• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人にフォローしてもらいたい人の心理が分かりません。)

人にフォローしてもらいたい人の心理が分かりません

このQ&Aのポイント
  • 人にフォローしてもらいたい人の心理が分からない
  • 服装や人へのプレゼントのセンスが悪いと感じた後の対応が不思議
  • 友人のフォローに対して不満があり、どう接すれば良いか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

喩えるなら、A型とB型の関係みたい・・・かな。 お友達とこの先、サヨナラしても一向に何処吹く風で居られるのなら現状維持。 それはチョッとぉぅぅ・・・ !? って思うのなら、嘘八百並べ立て続けて腹の中で馬鹿にしてりゃぁ 済む事。 面倒臭い厄介な友達だねッ !!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.1

あなた自身に当たり障りなく過ごす気が無いのだから、無理ですよ。かといって、喧々囂々にやり合うつもりもない。両者不完全燃焼タイプだから友人同士でいられるんです。 どちらかが、その態度を変えた時に関係は変わります。敵対か友好かは、その時次第でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェードアウトしたい人にフォローされた

    こんにちは。 題名のとおり、性格が合わず、フェードアウトを図っていた人にツイッターでフォローされました。 その人は掲示板でよくヲチられていて、私も時々とばっちりを食っているのでブロックすると掲示板が騒がしくなりそうで怖いです。 しかし、もうその人の色々な面を見て、友達を続ける気はさらさらありません。 いやなところを例に挙げると 1.プレゼントや思っていないだろうことであからさまに褒めるなどうわべで友人関係を繋げようとする 2.優しい人につけこんで、かまってちゃんになる(日に何通もラインでどうでもいい話を振ってくる) 3.友人の愚痴をSNSで本人も見ているのに、名前を伏せて愚痴る 4.好きじゃない人とでも寂しいから友人関係になり、その人が自分より強ければ言いなりになり、弱ければけなす。 などです。 直接DMで嫌いだからフォロー外すね。と言った方がいいでしょうか。 反応したら、また偽りの友人関係を続けることになりそうな気がします。 その人からすでに媚びたようなリプが飛んできています。 以前別のSNSで繋がっていたときも無駄に褒めてきて、怖かったので、正直つらいです。 あと、フェードアウトってどうやったらいいんでしょうか。 すごく下手なようで、このように追いかけられてしまいます。 直接言うと修羅場みたいなメッセージの応酬になるし。

  • 自分の幸せは自慢するのに人の幸せには喜べない人

    友人がコンサートに当選したときのこと。 私はうらやましいなと思っても本人が喜んでたし、多少自慢めいたことを言われても良かったね~と言うタイプなのですが、その友人に私がチケット当選したとと報告すると明らかに不機嫌になります。  こういう人いませんか? 自分に正直な人なのかもしれませんが対応が面倒過ぎます。 もしあなたならこのあとどうしますか? 面倒でもフォローした方がいいんでしょうか?

  • 好きな人 

    この前、好きな人と服を一緒に観に行きました。その際、店員さんから「カップルですよね? めっちゃお似合いですね!と言われました。好きな人も私の隣にいたので絶対聞こえてたと思うんですが、無言で終始黙っていました。私が慌てて「違います!」って否定しました。そしたら、どういう関係?みたいに聞かれて私が応えれずにいたら好きな人がフォローして一緒に服見にきてて〜と言ってくれました。 なんで、好きな人は聞かれた時違いますよーって言ってくれなかったんですか?

  • 男の人が好きな服装教えて!

    来週、気になっている男性と会う約束をしました。どんな服を着ていくか迷っています。その人は、30歳です、私は28です。おそらく食事に行くんですが、これっきゃないという服装を教えてください。

  • 好きな人 心理

    友人の知り合いでLINEで話してて気になるひとで初めて会う人を遊びにさそったら会いたい、けど顔合わせも兼ねて最初食事してから遊ぼうときました あと、門限あるってきかれてないと言ったら良かった!ときました どう思ってるんでしょうか?

  • 自分の好みの服以外は全否定の人

    いつもお世話になっています。 友人のことなのですが、いつも彼氏に服についてケチをつけられています。 彼氏はギャル系の露出の多い服装が好みですが、友人はいつもナチュラル(ドット柄のトップスやゆるめなジーンズ)な服装です。 でもナチュラルでもお洒落を気にしていて、私もそんな服装なので可愛いと思います。本人も露出系が似合う顔ではないと分かっているので露出系の服は一切着ません。 でも友人の彼氏はギャル系こそお洒落と思っているようで、どんなに考えたナチュラルなお洒落をしても、全否定です。 そんなダサい服きた人と一緒に歩きたくない。ジーンズを履く女性は全然お洒落じゃないから嫌い。 等、好みじゃないと思うのなら分かりますが、ナチュラル派はダサい!変!と思っているのに腹が立ちます。 こんな人には何を言っても駄目なんでしょうか。。。 彼氏の方が立場が強いカップルなので、キツクも言えないようです。 だからと言って露出系を着たくない友人は、どんな風に言えば彼氏の考えが変わるでしょうか?

  • 友人の心理について

    私の友人のことで相談します。 友人は、いつも自分から「どこかにいい男いないかしら~」「いたら紹介してね」とか周囲に言っています。彼女は勉強はできて優等生ですが、服装もまったくセンスがなく、中年の女性が着るような服を着ています。また、気分の浮き沈みが大きいほうです。 目立ちたがり屋なほうで、自分から「いい男いないかな」「もっとおしゃれしたり服装に気をつかわなきゃだめかしら?」「●●くん、タイプなのよ~」と言ってくるので、 そのたびに皆で「もっとおしゃれしたほうがいいよ」とか、「●●くんなんて、どう?」と言うと、その時は笑って楽しそうな態度をとるのだけれど、その後少しおいてから、すごい怒って「私のことを馬鹿にした」「●●くんと私をくっつけようとした」「私はすごい傷ついた」と怒鳴ってきたりします。そして、何か月も何年も根に持っています。  そのたびに、自分からかまってほしい態度で言ってくるくせに、どうして?と理解できません。どうして自分から言ってくるくせに、起こるのか・・・彼女は本当は傷ついてしまうんだろうと思いますが、それなら、かまってほしいという態度で近づいてこないでほしいです。  彼女のような人間の心理を、どなたか教えてください。よろしくお願いします。  

  • わざと人を傷つける発言をする友達の心理、接し方

    私の友人で、 ものすごく人を傷つけるような発言をする人がいます。 たとえば、 私に対して 「あんた本当に可愛くない」 「デブ、ブス」(ちなみに体型は標準体型です。) 「役立たずだなあ」 「(試着している私に対して)そんな服似合わねえよ」 「あんたの服ダサい、考えられない」 「あんたよりは私の方が役に立つ」 「(他の人と喋った私をみて)あんたの今の対応気持ち悪いからやめろ」 「あんたの彼氏本当かっこ良くないしきもい」 私以外の人に対して 「あいつのああいうところすげームカつく」 「デブ、ブス」 通りすがる人に対して 「今のすげーブスだな」 「あんな服きれる神経わかんねえ」 などです。 性格はいい意味でも悪い意味でも頑固で気が強く、自分中心な部分が強いです。また、自他ともに認めるナルシストです。 見ていて、自分の好きなもの嫌いなものがはっきりしていて、それ以外は否定してしまう...という感じです。 自分でも「肯定するより否定したり言いがかりつけたくなる」と言っています。 その子は歯に衣着せぬものいいが評判?なのか、大学でも毒舌キャラで、ほどほど人気があります。(私しか友達がいないというわけではない) 上のようなひどいことを言う反面、ご飯によく誘ってくれたり、その子が得意な髪やメイクなどは教えてくれたりします。 大学の研究室が一緒なので一緒にいる時間はただでさえ長いのですが、必要以上に一緒にいようとしてくれます。(用事もないのに会おうと言ってきたり、遊んでてまだ帰るなよーなど、遊びに誘われる回数はとても多いです。彼氏とゴタゴタあった時や病気のときは助けてくれました。) 大学に入ってから、初めて彼女のようにキツイ性格の人に会ったので少し戸惑っています。 わたしは女子特有のお世辞の言い合いや探り合いのようなものが苦手なので、竹を割ったような彼女のような性格は羨ましいですし、一緒にいて気が楽です。実際ムードメーカーで面白くて、一緒にいて楽しいです。 その反面、彼女にあまりにも否定されすぎたせいか、 最近自己肯定感が薄くなってしまい、鬱っぽくなり、彼氏や別の友人から心配されることが多くなりました。 これからも付き合いつづけていこうかものすごく悩んでしまっています。 彼女自身はすごく好きなので、この辛辣な発言がどういった心理から来るのか分かりたいです。 強がってる反面、すごく繊細な心の持ち主だと思うので、何か心に病でも抱えているのかな...と心配になります。 (1)皆さんの周りにはこんな方はいますか?どのように接していますか? (2)彼女の発言はどういった心理からくるのでしょうか? (3)みなさんなら今後もこの友人と付き合い続けますか? 乱文になってしまいましたが、答えやすい部分だけでもご回答よろしくお願いします。

  • 人から言われた事を引きずり過ぎる性格。

    20代半ばの者です。 現在、小さな会社に勤めています。 仕事は常に社長と行っていますが、この社長が私の容姿や服装について発言をします。 例を上げると、「痩せても顔の肉は取れないね」や「歯並び悪いほうだね」など、到底すぐに直せるようなものではありません。 服装は奇抜な色やデザインのものは着ている訳ではなく、今まで着てこなかった新しい服を着ていくと必ずなにか一言、感想のようなことを言われます。 (「なんかその服ヒラヒラしてるねー」など) 社長ということもあり、あまり機嫌を悪くされるのも、関係が悪くなって仕事がやりづらくなるのも嫌なので、いつも「あははは~」と笑ってやり過ごしています。 ですが、家に帰ってから「なんであんなこと言われなくちゃいけないんだ」と無性に腹が立ち、そして、言われた時に怒れない自分にも腹が立ちます。 その結果、モヤモヤが残り、もう何ヶ月も前に言われたことも未だに引きずっています。 「気にしない、気にしない!」と前向きになろうとしても、やはりどうしても気にして引きずってしまいます。 いっそ、本人に直接怒れたら気分がすっきりしそうですが、逆ギレしてくるような人なので言うだけ無駄な気もします。 (以前に少し不快だと思っていることを伝える態度を取ったら、明らかに不機嫌な態度を取られました) どうしたら、このような引きずり過ぎる性格を治せるのでしょうか? 皆さんは容姿や服装のことを言われても、大して気にしませんか? 普段から割りと細かいことによく気が付き、よく物事を覚えている性格なので、神経質?なのかもしれません‥。

  • 足を引っ張る人の心理

    先日女性3人で話していたときのこと。私、友人A、友人Bです。 Cという男性が明らかにAのことを好きなことは、誰が見てもよくわかります。彼女にだけやたらと話しかけるし、この前食事に誘っているのもみかけました。 「はいはい。笑 頑張ってますね」という感じで見ていました。 で、3人で話していた際に、Aが「Cさんからよく誘われる。みんなも誘われてる?私、好意もたれてるのかな?」と。私はすぐに「そりゃ、そうだよ~。」と答えようとした矢先にBが「私も誘われてるよ!彼、気さくだから誰でも誘うんだよ。気にしないほうがいいよ」と。 びっくりしました。誰がみてもCさんは、Aのことが好きです。Bだって気がついているはずです。CさんがBに、話しかけることもありますが、女性として見られているとは思えません。お笑い担当という感じです。 BはBで、Cのことが好きならまだわかりますが、そうではなく、明らかにBがもてているのが面白くないから、こういうことを言ったのだと思います。 その後すぐに違う話に切り替わったので、何も言わなかったのですが。 目の前で露骨に足を引っ張るBが怖くなりました。 Bは人気者タイプでひょうきんで、誰からも好かれる明るいムードメーカーです。 ただ、男性からあまり女性として見られることがないタイプでもあります。 と、今まではそう見ていましたが。 彼女の裏側が見えた瞬間で、付き合い方を考えていこうと思っています。 もしかしたら、男性には彼女のこういう腹黒いところが見えているから好意をもたれないのか?とも思い始めました。 ここまでする???という感じですが、こういうことをする人は多いのでしょうか?