• ベストアンサー

自信喪失

好きだった人と音信不通になりました。 忘れたくて出会いの場に積極的に参加するもブサメンにブロックされたり散々な目に会いました。 最近ようやくとてもタイプな人に出会ったのですが、相手は元カノが忘れられないとカミングアウトしてきました。 励ます感じでやり取りしているのですが、そんなことを言われる私は脈なしでしょうか?自信喪失してしまい。 鬱病を発症しそうです。

noname#258496
noname#258496
  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.3

再度回答させて頂きますね。 自分中心の考え、というのは 私はこういう人間だから、 分かってほしい、知ってほしい、 などの要求を強く持つこと。 自分がこうしたのだから、 相手はこうしてくれてもいいはずだ、 自分がこう言ったのだから 相手はこう返事をしてくれてもいいはずだ・・・ ・・などのように思い考えることです。 あと、もう一つ大切なことは 自分を大切にしない人は、相手からも好かれませんし、 大切にもされません。 自分を大切にする、というのは 相手の気持ちばかりを優先するのじゃなく 自分の意思もきちんと伝えられる自分でいる、 ということです。 自信喪失したりするのも、 自分を大切に思い、自分のことを好きであれば うつ病を発症するほどの思いに捉われることはありません。 私はこういうふうに思ったけれど 相手はそうではなかった、と、 単に合わなかっただけで、 自分が悪いわけでも、最低でもないのだ、と 思えることです。 なかなか難しい事かもしれませんが これらを理解すれば、 人間関係もスムースに行きますし ひどく落ち込むこともなくなりますよ。

その他の回答 (2)

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (605/1263)
回答No.2

告られた、とのことなら よかったですね。 きっとあなたの優しさがその彼に伝わったのでしょうね。 その優しさを持ったまま、 彼に対する思いやりをもったまま、 交際を続けていけば、 今までのいやなこともきっと払拭されて 素敵なカップルになれると思います。 相手への思いやりと優しさを持つことができれば そして、自分中心的な考えを持たなければ ずっと良き関係を保てると思います。 彼と過ごすときは、 いつも素敵な笑顔でいらしてくださいね。

noname#258496
質問者

補足

自分中心的な考えとはどのような事でしょうか?

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2498)
回答No.1

脈なしだと思います。

noname#258496
質問者

お礼

あれから告られました

関連するQ&A

  • 精神疾患のカミングアウト

    交流があった人たちから連絡があったのですが、精神疾患がひどい時期で何もする気力がなくずっとシカトしてしまいました。 最近体調が良くなったので、また連絡を取りたいと思うのですが、何故連絡を無視して音信不通だったのか説明が必要になると思います。 音信不通にしてしまったことを含めて精神疾患があったことをカミングアウトすると、やはり引かれてしまうでしょうか?

  • 突然音信不通。脈あり?だったのにどうして?

    年下の女の子です。 どんな話題も拾ってくれて 話すと「◯◯さんって、話しやすい」と言ってくるような感じでした。 脈ありのシグナルかなと思いました。 二人で会う約束もすぐOKだし、メールもすぐに返信をくれます。 とてもリラックスして接していました。 ところが先日、複数人が参加するイベントがあり「◯◯さん楽しめましたか?」と聞かれたのですが、 「うん。でも、今度は彼女とかと来ると楽しめるかも」と言ったところ全く返信が来ず音信不通になってしまいした。 音信不通の可能性として (1)僕に彼女がいると思ってフェードアウトした (2)他に彼氏が出来た、あるいは天秤にかけて切った を考えました。 私は、駆け引きしたりするつもりなかったのですが、音信不通はこたえます。 彼女の行動の理由として何が考えられますか? どう対処するのがいいと思われますか? 彼女とは時々会うので、何事もなかったように振舞っています。 傷つけられたのを悟られたくないので。 因みに、僕は今フリーです。

  • 都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいまし

    都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいました。 ご飯行ったあと毎回一週間程度LINEをブロックして来る人がいました。 そして、何気なくLINEを再開して来る男性 こういう人は、他人にも音信不通をしているのでしょうか?他の人にはすごくいい人です。 例えば、好きな人に夢中のときは、音信不通にして、その好きな人と上手くいかなくなったら この人を音信不通にして、暇つぶしに今、音信不通の女性をブロック解除して、 そして、好きな人と上手く行きそうなら、 ブロック解除してこちらをブロック音信不通というのを続けたりしているのか、気になります。 この男性には、Facebookもブロックされていましたが、友達でもなくて、半年に1度も覗くことなどなかったので本当に勘違いしているか、自意識過剰だと思いました。 こんな状態なので自分からグイグイ行くことはしてません。 他人にもこういうことをしているのか、隠しているのかすごく気になります。 よろしくお願いします。

  • 音信不通の彼

    知り合って3ヶ月、付き合って1ヶ月の彼と音信不通になって3ヶ月経ちました。 彼が音信不通になる1週間前に、実は自分は気分の浮き沈みが激しいと、カミングアウトしてきたのですが、 それまでは、ほぼ毎日メールしていました。カミングアウト後は、2日に1回メールがきてました。 知り合ってから週1回会っていました。 どちらかというと、彼の方が熱心でした。 告白も彼からです。 正直、私の方が彼に対して、少し重いと思った時期もありましたが、 不器用で直球しか投げられない、そんな彼に惹かれました。 しかし、「○○(私)は、誰よりも大好きで大切な人。いつも元気をくれてありがとう!」というメールを最後に、私との連絡ツールを突然すべて断ち切ってしまいました。 彼は、 なんでも話せる関係を築いていこうね。 自分の内面をここまでさらけ出せる人は○○しかいない。 たまに精神的に不安定になるけど見捨てないでね。etc。 もっとあるけど、彼がくれた言葉に縛られて、私は前に進めないままです。 このまま待つべきか、離れるべきか。 連絡はできない状態ですが、彼の自宅はわかるので、強行手段で会いに行こうと思えば、会いに行けますが、 カミングアウトの言葉があるので、 彼は鬱かもしれないから、誰とも話したくないのかも?とか考えてしまい、会いに行く勇気はありません。 でも、このまま待っても進展がないかもしれません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼の気持ちは?

    別れて3年くらい経つ元カレがまだ忘れられません。別れてから一切連絡はとっていませんでしたが、最近元カレから連絡があり、よく遊ぶようになりました。でも、3年以上音信不通だったのになぜ突然会いたくなったのか彼の気持ちがわかりません。男の人は、好きじゃなくても元カノとよく遊んだりしますか?これは少しは脈ありですか? (彼は私と別れてから彼女は作ってないと言っていました。)

  • ハゲにも彼女できますかね?

    ハゲにも彼女できますかね? 俺は22歳ぐらいから頭がハゲ始めてしまいました。 それからというもの現在32歳なんですが彼女が出来ません。 髪の毛とともに男としての自信を無くしてしまったことも原因なのかもしれないが・・・ 友人もハゲていることをカミングアウトすると暫くして音信不通になってしまいます。 このままだと本当に一人ぼっちになってしまいそうなので アドバイスお願いします。

  • 鬱病のカミングアウト

    鬱病のカミングアウト 鬱病や摂食障害などで親にカミングアウトをした人の体験談を伺いたくて質問をしました。 私は先日母にカミングアウトしました。 しかし、顔を見て話す勇気がなく、手紙を書いてカミングアウトしました。 先ほど手紙を読んだと思われる母から電話が来ました。 私は怖くて受話器を取れませんでした。 直接話さなければカミングアウトも何の意味も成さない事は分かってはいるのですが、怖いという気持ちのほうが勝ってしまいます。 色々な人の体験談をお聞きして、受話器をとる勇気と覚悟を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所で、結婚って本当に難しくないですか?

    結婚相談所の出会いって難しくないですか? こちらがいいなと思うと、2,3回あっただけで連絡がなくなるか「またお暇なときにでも会いましょう」と言ったきり音信不通とか。 あまり、積極的でないふわふわした男の人が多すぎると思う。 カタログショッピングでもするみたいに、出会うって雰囲気で。 選び放題だと思っているんだろうなぁ。 また、嫌だと思う相手に限って(いや、嫌な人じゃないけれど好みじゃないタイプ)積極的だったり。 みんな、毎月6通はお相手が来るから迷っちゃうんだろうね。 なんだかなぁ。 このシステムで結婚できる人なんているんだろうか?

  • これからどうしたらいいのか。

    うつ病の彼にLINEをブロックされました。 彼と音信不通になり三ヶ月ほど経ちますが、私の方からたまにたわいない内容の連絡をしていました。 しかし、彼にLINEをブロックされていることに気がつきました。 彼がLINEをブロックしたのは、私からの連絡が負担になってしまったからなのでしょうか。 この行為はどんな心理からなのでしょうか。 突然のことでこれからどうしたらいいのかわかりません。 こういった経験をされたことのある方からのご回答だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通はダメですか?

    30歳独身です。 いい感じでデートを重ねてた男性がいました。 優しくて話もあうし、好きになっていました。 このままお付き合いすることになると想像していたのですが 彼が既婚で子どももいることがわかりました。 私は、騙されていたショックで何も考えることが できません。 まだ肉体関係はなかったのでそれだけがせめてもの救いです。 もう話すことはなにもないと思うし 話したくもありません。 一切連絡したくないのです。 音信不通にしたいのですが、音信不通って こんな場合でも最低な方法でしょうか? よく音信不通にする人は最低、常識がないなど 酷い言われ方です。 私も音信不通にされてうつ病になった人を知っています。 でも、今回は彼がどうなろうと知らない そんな気持ちなんです。 ひどすぎます。 結婚してることを隠して私を誘っていた人。 私がこの人を音信不通にしたら 私は最低な人になりますか?