• ベストアンサー

年の差カップルなんて稀

大都会を1日中歩いてても、女子高生や女子大生くらいの若いこと30過ぎたカップルなんて一組もみねぇ。 30歳と40歳ならあるかもしれないが、若いこと30から上のカップルなんて見かけねぇよ。 やっぱりこう考えると、年の差があると付き合うのは非常に難しいということになります。 街歩いてて見かけるか?あんたらの周りにいるか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prpr002
回答No.1

うーん、私自身が高校生や大学生だった時のことを思い返すと、そもそも30過ぎの男性と出会う機会がほとんど無かったんですよね。 一応学校行ってる時間がそれなりにあるし、サークル活動もあるし、年齢差のある人と会うと言えばバイトですが、やっぱり同じく大学生あるいは年の近いフリーターが圧倒的に多かったし… だから絶対数を見て難しいと言われてしまうとそれはそうなんですけど、知り合う機会を得た人たちの中でどれくらいカップルが誕生しているかは分かりませんね。 知り合う機会込みなら少ないのもしょうがないかと。 ちなみに見て女性の方が明らかに10代、男性の方が30台半ばかとかは判断が難しいので、ある程度の若さだと歳の差カップルか全然分かりません。 実年齢が近いのかもとも思いますし… 20代前半だろうなっていう女性と40過ぎと思われる男性とかなら分かるんですけどねー その場合は親子にしてはちょっと年齢差が少ないな、でも女性がケバくないから水商売の女の人とお客さんではなさそう、どんな関係だろう? なんて思うことは時々あります。

その他の回答 (9)

• tokumeijp
回答No.10

お返事ありがとうございます(^_^;) 私がショップ店員してたらお客としてきたのが旦那ですよ(^^) 最初はいつも旦那が10万くらい買ってくれてたからいっぱい買ってくれるお客さんだったので番号交換したんですがそこから仲良くなりました(^o^)

• KoalaGold
回答No.9

15歳差、女性が12歳上、女性が30歳上なんてのまで知ってますが。 要はこういうカップルは相手に合わせるうちに雰囲気が寄って来るのです。年下は上に見えるように落ち着き、年上の方はわかがえったり。 男性ですでに恰幅が良い場合、腕も組まずピッタリくっつきもせずなのでカップルに見えない、というのが多いでしょう。 街で見かけるかと言ったら、見ているけれども気づいてないだけではないですか。

• haiji1996
回答No.8

知り合いに、旦那さん50歳、奥さん30歳という夫婦がいます。 旦那さんは元高校教師で、元教え子らしいです。手を出したのは、彼女が卒業してからだそうですが。。(^_^;)

回答No.7

幾らアベノミクスと言っても今の所は所詮期待感だけで、各省が取れていません。 企業も過去時勢からそうそう安易簡単に人を増やしません。 なぜなら、いらなくなった時に困るからです。 このご時世が若年就職難になるわけです。 というわけで、都合の良い配偶者を求めて、やや歳の離れた安定した男性が選択範囲に入ってきているのです。 でも、安定していると思わせる人などには十分注意しないと、歳の差30代男性の失職後は簡単に正社員になどなれませんから、選択は慎重に。

noname#178011
noname#178011
回答No.6

知り合いに「旦那36歳、嫁26歳」ってのはいるが…。 私の周りでは、これが最高の年齢差かな。 30以上の年齢差なんて、なかなか見れないと思いますよ。  ・他人がパッと見ただけじゃ、親子なのか恋人なのか判断つかない。  ・世間の目を気にして(特に男が)、そう言うカップルは人前でベタベタしたがらない。  ・そもそも、巷で言われてるほどオッサンはモテない。 等の要因があると私は思っています。

回答No.5

>あんたらの周りにいるか? ↑ いるぞ。 私の先輩、現在57歳。 先輩の嫁さんは、現在27歳。 7年前に「結婚」したんだそうだ。 結婚当時、先輩は50歳、嫁さんは20歳。 計算上は、そうなるだろ?。 >年の差があると付き合うのは非常に難しいということになります ↑ 異論は無い。

• hirama_24
回答No.4

うちの嫁が一回り下、付き合った時は彼女は大学生 会社の上司は24歳歳が離れています。

• m41
回答No.3

うちの女房の両親も ひとまわり離れてるけど?

• tokumeijp
回答No.2

私は今20歳で旦那は34歳です(^o^) 16から付き合って去年結婚しました。 周りにも10歳以上年の差が4組います(^^)

noname#194562
質問者

補足

どこで出会ったんですか?気になる