• ベストアンサー

京都で友人,彼女を作るにはどうすれはいいでしょうか

初投稿です。 私は今年から新入社員として九州から京都の方に配属 されました。仕事の同僚とは友達なんですが 私はいわゆる隠れオタクでして休みの日など プライベートで遊べる友人を作りたいと思ってます。 京都は初めて来たので右も左も分かりません。 なにかおすすめの方法などを教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そういうところにいく 行きつけのカフェとか作って見る

sora0821
質問者

お礼

回答有難うございます。 それも1つの手ですね! 近くのカフェを調べてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都の占い師でお薦めは?

    京都に友人と一緒に遊びに行こうと思います。 友人が占い好きなので、良い占い師がいれば訪ねてみたいと思います。 と、いうわけで、お薦めの占い師を教えて下さい。 京都は余りよく知らないので、ロケーションも詳しく教えていただくとありがたいです。 過去の質問にもありましたが、新しい情報が欲しいので、投稿しました。 占いの方法などは限定しません。 よろしくお願いします。

  • 京都・大阪旅行のお勧め

    今月末から来月頭にまとまった休みが取れたので、大学時代の友人のいる京都と大阪に 旅行に行こうと思います が、プライベート用のパソコンが壊れてしまって観光スポット等を調べることができません 会社のパソコンからでは調べるにも限界があるので、ぜひともご協力ください お勧めの観光地や食べ歩きグルメ、何でもいいので情報提供をお願いします なお、京都と大阪の滞在はそれぞれ一日ずつで、一日乗り放題切符のいずれかを利用予定です よろしくお願いします

  • 京都の飲み屋

    24歳の社会人(男)です。 最近、仕事の都合で京都に引っ越してきたのですが、仕事繋がり以外で友人がいません。 正直、休みの日に会社の友人と会うのは、仕事を思い出すので避けたいです。 ということで、外で友人を作ろうと思い立ちました。 京都駅、河原町付近で、男性女性問わず、お客さん同士が仲良くなれるような飲み屋さんってありませんか? おすすめのお店がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女友人の為に神戸→京都までバイクで行きますか?

    ※同内容を別タイトルで投稿してましたが、タイトルと内容が分かりにくいみたいだったので、別のタイトルをつけ新たに投稿させていただきました。 いつもお世話になております。 双方32歳で年齢=彼氏彼女いない歴です。 片思いの男性がいるのですが、彼はものすごく受身の草食系で、彼からは絶対にメールや食事の誘いはありません。 いつも私から一方的に「行こうよ!」と誘っているのですが、9割OKしてくれるので脈は怪しいですが、嫌われてはない、と勝手に思い込んでます。 先月、私から誘って、京都に行ってきたのですが「京都はバイクの方が色んなところに行きやすいから、バイクで一緒に周りませんか?」と言われました。 私は大阪在住なので、現地まで電車で行って、その後バイクの彼と合流。タンデムでいろんな所に案内してくれました。 夜は寒いし暗いので、早めの8時くらいに解散です。 彼は元々バイクで色んな所に行くのが好きで、夏も九州バイクで一周してきたみたいです。 バイク好きな人って、こう言う事結構誰にでもしますか? わざわざ、普通の友人の為に神戸から京都までバイクで行って、一緒に周りますか? 常に受け身なので、こう言う事言われてちょっとびっくりしてしまいました。 周ってる最中、もしかしたら脈あるのかな~? って勘違いしそうにもなりました。 バイク乗りの皆様、神戸→京都間って、気軽に行ける距離なのでしょうか?

  • 2013年、もっと頑張る私に喝をください!

    今年度の新入社員の者です。 去年は6月に配属されてから6ヶ月間、毎日色んなことを注意され 、怒られ、最後の一ヶ月間は、そんな毎日が嫌になってしまって 上司に対して素直になれなくなってしまい、休みの日ばかり充実して 仕事では散々な日々でした。 冬休み中に今までやってしまったことを毎日書きためたミス集を読み返すと、 報告が遅かったり、そもそもしなくて怒られたり、言い訳したり、同じミスをまたしてしまっていたり これじゃぁ怒られるなぁ… と穴があれば入りたい気持ちで一杯になりました。 要領が悪くて、人より頑張らなければ人並みにもなれない私ですが、 今年はしっかり、素直に、丁寧に、言い訳をせずもっと頑張ろうという気持ちでいます。 1月7日が今年の初出勤日です。 こんな私に喝をください!

  • 3月中旬の京都の様子について

    3月中旬あたりにまとまった休みがとれたので、京都へ旅行に行こうと思っています。寺社などの観光目的なのですが、友人にはこの時期はあまり見所がないと言われました。 このころの京都ってどんな感じですか?また、おすすめのスポットとかあったら教えてください。

  • 指示待ち新入社員とか言うけどさぁ

    自ら行動出来ない、自ら学ぼうとしない、気がきかない、融通がきかない、応用がきかない、空気を読まない、指示待ち新入社員とか言うけどさぁ 社会に踏み入れたばかりでまだ右も左も分からないのに新入社員に何を望んでいるんだよ? 会社の事や仕事の要領やスタイルなんて学校で学んでいないんだから最初っから知る術なんて無いんだよ? 社会で生きていく術なんて知らないんだよ? 新入社員が入ってきたら現場の人、特に上司が新入社員にちゃんと具体的に納得するまで仕事の役割や意味や仕事の流れ、状況判断とかを教えないと新入社員は何にも始まらないと思うんだけど? 自分から行動出来ないんなら何時どんな時に自分から行動しなきゃならないかを教えないといけないと思うし、業務に興味を持たせないといけないし、その業務がどんな意味があるのかを教えてやらないといけないし… 言い出したらきりがないけど 新入社員は社会の事なんて右も左も何にも分からないんだよ?

  • 京都で短時間でまわれる場所を教えてください。

    はじめまして。宜しくお願いします。 14日(土)に東京から新幹線で京都に日帰りで遊びに行く事になりました。 メインは観光でなく、11時~14時位まで用事があり、京都駅からバスで20分位の堀川丸太町という場所に行くのが目的です。 せっかく京都に行くので、それ以外の時間で、少しでもまわれるお勧めの場所があれば教えていただきたいのですが、どこかありますでしょうか?? (京都駅には8時過ぎ位に着いて、帰りは21時位の新幹線に乗る予定です。) 色々調べているのですが、修学旅行ぶりの京都で1人で行くので右も左も分からない状態です。。 宜しくお願いします><

  • 彼氏なのに片思い・・・

    私は21歳のOLです。去年入社して今年2年目になります。今、付き合っている彼氏が居ます。この彼氏とは、去年の新入社員研修で出会い、付き合う前はお互いに彼氏彼女が居たのですが、お互いに惹かれあい、前の彼氏彼女と別れて付き合いだしました。けれど、会社の配属先が全国なので、彼は九州配属に、私は大阪配属になり、遠距離になってしまいました。遠距離でもお互いに好きだったので多少の苦難はあるけれど、別れる気はありませんでした。 けれど、半年を過ぎた頃、彼氏に「好きではなくなった」といわれました。別れようとか何度か話合いましたが、顔を見ると決心が付かないらしく、はっきりと「別れてくれ」とは言われません。私もそれに甘んじて「別れたくない」としがみついています…。いつか、彼氏が私の事をもう一度好きになってくれる日がくると信じているのですが…。もう、どうしたら良いのかわかりません…。

  • 半日京都観光の駐車場と移動手段

    こんにちは。 8月のお盆休みに大阪と京都に家族4人(大人2人・小学生2人)で遊びに行こうと計画中です。 九州から車で午前中の内に京都市内に入り夕方まで観光して大阪泊予定です。 京都では、「清水寺」「二条城」「嵯峨野の竹林」と「加茂みたらし茶屋」に行きたいと思っています。 他の方のご質問の回答を見て、車は駐車場に置いて電車・バスで回ろうと思っているのですが、(予算お都合上タクシーは厳しいかと・・) スタート&ゴール地点と成るお勧めの駐車場と効率の良い回り方を教えて頂けませんでしょうか? 半日しか時間が取れないので念密な計画を立てて行きたいのですが、 十数年ぶりの京都で右も左も分かっていない状態で予定が立たずに困っています。よろしくお願いします。