• ベストアンサー

年の差カップルなんて稀

大都会を1日中歩いてても、女子高生や女子大生くらいの若いこと30過ぎたカップルなんて一組もみねぇ。 30歳と40歳ならあるかもしれないが、若いこと30から上のカップルなんて見かけねぇよ。 やっぱりこう考えると、年の差があると付き合うのは非常に難しいということになります。 街歩いてて見かけるか?あんたらの周りにいるか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

うーん、私自身が高校生や大学生だった時のことを思い返すと、そもそも30過ぎの男性と出会う機会がほとんど無かったんですよね。 一応学校行ってる時間がそれなりにあるし、サークル活動もあるし、年齢差のある人と会うと言えばバイトですが、やっぱり同じく大学生あるいは年の近いフリーターが圧倒的に多かったし… だから絶対数を見て難しいと言われてしまうとそれはそうなんですけど、知り合う機会を得た人たちの中でどれくらいカップルが誕生しているかは分かりませんね。 知り合う機会込みなら少ないのもしょうがないかと。 ちなみに見て女性の方が明らかに10代、男性の方が30台半ばかとかは判断が難しいので、ある程度の若さだと歳の差カップルか全然分かりません。 実年齢が近いのかもとも思いますし… 20代前半だろうなっていう女性と40過ぎと思われる男性とかなら分かるんですけどねー その場合は親子にしてはちょっと年齢差が少ないな、でも女性がケバくないから水商売の女の人とお客さんではなさそう、どんな関係だろう? なんて思うことは時々あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • tokumeijp
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.10

お返事ありがとうございます(^_^;) 私がショップ店員してたらお客としてきたのが旦那ですよ(^^) 最初はいつも旦那が10万くらい買ってくれてたからいっぱい買ってくれるお客さんだったので番号交換したんですがそこから仲良くなりました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

15歳差、女性が12歳上、女性が30歳上なんてのまで知ってますが。 要はこういうカップルは相手に合わせるうちに雰囲気が寄って来るのです。年下は上に見えるように落ち着き、年上の方はわかがえったり。 男性ですでに恰幅が良い場合、腕も組まずピッタリくっつきもせずなのでカップルに見えない、というのが多いでしょう。 街で見かけるかと言ったら、見ているけれども気づいてないだけではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.8

知り合いに、旦那さん50歳、奥さん30歳という夫婦がいます。 旦那さんは元高校教師で、元教え子らしいです。手を出したのは、彼女が卒業してからだそうですが。。(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

幾らアベノミクスと言っても今の所は所詮期待感だけで、各省が取れていません。 企業も過去時勢からそうそう安易簡単に人を増やしません。 なぜなら、いらなくなった時に困るからです。 このご時世が若年就職難になるわけです。 というわけで、都合の良い配偶者を求めて、やや歳の離れた安定した男性が選択範囲に入ってきているのです。 でも、安定していると思わせる人などには十分注意しないと、歳の差30代男性の失職後は簡単に正社員になどなれませんから、選択は慎重に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178011
noname#178011
回答No.6

知り合いに「旦那36歳、嫁26歳」ってのはいるが…。 私の周りでは、これが最高の年齢差かな。 30以上の年齢差なんて、なかなか見れないと思いますよ。  ・他人がパッと見ただけじゃ、親子なのか恋人なのか判断つかない。  ・世間の目を気にして(特に男が)、そう言うカップルは人前でベタベタしたがらない。  ・そもそも、巷で言われてるほどオッサンはモテない。 等の要因があると私は思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>あんたらの周りにいるか? ↑ いるぞ。 私の先輩、現在57歳。 先輩の嫁さんは、現在27歳。 7年前に「結婚」したんだそうだ。 結婚当時、先輩は50歳、嫁さんは20歳。 計算上は、そうなるだろ?。 >年の差があると付き合うのは非常に難しいということになります ↑ 異論は無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.4

うちの嫁が一回り下、付き合った時は彼女は大学生 会社の上司は24歳歳が離れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m41
  • ベストアンサー率30% (346/1127)
回答No.3

うちの女房の両親も ひとまわり離れてるけど?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokumeijp
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

私は今20歳で旦那は34歳です(^o^) 16から付き合って去年結婚しました。 周りにも10歳以上年の差が4組います(^^)

noname#194562
質問者

補足

どこで出会ったんですか?気になる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7歳差は年の差カップルですか?

    私は21歳の大学生で、彼氏が28歳の会社員です。 7歳差なのですが、これは年の差カップルに含まれるんでしょうか? 芸能人の年の差婚に比べたら小さな差だと思うのですが、周りの子はやはり同い年くらいの大学生と付き合ってる子がほとんどなので、ちょっと気になって質問させていただきました。 みなさんどう思われますか?

  • 歳の差カップル

    こんにちわ!現在遠距離で10以上歳の差ので彼とお付き合いをしてます。歳の差のカップルってどのくらい年齢が離れている方がいらっしゃるのでしょうか?(男女問わず)また、どのような、お付き合いをしていますでしょうか?(喧嘩なども含めて全般的に)年下の方は年上の方をどんな感じでみてますでしょうか?今からお付き合いして行く上でご参考にいただければ、助かります。初めてなのもので、ちょっと不安です。

  • 年の差カップル

    アニメ・マンガで出てくる年の差カップル(10歳離れ)を教えてほしいのですが。 知っているものがあれば作品タイトルとカップルの名前を教えてください。

  • 年の差のあるカップルについて

    私の友人の女性に19歳でかなりの美少女なのに54歳のもう数年後にはおじいちゃんになる男性と真剣交際している相当な変わり者がいます。 すごいブサイクで同年代に相手にされないから、そんな年上の男性と付き合うなら、まだ分りますが彼女クラスの女性なら男はいくらでも寄ってくるのでかなりもったいないことをしてると思うのですが、これって現在の10代によくあるんですか? 個人的にはそんな年齢差は漫画の世界でもあり得ないし、ましてや現実世界では、こんなこと恐ろしく稀な話だとは思うのですが、少し気になり質問しました。 さすがにここまでの年齢差はいないでしょうが、あなたの周りでも年の差カップルはいますか?

  • 年の差カップルさん集合!!

    いろんな恋愛されてる方がいると思いますが、皆さんはパートナーとの年の差、どの位ですか? 特に何歳以上離れていたら年の差カップルとは定めません。同性カップル・異性カップル、恋人・夫婦、国際結婚など、形態は問いません。うちは年の差カップルだ~と思う方は、ぜひ教えてください。 一応、その年の差と、両人の年、出会ったときの年、くらいを最低書いていただけると嬉しいです。 あとは、惚気アリ、困った話アリ、何でも自由に書いてください!

  • 有名人の年の差カップル

    スポーツ選手、芸能人、著名人で、姉さん女房を持つ年の差カップルを教えて下さい。

  • 年の差

    私(21歳)には付き合っている彼(35歳)がいます。年の差14歳です。最初はとても年の差に戸惑っていましたが半年も経つと当たり前のように普通な感覚になってました。 しかし周りのカップルは年の差あっても1~8歳ほどで、あまりひとまわり以上年の差があるカップルを見かけません。 はたから見たら14歳も年の差があるのは驚かれることなのでしょうか?また親からしたらやっぱり驚かれて引かれることってあるのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 20歳の年の差

    20歳の年の差 女性が20歳ほど年下でうまくいっているカップルやご夫婦の方に質問させてください。 または身近にそんなカップルを見ていて思うことがあったら教えてください! 1.それほどの年の差を乗り越えてまで恋に落ちた理由はありますか? 2.結婚されている方は周りからの反対はありましたか? 3.心配なことはありますか? お願いします。

  • 23歳(男)と30歳(女)の歳の差って・・歳の差カップルについて。

    現在23歳で、30歳女性が気になっています。 世の中にはいっぱい年の差カップル、夫婦がいますし、 好きなら年齢差なんて関係ないと言われるでしょうが、 実際のところ、客観的にどうなのか考えを教えていただきたいです。 20歳と35歳の15歳差では、やはり普通は 客観的にみて離れてると感じると思います。 そこで今回お聞きしたいのは 23歳男と30歳女の7歳差は実際どうなのでしょうか? 個人差はあるとおもいますが普通にみて同世代カップルといえる差でしょうか? または少し年の離れたカップルと見られる可能性が高いのでしょうか? このように歳の差を考えるのはおかしいですか・・? 回答よろしくおねがいします。

  • 歳の差カップル 色んなご意見聞きたいです

    歳の差カップルの人は 歳の差だからこそよかったことや お互いぶつかり合ったこと 悩みなど 客観的に歳の差をどう思いますか? 私も彼とは9歳差です 結婚を前提として付き合っています 私が大人びて見えるせいか 見た感じでは違和感はないのですが いろいろと知りたいです