• ベストアンサー

彼氏なのに片思い・・・

私は21歳のOLです。去年入社して今年2年目になります。今、付き合っている彼氏が居ます。この彼氏とは、去年の新入社員研修で出会い、付き合う前はお互いに彼氏彼女が居たのですが、お互いに惹かれあい、前の彼氏彼女と別れて付き合いだしました。けれど、会社の配属先が全国なので、彼は九州配属に、私は大阪配属になり、遠距離になってしまいました。遠距離でもお互いに好きだったので多少の苦難はあるけれど、別れる気はありませんでした。 けれど、半年を過ぎた頃、彼氏に「好きではなくなった」といわれました。別れようとか何度か話合いましたが、顔を見ると決心が付かないらしく、はっきりと「別れてくれ」とは言われません。私もそれに甘んじて「別れたくない」としがみついています…。いつか、彼氏が私の事をもう一度好きになってくれる日がくると信じているのですが…。もう、どうしたら良いのかわかりません…。

  • hili
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私は付き合って4年になる彼氏がいるのですか、正直好きでなくない時期もありました。でも今は結婚の話しもしています。 もう一度、彼氏さんの気持ちを確認してみてはいかがでしょうか?仕事で頭がいっぱいなのかもしれないですね。別れてくれ!と言われていないのですし、勇気を出して頑張って下さい。

hili
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろと悩んでどうしようもありませんでしたが、回答をいただいて、めちゃくちゃ勇気が湧いてきました…!! 頑張ってみたいと思います…!!

その他の回答 (2)

  • lupin333
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

怖くて聞けない気持ちはわかります。好きなら当たり前です。 でもこの一歩を踏み出さないと今の状況からぬけだせません! ANo.2の方も書かれているように彼氏さんの気持ちをもう一度確認してみてください。 勇気をだして頑張って!!

hili
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 遠距離なのでなかなか会えませんが、「冷めた」と言われるにしても直接顔を見て話をしたいので、今度会ったときに聞いてみます!! 本当にありがとうございました・・・!!!

  • lupin333
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

なぁなぁのまま付き合うのはお互いしんどい思いをするだけです。 >彼氏に「好きではなくなった」といわれました 遠距離だから?原因は? 今度話し合いするときを最後と決めて彼氏にハッキリしてもらいましょう。

hili
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かになぁなぁのまま付き合うのはお互いにしんどいです・・・。 でも、「何で好きじゃなくなったの?」と単刀直入に聞いてしまったら、「冷めたから」と言われそうで、それが怖くて聞けません・・・。 やっぱりこれっていけないことでしょうか・・・??

関連するQ&A

  • 彼氏に冷められた

    彼氏に冷められました。好きじゃないけど嫌いではないらしいです。会いたいとも話したいとも寂しいとも思わないって言われました。冷めたのはちょっと前ぐらいかららしいです。 冷めた原因は分からないのですが、最近お互いの雰囲気も良くなくてわたしも少しめんどくさくなってしまっていたと思います。 私はまだ彼のことが好きでなかなか別れる決心がつかないです。無理やり引き止めてしまいます。 彼は最初は別れると言ってたんですけど、説得したらお互い距離をあけて別れるかどうか考えることになりました。 正直怖いです。彼の気持ちが戻ることはないだろうなってのは分かってるんですけど、認められなくて、距離をあけても彼の気持ちが戻らないって考えると辛くてたまらないです。 元々彼は外はあまりでないしひとりが好きな人で、付き合い始めた頃は会いに来てくれたり、色んなとこに出かけてました。今は会いにいくのがめんどくさいって思ってしまうらしいです。 少しでも彼が気持ちを取り戻してくれる可能性はあると思いますか?

  • 彼氏がいるのに好きな人ができました

    彼氏とは今年の夏で5年になります。 お互い就職したので、1~2年以内には結婚という話も出ています。 彼氏の浮気、遠距離恋愛、妊娠中絶なども経て、やっとここまで来たというかんじなのですが、私は彼氏の他に好きな人ができてしまいました。 相手は会社の同期です。 同期ですが私より3つ年上です。 普段はさほど年上というかんじはしませんが、なにかあると頼れるところなどが素敵です。 その人はすぐ近くの席なので、会社では研修中も、ときめきっぱなしです。 ただ、いまはみんな一緒に関東で研修を受けていますが、その人は関西の人なので、おそらく配属は関西になると思います。 配属のこと、彼氏のことを考えると、とてもその人に乗り換えることなどできません。 気の迷いだと思います、そう思いたいです。 でも、本気になってしまいそうで、怖いんです。 もし、その人も私も配属が東京になったりしたら、私は自分の行動に自信が持てない気がします。 幸い(?)、その人は私のことをなんとも思っていないと思いますが。 就職してから、彼氏とは家も遠くなり、休みも合わないので、少ししか会っていません。 だからよけいに、毎日会うその人に気持ちが傾いているんだと思います。 それはわかっていますが、こんなふうにときめきを感じたのは、何年ぶりでしょうか・・。 この気持ちをどうしたらいいかわかりません。 贅沢な悩みだとは思いますが、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 法務部配属前に勉強すべきこと

    今月化学メーカーに新卒として入社しました。 入社から3ヶ月間製造現場で研修があり、その後本来の部署に配属となります。 本配属の部署が法務部と言われたのですが、大学は文学部の哲学専攻だったので、法律関係は全く学んだことがありません。新入社員で法務部に配属になるのは私だけだそうです。 そこで本配属になる前に法務部の業務で必要なことを少しでも勉強しておこうと思うのですが、何かおすすめの資格試験などはありますでしょうか?

  • 彼氏の友達が好き

    去年の春ぐらいから、彼氏の友達を交えて遊ぶようになり、なんとなく気が合うなぁ。。と思っていました。 が、去年の夏ぐらいからだんだんと好きになっていくのがわかりました。 ですが、彼氏も去年は色々あり、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4438953.html この気持ちは胸の内にしまっておこうと決心しました。 今年に入ってからは彼氏も元気になり、社会にも復帰し、楽しそうにしています。彼氏ともうまくいってます。 去年の冬あたりから彼氏の友達とは距離を置いていましたが(胸の内にしまうため) 最近になってまた彼氏を交えて会う機会が多くなりました。(もう大丈夫だろうと思ったんです・・・) その時まだ自分が彼氏の友達が好きなことを知りました。 日々、悶々としてます・・・。 もし彼氏と別れて彼氏の友達と付き合うことになったら(もしですよ・・) 色々と壊れてしまうことはわかっていますが、いい加減1年以上好きなのはどうかと思います。。 このままだとこの先何年も引きずりそうです。 彼氏の友達を好きになった方の体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 新入社員

     新入社員が今は研修中ですが、ゴールデンウィーク 後に仮配属できますが、すぐに職場にきますが すぐに恋人になることはできると思いますか 今、入社6年目ですが社内では恋愛経験がありません 食事に行こうとか誘えばくるでしょうか? 皆さんの経験で新入社員を落とした人は結構多いので しょうか? どうおとしたかを教えてください

  • 新入社員の歓迎会

    今年入社の新入社員です! 今月の末に研修が終わり、配属されるのですが、それぞれの部署で歓迎会があるようです。 社会人としてどのように振舞えばよいのでしょうか? やはり、上司、先輩方にお酒をついで回ったほうがいいのでしょうか? その他アドバイスをお願いします! よろしくお願いいたします

  • 新入社員の配属先への挨拶 について。

    新入社員の配属先への挨拶 について。 今月末から新入社員として働く者です。 26日から本店での研修が2日間あり、それからそれぞれ配属店に配属する事になったのですが。 研修が始まる前に配属先に挨拶に行こうと思うのですが。 (1)事前に電話でアポを取ろうと思うのですが、まず電話をして(何日からそちらでお世話になります、新入社員の○○と申しますが支店長様はいらっしゃいますか?) 次に支店長に代わってからどうアポを取ればいいんでしょうか? (2)うまく都合がいい時間を聞きたいのですが、引越しや国家試験などがあり1日しか挨拶に行けそうな時間が無いのですが 支店長との都合が合わない時はどうすれば良いのでしょうか? この他にも気をつける事などありましたらご教授ください。

  • 同期恋愛

    会社員、男です。 数ヶ月にわたる、新入社員としての研修が残り1ヶ月もしない内に終わろうとしています。 残り1ヶ月ぐらいになると、同期内で思い出を沢山作ろうということで、いろんな人の家に行ったり、飲み会も頻繁に行われる様になりました。 そうしていく中で、ある女性が私に好意を抱いてることに気づきました。 そのことは、その女性の友人(女性同期)からも教えてもらいました。 私自身、彼女が好きな気がします。まだはっきりとはわかりません。まだそういう距離の関係です。 しかし、配属先が決まるまであと5日。その後は引越しの準備などで、殆ど遊ぶ時間も確保できず、みんなバラバラになってしまいます。 お互いが配属する先も、希望の段階では随分離れた場所をお互い希望しています。この希望は通る可能性が高いです。 今後、互いの距離がこれ以上近くなると、離れるのが辛くなります。 けど自分の気持ちに嘘をつくのも辛いです。 割り切って、配属先であたらしい恋を始めれば、スパッと忘れられる気もします。 なんでもいいです。 アドバイス、意見、言葉を下さい。お願いします。

  • 片想いをしてしまいました。

    六月中旬に入社したのですが、上司に片想いをしてしまっています。 入社前の上司との面談にて、彼氏とかいないの?と聞かれたのですが、高校、大学共に女子校だった私は男性との会話になれてお らず不思議に思っていました。 研修などもその上司に担当していただくことが多く、知らないうちに彼のことを考えるようになっていました。 日頃からフォローしていだだくことも多くその優しさに惹かれています。もちろん他の女性社員にもたくさんフォローしているようですが。。。 そしてつい先週、彼の急な移動を知り、とても焦っています。 隣に座って話しかけられたり、大丈夫?とふとした時に声をかけてくれたり、昨日も何の用事があったのか不明なのですが、わざわざ私のいるところへやってきて(私の隣には他の女性がいました。)仕事中に話しかけられました。土曜日の仕事の後はなにしてるのー?てな具合でした。 彼が飲み物を飲んでいて、私はその後ろを通って本棚へ向かい、本をとろうと思い、扉を開けた時に指を挟んでしまったのですが、彼から大丈夫?と言われました。距離も遠く、私も声を出したわけではないのに見てくれていたのかな?と思い上がっています。 これらのことから脈アリなのかどうかご判断いただけないでしょうか?そして移動に伴い、個人的にLineでメッセージを送ろうと思うのですが迷惑なのでしょうか?ご回答よろしくおねがいします。

  • 採用時の部署には行けず、研修と謳って、現場で働かせ続けている会社  これは正当なのか?

    当社は社員数50人もいない、小さな会社です。業種は製造業です。 当社には、新卒・中途を含め毎年数名入社します。 製造業なので、初めは研修と言って現場で働きます。 期間は決めていません。(普通は期間を決めていると思いますが) 人により、数ヶ月で終え希望の配属先に行く人もいれば、数年経っても現場で働いている人もいます。  ただ、研修期間が短いからと言って優秀とか、研修期間が長いからと言って優秀ではない、ということではありません。 そして聞くところによると、半分くらいかそれ以上の新入社員は研修中に辞めていくそうです。 理由は、営業職で入社したのに2年も3年も現場で働かされて、本来の営業部に配属されない。こういった、本来○○部採用なのに、本来の部署に配属されずに、嫌気がして退職していくようです。    現場研修が終えて、希望していた配属先とは違う部署に配属されたと言う例はないようです。 つまり、新入社員からすると、元も営業で採用するつもりはないのではないか?現場の人間が欲しいが、現場の人間を募集しても来ないから、 営業や開発・設計の人を募集し、一応その枠で採用し、研修だから最初は現場と言い聞かせ、そのまま現場で働かせているのではないのか? だから、最初から研修期間も決めていないのではないのか? 実際に、営業や開発や設計には人が足りています。 それなのに、募集をかけて入社してくるのです。 その入社してくる社員の中には、現場で採用された人はいません。 これらからも、現場で募集しても人は来ないのです。 (なぜ現場募集しても来ないのかは理由はなんとなくわかりますが、今回は省きます。) 現場が欲しいのに募集が来ないから、他の部署で募集して研修と言って働かせているのではないか? 私も、そう思います。 辞めていくのも無理はないかなと思いました。 ただ、こういう話も聞いたことがあります。 一流企業では、現場研修後に適正を見て、面接時に希望していた配属先と違う部署に配属になった。 実際に一流企業では多く行われているのか私は知りませんが、 小さな50人もいない会社でこんなことがあるのでしょうか? それも、研修が終わって適正を見て、面接時とは違う配属先になったのではなく、適正もなにも現場研修が終わらず働かされているのです。 研修ノルマやあるレベルまで達していないから現場研修が終えれないのではないようなのです。 単純に現場が足りないから、現場の人間が欲しい為に嘘をついているだけではないのか? そうとしか思えないのです。 こういう出来事が当社では長年続いているようなのですが、 私は、○○部に行きたいと思って入社してきたのに、 だまされて現場で働かされてかわいそうだ。 と、言ったところ、ある人が、 「会社と言うものは、自分が希望した部署に行けるとは限らないから」と言いました。確かにそうかもしれません。ただ、それは大手の話で、こんな小さな会社でもあるのかい?と思いました。 しかも、希望部署以前の話です。研修が終わってない、研修と言って人が足りない現場で働かせているだけ(しかもだましたように)じゃないのか? 前置きが長くなりましたが、 質問したいことは、最後に書いたことです。 小さい会社でもこんなことがあるのでしょうか? そして、こういうことは正当なのでしょうか? 宜しくお願いします。