• ベストアンサー

彼氏なのに片思い・・・

私は21歳のOLです。去年入社して今年2年目になります。今、付き合っている彼氏が居ます。この彼氏とは、去年の新入社員研修で出会い、付き合う前はお互いに彼氏彼女が居たのですが、お互いに惹かれあい、前の彼氏彼女と別れて付き合いだしました。けれど、会社の配属先が全国なので、彼は九州配属に、私は大阪配属になり、遠距離になってしまいました。遠距離でもお互いに好きだったので多少の苦難はあるけれど、別れる気はありませんでした。 けれど、半年を過ぎた頃、彼氏に「好きではなくなった」といわれました。別れようとか何度か話合いましたが、顔を見ると決心が付かないらしく、はっきりと「別れてくれ」とは言われません。私もそれに甘んじて「別れたくない」としがみついています…。いつか、彼氏が私の事をもう一度好きになってくれる日がくると信じているのですが…。もう、どうしたら良いのかわかりません…。

• hili
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は付き合って4年になる彼氏がいるのですか、正直好きでなくない時期もありました。でも今は結婚の話しもしています。 もう一度、彼氏さんの気持ちを確認してみてはいかがでしょうか?仕事で頭がいっぱいなのかもしれないですね。別れてくれ!と言われていないのですし、勇気を出して頑張って下さい。

hili
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろと悩んでどうしようもありませんでしたが、回答をいただいて、めちゃくちゃ勇気が湧いてきました…!! 頑張ってみたいと思います…!!

その他の回答 (2)

• lupin333
回答No.3

怖くて聞けない気持ちはわかります。好きなら当たり前です。 でもこの一歩を踏み出さないと今の状況からぬけだせません! ANo.2の方も書かれているように彼氏さんの気持ちをもう一度確認してみてください。 勇気をだして頑張って!!

hili
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 遠距離なのでなかなか会えませんが、「冷めた」と言われるにしても直接顔を見て話をしたいので、今度会ったときに聞いてみます!! 本当にありがとうございました・・・!!!

• lupin333
回答No.1

なぁなぁのまま付き合うのはお互いしんどい思いをするだけです。 >彼氏に「好きではなくなった」といわれました 遠距離だから?原因は? 今度話し合いするときを最後と決めて彼氏にハッキリしてもらいましょう。

hili
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かになぁなぁのまま付き合うのはお互いにしんどいです・・・。 でも、「何で好きじゃなくなったの?」と単刀直入に聞いてしまったら、「冷めたから」と言われそうで、それが怖くて聞けません・・・。 やっぱりこれっていけないことでしょうか・・・??