karashina1のプロフィール

@karashina1 karashina1
ありがとう数159
質問数2
回答数214
ベストアンサー数
71
ベストアンサー率
47%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/13
  • なぜ日本のメーカーはミニノートPCを作らないのでしょうか?

    なぜ日本のメーカーはミニノートPCを作らないのでしょうか? hpやECCやDELLなどの海外メーカーはミニノートPCを作り即日に完売している商品もあります、 生産が追いつかないくらいと言われています。 それなのに日本を代表とするsonyや富士通やTOSHIBAやNECは なぜこの分野に参入しないのでしょうか? このままでいけば海外のメーカーにシェアの大半を 取られてしまうと思うのですが?

  • 病院内でのネット利用

    パソコン初心者です。 六月末に複雑骨折し、はじめての外出許可が出 自宅(ヤフー契約)にて書込みしてます。 昨日の回診の際、パソコン利用を申しでて院長より 許可がおりました。入院患者でPC利用者は数名いるが ネット接続者はいないし、接続等に関しては病院側は 一切関らないと、看護婦から言われました。 無線LANなる言葉がありますが、これを使えば病室内でネットが できるようになるのでしょうか? また、兄が無線LAN契約してますが、全く使用してないとの事。 これを使えばネット接続できるのでしょうか? 全くの初心者で支離滅裂な質問で申し訳ございません。 病室内でのネット接続方法をお教え願います。

  • 精神障害者年金について

    20歳未満に発病して、今精神障害者の2級で障害者年金をいただいております。9月から働き出して、続いたら月10万円位の収入の予定です。障害者年金はいつまでもらえるのでしょうか??働く=回復ですので、障害者年金はもらえなくなるのでしょうか??次の障害者年金の更新は21年の8月か10月です。心に不安を持っているので、いつ辞めるのかも分からない状態で…。でも、一生懸命頑張りたいんです。 勉強不足で申し訳ないです。教えてくれる方がいらっしゃれば助かります。

  • 愛知県近郊の初心者向け登山

    愛知県の30代夫婦です。 今年、数年ぶりに富士山に登ったのですが、 とっても楽しかったため、他の山にも行ってみたくなりました。 9月下旬に日帰りで登山に行きたいと思っているのですが、 富士山登山経験程度の初心者向けの山はありませんでしょうか? 今の所の候補は岐阜県の恵那山(広川原口)に考えてますが、 もっと低い山からにした方が良いのでは。と心配したりしています。

  • 迷惑メールが自分のメルアドでくるのですが、、、、

    お尋ねしたいのですが、自分のメルアドの@マークより前半のものが同じで後半のみco.jp にしたものが迷惑メールで入ってきます。 例…googoogoo@goo.co.jp 迷惑メール   googoogoo@goo.ne.jp 自前アドレス それで、自分のものがne.jpなのですが、試しに返信してみると自分のところに宛先不明でなく、自分の出したものとして返ってきました。 例えば、誰かが自分にメールを送った場合、こちらの迷惑メールの宛先にも送信されているのでいしょうか? これで個人情報が漏れることはないのでしょうか? coは会社ということらしいのですが… メルアドを変更したいのですが、仕事で使っているのでそうそう変えるわけにもいかず本当に困っています。 どなたか詳しい方、助けてください。よろしくお願いいたします。