• 締切済み

大阪旅行おすすめスポットは?

外国人の友達と大阪に遊びに行きます。自分も大阪は初めてなのでアドバイスをください。10月4日の朝早くに東京から夜行バスで大阪に着く予定です。宿は京都に取ってあるので、夕食後に京都に向かいます。 荷物は駅のロッカーに預けて、遊び、観光する予定です。 1、朝7時~8時ごろから遊べるところ、観光できるところはありますか?(朝市のようなもの?) 2、大阪の最も有名で外国人が喜びそうな観光スポットを教えてください。(1日しかないため多くは回れません) 3、お昼は大阪名物たこ焼き、お好み焼きなどをいっぺんにちょっとづつ楽しめるようなところはありませんか? 4、夜はガッツリ食べたいので、お得な食べ放題なんかがあると嬉しいんですが、、、(和食、カニなど) 5、10月4日はちょうど日曜日なので何かイベントやお祭り(日本的な)はやってないでしょうか? ちなみに20代の男女ペアです。 いろいろと注文をつけましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1.2 城内には入れませんが、大阪城の敷地内は早朝からでも入れます。 2 道頓堀、新世界は喜ばれるでしょう。 3 新世界あたりでよろしいのでは。 4 食べ放題のサイトです。ご参考まで http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC006/AP27/PL266 5 水都大阪2009をちょうどやっています。 http://www.suito-osaka2009.jp/

soulset001
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 秋に大阪観光を予定しています。

    秋に大阪観光を予定しています。 たこ焼き、お好み焼き、ふぐ以外で、これは食べておけ!という大阪名物の食べ物があれば、ぜひ教えてください。また、その有名なお店も教えてください。

  • 大阪のおいしいお店

    9月にUSJに行く予定なのですが、初めての大阪なので、観光もしたいと思っています。大阪名物のおいしいお店や、大阪に来たら行かなきゃ!という場所などありましたら、教えてください。 私の好みだと、たこ焼き、お好み焼き、串揚げなどのお店がいいです。ガイド雑誌に載ってる店でなく、地元の人達が、おいしいから行くような店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪を食べ歩きたいです。

    目に留めていただきありがとうございます! 来月の初め、卒業旅行で4泊5日の大阪・京都観光に行くことになりました。 大阪の1日目に食べ歩きをしよう!ということになっているのですが、どんなお店がいいのかよくわかりません。 大阪には朝9:30頃つく予定で朝ごはんを大阪で食べようと思っています。 なので朝早くから、もしくは24時間営業でおいしい!というお店をご存知でしたら教えてください! 予定では、ラーメン・お好み焼き・たこ焼き・串焼き・うどんなどを食べようという話になっています。 2日目にはUSJに行くつもりです。ココは行くと面白い!また、ココは食べ物がおいしかったなど教えていただけると嬉しいです。 2日目の夜からは京都に行く予定です。 京都のココはいいよ!などご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 大阪旅行

    ハタチの女4人で9月上旬の平日に大阪に2泊3日で旅行に行きます。 メインはユニバーサルスタジオなのですが、他に行くところが全然決まっていません。泊まるところは2日ともユニバーサルのすぐ近くのオフィシャルホテルです。 とりあえず大阪城と通天閣あたりを見に行こうかと考えていますが、1日潰せないだろうなぁと思います。他にオススメの場所とかありませんか? 観光っぽいことがしたいです。 2日目にユニバーサルに行く予定ですが、1日目も9時くらいには大阪に着くので、遊ぶ時間はたくさんあります。 3日目も朝から3時くらいまで遊べる予定です。 大阪で美味しいお店もご存知でしたら教えて欲しいです。 お好み焼きとたこ焼きは絶対食べようと思ってるので(笑) お願いします!

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 大阪旅行での食事量について

    質問させてください。直近で大阪にひとり旅に行く予定です。 メインは大阪城と神社仏閣巡りなのですが、折角なのでお好み焼きやたこ焼きも食べたいと思っています。 しかし、自分はひどく小食で、普段の昼食であればコンビニのおにぎり1個がギリギリ食べられるくらいです。 食べ物を残すのには罪悪感があるので、普段お店で食べる時には「出来るだけ少なく」等をお願いしているのですが、これは前述の大阪名物でもお願いできるものでしょうか? 例えば、お好み焼き1枚が食べられそうに無い時に半分のサイズで焼いてもらうとか、たこ焼き8個入りが食べられそうに無い時に4個だけ売ってもらうとか、そんなことは出来ますか? 金額に関してはいつも、元の値段をそのまま支払っているので、安くして貰おうとは一切考えていません。単に、残すことに罪悪感を覚えるのを緩和したいという我儘です。 もし出来ないのであれば、大阪名物は諦めようかと思っています。お知恵を貸してください。

  • 大阪旅行

    こんにちわ! 急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます! 2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています! 道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。 ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!! (観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…) お願いします!!

  • 大阪のお勧めスポットorレストラン、食べ歩き情報など教えてください

    今度の日曜・月曜とユニバーサルスタジオ近くのホテルに泊まります。 月曜はユニバーサルスタジオで遊ぼうと思っているのですが、日曜日は一日観光&美味しいものを食べ歩きたいと思っています。 ガイドブックなども買ってみたのですが、どこがいいのかよく分からなくて、絞れません(><) 大阪に詳しい方、もしよろしかったらお勧めを教えていただけませんでしょうか? 折角大阪にいくのですから、おいしいたこ焼き、お好み焼きを食べて帰りたいと思っています。 たこ焼き、お好み焼きやそれ以外にも美味しいものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • 大阪旅行

    12月に大阪に旅行に行こうと思っています。 金曜日の午前中に大阪に着いて夜は梅田辺りに宿泊しようと思っています。 彼女の誕生日なので夜はレストランディナーの予定なのですが、昼間のプランがなかなか思い付きません。 せっかく大阪に行くので串カツ、お好み焼き、たこ焼きを食べたいのと、観光も楽しみたいと思っているのですがなにかいいデートプランあったら教えて下さい。 土曜日の午前中も遊ぶ時間はあります。 よろしくお願いします。

  • 大阪でお勧めなスポットと美味しい店

    8月に大阪で2~3日くらいの旅行を計画しています。 お勧めで気軽に食べれる、遊べるとこがあれば教えてください。 既にUSJは決まってて、お好み焼きとたこ焼きは前に行った時に食べたので それ以外でお願いします。