michiyukiのプロフィール

@michiyuki michiyuki
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/06/16
  • 「ストップ!ひばりくん」について

    「ストップ!ひばりくん」という本を探しているのですが どうしても4巻までしか見つかりません。 どう読んでもあれは4巻で終わりではないですよねぇ? それとも中途半端にあれで終りなのでしょうか? 今すごく不完全燃焼状態なので是非教えてください。 お願いします~!!

  • 安い肉をやわらかくする方法

    安売りの冷凍の輸入牛肉のブロックで料理をすると、いつも硬くなってしまいます。 家族からは、やわらかい肉を食べたいのなら安物の肉じゃダメと言われるのですが、 このような肉で、とろとろにとろけるようなビーフシチューを作ることは出来るので しょうか? 是非、コツを教えてください。    おいしいビーフシチューをたくさん食べたいのです。 また、豚肉でこれまた、とろけるようなチャーシューの作り方も教えていただきたいです。

  • エアコンを使わずに部屋を涼しくするには

    エアコンを使わずに部屋を涼しくする知恵を拝借したいと思っております。 エアコンを使うと頭が痛くなるのと、肌が乾燥するので極力避けたいんです。 南と東に窓があり、日当たり・風通しが非常にいいので満足しているのですが、これからの季節はつらいです。 遮光カーテンを使い日中の日光を遮断するほかに何かいい手はないでしょうか。 いまのところ扇風機をかけてしのいでます。 断熱材を入れるとか、性能のいいエアコンを買うといった非常に金銭的に高くつく案は無しでお願いします。

  • 子供のケンカについて

    親御さん、教育者、その他いろいろな方の意見を聞かせてください。 子供同志のトラブルやルールにどこまで親が関与するかということです。 例えば「うちの子は気が弱いから遊んであげて、誘いにきてあげて。」 「気持ちが繊細だからこちらが誘って断られると泣いちゃうのよ、だから断らないで。」 「うちの子は要領が悪いからオニゴッコとかするとオニばっかりさせられてかわいそう、他の遊びをしてあげて。」 「カードの交換したみたいだけど、うちの子がやっぱり返してって言ってるんだけど。」 「うちはいつもいじめられて大泣きして帰ってくる。」 「たたかれた。」 「仲間はずれにされた。」 「やられた、された、やられた、された・・・・・・・」 いくらほかの人が「お宅だけじゃないよ、それぞれの子供に聞くと、お互い言い分があるし、子供だって自分の親に言う時は自分を正当化するでしょ。」って言っても全く 聞く耳もたないんです。何をどう言っても一方的に 100%自分の子供が『被害者』なんです。 そうやって親がいつも関与してくるから、そのうちの子も 自分自身の悪い部分など反省する事なく、気にいらない事があると、泣いて親にすがるというわけです。 こういう人っていかがなもんでしょうか? 聞く耳もたないって事は、歩み寄るなんて不可能なんでしょうか? 自分の子供の性格によっても意見が分かれるところかもしれませんがいろいろ聞かせてください。 おねがいします。

  • アパートの駐車場にネコのウンチが、、、

    質問検索で過去の質問はチェックしたんですけど、僕の場合と少し違うので、質問します。僕の自宅マンションの集合駐車場は未舗装なんですが、その数カ所に決まってネコがウンチしていきます。ネコだとゆうことはまっ最中の現場を見たことがあるので間違い無いです。でるものは、しょうがないかなぁ、動物好きだし、と思ってましたが、最近、量、回数が増えてきています。しかも僕が車に乗るまでに歩く場所数カ所がまさにトイレスポットみたいで、よく踏んじゃうんです。夜なんか見えないし。ウンがついていいかなぁ、とポジティブに考えて過ごしてましたが,最近ちょっとキツくなってきました。もちろん歩く場所を変えたりしていますが、あまり広くないので困ってます。野良猫もたくさんいるので飼い主に相談はできません。僕の希望は、トイレスポットの場所を他に変えさせることです。してある場所が、壁よりとかじゃなくて駐車場の真中とか通路の真中とかなので、ペットボトルとかは置けないし、、。踏まないように注意するしかないんでしょうか?誰か良いアドバイス下さい。