• ベストアンサー

大阪旅行

12月上旬に北海道から彼女と大阪へ旅行に行こうと思ってます。 ユニバーサルスタジオジャパンや 通天閣など 観光名所を巡る旅が したくるるぶを購入していろいろみているんですが 肝心なホテルやどこに降り立つか空港すら決まってません。 観光をする上でまず ホテルなどのアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

最初に豆知識ですが,都道府県の中で2番目に小さいのが大阪府です。 実際には埋め立て地がなければ一番面積が小さいのが大阪なので,正直渋滞さえなければそこらへん移動にはそれほど時間はかかりません。 大阪のみ,通天閣などを回りたいというのであれば難波周辺に宿を取るのがいいでしょう。 一方,神戸,京都観光も。というのであれば梅田周辺にホテルを探すと便利だと思います。USJの地下鉄でもバスでも行けますが朝早く行動するのがお勧めです。 空港は伊丹空港の方が移動は便利かも知れません,空港も小さく移動距離が短いので楽だと思いますが,大きな荷物を持っていて難波周辺に宿泊するのであれば関西空港でも大丈夫。

その他の回答 (4)

noname#224719
noname#224719
回答No.5

>肝心なホテルやどこに降り立つか空港すら決まってません 肝心どころか行き先のみ決めて 何にも決まってないようなものですよね。 予算や希望、どこから聞いていいか 分かりません。 無責任な回答になりますが 旅行会社に丸投げしてください。 まずスケジュールを立てること、 それからホテルを決めたほうが いいと思います。

• edogawaai
回答No.4

通天閣、USJなら天王寺駅周辺のホテルが良いでしょう 少し歩きますが、ホテルから通天閣へ行けます 通天閣は、見るほどの価値は有りませんが 一度ぐらい良いと思います 将棋が好きなら、タワーの前に 坂田三吉の碑も有ります 通天閣へ行く道にジャンジャン横丁が有りますから、食事も良いでしょう ただ、上品とは言えませんよ USJは、乗り換えが有りますが 天王寺駅から電車が有ります 時間が無いなら、午前中に通天閣と食事 近くの新今宮駅から電車で、午後USJに回れますが  数日の予定なら、大阪城も楽しんで下さい

• matsu_kiyo
回答No.3

はいっっ!! それでは順を追って。 ・ホテル それほどディープなところを感じないでいいのなら、ごくごく普通にキタ(梅田界隈)/ミナミ(難波・天王寺)の宿泊地を選ぶのがベスト。地下鉄の乗り放題チケットもあるので、大阪市内…新大阪や江坂などのビジネス街に目を転じてもいい。 USJのオフィシャルホテルは高いばっかり(価格に見合っているかどうかが微妙)なので、普通にシティホテルで十分。ただ、依然として外国人の訪日意欲は衰えていないので、泊まりたい(そこそこのレベルのもの)ところは早くに埋まってしまう。 ・空港 LCCを利用するならどうしても関空が拠点になってしまう。もっとも、ツアーなどで便が選べるのなら、伊丹発着の方が、大阪市内へのアクセスの面からはおすすめ。 回答・補足: 上記の通り、>ホテルなどのアドバイス を書いてみた。 旅程などが見えない中で、特に行きたい場所と日程がもう少しあればスケジューリングもできたのに、と思うと少々残念。 ただ、ツアーにするとびっくりする価格も出たりしているので要チェック。 →LCC利用とはいえ、この価格にはびっくりしましたよ(1泊2日ですが)。 http://search.mwt.co.jp/mdom/detail/BQKIX2CTS088.html?mediacd=004

• FEX2053
回答No.1

今、大阪は記録的なホテル不足です。どこ、以前に行きたい日に 空いているかの方が重要です。それと、大阪は比較的コンパクトな 街です。市内に宿が取れればどこに行くにもそれほど不便じゃない ですよ。 とりあえず、観光中心なら「ミナミ」地区が色々便利です。 難波を中心にまずは検索してみて下さい。