OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ストップ!ひばりくん」について

  • 困ってます
  • 質問No.104334
  • 閲覧数497
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

「ストップ!ひばりくん」という本を探しているのですが
どうしても4巻までしか見つかりません。
どう読んでもあれは4巻で終わりではないですよねぇ?
それとも中途半端にあれで終りなのでしょうか?
今すごく不完全燃焼状態なので是非教えてください。
お願いします~!!
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

訂正します。「お蔵出し」ではなく
「江口寿史の犬の日記、くさいはなし、その他の短編」に
ひばりくん最終回が載っています。
エイジ続編もありますが、あまり期待せず読んだほうがいいですよ。
結局未完なので。
お礼コメント
noname#1314

一応終ってはいるのですね。
んー、でも結局未完成のままなのですか…
ちょっと残念ですね。
投稿日時 - 2001-07-18 00:13:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (51/121)

皆さんがお答えのように「未完作品」で4巻までしかでてません(^^;)
当時は男なのに女の格好してるひばりくんのお話が妙~に新鮮でした!
アニメはフジ系列?で金曜夜にやっていたはずです。
いまだにオープニング覚えてますよー結構好きでしたから(^^;)再放送もしてたと思います。
白いワニが何度も出てくるヘンテコなアニメでしたねー。
お礼コメント
noname#1314

う~ん、やっぱり4巻までですか。うぅ…
金曜日にフジ系列ですか。
あ~TVもリアルタイムで見られていたのですね。
羨ましい限りです。
投稿日時 - 2001-07-18 00:19:27
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

私も気になってました。
ジャンプの連載の一番最後の話は・・・いばり(ひばりの父)の古い友人の息子を暫く大空家で預かることになる。→その息子が大空家の玄関をガラリと開けた所で、つづく・・・と。
しかし、次号以降、『ひばりくん』のページは誌上にはありませんでした。
文庫サイズのものも発行されていますが、これも最後まで描かれていません。
白い鰐(とかいいながら休載していた)がやってきたんでしょうかねぇ・・・。
お礼コメント
noname#1314

michiyukiサマも気になっていました!?でしょでしょ?
本誌ではそんな中途半端な終わり方で…ι
辞めてクレームはないんですかね、ほんとヽ(`д´)ノ
文庫サイズも見たのでもしかしたら!と思ったのですが…
…やっぱりワニの仕業ですよ…
投稿日時 - 2001-07-18 00:21:12
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

Pesukoさん、私もリアルタイムで読んでた口です。(^_^)
連載一回目は衝撃的でしたね~。
ところでひばりくんってアニメ化されていたんですね。
全然知りませんでした。
スカパーで放映したらしいところまでは判ったんですが、ビデオ化されてないんでしょうかね?
出てるなら見てみたいな~。
でもちょっと怖いような。イメージ変わりそうで。(^_^;
お礼コメント
noname#1314

リアルタイム!!やっぱりいいですねぇ~vv
第一話!あの設定凄く好きです。
アニメ化もされていたのですか。
それは要チェックだ!!
投稿日時 - 2001-07-18 00:18:08
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

リアルタイムで読んでいましたが、読者側から見た感じは”やっぱりやめちゃった”みたいな感じです。
たしか、たびたび中断して結局エンディング無しでいつのまにか終わってました。
当時”ひすわし”さん、かなり疲れていたのでは?。
頻繁に”白い像””ピンクのわに”が紙面に出ていた記憶がぼんやりとあります。
お礼コメント
noname#1314

おお!リアルタイムですか♪いいですねぇ。
たびたび中断…そうですか。
わに…きてたんですね(笑)
投稿日時 - 2001-07-18 00:16:50
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ずばり、未完のまま終わってます。
理由は良く覚えていませんが、内容的な問題でPTA(だったかな?)からクレームがついたとかいう噂があったように思います。
ジャンプ系(集英社)はクレームがつくと即対応しますので真実かもしれません。
まぁ、江口寿史氏が原稿を落としがちなのとも無関係とは思えないのですが・・・。
私の記憶ではそんな感じです。
お礼コメント
noname#1314

ああ、やっぱりあの内容はキツイですものね(笑)
でもソコがよかったとおもうんですけどねぇ
江口寿史さん、続きなんて書かないですよね?はぁ…
投稿日時 - 2001-07-18 00:15:54
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 はい、ズバリ「未完」です。
 江口寿史氏って、未完作他にもありますし…

 少なくとも「レイジ」も一時期BEAR'S CLUBに書かれててそれっきりだったような^^:;

 ちなみに…
>milkcrownさん
>いまだにオープニング覚えてますよー結構好きでしたから(^^;)再放送もしてたと思います。

 先週友人がカラオケで歌いました^^;
 盛り上がった盛り上がった^^;
お礼コメント
noname#1314

うぅ…誰に聞いても答えは一緒ですよねぇ(泪)
そんな作品がいくつもあるなんて、もったいない!!
私も歌いたい!!!曲がしりたいぞー!!
投稿日時 - 2001-07-18 00:22:23
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

結論は出てますので裏話でも。

アニメ化された際のひばり役・間嶋里美さんですが、実は
その後、耕介役・古谷徹さんと結婚しちゃったのでした(笑)。
お礼コメント
noname#1314

…なんという!!
そんなことがあったのですね。
ひばりくん、オンナノコでよかったですよね(笑)
投稿日時 - 2001-07-18 00:23:19
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

No.1で回答したnaturalです。
おお~、とうとう二桁回答になっちゃいましたね~。(^_^;
今だ人気が高いのが伺えます。(検索ページで山の様に引っかかるし・・・)
ところで江口氏のイラストって一時期デニーズのメニューの表紙に使われいましたよね。
あのころはデニーズよく利用したな~。

#そうそう、PTAは無いですよね。(#^_^#)(恥ずかしー!)
#教育委員会だったかな?
#何れにしても噂に過ぎなかった様で・・・。
#やはり落としすぎていたと言うことですね。
お礼コメント
noname#1314

そうなのですよ!!
かなりの反響でひばりくんファン不滅が伺えます。
検索してもかなりあるんですけど
結局最後はどうなったの?が書いてないのですよ。
でも今回は不完全燃焼も消えそうです。

教育委員会ですか。
うーん、やっぱり〆切守らないと行けませんよね。
いや、白いワニと戦っていたかもしれないから
そこらへんは少し見逃してあげてよ、集英社~(泪)
投稿日時 - 2001-07-18 00:32:37
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 30% (18/60)

あ゛~っ、やっぱ黙ってらんない。
2番目に回答してらっしゃるPesukoさん
「江口寿史」氏と「ひすゎし」氏は別人ですよ。
お間違え無きよう。
お礼コメント
noname#1314

!細かいところまでチェックされてますね。
私、全然気づきませんでした…
というかこんなに回答してくださると思ってなかったので
ちょっと嬉しいです。
私の年代(10代)になると知ってる方が全くいないので…
みんなひばりくん好きでvvそしていい方達で~.。o○
投稿日時 - 2001-07-18 00:28:01
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

江口さんの場合、「やっぱり終わっちゃった」ですね。
でも、「ひばりくん」なんてまだ良い方ですよ。
「パパリンコ」なんて、「ミスド」と組んでまで大々的にスタートしたのに、すぐ休載ですから。
と言いつつ、江口さんが大好きな私なのですが。
お礼コメント
noname#1314

そうなのですか?
ひばりくんしか読んだことがないのでその作品が好きな人は
私よりも不完全燃焼だったことでしょう…
それに比べたらいいものなのですね。
投稿日時 - 2001-07-18 00:25:44
12件中 1~10件目を表示