祖父の癌治療について知りたい 有機ヨードの効果は?

このQ&Aのポイント
  • 祖父が癌であっても癌と共に生きることを選んでいる理由について探ります。抗がん剤や放射線治療は体力的にしんどくなることや早く死ぬ可能性があることが祖父の考えであり、医師である祖父の経験から特に年配者には抗がん剤の投与を避けるべきだという主張もあります。
  • 祖父の選択肢として有機ヨードの服用が挙げられています。有機ヨードについて詳しく知りたいとのことで、医学的な知識がないため教えて欲しいとのことです。
  • 明日の検査結果を聞きに行く前に、有機ヨードに関する情報を早急に教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

有機ヨード

私の祖父の事になります。 8年前の定期検診で膀胱癌と診断されまして、初期の中の初期で発見されたようで 特に問題もなく、手術を行ったようです。 その後、2年前に十二指腸になり、今回は胃癌の可能性が大「ほぼ確定」と言われております。 明日5日に検査結果を聞きに行くようですすが、 主治医からは、抗がん剤か、放射線治療と言われているようです。 しかし、祖父の意志は決まっているようで、抗がん剤も、放射線も行わないようです。 現在82歳の祖父です。 私から見ても元気でしっかりした祖父だと思いますが 今回の検査結果が何であったにせよ、医者の治療は受けないそうです。 理由を聞いてみるとこうでした。 抗がん剤や、放射線治療で今の体で行えば、体力的にしんどくなる。 早く死にたいわけではないが、抗がん剤など行うと、その方が早く死ぬと思う。 そもそも今の年で癌であっても、癌と共に生きることができると言うのです。 実は、祖父も元々医師で、抗がん剤の投与など行っていたそうですが あれは、出来る限り行わない方が体の為にも良い。 特に年配者に抗がん剤は絶対に投与しない方がいいと言っていまして、 抗がん剤を、何度も何度も投与し患者の体調が悪くなっていくのを何度も目にしている。 あの時は患者の言葉も聞かずに、投与したことを今は申し訳なく思う。 その当時は都内の某有名大学病院にいたようですが・・・・・ すいません、話がそれました。 その祖父ですが、有機ヨードと言うものを服用して、癌が治らなくても、癌と共に生きる と言うのです。 祖父も医師ですが、父親も医師です、私は高校1年生になりたてで、医学的な事は 分かりません・・・・・ 何方か、有機ヨードにお詳しい方がいましたら、教えて頂けませんでしょうか? 出来れば、明日検査結果を聞きに行きますので、早急にお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

都内でクリニックを営んでいます、医師です。  当院では、有機性ヨードを6年前より取り扱っています。 私自身は、現代医学「元の西洋医学」に嫌気がさしたわけではありませんが、 疑問を感じつつ、自分自身で20年前に開業し、患者の体を一番に考えながら治療を行ってきました。 俗に言う代替医療の分野です。 同期の医師からは、そんな治療では治らないと嫌味を言われたことも多々ありましたが 実際に有機性ヨードの服用で癌が治っている実績があります。 勿論、全ての癌患者が治るわけではありませんが、アガリスクやフコイダンと言った物より 確実に良くなっています。 ヨードを大量摂取すると、甲状腺に影響がありホルモンバランスが崩れるなど効くと思いますが このヨードは有機化した有機性ヨードになりますので、その点はまず問題ありませんのでご安心ください。 癌は、日々体内で生まれる異常細胞が癌細胞と変化し、各臓器で大きくなり発見されるのですが その前に、ほとんどがナチュラルキラー細胞「NK細胞」によって死滅させられています。 NK細胞とは自己免疫細胞の事になります。 最近、雑誌などにも紹介されてますので、おわかりかもしれませんが、 年齢を重ねる事にこのNK細胞も衰えてきます。  82歳であれば、ピーク時の80%以下の免疫力になります。 この免疫力は上げる事は可能ですが、強力な癌細胞の全てを死滅できる力はないのです。 82歳の免疫力が、ピーク時の20歳の免疫力に戻ることはあり得ないのです。 しかし、この有機性ヨードに関しては、ヨード自身が、異常細胞「癌細胞」を見つけ 死滅させる働きがあります。 ですので、免疫力が低下していても、ヨードが癌を死滅させることによって、副作用も一切なく 癌と戦う事ができると思っています。 それでは、お爺様のご健闘を祈っております。 同じ医師として、頑張って頂きたいですね。 ご参考までに、製薬会社のURLです。 ここから卸してもらっています。 http://yukiseiyodo.co.jp/ ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://yukiseiyodo.co.jp/
ikajahstyuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、祖父にこの事を話してみます。 同じ医師の方からご回答頂けて助かります。

関連するQ&A

  • 有機性ヨードは癌に有効でしょうか

    乳癌から骨転移して、放射線療法と抗がん剤で苦しんでいる友人がいます。有機性ヨードに抗ガン作用があるとのことですが、実際にこれで癌が治った、あるいは解放に向かっている方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせ下さい。

  • 有機ヨード

    有機ヨードについてお分かりになる方教えて下さい。 家内が末期の乳癌です。 きずいた時には、手術も不可能で、左右の癌細胞の種類が違うようです・・・ 抗がん剤も効果が見られず、副作用の影響だと思いますが体力の消耗が激しく 辛そうで眼も当てられません。 息子たちも7歳と4歳で、家内も少しでも息子たちと一緒に居たいということで、 月末には退院し、自宅に戻ってきます。 現在、アガリスクやフコイダンなど検討はしているものの、知人より有機性ヨードの事を 教えてもらっていますが、癌などに有効なのでしょうか? おそらく、家内の寿命も長くはないと思います。 少しでも正常な意識で最後を迎えようと、話し合い、少しでも今の辛さから緩和できればと思っております。 どの他様か、実際に使用したり、何かお分かりになる情報がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ガン治療について

    知人の女性は数年前検診で乳ガンが発見されました。いくつかの抗ガン剤でも効果なく放射線治療もだめでした。1年程前肺に転移があり手術で助かりましたが。最近また転移が確認され新たな抗ガン剤で様子をみるというようなのですが以前テレビでみたのですが患者のガン細胞に1番効果のある抗ガン剤を試験で割り出しその抗ガン剤を投与して治療する方法が紹介されていました。この方法は大都市等でしか実施されてないようで田舎では例がないようです。患者からすると効果のない抗ガン剤を投与され副作用、またその度高額な薬代とふんだりけったりです。最初に述べた治療方法を受けるいい方法はないでしょうか?

  • 肺癌(小細胞癌)の治療について

    以前、父(63歳)の胸水貯留について質問させて頂いたのですが、検査の結果、肺癌(小細胞癌)であることがわかり、入院いたしました。 かなり進行しているようで、治療方法を決定するために、他の臓器、脳などへの転移の有無を検査する予定の段階です。 医師からは、手術は不可能なので抗癌剤投与を行うことになると説明を頂き、脳や骨への転移が見られれば、放射線治療も併用するとのことです。 治療を全く行わなければ、3ヶ月もたないだろうとも言われました。 そこで質問させて頂きたいのですが、抗癌剤を投与すると副作用が心配です。実際、どのような副作用があるのでしょうか?また、副作用を抑制する方法はあるのでしょうか? かなりつらい副作用がでるのであれば、果たして抗癌剤の投与を行ったほうがいいのか考えてしまいます。 専門家の方やご経験された方から意見を頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 抗がん剤カルボプラチンの使用量について

    82歳の母がステージIVの子宮頸がんです。 1年半前に放射線治療をして今年になって再発したので抗がん剤治療を受けています。 カルボプラチンを4週間に一度投与し、6回を終えました。2回投与ごとにCT検査をしましたが、結果が極めて良好ということで7回目を投与することになりました。しかし、同じ薬は6回以上投与できないという事も聞いたことがありますし、母は高齢なので生理機能も低下していると思うので、副作用等を心配しています。今まで食欲不振、下痢以外の副作用は出ていません。しかし、放射線の後遺症の腸炎なのか排便の際、時折出血するので、今回大腸内視鏡検査も受けることになっています。医師は大腸がんではないと診ています。 母も家族も担当医を信頼しているのですが、より不安を少なくするために情報を収集したいと思います。 もし、経験されていらっしゃる方や、抗がん剤について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 何卒よろしくお願い致します。

  • 癌で血小板減少

    身内の60代女性癌患者について教えてください。又聞きとなり、内容的に大雑把ですがご対応よろしくお願いします。 ■現状 -歩くことは可能、ただ疲れやすい -骨及び骨髄に癌転移とのこと -血小板減少(値は2とのこと、2万と想定ください) -現在抗がん剤投与していない ー癌の種類的に放射線治療はではない ■経緯 ー5年前 乳ガン発覚 ー術後肺等に転移したが放射線治療などで現 状臓器はほぼ問題なし ー骨に転移し抗がん剤投与。副作用でてが黒 くなったりひび割れ、違う抗がん剤では立 てる状況でなくかつ効果無し ーホルモンのみ実施 ー血液止まりにくく、アザができやすく検査 結果、骨髄まで転移。 ■主治医曰く ー定期的な輸血と治療?の実施 ただ賭け的になり、良くなるのか悪化する か不明 ーホスピスにて介護 ー余命については言及せず ■質問 ー輸血で治療した場合 回復の可能性、リスクは? ーその他可能性がある治療方法は? ー癌が骨髄転移する事はある? ー放射線治療できない癌とは? ーヒヤリング不足だと思いますが何を確認す べきか? なんでも良いのでコメントください。主治医へ確認したり、今後の対処法など検討したいのでよろしくお願いします。少しでも長く生きてもらいたくて… 恐れいりますが、よろしくお願いします

  • 癌の患者さんそして家族のかたへ

    多種多様な癌があります。手術、抗癌剤投与、放射線など多種多様な治療があります。 親戚がNS(肺がんの一種)で入院しました。もちろん抗癌剤は投与されました。医師によると余命一年です。 今吐き気、などでとても苦しいとのことです。そして抗癌剤を入れる際、多量の尿排泄をせねばならず、苦痛以外何者でもないとのことです。 最新の医療をご存知の方は教えてください

  • 勝野七奈美の早すぎるガン死に疑問

    彼女には自覚症状が出て、検査して肺ガンと判る。それから、五ヶ月足らずで死ぬなんて考えられない。 新聞報道からみて、これは、多分、大量の抗がん剤投与による副作用か放射線治療の放射線容量が多すぎたことによる、医療過誤でしょう。 俺の友人の親父は、医師から肝臓摘出手術しなければ、6ヶ月持たないといわれていたが、臓器摘出しなくて、どんな治療受けたが知りませんが5,6年は生きていたと聞いています。 日本だけでなく欧米のデータを含むに基ずく近藤誠医師の話では、がん細胞をして死に至らしめるには、10cmくらいまで大きくならなければならないとのことです。相当時間がかかるようですが・・・・・・・ 彼女のガン死に関して、情報あれば、お知らせくださいませ。

  • がんの治療説明について

    二年前に母に癌が見つかり、切除後抗がん剤治療を一年半続け、先日腹水が溜まったため 二週間で三度にわたり腹水除去後一日入院のみで退院。 今日、腹水の成分確認の結果、癌細胞が認められた為、再度抗がん剤投与(前回より強めの)を開始との医師の説明でしたが、 癌がどこに転移したかの検査もなく、「なんとなく肝臓だろう」との説明のみで 不安が募っています。 どこに転移したか分からない癌に対して、抗がん剤注射をするということは、 通常ありえるのでしょうか? もう少し素人にも分かりやすい説明があってもいいと思うのですが…

  • 父の病気の進行度が知りたいです!!

    おととし大腸がんが見つかり内視鏡手術により根治しました。その後、一年間抗がん剤(ゼロータ)の内服を続け治療が終了しました。 その半年後の検査でがんの再発がみつかり、開腹手術しました、大きなところは摘出できましたが、おなかの中に細かくがんが散らばっておりその部分は手術が不可能とのことで残したまま、抗がん剤治療を開始しました。 3か月ほど前まではFOLFOXとアバスチンの投与を続けておりましたが、副作用がひどいため現在はアバスチンのみの投与をしています。先日のCT検査で影が小さくなってること、腫瘍マーカーも安定してるとのことでしたが、2ヶ月後のPETCTの検査を見て、放射線治療を行うとのことでした。 この場合の放射線治療の目的はなんなのでしょうか?また、アバスチンは単体で投与しても利くのでしょうか?上記のような良好な結果がでていますが、最近父の体臭がひどいのです。最初に病気がわかった時も、再発の前も父は同じような体臭を発していました。また、抗がん剤治療の目的がおそらく延命のためとは思うのですが、父は抗がん剤で根治するものと信じ、自分をいたわりすぎるあまり、家から一歩も(病院に行くとき以外は)出ようとしません。私には時間を無駄にしてるような気がして仕方ないのです。 少し体調の良い日や暖かい日など外に出たりして、楽しんでもよいと思うのですが。 はたして上記のような状態で父の病気は根治する可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう