• 締切済み

京都・大阪旅行のお勧め

今月末から来月頭にまとまった休みが取れたので、大学時代の友人のいる京都と大阪に 旅行に行こうと思います が、プライベート用のパソコンが壊れてしまって観光スポット等を調べることができません 会社のパソコンからでは調べるにも限界があるので、ぜひともご協力ください お勧めの観光地や食べ歩きグルメ、何でもいいので情報提供をお願いします なお、京都と大阪の滞在はそれぞれ一日ずつで、一日乗り放題切符のいずれかを利用予定です よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

せっかく回答してもらっても、言い訳ばかりですね。 そんな事じゃまともなアドバイスもらえませんよ。 で、京都のどんな所が見たいのですか? 先の回答者さんが聞かれてますが、その点はスルーされてますよね? 神社仏閣が見たいのか、自然風景が見たいのか、京都らしい町並みが見たいのか??? 何も分からない状況じゃアドバイスの使用もありませんし、本屋でガイドブックを買え!って話も頷けます。 なので、どんな所に行きたいか補足してください。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

京都在住の者です。 う~ん、URLを貼れないのではちょっと回答威力半減ですw 京都に1日しか居られないなら、清水寺と金閣寺と嵐山(の一部)の3ヶ所でも回ればどうでしょうか?ただ、移動距離が長いのであまりお勧めとは言えませんが、遠方からでなかなか来られないようならこれでも良いと思います。 そうか、ある程度纏まった地域を徒歩(または短距離の市営バス等)で散策する方法もお勧めです。京都駅から“三十三間堂”、“清水寺”、“三年坂、二年坂”(店多し)、高台寺、ねねの道、石塀小路、八坂神社、知恩院(七不思議あり)、青蓮院(門前の大木だけでも)、平安神宮、“南禅寺”、法然院、哲学の道、“銀閣寺”(建物より苔むした庭)と北上すれば良いでしょう。これら全てを1日では到底回れませんので、予め幾つかピックアップしておいてください。 交通機関は、市バス1日状乗車券カード(500円)を買えば十分だと思います(ちなみに、市内均一区間220円)。バス車内で運転手からも買えますが、JR京都駅北側のバスターミナルにあるバス案内所で買うと地図(路線図)も付いてきます。 ※ネットカフェ等に行かれることがあるなら、私の他の回答のURLなんかも参考にしてみてください。

zoe_falken
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ちなみに、リンク張り禁止と書いた覚えはこっれぽっちもございません 会社の昼休みに見ることはできますので あと、休みの2日前に新しいPCが届く予定です >1日しか居られないなら    朝9時入りの夜7時に友人と烏丸付近で合流予定なのでそこそこ時間はあるかと  さすがに京都全域は無理かと思いますが(笑 >市バス1日状乗車券カード(500円)を買えば十分だと思います  この辺の情報を入手して、どこに行こうか調べ始めたタイミングで壊れました  やはり観光には乗り放題券ですよね

noname#211632
noname#211632
回答No.3

これだけでは、どのような所に行きたいのか全然わかりませんので、おススメも何もできません。 本屋へ行けば、京都も大阪も観光に関する書籍がたくさんありますので、気に入ったのを買ってじっくり検討してください。

zoe_falken
質問者

補足

>本屋へ行けば、京都も大阪も観光に関する書籍がたくさんありますので、気に入ったのを買ってじっくり検討してください 行ける暇があれば行っているんですが、あいにく月末まで業務が立て込んでおり、閉店時間前に会社を出ることができないんです

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

ゴチャゴチャ考えずに、ネカフェにGO!だと思うんですけどね。 だいたい、高速バスや飛行機はネットで予約が普通ですし、現地宿泊込みなら新幹線利用のツアーだってありますから。この手のチェックはネットがないとどうしようもないですよ。 あと、逆に「現地に着いてからしかるべき案内所に相談する」手もあります。京都駅前のバスターミナルには京都観光の案内所がありますし、大阪も地下鉄梅田やなんばには案内所があります。さらに言えば、ちょっと大手のホテルのロビーに潜り込んで、コンセルジュに色々聞いてしまうという奥の手もあったりします。

zoe_falken
質問者

補足

>ゴチャゴチャ考えずに、ネカフェにGO  最近業務が立て込んでおり、行くと翌日業務に確実に影響が出る時間帯なので無理です  あと近所にないです >高速バスや飛行機  利用する予定はないですね  宿泊も友人宅に泊めてもらえることを快諾してもらいました >現地に着いてからしかるべき案内所に相談する  以前やって結局時間の浪費のほうが大きかったので、今回はある程度予定を立てておきたいのです

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.1

ここで 何でもいいからって書くとURLベタベタの回答が来るので、かえって困りませんか? PC壊れていても書籍でいくらでもありますから立ち読みでもいいんじゃ?? むしろその友人の方に尋ねるほうがよくないでしょうか? 頼られたほうが、その友人の方の顔も立つと思うのですが・・・。 回答にならず申し訳ないです。

zoe_falken
質問者

補足

>URLベタベタの回答が来るので、かえって困りませんか  100件とかの回答が来て全てそれだと確かに困ります  ただ、平均的な回答数を見るとそれくらいでちょうど良いくらいですね  あと、買い換えたPCが休み前に届くはずなんでぎりぎり間に合うかなと >書籍でいくらでもありますから立ち読みでもいいんじゃ  近所に遅くまでやってる本屋があればいいんですけどね  月末まで業務が立て込んでいるので、本屋に行ってじっくり情報を探す暇がないんです >友人の方に尋ねるほうがよくないでしょうか  実行済みです  近所すぎて逆にわからんと言われました

関連するQ&A

  • 大阪と京都へ旅行。どちらを先に行ったら安つく?

    私は北陸地方に住んでおります。 大阪、京都へはバスか、JRで行く予定です。 京都から行くべきか、大阪から行くべきか、悩んでおります。 どちらから行った方が良い、といった見解はございますか? ちなみに、京都へは西本願寺への参拝で1日です。 大阪は兄が住んでおり、観光やグルメ、と長期滞在予定です。 宿泊先はホテルですので、旅費は多額かかりそうです。 一応、旅行会社を通じて、申し込みをしようと思っております。 日にちは決まっておりません。 どちらか先へ行く方を決めておくことによってコスト削減出来るのであれば、良いな、と思いました。 どっちでも同じだよ、と思われるかもしれませんが、アドバイス、下さい。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 大阪旅行おすすめスポットは?

    外国人の友達と大阪に遊びに行きます。自分も大阪は初めてなのでアドバイスをください。10月4日の朝早くに東京から夜行バスで大阪に着く予定です。宿は京都に取ってあるので、夕食後に京都に向かいます。 荷物は駅のロッカーに預けて、遊び、観光する予定です。 1、朝7時~8時ごろから遊べるところ、観光できるところはありますか?(朝市のようなもの?) 2、大阪の最も有名で外国人が喜びそうな観光スポットを教えてください。(1日しかないため多くは回れません) 3、お昼は大阪名物たこ焼き、お好み焼きなどをいっぺんにちょっとづつ楽しめるようなところはありませんか? 4、夜はガッツリ食べたいので、お得な食べ放題なんかがあると嬉しいんですが、、、(和食、カニなど) 5、10月4日はちょうど日曜日なので何かイベントやお祭り(日本的な)はやってないでしょうか? ちなみに20代の男女ペアです。 いろいろと注文をつけましたが、よろしくお願いします。

  • 京都 大阪

    京都を観光したあと、夜から大阪に行きます。 大阪で宿泊て、翌朝スイーツ食べ歩きをすることに決めたのですが、どこがいいでしょうか? 時間は14時までに関西空港に行かなければなりません(ToT)

  • 京都ぶらり,どこがお勧め??

    中2の女子です。 今度春休みにでも友達と京都へ ぶらり遊びしに行こうと思っています∀ 観光とか,食べ歩きとか・・・ww 中学生が行って楽しいような 京都の名所や隠れスポットなど 知っている方おられたら教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 大阪へ一泊二日旅行ユニバ以外のオススメスポットは?

    大人二人で車で大阪旅行をします。 予定では一日目にユニバーサルで閉園まで遊び、二日目に海遊館や観光を考えています。 一日目の夜と二日目に食べ歩きもしたいのですが、大阪へ行くのが初めてでどこへ行けば良いのかわかりません。食べ歩きや観光のおすすめのスポットがあれば教えてください。

  • 大阪&京都旅行の安い交通手段

    4月6,7,8(水、木、金)で大阪2泊3日で旅行にいくのですがなんだかいろいろ行きたい所がありできれば安く移動できればと考えています。自分なりに調べた所乗り放題券でスルッとKANNSAIや大阪のみ、京都のみの乗り放題券などあるみたいですが行ったことがなくどこがどこだかもよくわからないのでどれにしたらよいのか迷っています。どなたかよい知恵を教えてください。一日目はユニバーサル、二日目は京都、できれば奈良みれればと思っています、三日目は未定(大阪で考えています)です。海遊館もぜひ見てみたいと思っています。できればおすすめスポット、おいしいもの等も何かよいものがあれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 京都、大阪の観光名所

    今月の20日前後に仕事で大阪(茨木)に行くのですが、どうやら1日時間が空きそうなので、せっかくですから大阪か京都のいずれかを観光して来たいと思ってます。 滞在拠点は新大阪駅周辺か、京都駅周辺になる予定なのですが、その周辺で1日でゆっくり回れる良い観光スポットなはいでしょうか? 基本的には、徒歩や電車での移動を考えてます。 ちなみに男1人です。 京都には修学旅行で行った事があり、大阪は初めてなのですが、寺院などが好きなのでどちらも捨てがたいw いいアドバイスを頂ければと思います。

  • 京都おすすめスポットを教えて下さい!!

    修学旅行で京都に行くのですが、観光スポットはもちろん、食べ歩きもしたいので ここは絶対おすすめという場所を教えて下さい!! ご回答よろしくおねがいします。

  • 京都・大阪旅行

    友人のお嬢さんが 京都・大阪の旅行で昼間はベタな観光地をまわるので,夜は変わった美味しいものが食べたい!との希望らしく相談されました。 京都・大阪はみなさんいろいろお勧めがあると思いますが,沢山ありすぎで選択にもこまります。 1. 自動車で行ける 2. 夜10時以降でもあいている 3. お酒を飲まなくても楽しめる スポットを探しています。 もしお勧めのところがあれば是非お願いします。

  • 京都・奈良・大阪の旅行計画を考えて頂けませんか?

    新婚旅行で、4月1日から4泊5日で京都、奈良、大阪へ行きます。 夫(30代)、妻(20代:妊婦安定期)です。 ☆観光スポットやお食事、観光スポットを巡る順序など、御意見をお聞かせください! ≪日程≫ 1日目 博多→京都(11:51着) 嵐山へ   トロッコ列車(予約頑張ります)、遊覧船川下りをして、渡月亭に宿泊です(食事は京料理)。      ☆時間があれば、嵐山散策を考えています。お勧めスポットありますか? 2日目 京都 ホテルオークラ宿泊 3日目 京都 ホテルオークラ宿泊      ☆2、3日目は京都観光予定ですが現在ノープランです。金閣寺、清水寺を含む       観光コースを考えて頂けませんか?      ☆昼食、夕食もおすすめ教えて下さい(1食は湯葉料理をと考えています)。 4日目 京都→奈良→大阪 ホテル日航大阪へ宿泊      ☆大仏、奈良公園、吉野の桜を見に行きたいです。奈良を日帰りで行けますか?      ☆夕食は大阪で串カツを食べたいです。お勧めありますか? 5日目 大阪→博多(夜着予定)      大阪観光、昼食を食べて、帰りに広島によってお好み焼きを食べて帰ろうと思います。      ☆大阪の昼食や観光スポットを教えて下さい。       思い出に残る新婚旅行にしたいので、是非、御意見お聞かせ下さい。