• ベストアンサー

大阪旅行

ハタチの女4人で9月上旬の平日に大阪に2泊3日で旅行に行きます。 メインはユニバーサルスタジオなのですが、他に行くところが全然決まっていません。泊まるところは2日ともユニバーサルのすぐ近くのオフィシャルホテルです。 とりあえず大阪城と通天閣あたりを見に行こうかと考えていますが、1日潰せないだろうなぁと思います。他にオススメの場所とかありませんか? 観光っぽいことがしたいです。 2日目にユニバーサルに行く予定ですが、1日目も9時くらいには大阪に着くので、遊ぶ時間はたくさんあります。 3日目も朝から3時くらいまで遊べる予定です。 大阪で美味しいお店もご存知でしたら教えて欲しいです。 お好み焼きとたこ焼きは絶対食べようと思ってるので(笑) お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

通天閣の近くの串カツ店「串カツ横綱」 ttp://4527.jp/ 道頓堀に行くのでしたら「道頓堀極楽商店街」 ttp://www.doutonbori-gokuraku.com/ 難波(なんば)に行かれるのでしたら「浪花麺だらけ2」 ttp://www.teamnamja.com/ftp/men-darake/ キタ・梅田は都会的な店が乱立し「大阪色」が薄れつつあります。「大阪色」を堪能するのであれば、ミナミ・難波・天王寺を散策して下さい。 なお、大阪城周辺に娯楽施設はありませんので、大阪城を見物したらそれで用が済んでしまいます^^ あと、とても暑いです。、九州や沖縄の人がバテるほどです。暑さ対策は十分に行って下さい。

mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 道頓堀極楽商店街は気になっていたので、行ってみようと思います。 大阪城の周りは何もないんですね(^^;)ありがとうございます、知っておけてよかったです。笑 やっぱり9月はまだ暑いですよね…。帽子や飲み物を持っていきます!

その他の回答 (9)

  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.10

USJを楽しんだら、古都奈良をお薦めします。電車でも1時間余りで行けます。法隆寺・東大寺をはじめ、興福寺・発起寺・亀石・大和三山。とても1日では見きれないですね。自転車でも廻れますよー。

mico1234
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 奈良ですか~。1日で見きれないのも困りますね(笑) 検討します!

回答No.9

時間的にあまりないという前提で、梅田(大阪駅)周辺のお好みとたこ焼きを書いておきます。 お好み=・きじ滝見小路店(本店ではなく絶対にこちらへ)・菊水(隣の環状線天満駅最寄になりますが、ここではぜひ五味焼きを) たこ焼き=会津屋西梅田店(ここの本店は玉出でかなり遠いのですが、梅田にも出店が出来て、もし本店と味が一緒ならラジヲ焼きがお薦めです!) お好みついでに阪神百貨店の地下グルメのいか焼きもお薦めです。 異人館へ行くなら、うろこ館に掛けられている絵画(アンドリュー・ワイエスや鴨井玲作品)もお薦めです。 お土産は蓬莱の551の豚饅をぜひw!(皮の生地の美味しさは絶対に神戸の南京街に負けていません)

mico1234
質問者

お礼

グルメ情報ありがとうございます! 豚饅がおいしそうですー!!

回答No.8

大阪の観光資源の少なさは困ったもんです。 神社仏閣なら京都に絶対勝てません。歴史が違うというか、住んでいる人間が違いますから無理というものです。 奈良の大仏にも通天閣では対抗できませんし、神戸の異人館に対抗できるものは大阪にはありません。 海遊館が面白いかどうか?なにわの海の時空館が面白いかは来る人の興味にかかってきます。けいはんなの「わたしのしごと館」は観光価値も大きいですよぉ。でも、興味次第です。 安くておいしいものを提供できることは観光地である京都神戸に負けることはないと思いますが、店はあたりはずれがありますので、充分調べていってください。

mico1234
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 神戸の異人館…!?今調べてみましたが異人館っていうのがいろいろあるんですね! 一緒に行く子に建築デザイン関係の勉強をしてる子がいるので、行きたがりそうです!

noname#39232
noname#39232
回答No.7

時間があるなら是非、神戸を観光されることをお勧めします。できたらレンタカーを借りて有馬温泉まで足を伸ばして、さらに六甲の夜景を楽しまれて大阪に戻られると最高でしょうね。大阪から神戸はそんなに遠くないのですよ。  大阪は観光するところが少ないですからね。どうしても大阪ですごしたいと言うと...うーん、大阪府や大阪市が作ったしょーもない公共施設はいっぱいあるけど...  甲子園で野球をやっていたら行くのも一つの手ですね。スタンドは古いですが、グラウンドはとてもきれいで大きな球場です。 (チケットがあるかは要チェックです。まあ甲子園も兵庫県ですが...)

mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神戸のイメージはやっぱ夜景ですね!見るところもいろいろあるんでしょうか?温泉もあるんですねー。 大阪はあまり見るところがないみたいですね(^^;) やっぱり、神戸か京都に足をのばしてみようと思ってます。

  • porriri
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.6

私は関西人ではないのですがお好み焼きがめちゃくちゃ好きでかなり通っています。 大阪市内にあってもあんまりおいしくないところが最近多いです。 十三にあるネギ焼き「やまもと」は相当有名で味もおいしいです。 あとは新世界にある(通天閣のあたり)串揚げの「だるま」もおいしいですよ。 関東人から見て食べて絶対良かったと思える大阪名物はこの2つかな…。 お好み焼きとたこ焼きは関西出身の人に家で焼いてもらうものが「関西名物」だと思います。 店で食べるのは東京とあまり変わりませんでした。 参考になると良いです☆

mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お好み焼き好きの通な方の意見が聞けて嬉しいです! やっぱおいしくないところも多いのですね。よく調べて行こうと思います。 その2件は要チェックですね!

  • BMW8
  • ベストアンサー率31% (301/958)
回答No.5

自分で焼くたこ焼きの 元祖たこやきやさんです http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html 大阪駅(梅田駅)から徒歩ですぐです。 焼くのがヘタでも手伝ってもらえるから大丈夫ですよ。 ランチどきは混雑しますので11時30分までに入ると空いています。 たこ焼きもいろんなバリエーションがあり、いろんな具で楽しめますよ。 中でもパイナップルはお勧め。 有名人も沢山来店しており 店にはサイン色紙がいっぱーいです。

参考URL:
http://www.takonotetsu.co.jp/index2.html
mico1234
質問者

お礼

グルメ情報ありがとうございますー! パイナップルってすごいですね! 有名人行きつけだとなんだか期待してしまいます。笑

回答No.4

通天閣界隈ならスパワールドはいかがでしょう? 温泉や、プール(屋内)があります。スライダーが増設されてますがこないだ私が行った時は50分待ちとかで体験できませんでした。9月ならそんなこともなかろうかと。詳しくは参考URLをご覧下さい。 初日に新大阪へつくのであれば、直接ホテルに行かずに京都(新快速で30分程)神戸(新快速で20分程)へ足を伸ばしてみては? 宿の近くなら海遊館もいいかもしれません。 USJから船で行くこともできます。

参考URL:
http://www.spaworld.co.jp/
mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神戸が近くてよさそうなのでちょっと行ってみようか考え中です。 京都も近いですね!でも京都は1日じゃ足りなそうかな…。 よく悩んでおきます!笑

noname#63138
noname#63138
回答No.3

8月の初めに、神奈川から日帰りで大阪観光(初心者向け)をしてきましたので、ご参考まで。 私の場合は、朝9時に大阪に到着し、18時の大阪を出発しました。友達と会うことが目的でしたので、ランチ&お茶に2~2時間30分使いましたが、次のところは十分に1日で観光できました。 大阪天満宮→大阪城→道頓堀周辺(戎橋、法善寺横町、水掛地蔵)→通天閣 他にも良い観光地はあると思いますが、上記だけでも十分に大阪を満喫できたので、例えば、大阪観光は、1日目か3日目のどちらか1日をあてて、もう1日は少し足を延ばして神戸の方を観光をされてはいかがですか?

mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日帰りでも結構回れちゃうんですねー! 1日、神戸に行ってみようか検討中です!

noname#113407
noname#113407
回答No.1

【Imp&Twin21】それから【アメリカ村】でしょうか。 http://www.mid.co.jp/imp/ http://www.medic-web.jp/04amemura/ お好み焼きでしたら難波千日前の【はつせ】へぜひ行ってください。 全室個室でおいしいです。

参考URL:
http://www.hatsuse.net/
mico1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お好み焼きはそこに行ってみたいと思います! 楽しみです!

関連するQ&A

  • 明日急に大阪案内することになりました。

    大阪に長いこと住んでいるのですが観光となるとどこに行ったらいいか困ります。 よいスポットなど教えていただけませんか? 一応予定では道頓堀でお好み焼きかたこ焼きを食べて 通天閣にいこうかなと思っています。 通天閣でお勧めの串カツ屋も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    こんにちわ! 急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます! 2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています! 道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。 ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!! (観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…) お願いします!!

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 初めての大阪旅行

    今度、初めて大阪に行きます。 2泊3日、彼女と2人旅行です。 彼女は数回大阪に行ったことがあるので、 私の行きたいところをメインにしよう。と言ってくれたのですが、 なにぶん初めてなので・・・ そこでご質問なのですが、 大阪のお奨めスポットを教えて下さい。 大阪は食べ物のが美味しいとのことなので、食事をメインで考えています。 お好み焼き・たこ焼き・ラーメンなどなど また、食事以外でもここはぜひ行ってこい!! というところがあったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、宿泊ホテルは梅田駅近くになる予定です。

  • 大阪旅行

    12月上旬に北海道から彼女と大阪へ旅行に行こうと思ってます。 ユニバーサルスタジオジャパンや 通天閣など 観光名所を巡る旅が したくるるぶを購入していろいろみているんですが 肝心なホテルやどこに降り立つか空港すら決まってません。 観光をする上でまず ホテルなどのアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 大阪 観光

    大阪 観光 友人と男二人で大阪に観光に行こうと思っているのですが具体的なプランは何も決まっていません。 通天閣と大阪城には行きたいと思っているのですが、そのほかにもお勧めの観光スポットはありますか? USJは行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 それとご飯もおいしいものを是非食べたいと思います。タコ焼き、お好み焼き、ラーメン、うどん、飲み屋などのお勧め店教えてほしいです。 日帰りプランか一泊二日プランで教えていただけると幸いです。 出発は名古屋です。

  • 大阪のお勧めスポットorレストラン、食べ歩き情報など教えてください

    今度の日曜・月曜とユニバーサルスタジオ近くのホテルに泊まります。 月曜はユニバーサルスタジオで遊ぼうと思っているのですが、日曜日は一日観光&美味しいものを食べ歩きたいと思っています。 ガイドブックなども買ってみたのですが、どこがいいのかよく分からなくて、絞れません(><) 大阪に詳しい方、もしよろしかったらお勧めを教えていただけませんでしょうか? 折角大阪にいくのですから、おいしいたこ焼き、お好み焼きを食べて帰りたいと思っています。 たこ焼き、お好み焼きやそれ以外にも美味しいものがあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • 大阪旅行について

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません

  • 大阪旅行に行きます

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません 横浜から行きます。 宜しくお願いします

  • 大阪旅行

    12月31~3泊4日で初めて大阪に旅行にいきます。 31日から1日にかけてはUSJカウントダウン、 31日は近鉄ユニバーサルシティ泊 1日はユニバーサルポート泊、 2日、3日の予定が決まらずというか効率の良い観光ルートがわからず悩んでおります。行きたい所は、道頓堀、通天閣、空中庭園、大阪城あたりで他にいい所があればほかにも周りたいと思っています。 2日はまだホテルはとってません。帰りは3日の関空19時の飛行機です。娘20歳との2人旅です。よろしくお願いします。