• ベストアンサー

8/7 の新婚さんいらっしゃいのカップルについて

本日、見落とし、録画も忘れました・・・ どんなカップルでしたか? 出来れば、2組のカップルのそれぞれの年齢と、 結婚した経緯などを教えて頂ければと思います。 新聞の番組欄では、女子高生?が出たみたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1組目は美容室経営のご主人(33歳)と奥さん(22歳)です。きっかけはご主人の美容室で美容師の募集をしている時に奥さんが応募してきてその履歴書を見たときからこの子を嫁さんにもらうと決めまずは身辺調査からだと思い子どもいるのかなどの質問をしたようです。そこで美容師として採用した後「声が小さい、それではうちではだめだ」とか意味のないことで怒ってみると、奥さんはしょげかえっていたとのこと、そこですかさず「今日は怒ってごめんね」というメールを送り奥さんのご機嫌を取ったそうです(メルアドは職員名簿を作るという名目で聞いてあったそうです)。この時点では奥さんは心を全く動かされなかったようです。そして何度かいろいろな面で怒って同じことをを繰り返し奥さんがだいぶへこんできたなと思われた時点でこれはまずいなと思い「元気出すため、焼き肉でも食べに行こうか。」と誘ったそうです。高級焼き肉店へ連れて行って特上物ばかりを注文、「好きなものを何でも食べていい」といわれたそうです。おいしかったそうですがその時点では奥さんの気持ちはまだご主人に惹かれていなかったようです。そこで奥さんは犬が好きだということで次の日すぐ犬を買いに行きフレンチブルドッグを買ったそうです(奥さんの好きなものはリサーチ済み)。「うちに可愛い犬いるから見に来ないか」と誘ったら奥さんはすぐのってきたとのこと。そして奥さんは犬を見たとたん気持ちが過ごし動いたのこと。1年くらいはみんなにばれないようにこそこそとつきあっていたが、ある日お客さんから「若社長、あの子とこないだ歩いていたけど結婚するのか」と聞かれてしまって、まわりの店員もそれを聞いていて驚きびっくりしてたのこと。ご主人のお父さんもまだその美容室で現役で働いておりつきあってることをそのとき聞きお父さんから「従業員の女の子に手を出しているのか、それはまずくないのか」といわれたがお父さんもお客さんに手を出して結婚したとのことでお父さんも反論できなかったようです。 結婚生活では奥さんは家事を一切しないとのこと。奥さんも同じ美容室で働いているがご主人は早めに帰って洗濯、料理、掃除して奥さんの帰りを待っている。食事を下後の片付けもご主人がするとのこと。なぜ家事をやらないのかと聞いたところ「美容師の仕事が忙しいから」とのこと。三枝さんがそれなら奥さんが仕事やめたらと言ったがオーケーさんは「美容師をやりたい」の一言でした。 2組目は最初の回答者さんが書かれていますので省略しますがこの2組目の奥さん(21歳)は家事をしっかりやるとのことで三枝さんが1組目の奥さんを呼び出し「見習ったらどう?」と声かけをしてましたが首を横に振ってそれはイヤだと態度で示していました。。 録画してあったものを再生しながら回答を書きました。 蛇足ですがラブキャッチでは2組ともブルーを引きたこ焼き1年分でした。

char96
質問者

お礼

詳しく、分かりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sirokiyat
回答No.1

1組目は途中から見たのでわかりません。 高校生?は2組目です。 夫は32歳奥さんは21歳です。 初めて会った時、 旦那がバツイチで5歳(?)と3歳(?)の子供があり、 そのとき奥さんが高校生(17歳?)でした。 奥さんは、父子家庭で育ったため早く結婚して母親になりたかったそうです。 それで旦那と会った時に、結婚すれば母親になれると思ったそうです。 それでコンビニ等で1ヶ月バイトして子供二人にゲーム機を買ってあげたところ、 上の子供はそれで奥さんになついたそうです。 下の子供がなつかないので、2年間昼はコンビニで夜は飲み屋でバイトをして、 500万円を貯め、家を買ったら、下の子供が喜んで結婚できたそうです。 ただ奥さんの焼き餅が激しくて、 コンビニで旦那さんが女の店員からおつりをもらっても不機嫌になるそうです。 また旦那さんが老人ホームで働いているのだそうですが、 仕事で80うん才のおばあさんをお風呂に入れるのですが我慢できないと行っていました。 変わった女の人がいるものだと思いました。 一組目の奥さんは、料理を一切しない奥さんでした。好対照でした。

char96
質問者

お礼

詳しい説明を、ありがとうございました。