祖父の癌治療について知りたい 有機ヨードの効果は?

このQ&Aのポイント
  • 祖父が癌であっても癌と共に生きることを選んでいる理由について探ります。抗がん剤や放射線治療は体力的にしんどくなることや早く死ぬ可能性があることが祖父の考えであり、医師である祖父の経験から特に年配者には抗がん剤の投与を避けるべきだという主張もあります。
  • 祖父の選択肢として有機ヨードの服用が挙げられています。有機ヨードについて詳しく知りたいとのことで、医学的な知識がないため教えて欲しいとのことです。
  • 明日の検査結果を聞きに行く前に、有機ヨードに関する情報を早急に教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

有機ヨード

私の祖父の事になります。 8年前の定期検診で膀胱癌と診断されまして、初期の中の初期で発見されたようで 特に問題もなく、手術を行ったようです。 その後、2年前に十二指腸になり、今回は胃癌の可能性が大「ほぼ確定」と言われております。 明日5日に検査結果を聞きに行くようですすが、 主治医からは、抗がん剤か、放射線治療と言われているようです。 しかし、祖父の意志は決まっているようで、抗がん剤も、放射線も行わないようです。 現在82歳の祖父です。 私から見ても元気でしっかりした祖父だと思いますが 今回の検査結果が何であったにせよ、医者の治療は受けないそうです。 理由を聞いてみるとこうでした。 抗がん剤や、放射線治療で今の体で行えば、体力的にしんどくなる。 早く死にたいわけではないが、抗がん剤など行うと、その方が早く死ぬと思う。 そもそも今の年で癌であっても、癌と共に生きることができると言うのです。 実は、祖父も元々医師で、抗がん剤の投与など行っていたそうですが あれは、出来る限り行わない方が体の為にも良い。 特に年配者に抗がん剤は絶対に投与しない方がいいと言っていまして、 抗がん剤を、何度も何度も投与し患者の体調が悪くなっていくのを何度も目にしている。 あの時は患者の言葉も聞かずに、投与したことを今は申し訳なく思う。 その当時は都内の某有名大学病院にいたようですが・・・・・ すいません、話がそれました。 その祖父ですが、有機ヨードと言うものを服用して、癌が治らなくても、癌と共に生きる と言うのです。 祖父も医師ですが、父親も医師です、私は高校1年生になりたてで、医学的な事は 分かりません・・・・・ 何方か、有機ヨードにお詳しい方がいましたら、教えて頂けませんでしょうか? 出来れば、明日検査結果を聞きに行きますので、早急にお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

都内でクリニックを営んでいます、医師です。  当院では、有機性ヨードを6年前より取り扱っています。 私自身は、現代医学「元の西洋医学」に嫌気がさしたわけではありませんが、 疑問を感じつつ、自分自身で20年前に開業し、患者の体を一番に考えながら治療を行ってきました。 俗に言う代替医療の分野です。 同期の医師からは、そんな治療では治らないと嫌味を言われたことも多々ありましたが 実際に有機性ヨードの服用で癌が治っている実績があります。 勿論、全ての癌患者が治るわけではありませんが、アガリスクやフコイダンと言った物より 確実に良くなっています。 ヨードを大量摂取すると、甲状腺に影響がありホルモンバランスが崩れるなど効くと思いますが このヨードは有機化した有機性ヨードになりますので、その点はまず問題ありませんのでご安心ください。 癌は、日々体内で生まれる異常細胞が癌細胞と変化し、各臓器で大きくなり発見されるのですが その前に、ほとんどがナチュラルキラー細胞「NK細胞」によって死滅させられています。 NK細胞とは自己免疫細胞の事になります。 最近、雑誌などにも紹介されてますので、おわかりかもしれませんが、 年齢を重ねる事にこのNK細胞も衰えてきます。  82歳であれば、ピーク時の80%以下の免疫力になります。 この免疫力は上げる事は可能ですが、強力な癌細胞の全てを死滅できる力はないのです。 82歳の免疫力が、ピーク時の20歳の免疫力に戻ることはあり得ないのです。 しかし、この有機性ヨードに関しては、ヨード自身が、異常細胞「癌細胞」を見つけ 死滅させる働きがあります。 ですので、免疫力が低下していても、ヨードが癌を死滅させることによって、副作用も一切なく 癌と戦う事ができると思っています。 それでは、お爺様のご健闘を祈っております。 同じ医師として、頑張って頂きたいですね。 ご参考までに、製薬会社のURLです。 ここから卸してもらっています。 http://yukiseiyodo.co.jp/ ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://yukiseiyodo.co.jp/
ikajahstyuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、祖父にこの事を話してみます。 同じ医師の方からご回答頂けて助かります。