。こういう人なんです。本当にしつこく何度も聞くタイプなのです。 一度言って分ってくれる人。言わない人ならこんなにストレスが溜まらないのですが・・・。 (2)それはあります。全く逆タイプ。いい意味でも悪い意味でも逆です。 私が彼氏が出来たと報告した瞬間、態度が変わりました。 友人Aは普段は失礼な事を言わないタイプですが、本音が出たのかな。 そんな言い方したら傷つくの分らないのでしょうか・・・。 (3)「仕事が忙しいから休日はゆっくり休ませたいし。」これいいですね★ 今度何か言われたら言ってみますね。

回答No.2

まあ、ありがちな状況かな? (1)について Bが単なるおせっかい屋さんなだけでしょう。 将来、独身の子を見つけると「良い人紹介しようか?」とお見合い推薦おばさんになるようなタイプ。 ま、いい意味でとるなら、いろいろな出会い(男女関係無く、知り合いを増やしたいという意味)を 大事にしたいのでしょう。 まあ、気持ちは分かります。 結婚前の人達ならいろいろ話題がありますからね。 ドレスはどこで買うとか、どういうイベントを考えているとか、また先に式を挙げようと予約を入れている人間なら、これから式を挙げようとしている人にアドバイスもいろいろできます。 もし俺が彼女と結婚間近で、知人も結婚が決まったとなったら、「2組4人で一緒に食事でもするか?」 というかも知れません。 (2)について 最近の人って、単語が不足している人は多いです。例えば、有名な例では、 上司に対して平気で「ご苦労様」と声をかける新人もいるくらいですから・・・・ 単に、言葉をしらないだけではないですかね? (3)について 人見知りが一番無難だと思いますけどね。 まあ、あとは「機会があれば」と適当に流しておけばいいのでは? あとは同じように、「ぜんぜん知らない人間と食事してもつまらないから、やめておく」 って言い切ってもいいかも知れませんね。 Bに何か言われたら「仕事とかなら普通に他人とも関われる人だから大丈夫だけど、プライベートで無理してもしょうがないからね。今回はいいよ」 とでも言っておきましょう。

noname#147130
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 「人見知り~」というと、私の彼の人格を決めつけて来るので本当にストレスが溜まるのです。 友人Bは、私を含め彼氏の事を悪く思いたい性格なのですけどね。 だから、粗さがしをしたい為にいろいろ聞いてくる感じがします。 ですのであまり悪い事??言いたくないのです。どう言いふらすか分からない人ですので。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>(1)なぜ友人Bがこの2つのカップルを合わせたがるのか?(何度か言われた事があるので) 単に興味本位でしょう。他意はないと思います。 >(2)なぜ友人Aは本音を言ったとしても、「興味無い」という失礼(?)な発言をするのか? Aの人柄(人間性)でしょう。本人に失礼という意識はまったくないと考えましょう。 >(3)私の「彼は人見知りなので~」という答え意外にやんわりと断る方法、友人Bが合わせよう。といわないようにする方法。があれば教えて下さい。 たぶん、やんわりと断る限り、Bは繰り返すでしょう。 >私の彼を私の友達の彼氏に合わせたいとは思いません。 これをストレートに言いましょう。ストレートがポイントです。ぼやかすと意味がありません。

noname#147130
質問者

お礼

「私の彼を私の友達の彼氏に合わせたいとは思いません。」 これをストレートに言えばいいのですか。 私の本音ですから、これが一番なのでしょうね・・・。 ご回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • 知り合いのカップル

    こんばんわ。 私の知り合いのあるカップルの話なのですが、その2人はとても仲が良くて(夫婦漫才みたいな仲の良さです)1年ぐらい付き合っています。 私はそのカップルの彼女・彼氏どちらとも仲が良く、2人が付き合う当初もキューピット的な役割をしました。今でもよく私の彼氏と4人でどこかにでかけたり、家でご飯を食べたりしています。 彼女のほうが1つ年上で、もう働いています。 彼氏は今年就活をしています。 ここで、その彼氏をAさんとし、彼女をBさんとします。Aさんから直接聞いたわけではないのですが、私たちやBさんのいる都内ではなく、地元で就職しようと思っているみたいです。Bさんももともと地元就職志望だったのですが、Aさんと付き合い始めて、Aさんと結婚したいと思って都内に就職したみたいです。 地元で就職しようと思っている理由はご両親が心配だかららしいのですが・・・。 AさんはBさんと別れようと思っているみたいです。でもBさんはAさんのことが好きだし、遠距離(東京~新潟)でも付き合っていきたいと思っているみたいです。 でもAさんは遠距離はできないと決めていて・・・。 私がでしゃばることではないかもしれませんが、2人には付き合っていてほしいなぁ、と思っています。2人には結婚してもらいたいとも思っています。 でもAさんの気持ちも分かるし、Bさんの辛さも分かるんです。 どちらの気持ちも分かるし、どちらも大好きなので、ただただ落ち込んでしまいます。 2人になんて言ってあげたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • このカップルへの考え方

    あるカップル、遠距離恋愛で男女共に30代、付き合って5年近くで彼女は結婚したがっているが彼氏から結婚の話は無し。 彼氏から彼女に「お前みたいな女は俺が付き合ってやらないと付き合ってくれる男はいないだろ。」発言。 彼女が彼氏に久々に会いに行ったら、自分の部屋の掃除をしとくように命令され、彼女は黙って彼氏の部屋の掃除をしたらしい。 (私は20代なので自分のことではないです。) それを聞き私は 「どう考えても彼氏は彼女を見下してバカにしてる。あり得ないわ。彼女は家政婦かよ。なんで彼女がそこまでしないといけない。私ならとっくにそんな男とは別れてるな。」と思ったのですが、 祖母にそんなカップルがいることを話したら 「彼女は掃除が好きなのね。好きな男には色々してあげるのは当たり前だし、普通のカップルだわ。彼氏も別に彼女を見下してなんてないじゃない。」 と言っていました。 私の考え方は間違っているのでしょうか?

  • 凸凹カップル?それとも似たものカップル?

    明るい人と静かな人。筋肉質な人と華奢な人。というように「お互いないものを求め合ってるなぁ」というカップルがいる一方、どことなく雰囲気が同じ、似たもの同士のカップルもいますよね? (1)皆様は a⇒恋人と自分は真逆。自分にないものを求め合ってる b⇒考えや好みも似ている。似たもの同士 どちらのカップルですか? (2)a、bどちらの付き合い方が好きですか?理由も教えてください。 (3)周囲にはa、bどちらのカップルが多いですか? (4)未婚or既婚、性別、年齢層を教えてください。 二者択一では決められない問題かもしれませんが、「基本は似たもの同士だけど、彼は自分にないものをたくさんもっている。そういう面を見て好きになった」などの回答でも良いです☆ よろしくお願いします。

  • 知り合いの友人カップルが別れてほしい

    自己嫌悪と嫉妬でつらいです。相談させてください。 他のカップルについては心から祝福できるのですが、(のろけ話聞くのが大好き) ある友人カップルに関しては、うまくいっていることを聞くと「別れちゃえばいいのに」と思ってしまうんです。 それをやめたいんです。どうすればいいでしょうか? そのカップルの男性の方は、6年前に私に告白してきた人でした。 告白されたとき、私は彼氏がいたので断りましたし、 (告白前のことですが、)彼からのデートっぽい誘い(USJとかご飯とか)も彼氏に悪いからとすべて断っていました。 告白後、ぷっつりと向こうからの連絡が途絶えましたが 彼の友人曰くかなりひきずっていたらしいです。 今は、それも過去のこととなり、3ヶ月に一回ぐらい、二人で道頓堀近くにご飯を食べにいくような友人関係に戻っています。 そんな彼も、告白されて数年前から彼女がいます。 その彼女は、私の友人(知り合い)の一人なんです。 時々集まるメンバーの一人で、彼との恋の話もよくききます。 彼女の方が追いかけて始まった恋で、 彼の方はずっと煮え切らない(=いますぐ結婚をしたいほどではない)感じでしたが、この数ヶ月の状況は会っていないのでわかりません。 彼女の方から、2人の恋の状況が自然と耳に入るのですが、 (話とかブログとかで) その状況が良いにせよ、悪いにせよ、 「わかれちゃえばいいのに」と思ってしまうんです。 正直、つらいです。 私は、以前告白した人が他の人を好きになるのが寂しいんでしょうか? 彼の方は付き合いにあまりにも煮え切らない感じなので、 以前周囲からも「別れるなら早くしろ」とせっつかれていました。 その煮え切らない態度に、 彼女の方も、友人から「あんな男やめちゃいなよ」と以前言われてました。 今は、それは落ち着いたらしいのですが、 今度は彼女に気になる人ができたとかで大変みたいです。 私と私の彼氏とは、結婚話もでていて、順調そのものです。 あまりに落ち着いた平和すぎる恋愛で、彼らみたいに波がないので、 ちょっとうらやましく思っているのかもしれません。 自分から好きになった人とつき合うというのがうらやましいのかもしれません。 友人カップルの話に一喜一憂してしまう自分をどうにかしたいです。 どうすればいいのでしょうか? 時が解決すると思っていたのですが、この状況がもう何年も続いています。 本当にくるしいです。 彼らを心から祝福できるようになりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 長文ごめんなさい。。。

  • 彼氏の友達のカップルとの飲み

    付き合って3ヶ月の彼氏に、今度俺の友達のカップルと飲みに行かない?と言われました。 彼氏はその友達からお互い彼女いるなら飲みに行こうと誘われたそうです。 その友達は彼氏の親友で、もしよかったら会って欲しいと言われました。 彼氏は相手のカップルに何度か会ったことがあり、私は凄くアウェイです。 私は人見知りなので結構嫌です。 こういう場合皆さんはどうしますか? 飲みに行きますか?

  • 相手に興味を持ちたい、興味を持たれたい

    彼氏がいていろんなところに行ったり、話したり、楽しい思い出を作りたいな~彼氏欲しいな~って思っているのですが、全く出来ません。合コンや友人からの紹介も積極的に行くようにしているのですがほんの2~3時間話しただけで相手のこと興味を持ったりもっと話したいと思えません。もちろん外見が特別可愛いわけでもないし、その場で気の利いた話も出来ないので相手に気に入られる事はあまりないので、何の進展もありません。メールや電話を聞かれることも殆ど無く、今日参加したのは無駄だったかな~とさえ思うこともしばしばです。 彼氏以前に異性の友達も殆ど居ないのでまずは友達から!と思っても相手の話に興味がわかず会話があまり弾みません。 極たまに私に興味を持ったのかツナギにしとこうと思ったのか、遊ぼうと誘ってくれる男の子も居ます。すると私は(その子が私に多少なりとも興味があると仮定して)喜んで出かけますし、楽しく爽やかな時間を過ごします。やっとここで彼に対して少しずつ興味がわいてきます。恋愛まではなかなか発展しないのですが…。 大変受け身な性格がこうさせるのだと思うのですが、これでは数少ない出会いの場で出会った人と友達にもなれないです。相手のこと知りたい、もっと話したいと思うにはいったいどうしたらいいでしょう。

  • 独身カップルが二組いた場合…

    まだ結婚していないカップルが二組いた場合 (どちらも結婚していないと知っていて、同じ場所にいあわせた場合に) カップルAには「子どもはまだ?」と聞いて カップルBには「結婚はまだ?」と聞くのは どういう心理があるのだと思いますか? カップルAがもう夫婦のようにしっくりきているからとか? カップルBはまだ子供っぽく見えるからとか?? たいした意味はないと思いますが… なにか思うことがあれば、ご回答お願いします。

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 彼氏の友人・友人カップルとの付き合いについて。

    付き合っている彼氏とのデートの日に、彼氏の友人から彼氏に「一緒に遊ぼう」とか「ご飯食べよう」とかいうお誘いがよくメールで入ってきます。 私も何度か会っている彼氏の友人ですが、わたしはあまり彼氏の友人たちや、友人カップルと一緒に出かけたり遊んだり・・ということが好きではありません。 どうしてかというと、彼氏と二人でいる方が落ち着くし、変な気を使わなくていいからです。 どうしても彼氏の友人を交えると、気の利いたことを言わないと・・と思ったり、彼氏の手前良い彼女でいたい、という気持ちが働いてしまって、とてもつかれてしまうので、その気苦労を考えるととても億劫になるのです。 かといって、私が誘いに断るのも、付き合いの悪い彼女、という印象を彼氏が友人にもたれると思うと、なんだか申し訳ない気もするのです。 みなさんは、彼氏(彼女)の友人や友人カップルとの付き合いをけっこう楽しくされていらっしゃるのですか。

  • 紹介で会ったけど・・・

    私は24歳ですが、今まで彼氏が居たことがありません。 先日友人Aちゃんの彼氏の紹介で、ある男性(彼女は居ないらしいです)と会いました。4人で御飯を食べました。 その男性とAちゃんと私は初対面でした。4人とも社会人で、Aちゃんの彼氏と男性は支店が違うけれど同じ職場の先輩・後輩の仲です。 私は普段、理想の人と話すときは恥ずかしくて目も合わせられず、無口になってしまいがちだったのですが、この日は友人カップルも自然に接してくれたお陰で、理想にぴったりの彼だったにも関わらず、少し緊張したものの、楽しく過ごせました。 御飯の時、彼が話しかける順番はやはり先輩、その次は先輩の彼女であるAちゃん、その後私という感じでした。今回は皆が初対面みたいなものだし、それは仕方ないと思っています。 でも。帰るとき彼からまったく連絡先とかを聞かれませんでした。彼は先輩には、また遊びましょうと言っていましたが、その”また”には私と会ってくれることも含んでいるのかどうか不明です。友人彼も、彼に私のことをどう説明してくれていたのか分かりませんし・・・ もう一度、彼と御飯を食べたいなぁと思っていたので少し残念です。 その後、特に私の感想を友人カップルに言ってた訳でもない(もし言ってたら教えてくれると思うので)し、やっぱり、彼は私に興味はなかったと考えるべきでしょうか・・・? Aちゃんは、まだまだ次があるし、ガッツキすぎてなかったから良かったと思うよと言ってくれましたが、皆さんどう思われますか?お願いします。