• 締切済み

私は間違っているのでしょうか

鷹野 聖(@Sei_Takano)の回答

回答No.6

よく今まで頑張ってこられましたね。 貴方の考えは間違っていません。 ただ、情に置いて忍びないと思うのは仕方が無い事です。 でも、一つだけ助言があるとすれば、どちらの親とも同居はやっぱりやめたほうがよいです。 親世代と良い関係で居るためには、すぐ駆けつけられる目が届く範囲だけど、家庭の中が見えない距離。 これが大切です。 あとプライドでメシは食べれません。 プライドで生きていられるうちは死にません。 ほっておいても大丈夫です。 週に2・3度とか、時々顔を見せてやれば良いのではないでしょうか。 誰だって幸せになる権利があります。 親の面倒を看るのも大切ですが、子供が親の人生に縛られて自分の人生潰すのでは、 親に親としての資格がなくなります。 お父さんにも親にしか出来ない責任を果たさせてあげてください。