• 締切済み

あるカップルを別れさせる占いや祈祷ってあるのですか?

自分の結婚相手等ではなく、例えばAさんとBさんがカップルで、 それを別れさせたいという占いや祈祷は存在するのでしょうか? もしAさんやBさんが自分の子どもや孫・兄弟等といったような 身内ではなく単に自分がAさんの事が気になっていて、 どうしてもAさんとカップルになりたいという理由なら そういう祈祷や占いはしてもらえないものでしょうか? やはり、あるカップを別れさせるにも、 別れた方が自分以外の誰かが幸せになれる場合 (例えばAさんがBさんに暴行を加えられている等といった場合)しか カップルを別れさせてほしいと願っても 祈祷や占いでは聞き入れてもらえないのでしょうか?  ※あくまでも質問であり、他人の不幸を望んでいるわけではありません。   回答はそういう占いや祈祷が有るか・無いかだけ教えて下さい。

noname#71122
noname#71122

みんなの回答

  • mie33
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

あります。 古神道の術を使える先生を知っておりますが、 その方は不倫などの相談に来られた相談者などにそんな術を使ってましたよ~

noname#69154
noname#69154
回答No.4

あるようですよ。  実際そのような占いと言いますか、呪いを専門の人に依頼して、 彼の心を手に入れたという人がいました。 その時は必死で気がつかなかったけど、後で冷静に考えれば彼の意志を無視してまで 彼を手に入れたことに対し罪悪感を覚えたと告白していた人がいました。  この話を聞いてのとおり、してはいけないことだと思います。 ずっと悩まされるでしょう。

noname#71122
質問者

お礼

回答有難うございます。  >あるようですよ   そうみたいですね。   今回一番知りたかった、   そういう類のものが有るか・無いかという点を教えて頂けて良かったです。

noname#96295
noname#96295
回答No.3

占いは、 過去・現在・未来の出来事や状況や見通しを告げるものです。 祈祷は、 護摩などを焚いて神仏のご利益を願いながら、自己のありかたを省みる機会です。 いかなる種類の祈祷でも、自己を省みることが祈祷の発心の大事な部分ですから、 これをすっぽり削ぎ落して気楽なように見えたとしても、隠れた部分で自己反省の過程を避けることはできません。 嫉妬心を満足させ、カップルを別れさせるものは、呪い(まじないと読みます)です。 呪い(まじない)はもちろんあります。古今東西にあります。 日本では、牛の刻参りの五寸釘が有名です。文化としてはもう廃れています。 害になる噂を流すというのもれっきとした呪いで、心を翻弄する技術を必要とします。 昨今はインターネットによってこれが容易になりました。 呪術師は、韓国、中国、アフリカで探すと比較的容易にみつかるでしょう。 彼らは祈祷師と名乗る場合もあります。

noname#71122
質問者

お礼

回答有難うございます。 今まで、「祈祷」と「呪い」の言葉の使い分けを深く意識していませんでした。 勉強になりました。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.2

あるわけねーw

回答No.1

「人を呪わば、穴二つ」ということわざもあるように、それなりの覚悟がいるのは確かです。 そういう祈祷はありますが、占いではこのようなことは不可能でしょう。

noname#71122
質問者

お礼

回答有難うございます。  >そういう祈祷はありますが   あるんですか。   意外です。

関連するQ&A

  • 熊本の占い お祓い

    熊本からです。 最近、身内の不幸や人間関係のトラブル等 不運が続くので少しでも気が晴れればと思って お祓いや占いを受けようと考えてます。 お勧めの占い師、祈祷師を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 占いって時に人を不幸にしませんか?

    ○○という不幸があったのは、字画が○○だから、などといって不幸を煽ったりしませんか? また、占いによって人の不安に付け込んで利用したり商売したりしてませんか? 血液型占い(性格判断)ではB型の人を悪く言って不幸にしてませんか? 占いなんかない方が人類幸せではないですか?

  • 占いについて

    初めまして。 私は2年付き合った婚約者がいます。今日友達に『当たる占いがあるらしいから行こうよ!』と言われて、初めて占いに行ってきました。 もともと、占いは信じてはいないので、何も考えずに気楽にです。 占い師はお婆さんで、生年月日のみで占ってもらいました。 『婚約者との相性は最低最悪だね。2年で離婚するわ!絶対だ。私の言ってることを聞きなさい。絶対に結婚するな。不幸になるだけだ。』 と散々言われました。ビックリです。 信じないですが、正直とても気分が悪かったですし、落ち込みました。 私は結婚します。彼となら幸せになれると心から思います。 安易な気持ちで占いに行った自分にとても後悔しています。 ただ、やはり、今日さっきの事なので、お婆さんの言っていた言葉が頭をよぎります…。何だか凹みます。 占いを信じなくて大丈夫だよ!という言葉を沢山聞きたいです。 すいません。 占い信じない派の方に、信じないというメッセージをください。

  • 凸凹カップル?それとも似たものカップル?

    明るい人と静かな人。筋肉質な人と華奢な人。というように「お互いないものを求め合ってるなぁ」というカップルがいる一方、どことなく雰囲気が同じ、似たもの同士のカップルもいますよね? (1)皆様は a⇒恋人と自分は真逆。自分にないものを求め合ってる b⇒考えや好みも似ている。似たもの同士 どちらのカップルですか? (2)a、bどちらの付き合い方が好きですか?理由も教えてください。 (3)周囲にはa、bどちらのカップルが多いですか? (4)未婚or既婚、性別、年齢層を教えてください。 二者択一では決められない問題かもしれませんが、「基本は似たもの同士だけど、彼は自分にないものをたくさんもっている。そういう面を見て好きになった」などの回答でも良いです☆ よろしくお願いします。

  • 占いを信じていない人で、当たった人いますか?

    表題のとおりです。 私は無職の頃にやみくもに履歴書を出しまくっていたら、なんと二つの職場から同時に採用通知をもらってしまいました。 あんまりにも迷って「いっそ占いで決めちゃうのも面白いかも」と、安いところでみてもらいました。 「A社ならまあまあだがB社に入ると運気が落ち、不幸続きで苦労する」と言われました。 ですが「B社に入社して幸せになったら“やっぱ占いなんてあてにならないねー”って言おう」と天の邪鬼な気持ちになり、B社に入社しました(占い師さん、すみません)。 結果、25年間の人生(当時)でワースト3に入る“嫌な事”のうち、2つはB社在籍時に経験しました。 2つのうち1つは犯罪(傷害)に巻き込まれるという恐ろしいもので、B社に在籍しなければ遭わずに済んだことでした。 数年経ちましたが、未だにそのワーストランキングは変わっていません。 ほかにも次から次へトラブルが続き、最終的にストレスで一時的に目が見えなくなるという症状まで出ました。 3年で退職し、そこから憑き物が落ちたように幸せ(というか普通の状態)になりました。 未だに占いには懐疑的な気持ちがありますが、少なくともあのときの占いは「外れた」とは言えません。 偶然だとしても、恐ろしいほどの高確率。 私のように「信じられない」「信じない」立場から、それでも信じざるを得ない結果になった経験がある方、お教えください。 ※「占い」のカテゴリーだと信じている人しか見ないかもしれないと思い、敢えて「ライフ」のカテゴリーにしました。人生相談の一種としてお読みいただければ幸いです。

  • カップルを見ると殺意が湧く

    30代の男です。 僕はカップルが視界に入ると殺意が湧いてしまいます。 『死ねばいいのにと思います』 そのカップルの不幸を心から願ってしまうのです。 なにか嫌がらせをしてやろうと考えてしまいます。 朝から機嫌が良くても、カップルを見ると一気にイライラします。 ドラマも恋愛物だと見ただけでものすごく腹が立つのでお笑いしか見ません。 それでも結婚情報誌のCMが流れるとものすごく不快です。 自分は精神病かと思い、精神科を受診しましたが異常無しでした。 でも、お爺さんとお婆さんが仲良く手を繋ぎながら歩いてるのを見ると、心が温かくなります。 長生きしていつまでも幸せでいてほしいと思います。 子供連れのご夫婦を見ると、『幸せそうでいいなぁ~』とか、『自分に子供が居たら一緒にこんな事がしたいなぁ』とか考え、うらやましいって気持ちはありますが腹が立つ事はありません。 若いカップルだけが憎くて憎くてたまりません。 見るたびに『死ねばいいのに』と思ってしまいます。 精神科の医師にも異常が無いと言われ、どうしていいかわかりません。 僕はどうすればいいのでしょうか? 同じような思いを抱いてる方はいますか? ★一応僕のスペックを書いておきます。★ 30代前半 会社員 年収180万  朝食はパン 昼&夜はカップ麺  給料日は自分へのご褒美として1人で焼肉店に行きます。 彼女居ない暦=年齢 顔は『プレデター』に似てるとよく言われます(解らない人は画像検索してください) 公園でパンを食べてると近くに居た子供が僕の顔を見て泣き出します。 子供は『ゾンビ』と言いました。 ゾンビでなくプレデターです(解らない人はry

  • 不幸な人は、なぜ、2種類いるのですか?

    自分に不幸な経験がある場合、 A)他人も、不幸に落し入れてやれ。 B)他人には、私のような不幸な経験はさせたくない。 というAとBとに、人によって分かれると思います。なぜ、人によって、このような違いが生まれるのですか?

  • 年齢差のあるカップル

     私の勤め先には、♂(25未婚)♀(47未婚)のカップルがいるのですが 他の従業員数人と2人の話しになり仮に***だったらみたいな 話をしました。 1)自分の身内(子、兄弟、姉妹)だったら 2)↑より少し離れた身内(親戚)だったら 3)親友だったら 4)単なる友人だったら 5)知り合い、同僚程度  私の場合 「(1)以外なら別に 2人の問題だしいいかな~」 なんて言ったのですが( (2)も微妙ですけど・・・)  年代、性別によって(5)以外×という人もいました。 みなさんでしたらどうですか?

  • タロット占いをする際の心構え

    すみません、タロット占いに詳しい方に質問します。 ネットのタロット占いをする際に、恋愛の項目だと自分と相手の生年月日を入力するタイプのものについてです。 例えば、今占いたい相手は、自分を好きだと言ってくれているが、自分は乗り気ではない人A。もちろん生年月日はAのを入力。 しかし頭の中が自分が好きな人Bのことでいっぱいな場合は、占いの結果がBのことになってしまうことってありますか? 先日占ったBとの結果と、最近占ったAとの結果、ほぼ同じです。 小アルカナ込みの78枚、ヘキサグラムです。 現在過去の状況、自分の気持ちから見ると、Aとの占いだとすると全然外れてしまっています。 Bとの占いだとすれば納得なんですが。 そういうことはあり得ますでしょうか?

  • 独身カップルが二組いた場合…

    まだ結婚していないカップルが二組いた場合 (どちらも結婚していないと知っていて、同じ場所にいあわせた場合に) カップルAには「子どもはまだ?」と聞いて カップルBには「結婚はまだ?」と聞くのは どういう心理があるのだと思いますか? カップルAがもう夫婦のようにしっくりきているからとか? カップルBはまだ子供っぽく見えるからとか?? たいした意味はないと思いますが… なにか思うことがあれば、ご回答お願いします。