• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自信のつけ方)

自信のつけ方

このQ&Aのポイント
  • 自信をつけるためには自分自身を愛し、自分の良いところを見つけることが重要です。
  • 過去の経験から学び、成長することも自信をつけるための方法です。
  • また、周囲のサポートを受けることや自己肯定感を高めることも効果的です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

  好意を抱く男性と告白しないまでも、沢山の回数を得て 会う事だと思いますね。^^ 会う回数を増やすだけで自分に自信がついて来ますよ。 そして相手を信じる事と見極めですね。 この人を好きって思ったら、その好きを相手からも好きと言って もらえ、そこから育んでいく愛をしっかり大事に進めていかないと 相手も離れていくと思います。 恋愛経験の少ない方だと先に身体目的にされちゃうと臆病に 成り易いと思います。 ですから、見極め術を学べると良いですね^^。 その為には沢山人と会って話したり接する事が一番大事では ないかな?・・・慣れる事だと思われます。 身体目的の男性だと、何となくだけど雰囲気や言葉、目線で 分かりますよね?!・・・信頼出来る男性なら良いですが、 恋愛も性交から入る場合も有りますし、様々です! 臆病と思える部分を見つめて、ゆっくり克服していきましょう。 この人なら・・・って思える男性に巡り会えますよ。^^ 頑張ってください。

noname#178600
質問者

お礼

たくさん会って、知ること、信じることですね。 今好きな人とはお話をよくしています。 一歩踏み出したいけどまた前みたいに(言葉が悪いけど)捨てられてしまうんじゃないか とも思ってしまいます。 それって信じられていないってことですもんね。好きなんですけどね… ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

以前、弄ばれた悪い思いであるので、新しい恋に臆病になっているの ですね。その時は、あなたも簡単に股を開いた、という事実があるでしょうし、 私がここで書いている、最終武器の「女の安売り」をした訳ですから それだけ恋に落ちたのか、考えが浅はかだったのか、分かりかねますが 股を簡単に開くという点で見ると、後者だったんだろう、と思います。 男性は基本的に生殖本能があり、単にしたい、だけですが、 実際には、男性の中でも、頭でその様に思いつつ、実際に彼女を 目の前にすると、手も足も出ない男性も少なからずいます。 同じ屋根の下で添い寝をして居ても、何事もなかったので、「私には 女としての魅力が欠如しているのか。女として価値は無いのか」という 投稿も少なくないです。 しかし、そういう彼女の彼氏に限って見ると、彼女が前、彼が後ろの 形で添い寝したとして、彼の股間が爆発する位に大きくなっているにも かかわらず、手も足も出ない。なぜか、付き合っている位だから、 彼女に魅力がないはずがない、となると、彼は自制しているのです。 変な事(彼女は期待している)して嫌われたら、元も子もないでしょう。 だから、彼女の許しを請うまで、ぴくりともできないのです。 こういう男性もいます。さすがにキス程度までは普通でも、おっぱい触る なんてとんでもない(頭の中は妄想だらけです)。そういう人には女性が 頃合いを見計らって誘導して上げないといけないです。 となると、許可が出た訳ですから、おっぱい揉むまではできます。 ただ、これも服の上からまでなのか、直接肌に触れてもんでよいのか わからない。以下、下半身を触るのも同じ。 いずれにしても過去の事は反省材料として、男性にも色々ある、 ということ、彼の本質を会話をたくさんして(ある意味、誘導でも良いです、 駆け引き的な側面もありますから)、あなたに会う男性を選んで下さい。 一番大事なのは体目的かどうか、という事ですよ

noname#178600
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の書き方が悪くて申し訳ないです。その体目的?の人にはキスされましたが、いわゆる最後まではしていないです。 誘われたことよりその後連絡が途絶えたことがショックでした。(なので、一般的には体目的と言わないかも知れませんが私にはそう捉えてしまいます) 今好きな人とはたくさんお話したいです。 前に他の男性に(今は彼女はいないけど)付き合ってる人が他の男と関係を持っていたら嫌だ、と言っていました。 それだけで判断しては安直ですが、普通の感覚の方かなぁと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ありのままの自分で恋愛できる自信がありません

    ありのままの自分で恋愛できる自信がありません 告白されても自分が本当に好きになった相手としか付き合いたくない我儘で20歳まで彼氏が出来たことありませんでした でもせっかくできた彼氏には振られて立ち直れないほど落ち込み、たかが1回の失恋で恋愛に臆病になってしまいました その後に出会った男性から物凄くアプローチされて、断り続けても最低な自分を見せても諦めてくれなかったので、この人なら大丈夫だ・・・と思い付き合いましたが、また振られてしまうのが怖かったんです 恋愛経験も無いに等しいため相手にリードしてもらえないと自分からは連絡すら出来ないし、内向的なわたしに対して彼は全くの正反対の性格で、彼はリードするより対等な関係を望んでいて自然体で良いとか変わって欲しいとか言われていたけど変われなくて「合わない」「イライラするから」1年で振られてしまいました でもそのあと3年間「いつかは変わるかもしれない」と期待され、でも同じような喧嘩ばかり(彼が一方的に怒りわたしが謝る)繰り返しでした 本当に好きだったので変わろうと思い頑張ったけど、思い通りにならないとすぐ不機嫌になるし怖くて、イライラし始めたらもうどうしたらいいのかわからなくて(それがさらにイライラさせる)謝ってばかり、結局は嫌われないようにするコトしかできなかったんです 次の恋愛こそ、嫌われるコトを怖がらないでありのままの自分でいたいのですが、自信がありません この恋がダメだったら次!なんて軽く考えられない重い気持ちは変わらない気がするからです 実際に出会いは少ないし、さらに簡単に人を好きにもなれません 告白された回数は多くても、この人だ!となかなか思えない、軽い気持ちでとりあえず付き合ってみようとかも思えないんです もっと恋愛は気軽にするものですか? やっと出会えて好きになれても、また失恋するのかな・・・と思えてしまうし、対等な関係を望んでくれた元彼とすら上手く付き合えなかった、ますます恋愛が怖くなりました 周りはどんどん結婚して出産して、まだ恋愛のスタートで悩んでいるのは自分だけです こんなにネガティブでは駄目だなと思うのですが。 恋愛が怖くてたまりません もっと軽く考えるべきなのでしょうか?

  • 好きなのかも・・・でも、自信がなくて

    なんだか気になる人がいます。 その人が視界に入ると意識しながらも気にしないようにしたり、話し声を聴いて「声綺麗だなー」と思ったり・・ 好きなのかも??・・・と。 私は今まで彼氏がいたことありません; 好きな人も初恋以来いなくてかなり自分の気持ちに鈍ってます。 私は自分に自信がありません。 鏡を見ると、「不細工だ・・・」と気持ちが冷めて自己嫌悪になってしまうことがよくあります。仕方ないから諦めようって・・・ その人を前にすると好きってばれたくないし、自分に自信がないから(見られたくなくて)目を合わせないようにしたり・・・ 場面で自分の気が利かないことや失敗したことを思い出して、自分が恥ずかしくなってその人の記憶から自分がリセットされたらいいのに・・・とか思ったり、 「鈍くさくて気が利かない子って思われてるし、こんな私が近づいても自分が恥ずかしくなるだけ」「(私のことを)不細工だなー」とかそんなこと思われてるかも分からないのに、相手がそう思ってるって勝手に思い込んでますます臆病になったり・・・ 自分に自信がなさすぎて、すごくネガティブです。 そういえば、、、 これは誰に対してもなんです。 自分で勝手に思い込んで、避けてしまうことがよくあります。 相手が嫌ってないと認識できないと、まず心が開けません。 恋愛以前に、人間関係をちゃんとしなければと思うのですが・・・ 怖いんです。 告白したいんですが、付き合えることには期待してません。 でも今の自分のままじゃ絶対迷惑なだけだと思います。 臆病で自己中な自分が悲しくなります。 こんな自分本当にダメです。 人を好きになる資格がないと思ってます。 でも、一人じゃどうすればいいのかわかりません・・

  • 恋愛に対して、すごく自信がない!

    恋愛に対して、すごく自信がない自分がいます。 やりたいことやしなきゃいけないことは、目的のために資料を集めたり行動を起こしたり努力したりできるのに、 恋にはかなり臆病で傷つきたくない、または怖いの一心で恋というより男性自体を避けてしまいます。 考えられる理由は、祖父が短気で自分が気にくわないと何てこともないことに怒りだしたり罵倒してきたりする人だったこと。 (父もそのけがあるが、むしろ反面教師でつねに人の顔色を伺い機嫌をとるやっかいな性格) そして、かつて始めてこんなにすきと思えた人に、勉強したり好きなものに打ち込んだりするのはバカらしいといわれたこと、散々振り回され裏切られたこと その後反動で好きでもない人と体だけの関係をもつ癖がついてしまった、精神科に通うようになったことから 本気で生きたり真剣に向き合うことがバカみたい、付き合うってそんなもの、男性とはそういうもの という考えが染み付いてしまいました。 それではだめだと、ちゃんと自分と向き合い好きなひとと付き合いたいと思ったわたしは、不純な付き合いや生き方を止めました。 それから、4年。趣味に没頭したり、資格を取ったり仕事をしたりしてきました。最近ようやく精神科を卒業したところです。 相変わらず彼氏はいません。 好きなひとができたりしましたが、既婚または彼女もち。または好きじゃないひとに好かれたり。 自分のみるめのなさとか、縁の無さに嫌になります。 そして、根底に男性不信だったり、恋愛に対する臆病さがあるんだと思います。 恋愛に自分に、自信がないんだと思います。 それがまた同じ様な男性を人を状況をよんでいるのかもしれません。 最近、人生も恋愛も一生このままだったらどうしようとか、焦りのような感覚に襲われています。 わたしはどうしたら、心からすきなひとに廻り合うことができますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • うつの人は恋愛は?

    片思いしている彼に うつかもと打ち明けられたのは 一年ぐらい前です 病院には行ってないけど 自分で仕事のプレッシャーもあるし うつかなと思ったそうです 打ち明けられてから 私もうつについて調べ 彼につかず離れず 接してきました 知り合って一年ぐらいで2人であったのは四回です その間 一度振られてます 振られた理由は 私が真面目だからというもの 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど できなかった 凄く思ってくれるのがわかるから申し訳ない と 最初から 人を好きにならない 彼女を作らないと言っていたので 振られた時も 2ヶ月の音信不通で 心配し電話をかけたら振られた次第です  体調は悪そうだったし 連絡しない方が良かった?とも思いました 同時に体目的かもしれないとも思いました 会うとボディタッチはあるので  振られた時も 俺のせいで悩まないで 別に好きでいてくれても良いなど 曖昧な事も言ってました うつか体目的か けど彼は本当は臆病で繊細で傷つける 傷つく事が怖いんだと思いました 振られてから 2ヶ月後に急に彼から連絡がきて会いました 私の事をほっとけない 頑張ってない状態を見せている 一番優しく接する事ができると言われました 今思えば彼なりの好きという気持ちに近い感じだったんでしょうか? 私は自分が未熟だったし 振られてからの音信不通の間も また期間をおいて連絡しようと思ってました  でも彼からの連絡で会う事ができ 振ったのに優しくする 頬を触ったりする 男性経験や恋愛経験を聞いてくる やっぱりからかったりする ほっとけないというのも 私が騙されやすそうだかららしいです 純粋すぎるから 汚したくないみたいにも言われましたが どうもエッチの話をしたりします 私は彼の体調を気遣い彼を忘れず考えてきたのに 彼は軽い感じというか 彼が私を振ってから気になり向き合おうとしてくれたかと期待してしまったので(>_<) 彼は私が振られてからも好きだとは思ってなかったかもしれません 会った日 泣いてしまいました ずっと慰めてくれたけど やっぱり 人を好きにならない 付き合えないと言います 俺に依存しても辛いだけとか 私は彼のうつかもということもあるし 付き合ってとは一度も言った事はありません 私の気持ちが出過ぎてしまったのか もっと軽い感じで会えば良かったのですが 近づくと離れる?みたいな 彼から誘って会ったのに 自分が恋愛ベタで嫌になります 多分 恋愛経験 男性経験聞くのも 本当は自信がなく 自分が独占欲が強いんじゃないでしょうか? うつか体目的か悩むし 今また音信不通で3ヶ月です(>_<)  彼を信じて ありのままで良い 大切だからラインも読んでほしい など 送ってますが返事はありません  もう諦めるべきでしょうか?

  • 彼の事を考えすぎて体調が悪いです

    片思いの彼に音信不通されて3ヶ月がたちます もう彼の中では私の存在すらないのかもしれません やっぱり体目的だったのかな? 今は忘れる事に専念して頑張っています 一年ぐらい片思いしていて 一度振られ 彼から連絡がきてびっくりしていましたが また音信不通にされ 辛いです 彼と体の関係はないけど 振られてから会った時も普通にボディタッチあるし 私は私の事をなんとも思ってないの? と泣いてしまったのが音信不通の原因だったのかも? 彼に振られた理由が真面目だからという事でした きっと軽い付き合いを望んでいたみたいで でも傷つける事が出来なかったとか そんなに思って貰うのが申し訳ないとかも言われ 好きな気持ちを利用しようと思えばできたと 振られたのに ほっとけない 頑張ってない自分を見せれる 優しく接する事ができる と思わせぶりな事言うし  私が近づこうとすると距離をとるきがします きっと本当は臆病で繊細で真面目な人だと思います なんとなくチャラくみせる事で自己防衛している?みたいな 結局今はラインを既読せず 電話もでず 彼を責めるとかはなく ありのままで良いと伝えたいだけなのにそれもできず ブロックや拒否はされないのですが ラインを既読しないのはどういう事でしょうか? 私は音信不通の間 何回かラインしましたが 電話をすると読んでくれたりです 最後のラインではあなたが大切だから読んでほしいと送ってしまいました 最後には忘れようと思ってもしつこい女になってしまい 自分が嫌になります 彼は今何を考えているのでしょうか?

  • 振られ続けて自信がなくなってしまいました

    こんにちは。今わたしは自分に全く自信が持てなくなっています。これが原因だといえるかどうか分かりませんが、付き合っていた人にことごとく振られ続けてるからかなと思います。付き合い始めはいいんですが、大抵4、5か月くらい経つと、相手がそっけなくなり音信不通になるか、考え方が合わないと言われ振られてしまいます。わたしの性格はあんまりベタベタするわけでもなく、束縛もなくどちらかと言えばサッパリしてる方だと自分で思うし、周囲からも言われる事が多いです。 もちろん改善できる所があれば努力したいんですが、特に理由を告げられてるワケではないので、どうすべきか分かりません。こんなに続けて振られてるので、自分に魅力がないんだと考えるようになって、何もする気がしないくらいです。今現在、友達と会う事すら避けている状態です。自信をつけるってどうすればいいんでしょう・・どなたかアドバイスください

  • 自分に自信がないから?

    私はいつも好きな人や彼ができると、周りにその事を言ってしまうとうまくいかなくなるかもって思ってしまうんです。特に彼ができた場合です。結局その予感が当たってしまうんです・・。 別に見せびらかしたいとは思わないのですが、FBなどで自分の恋人との写真などを載せたり、友人に紹介したり、何もそういうネガティブな予感なしに、堂々とHappyに付き合えてる人うらやましいって思います・・。 過去に沢山恋愛で失敗しているせいか、自分に自信がないのか、どうしてもそういう風に思ってしまいます。今は彼はいませんが、今後普通に恋愛をしたいし、何か考えを変えられる様なアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 あまりまとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 自信がなくて、体の関係になるのが怖い

    はじめて投稿させていただきます。 私は22歳の女ですが、今まで お付き合いしたいと言ってくださる人がいたり、 自分が好きな人ができたりもしましたが、 もともと自分の体に自信がないために お付き合い→SEXになると考えると どうにも臆病になってしまい、なかなか踏み切れません。 太っているというわけではないのですが、背中にあるにきびだったり、胸が小さいんじゃないかということだったり、そんなくだらないかもしれないようなことです。 SEX抜きの恋愛でいけば、という年齢でもないというと言い方がおかしいですが、やはり好きな人と手をつないだりキスしたりしたいことの延長で、すごく憧れることではあるのです。 周りの友達などもそれぞれに楽しく恋愛しているなか、 自分も素敵だなーと思える人とデートしたりできているのに、 さてお付き合い・・・というと急に構えてしまうのはたぶんその自信のなさがいちばん大きいように思うのです。 くだらない質問なのかもしれませんが、 自分にとっては大きな問題で(笑)みなさんはどのようにお考えになるか、お聞きしたく 投稿させていただきました。 ご回答いただければ幸いです!

  • 自信喪失

    好きだった人と音信不通になりました。 忘れたくて出会いの場に積極的に参加するもブサメンにブロックされたり散々な目に会いました。 最近ようやくとてもタイプな人に出会ったのですが、相手は元カノが忘れられないとカミングアウトしてきました。 励ます感じでやり取りしているのですが、そんなことを言われる私は脈なしでしょうか?自信喪失してしまい。 鬱病を発症しそうです。

  • 恋愛ってなんですか?どうしたら自信もてますか?

    好きな人なんていらない。 って産まれてきてから今初めて思いました。 だけど、好きな人がいたらどんだけ幸せで楽しいか分かります。 ならどうしてこう思ってしまうんでしょうか? なんとなく分かってます。 恋いしたってどうせかなわないんじゃないか。 と思ってる自分がいるからです。 これ以上人を好きになって傷つきたくない。 わたしはそう思います。 どうすればこの考え方を変える事ができますか? 私は今の自分が大嫌いです。 自分に自信がなくて、ネガティブな考えばっかする自分が。 昔は男好きと言われるほど、男の子が好きでした。 でも今は、男の子をひとくくりで観ているし。 女の子といる方が楽しいとも思います。 好きな人ってなんですか? 友達と恋愛って何が違うんですか? 分かりません。 どこまでが友達で、どこからが恋愛か? どうしたら自信もてますか?