• 締切済み

ストップひばりくん

このアニメのOPを歌っている「雪野ゆき」さんって 元ジュディアンドマリーのYUKIさんという話を聞きましたが本当でしょうか? 知ってる人がいたら、教えてください

みんなの回答

  • sachi910
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

YUKIちゃんが作品のファンではあったようですが、 その事からきた噂なのかも? ↓こちらの本に熱く語っています。

参考URL:
http://www.books-ruhe.co.jp/recommends/2003/01/eguchihisashi.htm
  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.1

TVアニメ「ストップ!ひばりくん!!」の エンディング・テーマ曲である「コンガラ・コネクション」は 1983/05発売となっています・・・。 考えてみて下さい・・・(^-^;) そのときYUKIさんはいくつですか?? 子供の声の歌ではなかったはずですよ・・・

関連するQ&A

  • スペルを2つ教えてください!

    スペルがわからなくて困っています。 例えば ゆうこさんという名前なら yuko。 ゆきさんという名前なら yuki。 ゆうきくんという名前なら ゆきさんと同じ yukiになるんでしょうか? あと ゆうさんという名前も分からないのでお願いします!

  • 「ストップ!ひばりくん」について

    「ストップ!ひばりくん」という本を探しているのですが どうしても4巻までしか見つかりません。 どう読んでもあれは4巻で終わりではないですよねぇ? それとも中途半端にあれで終りなのでしょうか? 今すごく不完全燃焼状態なので是非教えてください。 お願いします~!!

  • ストップ!!ひばりくん!

    ストップ!!ひばりくん!(江口寿史)ジャンプコミックスは、4巻で終わりなんですか?古本屋で探してもその先は見つからないし、ぼくの予想だと、ひばりくんを途中で連載やめて「エイジ」を連載したのではないかと想うのですが、なにぶんその頃子供だったのでよくわからないので誰か教えてください。お願いします。

  • 「ストップ!!ひばりくん!」について

    江口寿史の「ストップ!!ひばりくん!」が小学館クリエイティブという出版社から発行されましたが、今までの本と違いがあるのか教えてください。また、書き下ろしのあとがきなどがあるのかも教えてください。よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    ほんとにあいまいですみません。 多分エンディングだと思うのですが、歌詞に、 「~夢なら離さないでしょう」とか「~ならレールを作ればいい」と、あとは最後に「僕はしばられない」 とゆう歌詞がある…そんなとぎれとぎれにしか思い出せないのですが… …そのEDのアニメと、 もっと曖昧なんですが、主人公が男の子で、仲間がいて、そのなかに多分、主人公の男の子よりも年上の女の人がいて、アニメの話の中に、その女に人がメドゥーサらしい蛇に首辺りをかまれて…とゆう話があって、多分OPで、主人公たちが滝の奥の穴のほうにいて… という、こうゆうアニメ知りませんか? わかる方がいたら教えてください。

  • 『ストップ!ひばりくん』について質問です。

    耕作以外の他人は彼が男性だという事は知らないんですよね?

  • 彼氏彼女の事情の最終回

    カレカノの第26話で少し理解できない部分があったので教えてください。 第4場のシーン 「お前は気づいてしまったんだ。宮沢を抱いても、幸せになれない自分に。触れ合ってしまったからこそ、2人の距離がよく見えた。2人はまるで別々の個人。触れ合う歓びは一瞬。それがゴールなんかじゃない。 知ったんだろ?宮沢なしではもうやって行かれないということを。彼女はもうお前なしでもやって行けるということに。」 第8場のシーン 「真秀が雪野になぜ急に芝居をやる気になったのかと尋ねる。雪野は答える。何か夢中になれるものが欲しいと思っていた。有馬は剣道でインターハイに行ったりと自分の世界を持っているので、自分もそうでなければいけないと思う。有馬は自分よりも世界が深い。何も知らない自分を悩ませたり苦しませたりするくらいなら、自分で抱え込んでしまうだろう。彼に甘えるのは好きだが、甘やかされて怠けてしまうのは嫌なのだ。その答えを聞いた真秀は有馬が雪野を選んだ理由に気づく。」 なぜ有馬は雪野を必要としていて雪野はもう有馬を必要としていないのか?雪野の話を聞いて真秀が分かった有馬が雪野を選んだ理由とは何か?その2点どちらかでもいいのでお答えお願いします。

  • こんな人ってオタク?

    自分の知り合いにアニメオタクと周りから言われている人がいます。その人はある漫画家の先生の大ファンでその先生の漫画やアニメ化されたもののOPやEDなどを集めているようなのですが、これって本当にオタクなんでしょうか?自分としてはオタクではないけど、周りがちょっとはやし立てているのでは・・・と思います。みなさんどう思いますか?よければお答えください。

  • 忘れた!昔のアニメのタイトルを教えてください!

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 ついでに話も思い出せません。 陰陽師っぽいアニメだった気がします(´・ω・`) OPに男の人が缶を足で潰しているシーンがあった気がします・・・ それぐらいしか思い出せないのですが、 もしわかった(・∀・)!って方は教えていただけたら嬉しいです!!

  • ダウンロード罰?

    新しくなったらしいんですがよくわかりません にこさうんどでmp3どんなのがいけないんですか? ボカロはダメですか? 歌ってみたはいいですか? アニメのOPのフルはダメですか? アニメのOPのTVサイズもダメですか? アニメのOPをミクに歌わせたのもダメですか? DLした人なんて特定できるんですか? にこさうんどでMP3を落としたいです 落とせるMP3落とせないmp3を教えてください

専門家に質問してみよう