OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪のおいしいお店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101035
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

9月にUSJに行く予定なのですが、初めての大阪なので、観光もしたいと思っています。大阪名物のおいしいお店や、大阪に来たら行かなきゃ!という場所などありましたら、教えてください。
私の好みだと、たこ焼き、お好み焼き、串揚げなどのお店がいいです。ガイド雑誌に載ってる店でなく、地元の人達が、おいしいから行くような店だと嬉しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 12% (2/16)

私のおすすめは新世界(駅は動物園前か恵美須町のB階段出口)ジャンジャン町の串かつですね。ほんと美味しいよ。(私は月1行ってま~す徒歩三分なので(^^;)食べたあとは近くにあるスパーワールド(料金高めだけどね)の温泉でも行ってそれからお家に帰っては?あとは新世界にいまどきナイ?スマートボールのお店もあるよ。一回100円たくさんボールが集まるとお菓子とか現金(かなりの量がいる)にかえてくれるしあと、昔の手打ちパチンコもあるよ。
お礼コメント
Niina

お礼率 100% (3/3)

TVで見た事があります。ソースの2度付けおことわりのお店ですよね!ホントにおいしいか疑ってました。行ってみようとおもいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 23:21:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

大阪人です。やっぱおいしい店はガイド誌にのります。 たこ焼き  大阪のたこ焼きはどこで食べてもあまり外れはありません。 お好み焼き  「きじ」と言うお店がおいしいです。  http://www1.sphere.ne.jp/kodakky/osakaST2.htm 串揚げ  あんまり食べないんで判らないです。 あと、ねぎ焼きのおいしい店が阪急電車「十三」(じゅうそう)駅近くにあります。「 ...続きを読む
大阪人です。やっぱおいしい店はガイド誌にのります。
たこ焼き
 大阪のたこ焼きはどこで食べてもあまり外れはありません。
お好み焼き
 「きじ」と言うお店がおいしいです。
 http://www1.sphere.ne.jp/kodakky/osakaST2.htm
串揚げ
 あんまり食べないんで判らないです。

あと、ねぎ焼きのおいしい店が阪急電車「十三」(じゅうそう)駅近くにあります。「やまもと」といいます。駅で駅員さんに聞けば教えてもらえますよ。

ぜひ、大阪の食を楽しんでいってください。
お礼コメント
Niina

お礼率 100% (3/3)

はじめて聞くお店でした。十三って梅田の近くですよね!
行ってみたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 23:34:23


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

お好み焼きを食べるなら『鶴橋 風月』がいいでしょうV(^0^) USJからだと対岸の天保山(海遊館の有る所)のマーケットプレス内にも店があります。確かUSJから天保山までの船が出てたはずですが?(°_。)?(。_°)? あとミナミや梅田にも店があるので宿泊場所などの近くをHPで確認してみたらどうですか? ...続きを読む
お好み焼きを食べるなら『鶴橋 風月』がいいでしょうV(^0^)

USJからだと対岸の天保山(海遊館の有る所)のマーケットプレス内にも店があります。確かUSJから天保山までの船が出てたはずですが?(°_。)?(。_°)?

あとミナミや梅田にも店があるので宿泊場所などの近くをHPで確認してみたらどうですか?
お礼コメント
Niina

お礼率 100% (3/3)

2日目に海遊館に行く予定なので、その時に寄ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 23:31:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ