hrm24のプロフィール

@hrm24 hrm24
ありがとう数3
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/08
  • 既婚自営業の方・伴侶が自営業の方ご意見ください

    自営業の方は、伴侶がどう言ったり思っているか 自営業の伴侶の方は、どう思うか を、是非教えて下さい 自営業である私は、仕事先や顧客とTwitter上でも交流があり、多少の日常会話や営業トークなど 仕事関係以外に幅広く交流を取っております 先日、長年の付き合いのある会社と、今まで何回も呑みなどの話をしてきたのに実現できていないので 今度是非、社員の皆さんでカラオケも呑みもいきましょう! という話を、その会社の営業さん(異性)とTwitter上でやり取りをしました それを見た私の伴侶が 1・なぜ私が見たら機嫌悪くなるような話をオープンでしているのか 2・既婚者なのに、異性の営業(営業はこの人だけ)とそういう会話をするのはおかしい、私に気遣いがない 3・自営業だから仕事とプライベードが曖昧になりやすい分、仕事先との呑みは友人との遊びの延長線上である 4・私は今まで異性の友人に呑みを誘ったことは無いが(同級生で集まろうなど)今後はしていく! という旨を言われました それに対して私は 1・過去に伴侶が、やましくないならDMではなくオープンで話すべきと言っていた   更に、仕事先との営業トークで機嫌が悪くなるのは変じゃないか?   自営業だから営業も必要だし、長年お世話になっている所だ 2・仕事先の人との営業トークなのであって、異性云々を来にしていたら自営業としてやっていくのは難しくなる 3・社員を選んで個人として行くわけではなく、会社の方々を誘っているのだから そこは線引がある 4・現状、カップルの友達以外の異性友人は誘っていない 更に、伴侶の1/3~1/4程度しか、私は外出していない ということを伝えました ここまでお読み頂きまして、 何か私の考えでおかしい点や、ご意見ありましたら頂けますようお願いいたします

  • 妊娠について

    今月の排卵日は7日でした 8日に中かだしでHしました 生理は普通に来たんですが 生理後の吐き気と頭痛がひどいです… 生理が来たなら妊娠はありえないですよね?

  • 私は間違っているのでしょうか

    現在結婚を考えている恋人が居るのですが結婚後私の親をどうするかで悩んでいます。 私は父子家庭で育ち父は現在60代半ば。 そして父はうつ病を抱えており加えて事故で片足をひざ下から失い義足で生活しています。 今は私と父2人暮らしをしていますが私が仕事に出ている間は1人で過ごしてますし私が力を貸さなくても大体の事は自分で出来ます。 うつ病に関しては通院して薬を処方して貰い治療を続けています。 私が高校1年生の時父が事故に遭い、そしてうつ病に掛かりその後2年間は金銭的にも厳しく兄と3人で生活していましたが兄が就職で家を出てからは父と2人で生活してきました。 私もやりたい事があり家を出て1人暮らしたいと思った事もありましたが父を1人にする事は出来ず諦めました。 そしてその後いろんな事があり私もうつ病を患いつつも私が潰れたら共倒れになってしまうと踏ん張り父との生活を続けてきました。 ですが結婚後まで面倒を見ようとはどうしても思えないのです。 ちなみに金銭的には余裕は無いですが年金を貰っているので父1人で生活する分には不自由はしません。 施設に入ってもらう事も考えていますがうつ病を抱えていると入りにくいと見たことがありますし父はとてもプライドが高く世間体を気にする人なので納得してくれるか分かりません。 それから兄に頼る事は出来ないと思っています(仕事の都合もありますし父の事で大分疲弊し逃げるように家を出たので) 勿論父には男で一つで育ててもらい父が居なかったら私は居なかった訳ですから凄く感謝してますし父の事は好きです。 でも言い方は悪いですがこれ以上父に縛られたくないとゆう気持ちが心のどこかにあるのも事実です。 親に対してこんな事を思ってしまう自分が嫌なのにどうしても傍に居ようとは思えないのです。 やっぱりこんな事を考えてしまう私は間違っているのでしょうか。

  • 事故状況の相手との言い分の違い

    昨日、軽トラとの接触事故を起こしました。 私の車(軽自動車)が直進していて、右側にある歯医者に入ろうと右折したところ、後ろから軽トラが追い越しをしてきて、そこで接触してしまいました。 私の車はウィンカーをきちんとだしていましたし、片側一車線の狭い道路でまさか追い越しをかけてくるとは思わずビックリしてしまいました。 警察を呼び、お互い事故の状況や過失割合など何もはなさず謝罪もなく連絡先の交換だけして別れました。 相手は「後は保険会社にまかせてしまう」とのことでした。 そして自分の入っている保険会社に連絡し状況を伝えると過失割合は9(相手):1(私)とのことでした。 私も右後方の確認を怠ったのでそれは認めて納得しました。 しかし相手の言い分が全く違ったものでした。 相手の言い分としては、私の車が停車したので追い越そうとしたところ急に右にまがってきて接触してしまったとのことで、私の方が責任が重いとのことでした。 全く違う事故状況にただただビックリしました。 ちなみに追い越し禁止の道路ではありませんでしたが、私は停車した覚えはないし、もちろんハザードはたいてないし左側に寄せたりもしていません。 この場合どうしたらいいのでしょうか? 私としては、自分にも非があることを認めた上で9:1で話を進めたいと考えております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚を意識した年齢

    23歳の女です。 皆さんは結婚を意識したのはおいくつの頃でしたか? 私の母は、31歳で結婚しており、母の年代的には割と遅めのほうかな、と思っています。 なので、私も結婚は遅いのかな、なんて考えていましたが、最近になって、出来るだけ早めに結婚したいな、できることなら28歳頃には子どもを産んでおきたいなと思うようになりました。 23歳で結婚を意識するのは早いのでしょうか? 周囲の友人には結婚を意識したお付き合いをしている女の子は皆無なので。 現在お付き合いしている彼がいるのですが、結婚を思うと、なんとなく、この彼との将来はなさそうだなあ・・・と思ってしまうのです。何がどう、と原因ははっきりしてはいませんが。(別に相手に、よく言う三高?を求めてはいませんし、ビビビ婚?を信じてもいません。汗) 彼が、最近結婚についてほのめかしてきます。とはいえ、彼は24歳、どこまで本気で言っているのだろう・・・?も思ってしまいます。 そもそも、現在の彼にどこまで本気なんだ?と考えてしまう時点で、お別れするべきなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。