• ベストアンサー

「ストップ!ひばりくん」について

「ストップ!ひばりくん」という本を探しているのですが どうしても4巻までしか見つかりません。 どう読んでもあれは4巻で終わりではないですよねぇ? それとも中途半端にあれで終りなのでしょうか? 今すごく不完全燃焼状態なので是非教えてください。 お願いします~!!

noname#1314
noname#1314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.13

訂正します。「お蔵出し」ではなく 「江口寿史の犬の日記、くさいはなし、その他の短編」に ひばりくん最終回が載っています。 エイジ続編もありますが、あまり期待せず読んだほうがいいですよ。 結局未完なので。

noname#1314
質問者

お礼

一応終ってはいるのですね。 んー、でも結局未完成のままなのですか… ちょっと残念ですね。

その他の回答 (12)

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.12

豪華版(全3巻)はジャンプコミックス版より数話多く収録されています。 また、最終回は「江口寿史のお蔵出し」という単行本で読めます。 ただし、最終回とはいえ、前編だけしかありません。 この続きを描くことなく休載しました。 余計に不完全燃焼かもしれませんがとにかくこれが ひばりくんの最終の回です。

noname#1314
質問者

お礼

ぅえ!?そうなんですか!? お蔵だし…そうなんですね。かなりチェックしておきます。 最終回の前編!?ということですよねぇ? うーん、読むべきか読まざるべきか。 そうですね、よけいに不完全燃焼… かもしれないですけど 読みたいのは止められないかもしれないですー!!(笑)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.11

No.1で回答したnaturalです。 おお~、とうとう二桁回答になっちゃいましたね~。(^_^; 今だ人気が高いのが伺えます。(検索ページで山の様に引っかかるし・・・) ところで江口氏のイラストって一時期デニーズのメニューの表紙に使われいましたよね。 あのころはデニーズよく利用したな~。 #そうそう、PTAは無いですよね。(#^_^#)(恥ずかしー!) #教育委員会だったかな? #何れにしても噂に過ぎなかった様で・・・。 #やはり落としすぎていたと言うことですね。

noname#1314
質問者

お礼

そうなのですよ!! かなりの反響でひばりくんファン不滅が伺えます。 検索してもかなりあるんですけど 結局最後はどうなったの?が書いてないのですよ。 でも今回は不完全燃焼も消えそうです。 教育委員会ですか。 うーん、やっぱり〆切守らないと行けませんよね。 いや、白いワニと戦っていたかもしれないから そこらへんは少し見逃してあげてよ、集英社~(泪)

  • tanipa
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.10

あ゛~っ、やっぱ黙ってらんない。 2番目に回答してらっしゃるPesukoさん 「江口寿史」氏と「ひすゎし」氏は別人ですよ。 お間違え無きよう。

noname#1314
質問者

お礼

!細かいところまでチェックされてますね。 私、全然気づきませんでした… というかこんなに回答してくださると思ってなかったので ちょっと嬉しいです。 私の年代(10代)になると知ってる方が全くいないので… みんなひばりくん好きでvvそしていい方達で~.。o○

  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.9

江口さんの場合、「やっぱり終わっちゃった」ですね。 でも、「ひばりくん」なんてまだ良い方ですよ。 「パパリンコ」なんて、「ミスド」と組んでまで大々的にスタートしたのに、すぐ休載ですから。 と言いつつ、江口さんが大好きな私なのですが。

noname#1314
質問者

お礼

そうなのですか? ひばりくんしか読んだことがないのでその作品が好きな人は 私よりも不完全燃焼だったことでしょう… それに比べたらいいものなのですね。

  • hoe-hoe
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

わたしも大好きな作品でした! でも、残念ながら薬師丸ひろ子似のキャラが出てきてドタバタして終わりです。 アニメのラストもいっしょでした。 egaonさんの不完全燃焼状態ってスゴクよくわかる!! ジャンプは当時からこうゆう打ち切りやっていたのか、 作者の江口先生が疲れたのかは不明ですが、残念です。 コミック文庫本の「あとがき」でも詳しい理由は語られていませんでした。 ちなみに「白いワニ」だよね?

noname#1314
質問者

お礼

アニメもそうなのですね。 でしょ!?かなり不完全燃焼なんですけど!!! ジャンプはかなり敏感なんですね。 ワニ…きちゃったんでしょうね(笑)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.7

結論は出てますので裏話でも。 アニメ化された際のひばり役・間嶋里美さんですが、実は その後、耕介役・古谷徹さんと結婚しちゃったのでした(笑)。

noname#1314
質問者

お礼

…なんという!! そんなことがあったのですね。 ひばりくん、オンナノコでよかったですよね(笑)

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.6

 はい、ズバリ「未完」です。  江口寿史氏って、未完作他にもありますし…  少なくとも「レイジ」も一時期BEAR'S CLUBに書かれててそれっきりだったような^^:;  ちなみに… >milkcrownさん >いまだにオープニング覚えてますよー結構好きでしたから(^^;)再放送もしてたと思います。  先週友人がカラオケで歌いました^^;  盛り上がった盛り上がった^^;

noname#1314
質問者

お礼

うぅ…誰に聞いても答えは一緒ですよねぇ(泪) そんな作品がいくつもあるなんて、もったいない!! 私も歌いたい!!!曲がしりたいぞー!!

回答No.5

私も気になってました。 ジャンプの連載の一番最後の話は・・・いばり(ひばりの父)の古い友人の息子を暫く大空家で預かることになる。→その息子が大空家の玄関をガラリと開けた所で、つづく・・・と。 しかし、次号以降、『ひばりくん』のページは誌上にはありませんでした。 文庫サイズのものも発行されていますが、これも最後まで描かれていません。 白い鰐(とかいいながら休載していた)がやってきたんでしょうかねぇ・・・。

noname#1314
質問者

お礼

michiyukiサマも気になっていました!?でしょでしょ? 本誌ではそんな中途半端な終わり方で…ι 辞めてクレームはないんですかね、ほんとヽ(`д´)ノ 文庫サイズも見たのでもしかしたら!と思ったのですが… …やっぱりワニの仕業ですよ…

  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.4

皆さんがお答えのように「未完作品」で4巻までしかでてません(^^;) 当時は男なのに女の格好してるひばりくんのお話が妙~に新鮮でした! アニメはフジ系列?で金曜夜にやっていたはずです。 いまだにオープニング覚えてますよー結構好きでしたから(^^;)再放送もしてたと思います。 白いワニが何度も出てくるヘンテコなアニメでしたねー。

noname#1314
質問者

お礼

う~ん、やっぱり4巻までですか。うぅ… 金曜日にフジ系列ですか。 あ~TVもリアルタイムで見られていたのですね。 羨ましい限りです。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.3

Pesukoさん、私もリアルタイムで読んでた口です。(^_^) 連載一回目は衝撃的でしたね~。 ところでひばりくんってアニメ化されていたんですね。 全然知りませんでした。 スカパーで放映したらしいところまでは判ったんですが、ビデオ化されてないんでしょうかね? 出てるなら見てみたいな~。 でもちょっと怖いような。イメージ変わりそうで。(^_^;

noname#1314
質問者

お礼

リアルタイム!!やっぱりいいですねぇ~vv 第一話!あの設定凄く好きです。 アニメ化もされていたのですか。 それは要チェックだ!!

関連するQ&A

  • ストップ!!ひばりくん!

    ストップ!!ひばりくん!(江口寿史)ジャンプコミックスは、4巻で終わりなんですか?古本屋で探してもその先は見つからないし、ぼくの予想だと、ひばりくんを途中で連載やめて「エイジ」を連載したのではないかと想うのですが、なにぶんその頃子供だったのでよくわからないので誰か教えてください。お願いします。

  • 「ストップ!!ひばりくん!」について

    江口寿史の「ストップ!!ひばりくん!」が小学館クリエイティブという出版社から発行されましたが、今までの本と違いがあるのか教えてください。また、書き下ろしのあとがきなどがあるのかも教えてください。よろしくお願いします。

  • CLAMP学園探偵団って完結してるんですか?

    3巻の終わり方がすごく中途半端だったんで、本当に終わりなのかなと。 知ってる人、教えてください。

  • 賭博覇王伝 零 は8巻で終わりなんですか?

    賭博覇王伝 零 は8巻で終わりなんですか? 車で崖から落ちるところでおわっていると思うんですが 少し中途半端ではありませんか? 知ってるかた教えてください

  • LOST(シーズン1はあれで終わり??)

    レンタルビデオで借りてきたLOSTですが、シーズン1は12巻のハッチを開けたところで終わっていますが、あれで終わりですか??? 中途半端な終わり方で納得できませんが、まだ続くのでしょうか?

  • 『花ざかりの君たちへ』を古本屋へ売る…?

    『花ざかりの君たちへ』を、1~7巻持っています。 人気が再燃している今どこかへ売ってしまおうと思うのですが、かなり巻数が中途半端なので、どこへ売ろうかと迷っています。 全巻揃っていればオークションなどでも高値で売れたでしょうが…。 そこで、今古本屋へ持って行くと多少は良い値で売れるのでしょうか…?近所にはブックオフなどありますが、買取の相場はいくらぐらいになるのでしょう? 本の状態は暗所に保管してあったのでかなり良いです。 ご存知でしたらぜひ教えて下さい!

  • ブックオフで処分

    コナン、金田一、スラムダンクなど人気本を売りたいですが 中途半端に集めてあり 20巻までのものもあれば途中からラストまでとか・・・途中10巻とか しかも半数が日焼けがあったり古本です。 200冊ほど売ります。 やっぱり1冊5円とかでしょうか?? もう捨てたいのですがタダでも引き取りはできますか?

  • ストップひばりくん

    このアニメのOPを歌っている「雪野ゆき」さんって 元ジュディアンドマリーのYUKIさんという話を聞きましたが本当でしょうか? 知ってる人がいたら、教えてください

  • 神様がいっぴき!!

    って八巻で終わってしまったのですか?! あれってあれで終わりなんですか?ただ連載がストップしてるだけなんですか?? 誰か知ってたらおしえてください

  • 今更ですがシャーマンキングの終盤で

    シャーマンキングなんですが、31巻で作者が何か問題があったとかであわててます。 で、32巻では中途半端で終わってしまってます。リアルタイムで読んでないので、何がなんだかさっぱりわかりません。 一体何があったのでしょうか?