• 締切済み

大阪、京都旅行

12月8日から北海道から大阪メインで 彼女と旅行にいきます。 2.3日目の大阪観光はほとんどきめて USJ1日で あとは大阪観光して夕方帰ってくる予定なんですが、 ちなみにオススメの串揚げのお店やたこ焼きのお店はありますか? ここからが本題です。 1日目の昼頃に京都に着いて観光したいと思っているのですが いきたいところは 清水寺 伏見稲荷大社 いければ金閣寺 です。 ランチも京都で終わらせて、 お寺参拝にも時間があると思うのですが 回ることは可能でしょうか? また石でのブレスレット作りのできるお店とかはあるんですか? 細かいことにはなりますが教えてください

みんなの回答

• noneya2
回答No.3

(金閣寺)→伏見稲荷→清水寺→阪急河原町駅か祇園四条駅から大阪方面へというのがいいかなと言う気はします。或いは、金閣寺と伏見稲荷を入れ替えてもいいと思います。清水寺を最後にした方がいいと思います。祇園に近いし、清水寺の周りも結構いろいろとあるので。 清水寺から京都屈指の繁華街である祇園界隈までは歩いていけない距離ではないので、(タクシーに乗っても料金はしれてる。)夕食は祇園か大阪に戻って食べればいいと思います。効率よく回れば、3か所+祇園は行けると思います。が2か所位にしてゆったりと過ごすのも手だと思います。清水寺の閉館時間はこの時期は6時のようなので、その点は注意してください。 余談ですが、嵐山とか平等院鳳凰堂とかも結構インパクトがあると思います。 京都から金閣寺へのアクセス http://jouhou123.net/archives/73 JRを利用していく方法と言うのがいいと思います。 清水寺へのアクセス 清水寺は、京阪電車 清水五条駅、京阪電鉄 祇園四条駅、阪急電鉄 河原町駅(四条河原町)、JR京都駅からタクシーがいいかなと思います。そんなに高くはないと思います。 http://www.kiyomizudera.or.jp/access/ 伏見稲荷はJR稲荷駅か京阪伏見稲荷駅からすぐ。 http://joy-support.net/kyoto/inari/syoyoujikan/ 件数で言えば、たこ焼き屋は道頓堀に多いです。串カツ屋は通天閣のある新世界と言うエリアに多いです。 たこ焼き屋、お好み焼き屋、串カツ屋の類の店は大阪の何処でも結構あるので、気楽に行けばいいと思います。B級グルメと言うのは店をわざわざ訪ねていくのももちろんいいのですが、本来は気楽に食べるもの、気楽に食べられるからこそ魅力があるだと思います。たこ焼きは、本当は色々な店に行って食べ比べてみるのが一番だと思います。同じ店でも味付けを選べたりします。同じ店でも焼く人によっても味は違います。有名店だけでもいっぱいありますし、街のたこ焼き屋さんみたいなところもたくさんあります。 お好み焼きは鶴橋風月とかぼてちゅうとかが有名だと思います。 串カツはだるまとか有名です。店の前で写真を撮ったりしてる人も多いです。串カツはビール片手に食べるとおいしいと思います。 道頓堀のエリアは写真スポットです。グリコの看板、かにやふぐの看板とかこだわった看板が多いので、記念撮影したらいいと思います。法善寺横丁にだるま(串カツ屋)があります。 自撮り棒とスマホと言うのは重宝すると思います。 戎橋(ひっかけ橋)の東側にちょっと行った所にG3やジラフというクラブがあるので行ってみてもいいと思います。(時間がないかな) 観光船とんぼりリバークルーズとかもいいと思います。(運行時間は昼~9時ごろまで、乗るなら昼間にチケットを買っておいた方がいいです。)道頓堀について、大阪についてのガイドがあります。 同じところでナイトツアーなるものもやってるようです。ガイドが面白そうだと思ったら参加してみてもいいと思います。 とんぼりリバーウオークを歩いてみるのもいいと思います。 韓国人観光客にPABROという店のチーズタルトが人気のようです。自分も食べてみたのですが結構おいしいかなと思いました。 金龍ラーメンとか一蘭ラーメンも有名です。551(蓬莱)の豚まんとか。リクローのチーズケーキとか。 道頓堀のエリアは大阪人や日本人観光客にも人気のエリアなんですが、道頓堀周辺は外国かと思うほど外国人観光客が多いです。大阪の人は買い物に行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったりする人が多いです。 昼間のアメリカ村(三角公園界隈)とかもいいと思います。若者の街です。ミナミのアメ村、梅田の茶屋町(HEP5、ヌー茶屋町界隈)は大阪のファッションの発信地のような所です。 道頓堀は飲み屋も多い地域です。 ユニバーサルシティーウオークにたこ焼きミュージアムというのがあるので、そこで食べてみてもいいと思います。有名店のたこ焼きが食べれます。 http://ucw.jp/otm/ 余談ですが、大阪の(都会的な)海の景色も結構きれいだと思います。港大橋(赤い橋)とか結構見ごたえがあります。

yu-kifree
質問者

補足

とても細かな回答ありがとうございます! 予定で昼に金閣寺付近でご飯を食べれるように進めていき、そのまま清水寺にいき、 伏見稲荷大社にいこうかなと考えました

• FEX2053
回答No.2

この3つのお寺はかなり離れてます。札幌の街でいえば、丘珠空港と 新札幌と羊山のクラーク像みたいな距離感で、これが全線渋滞してる と思ってください。 中でも京都駅など「他都市へ行くターミナル」から遠いのが金閣寺 ですから、これを外すのが大前提。さらに言えば、伏見稲荷も清水寺も 全部見ようとすると結構な距離がありますから、そこを「頑張って 駆け足で行くか(伏見稲荷を駆け抜けるのは相当な健脚が必要です)」 「ぱっと見だけで移動するか」を判断してください。 ぱっと見だけでいいなら、空港から京都へリムジン(関空着なら特急 「はるか」)で抜けて清水寺、そのあと坂道を下って東山五条駅から 伏見稲荷まで京阪で、伏見稲荷からは京阪で淀屋橋に抜ける・・・と いうのがいいかと思います。

回答No.1

グーグルや その他で あなたが調べた方が良い様に思える・・ 大阪や京都の人達が回答すれば 知ってる街なので おおよその時間が判る・・ けれど あなた達は 全く知らない土地なので 土地勘が無く  その分ロスタイムが発生する・・ 少々のロスタイムでも 重なれば大きなロスタイムになる・・ 知らない街に旅行する時は 多くを計画しない事が大切です・・