• 締切済み

奈良・大阪・京都の美味しいお店

今週末から奈良・大阪・京都方面へ旅行へ行きます。 そこで美味しいお店を探していますが良く分かりません… 大阪ではお好み焼き、たこ焼き、串揚げ。 京都ではおバンザイのランチ と考えています。 また、奈良は、ジャンルにとらわれず地元の方々が美味しいと良く行くようなお店と考えております。 みなさん、オススメのお店がありましたら教えてください。

みんなの回答

• piyoko555
回答No.1

京都に行くのでしたら、湯豆腐が良いですよ~ 竜安寺(龍安寺とも書きます。)には行かれますか? もし行かれるのなら、私は竜安寺(龍安寺とも書きます。)の向かいにあるお店をお勧めいたします。 ただ、お店の名前は忘れてしまいました。ごめんなさい。 龍安寺の向かいには、確か二軒ほど食べ物屋があるのですが、私がひいきにしていたところは、龍安寺の前の信号を渡って右の(竜安寺に向かっては、左側になります。)ちょっと奥まったところにあるお店です。 小さな店ですが、とてもおいしいし値段も良心的ですよ。 また、そこの「抹茶ケーキ」もお勧めです!素朴だけど、どこか懐かしくておいしいのです。 ちなみに竜安寺の中にも湯豆腐屋はあるのですが、大抵混んでいるし、値段も高めです。 よろしければご参考までに。 楽しいご旅行を!