• 締切済み

3月中旬の京都の様子について

3月中旬あたりにまとまった休みがとれたので、京都へ旅行に行こうと思っています。寺社などの観光目的なのですが、友人にはこの時期はあまり見所がないと言われました。 このころの京都ってどんな感じですか?また、おすすめのスポットとかあったら教えてください。

みんなの回答

• topy7014
回答No.5

http://www.ryokan-yachiyo.com/ryokan-kyototrip/ryokan-travel-hanatoro.htm こういうのがあります。参考までに

stupi-3
質問者

お礼

とても使いやすいサイトですね!ありがとうございます!

回答No.4

3月中旬だと、たぶん梅が咲いてますので、梅の名所を訪れるのも良いと思います。まあ、気候によって咲いてないこともありますが…。 北野天満宮や小野の随心院には、入園料が必要ですが立派な梅園があります。

stupi-3
質問者

お礼

梅の花いいですね~(^_^ 北の天満宮には行ってみたいと思ってました。 ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 見所がないといっても お寺や神社は普段通り(拝観時間が短くなっている場合もありますが) 開いていますので 落ち着いてみるのには最適です 京都冬のたび期間ですのでこちらを http://www.kyokanko.or.jp/

stupi-3
質問者

お礼

URL参考になります!ありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

3月の頭(ひな祭りの頃)に最後の寒波がやってきて、 京都にも季節はずれの大雪が降ったりする年もありますが、 中旬頃なら、三寒四温の真っ最中で、春の陽射しだったり、 けっこう肌寒かったりします。 確かに見どころはありませんが、ばかほど混雑していないので ゆっくり寺社めぐりをするにはいいかもしれません。 (ちなみに私はガラスキの真冬が好きですが)

stupi-3
質問者

お礼

雪の京都ってまたいいんでようね! 寒いのは苦手ですが。 ありがとうございます。

• bakkyy
回答No.1

見所はないってことはないですよ。 社寺などの観光であれば問題ないと思いますが、紅葉や新緑など庭園の美しさはシーズンにはかないません。ただ3月中旬とは言え、かなり冷え込みので防寒対策は万全にされることをお勧めします。

stupi-3
質問者

お礼

できれば桜が見れるころに行きたいんですが(*^_^*) 寒さ厳しいんですね! ありがとうございます。