• ベストアンサー

大阪旅行

12月上旬に北海道から彼女と大阪へ旅行に行こうと思ってます。 ユニバーサルスタジオジャパンや 通天閣など 観光名所を巡る旅が したくるるぶを購入していろいろみているんですが 肝心なホテルやどこに降り立つか空港すら決まってません。 観光をする上でまず ホテルなどのアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

最初に豆知識ですが,都道府県の中で2番目に小さいのが大阪府です。 実際には埋め立て地がなければ一番面積が小さいのが大阪なので,正直渋滞さえなければそこらへん移動にはそれほど時間はかかりません。 大阪のみ,通天閣などを回りたいというのであれば難波周辺に宿を取るのがいいでしょう。 一方,神戸,京都観光も。というのであれば梅田周辺にホテルを探すと便利だと思います。USJの地下鉄でもバスでも行けますが朝早く行動するのがお勧めです。 空港は伊丹空港の方が移動は便利かも知れません,空港も小さく移動距離が短いので楽だと思いますが,大きな荷物を持っていて難波周辺に宿泊するのであれば関西空港でも大丈夫。

その他の回答 (4)

noname#224719
noname#224719
回答No.5

>肝心なホテルやどこに降り立つか空港すら決まってません 肝心どころか行き先のみ決めて 何にも決まってないようなものですよね。 予算や希望、どこから聞いていいか 分かりません。 無責任な回答になりますが 旅行会社に丸投げしてください。 まずスケジュールを立てること、 それからホテルを決めたほうが いいと思います。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.4

通天閣、USJなら天王寺駅周辺のホテルが良いでしょう 少し歩きますが、ホテルから通天閣へ行けます 通天閣は、見るほどの価値は有りませんが 一度ぐらい良いと思います 将棋が好きなら、タワーの前に 坂田三吉の碑も有ります 通天閣へ行く道にジャンジャン横丁が有りますから、食事も良いでしょう ただ、上品とは言えませんよ USJは、乗り換えが有りますが 天王寺駅から電車が有ります 時間が無いなら、午前中に通天閣と食事 近くの新今宮駅から電車で、午後USJに回れますが  数日の予定なら、大阪城も楽しんで下さい

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.3

はいっっ!! それでは順を追って。 ・ホテル それほどディープなところを感じないでいいのなら、ごくごく普通にキタ(梅田界隈)/ミナミ(難波・天王寺)の宿泊地を選ぶのがベスト。地下鉄の乗り放題チケットもあるので、大阪市内…新大阪や江坂などのビジネス街に目を転じてもいい。 USJのオフィシャルホテルは高いばっかり(価格に見合っているかどうかが微妙)なので、普通にシティホテルで十分。ただ、依然として外国人の訪日意欲は衰えていないので、泊まりたい(そこそこのレベルのもの)ところは早くに埋まってしまう。 ・空港 LCCを利用するならどうしても関空が拠点になってしまう。もっとも、ツアーなどで便が選べるのなら、伊丹発着の方が、大阪市内へのアクセスの面からはおすすめ。 回答・補足: 上記の通り、>ホテルなどのアドバイス を書いてみた。 旅程などが見えない中で、特に行きたい場所と日程がもう少しあればスケジューリングもできたのに、と思うと少々残念。 ただ、ツアーにするとびっくりする価格も出たりしているので要チェック。 →LCC利用とはいえ、この価格にはびっくりしましたよ(1泊2日ですが)。 http://search.mwt.co.jp/mdom/detail/BQKIX2CTS088.html?mediacd=004

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

今、大阪は記録的なホテル不足です。どこ、以前に行きたい日に 空いているかの方が重要です。それと、大阪は比較的コンパクトな 街です。市内に宿が取れればどこに行くにもそれほど不便じゃない ですよ。 とりあえず、観光中心なら「ミナミ」地区が色々便利です。 難波を中心にまずは検索してみて下さい。

関連するQ&A

  • 大阪旅行

    ハタチの女4人で9月上旬の平日に大阪に2泊3日で旅行に行きます。 メインはユニバーサルスタジオなのですが、他に行くところが全然決まっていません。泊まるところは2日ともユニバーサルのすぐ近くのオフィシャルホテルです。 とりあえず大阪城と通天閣あたりを見に行こうかと考えていますが、1日潰せないだろうなぁと思います。他にオススメの場所とかありませんか? 観光っぽいことがしたいです。 2日目にユニバーサルに行く予定ですが、1日目も9時くらいには大阪に着くので、遊ぶ時間はたくさんあります。 3日目も朝から3時くらいまで遊べる予定です。 大阪で美味しいお店もご存知でしたら教えて欲しいです。 お好み焼きとたこ焼きは絶対食べようと思ってるので(笑) お願いします!

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 大阪~神戸旅行

    2月12日金曜日から一泊二日で大阪と神戸に旅行に行きます。 これまで何度も大阪や神戸には行っていますが、観光という観光をしたことがなく、今回の旅行は一泊二日ながら、内容の濃いものにしたいと思っています。 旅行のガイド本なども色々見てはいるのですが、通天閣や道頓堀、ミナミなんばグランド花月や大阪城などがほとんどです。 また、おいしそうなお店も山ほど載っているのですが、逆にどこに行けばいいのか決めかねてこれまでの旅行ではいずれのお店にも立ち寄ったことがありません。 旅行の詳細は、 ・12日正午に新大阪着 ・大阪駅直結のホテルに宿泊 ・13日17時だいの新幹線で新神戸から帰宅 滞在時間が少なく、行ける場所も限られてくるとは思いますが、あまり知られていないような観光名所などありましたらご教授下さい。 海遊館や姫路城などは是非観たいです。 北野異人館は、足腰の悪い母親と一緒ですので無理かなと思っています。

  • 大阪旅行のアドバイスをください。

    6月に二泊三日で大阪に旅行にいきます。 ユニバーサル・スタジオジャパンと大阪観光を考えています。 そこで質問なんですが、まずUSJ は1日でまわれる所なのでしょうか? 2日間取った方がいいですか? ブックレット7の購入も考えています。 そして、大阪観光は何処にいくのがベストですか? 美味しいお好み焼き屋さんも知りたいです(^^) 金土日でいくのですが、スケジュール等もアドバイス頂けると助かります! たくさんのご回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪旅行で、教えていただきたいことがあります。

    いつもお世話になっています。 3月12.13日に一泊で大阪に行きたいと思っています。12日にユニバーサルスタジオジャパン、13日に大阪の市内を観光する予定です。そこで質問なのですが・・・ 1.USJには、水にぬれるアトラクションがあると聞いたのですが、どのアトラクションですか?一応レインコートを持っていきますが、まだ3月ですし、びしょ濡れを楽しむような年でもないので、できるだけぬれないようにしたいと思っています。なので、できるだけぬれない席も教えてくださいm(__)m 2.大阪でオススメの観光名所を教えてください。大阪駅からの交通アクセスも分かると嬉しいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪旅行について

    1泊2日、20名の大阪旅行の幹事をやります。8割近くが初の大阪でまったくと言っていいほど地理にも名所にも詳しくありません。当然私もです。 今決まっていることは  ・15時頃新大阪着  ・新大阪周辺のホテルに宿泊  ・夕食は鶴橋駅周辺の焼肉屋にて or 飛田新地の鯛よし百番 夕食までに3時間程あります。また夕食後も特に決まっておりません。 夕食前後共に大阪環状線内で行動したいと思っています。 ここ行くとおもしろいよとか、おすすめ情報教えて下さい。 あと翌日の観光ツアーで  「通天閣」⇒「法善寺」⇒「道頓堀」⇒「たこ昌」というプランがありますが、これは楽しめそうですか。

  • 大阪への旅行で悩んでいます。

    私は中学校の卒業旅行で、友達2人で一泊二日の大阪旅行へ行こうと思っています。 現在行こうと思っているのが 一日目 ・海遊館 ・道頓堀 ・大阪歴史博物館 ・大阪城 二日目 ・ユニバーサルスタジオジャパン  です。 ホテルは大阪府大阪市西成区太子にあるホテルに泊まろうと思っているのですが、 一日目はどのようにまわったらいいのでしょうか?(ホテルのチェックインは21:30です) またここは行くべき、やお勧めのお土産もあったら教えていただきたいです。 へたな文ですいません。 わかりやすく教えていただけると嬉しいです。

  • 大阪旅行

    12月31~3泊4日で初めて大阪に旅行にいきます。 31日から1日にかけてはUSJカウントダウン、 31日は近鉄ユニバーサルシティ泊 1日はユニバーサルポート泊、 2日、3日の予定が決まらずというか効率の良い観光ルートがわからず悩んでおります。行きたい所は、道頓堀、通天閣、空中庭園、大阪城あたりで他にいい所があればほかにも周りたいと思っています。 2日はまだホテルはとってません。帰りは3日の関空19時の飛行機です。娘20歳との2人旅です。よろしくお願いします。

  • 大阪での交通手段を教えてください

    伊丹空港から大阪城までと 大阪城からユニバーサルスタジオジャパン。 また、難波付近から伊丹空港と 通天閣付近から伊丹空港。 初めて大阪に行きます。 しかも田舎もので、普段電車の利用は全くしません。 こんな私でも迷うことなく行ける交通手段を教えてください。 タクシー以外でお願いします。

  • 大阪旅行計画

    こんにちは。 3月9日~11日まで大阪、京都旅行に行きます。 そこで行きたいところを絞って旅行プランを考えたのですが効率のよい回り方を教えてください>< 考えたプランは以下の通りです。 13時に新大阪駅到着(荷物をロッカーに預ける) ↓ 14時まで梅田でランチ ↓ 14:30~16:30 大阪城散策 ↓ 16:45~20:00 心斎橋~通天閣散策 ↓ 20:30~21:30 空中庭園で夜景 ↓ 新大阪に戻って荷物を取ってからホテルへ このスケジュールで観光するには時間的にキツイでしょうか?(T_T) きつそうなら大阪城散策は諦めようと思っています。 それと大阪城から心斎橋→道頓堀→通天閣と回るのがいいのか、 それとも通天閣→道頓堀→心斎橋と回るほうがいいのかアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに二日目はUSJ。 19時閉演なので余裕があれば神戸の掬星台に行こうと思っています。 3日目は京都をぶらぶらしようと思っています。 京都をぶらりと観光するのにオススメな場所があれば教えてください(^^)/ 長くなりましたが出発まで時間がないのでどなたか回答お願いしますm(__)m