• 締切済み

大阪旅行

こんにちわ! 急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます! 2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています! 道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。 ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!! (観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…) お願いします!!

  • exm3
  • お礼率72% (18/25)

みんなの回答

  • tamuyan3
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

道頓堀に行くなら、高島屋方面まで歩いて行くと、千日前に行く左手に 「りくろーおじさんの店」というチーズケーキ屋さんがあります。 行列が出来てるので、すぐに分かると思いますけど。 最近は、大阪駅のACTY大阪に行く地下の階段のすぐ下にも出来てるので、大阪の帰りにでも寄れるかと思います。 そこのチーズケーキは、焼きたてがすごく美味しいので是非食べてみてくださいw あ。冷めてもおいしいですよ。 私も、小さい頃から食べてるので、お勧めしますよ。 http://www.rikuro.co.jp/

exm3
質問者

お礼

ありがとうございます! 残念ながら、今回はいけませんでしたが、また行く約束をしたので、次は絶対行きますね!!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

大阪市内中心でいいと思います。 ・アメリカ村・・・・大阪の若者の情報発信エリア(原宿のような感じ) http://www.landtec.jp/works/a%20work/sankaku.htm ・堀江・・・・若者よりやや年上の女性の好きそうなお洒落なカフェや お店が立ち並ぶエリア http://fjapon.com/topics/2008/07/108_new.html ・道頓堀・・・・夜はこちら。グリコのネオンと巨大カニのディスプレイでおなじみの繁華街 最近は減りましたが、なんぱ橋付近でホストの強引な勧誘が問題となったことが ありますのでイケメンのお兄ちゃんにはついていかないように。 ・あいあい橋・・・・道頓堀のほど近く。大タコで有名。 ・新世界とじゃんじゃん横町・・・大阪のスラム。地元の人間はまず いきたいと思わないところだが、いつの間にか観光スポットに。 ビリケンさんと「二度漬け禁止」の張り紙を貼った串カツ屋が多数軒を連ねています。 ・大阪まで来て○Iに行ってもしかたがないでしょうから、 難波パークスにどうぞ。http://liner.syuriken.jp/nannba2003.html ・道具屋筋 http://www.doguyasuji.or.jp/ ・花月界隈 http://bacchus1006.blog91.fc2.com/blog-entry-131.html 大阪のB級グルメならば 北極星のオムライスがイチオシ http://ameblo.jp/lycopene/entry-10166525004.html お勧めのスポットはすべてミナミに固まっていますので、 新世界以外は徒歩30分圏内です。 新世界だけ徒歩1時間程度。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
exm3
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 大阪でおいしいものは?

    大阪といえば食い倒れのイメージがあります。ぜひ食い倒れ対のですが、おすすめのお店はどこでしょうか? ※2泊3日(大阪駅付近) ・なんと言ってもたこ焼きは食べようかと思っていますので特においしいところを教えてください。 ・珍しい料理なんでもOKです。是非紹介したいお店教えてください。 ・観光予定はUSJの他決まってません。どこかありますか?(道頓堀には行こうかと)

  • 大阪

    今度大阪に行くのですが、泊まる所は新大阪の辺りです。少し遠くても良いので、お勧めのたこ焼き屋やお好み焼き屋や観光地やショッピングが出来る所などあれば教えて下さい♪

  • 大阪旅行プランについて

    こんにちわ!今回、お盆休み13日、14日、15日の二泊三日で北九 州から初!!大阪に旅行に行きたいと思います!!彼氏と二人で行きます。 まだ何も計画が立ってないのですが、USJに14日に朝から夜まで 一日遊ぼうと思っています。 混雑するだろうと思いブックレット7も購入するつもりです。 北九州から新幹線で大阪へ、初日は観光、2日目はUSJ、3日目は観光 帰宅とのルートで大阪を17時から18時には出ようと思っています。 土地勘が全くないので、ガイドブックを見てもさっぱり計画が立てられません。 ちなみに、道頓堀、大阪城、通天閣、またガイドブックには梅田スカイ ビルの夜景が綺麗との事ですので、天気がよければ、都会の夜景も見て みたいなぁと思う田舎者です!! 初日に北や大阪城を観光して、USJよりのホテルに泊まって、朝からUSJ へ行ったあと、別のホテルに宿泊したほうがいいのか、 それとも、同じホテルに連泊したほうが荷物などの心配なく遊べるの か…?など色々考えます。 (大阪城から、ユニバーサルにJRで行っても、すごく短い時間にいけそ うなんですが、 そんなに、近いのでしょうか?路線図をみる限りでは、距離がありそう なんですが…)   旅行下手なもので、いつも現地についてどっちに行けばいいか判らず、 帰りの時間を気にしてハラハラしてしまうので、今回こそは上手に旅行したいです。 ホテはホテルリブマックス大手前などの、リーズナブルな価格のホテル に泊まれたらラッキーかな、と思っています。 オススメコースや、宿泊にベンリな地域などをご存知の方、ぜひ教えてください!! 現地の方オススメのたこやき、お好み焼き、揚げ串などのお店などもお願いします!! (正直、ガイドブックに載ってるご飯屋さんって失敗する場合が多い気がするので)

  • 明日急に大阪案内することになりました。

    大阪に長いこと住んでいるのですが観光となるとどこに行ったらいいか困ります。 よいスポットなど教えていただけませんか? 一応予定では道頓堀でお好み焼きかたこ焼きを食べて 通天閣にいこうかなと思っています。 通天閣でお勧めの串カツ屋も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 2月の大阪旅行

    はじめまして、アドバイスのほど宜しくお願いいたします。 二月末に二泊三日(金~日)で大阪旅行に行くことになりました。 20代の女4人旅です。 初めての大阪旅行でもあり、ちょっと特別なので 良い思いでにしたいと思っております。 1日はユニバーサルスタジオジャパンを回る予定です。 他の時間で本場大阪の味を求めて道頓堀などに行こうと思っているのですが、 ガイドブックなどを見たところ、お好み焼きやたこ焼きだけでも多くのお店があり、時間配分も難しく迷ってしまっています。 女4人なので、そこまでいっぱい食べられるとも思えず、 欲張りですが美味しいものを厳選して食べたいと思っておりまして… また、二月という事もあり寒さと夜の道頓堀は危険度?とも聞いたことがあり、気になります。 また、できたらメンバーに内緒でサプライズ的な事ができたらと考えているので、 お勧めのお店、女性に人気のお土産や施設等、参考になることがありましたら教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪旅行

    ハタチの女4人で9月上旬の平日に大阪に2泊3日で旅行に行きます。 メインはユニバーサルスタジオなのですが、他に行くところが全然決まっていません。泊まるところは2日ともユニバーサルのすぐ近くのオフィシャルホテルです。 とりあえず大阪城と通天閣あたりを見に行こうかと考えていますが、1日潰せないだろうなぁと思います。他にオススメの場所とかありませんか? 観光っぽいことがしたいです。 2日目にユニバーサルに行く予定ですが、1日目も9時くらいには大阪に着くので、遊ぶ時間はたくさんあります。 3日目も朝から3時くらいまで遊べる予定です。 大阪で美味しいお店もご存知でしたら教えて欲しいです。 お好み焼きとたこ焼きは絶対食べようと思ってるので(笑) お願いします!

  • 大阪旅行プランを考えています

    ゴールデンウィークに大阪へ行きます。 1日目はUSJで遊び(ものすごく混むでしょうか?)、2日目は海遊館に行く予定にしています。2日目の宿泊先は天王寺です。夕方ホテルに一度チェックインしたあと、夕食を食べに道頓堀へ行こうと思っていますが(歩いて行けますか?)何かオススメのお店などありましたら教えて下さい。たこ焼きは食べたいです。くいだおれ人形ってどこにあるのでしょうか。その周辺のお店だと一番いいです。その他道頓堀の観光スポット?ってあるのでしょうか。夜じゃないほうがいいでしょうか観光は?小学生の子連れです。 3日目の予定が全然決まっていません。夕方の新幹線に乗るまでどこかオススメの子供も喜ぶ観光スポットを教えて下さい。大阪は全然わからないので、天王寺の駅からどのような交通手段で行けばいいかなども教えていただけたら本当に助かります。よろしくお願い致します。

  • 大阪旅行で美味しいものを食べたいのですが

    1月に2泊3日で大阪へ行きます(関東より) 2日目、3日目はUSJなのですが、1日目に大阪入りしてからどうしたらよいか相談させてください。 新幹線でAM9時頃、大阪に着きます。 大阪では、お好み焼、たこ焼き、串カツを朝・昼・晩と分けて食べたいです。 道頓堀も行ってみたいです。 なんばグランド花月も見ようかと思いましたが、出演者があまりにも大御所過ぎるのと、結構高かったのと、時間がかかりそうなので、却下となってしまいました。 もっと、若手で(東京のテレビに出ている若手が見たかったのです)サクッと見れて、安めのところとかありますか? 夜は、7時頃にUSJのオフィシャルホテルに入る予定です。(スケジュールによってはもう少し遅くてもいいですが) ざっくりと書いてしまいましたが、こんな感じなのですが、大阪に着いてから、どこに行ったら良いか、スケジュールを立てて欲しいという、わがままなお願いです。(移動は電車) お好み焼やたこ焼きについては、美味しいところはもちろんなのですが、出来ればガイド本の常連店や有名店などではなく、地元の人に愛されているお店に行ってみたいです。 地理的に分からないので、行きやすい場所になってしまいますが・・。 どうかアドバイスお願いします。

  • 東京発大阪格安旅行教えてください!

    早急に回答いただけるとありがたいです。 11月4日夜~6日夜の2泊3日、東京から女子4人で大阪に行く予定です。 うち1日はUSJ、1日は市内観光の予定です。 予算は2万5千くらい、できればUSJのチケットつきの格安のフリープラン、ないでしょうか? 探してもなかなか見つかりません。やっぱりこの値段だと厳しいのでしょうか・・・。 あと、大阪に行くのが初めてなので、USJ以外の市内観光地としてオススメの場所があれば、それも教えていただきたいです。 お願いします!