• 締切済み

大阪旅行おすすめスポットは?

外国人の友達と大阪に遊びに行きます。自分も大阪は初めてなのでアドバイスをください。10月4日の朝早くに東京から夜行バスで大阪に着く予定です。宿は京都に取ってあるので、夕食後に京都に向かいます。 荷物は駅のロッカーに預けて、遊び、観光する予定です。 1、朝7時~8時ごろから遊べるところ、観光できるところはありますか?(朝市のようなもの?) 2、大阪の最も有名で外国人が喜びそうな観光スポットを教えてください。(1日しかないため多くは回れません) 3、お昼は大阪名物たこ焼き、お好み焼きなどをいっぺんにちょっとづつ楽しめるようなところはありませんか? 4、夜はガッツリ食べたいので、お得な食べ放題なんかがあると嬉しいんですが、、、(和食、カニなど) 5、10月4日はちょうど日曜日なので何かイベントやお祭り(日本的な)はやってないでしょうか? ちなみに20代の男女ペアです。 いろいろと注文をつけましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1.2 城内には入れませんが、大阪城の敷地内は早朝からでも入れます。 2 道頓堀、新世界は喜ばれるでしょう。 3 新世界あたりでよろしいのでは。 4 食べ放題のサイトです。ご参考まで http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC006/AP27/PL266 5 水都大阪2009をちょうどやっています。 http://www.suito-osaka2009.jp/

soulset001
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。