• 締切済み

大阪、京都旅行

12月8日から北海道から大阪メインで 彼女と旅行にいきます。 2.3日目の大阪観光はほとんどきめて USJ1日で あとは大阪観光して夕方帰ってくる予定なんですが、 ちなみにオススメの串揚げのお店やたこ焼きのお店はありますか? ここからが本題です。 1日目の昼頃に京都に着いて観光したいと思っているのですが いきたいところは 清水寺 伏見稲荷大社 いければ金閣寺 です。 ランチも京都で終わらせて、 お寺参拝にも時間があると思うのですが 回ることは可能でしょうか? また石でのブレスレット作りのできるお店とかはあるんですか? 細かいことにはなりますが教えてください

みんなの回答

  • noneya2
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

(金閣寺)→伏見稲荷→清水寺→阪急河原町駅か祇園四条駅から大阪方面へというのがいいかなと言う気はします。或いは、金閣寺と伏見稲荷を入れ替えてもいいと思います。清水寺を最後にした方がいいと思います。祇園に近いし、清水寺の周りも結構いろいろとあるので。 清水寺から京都屈指の繁華街である祇園界隈までは歩いていけない距離ではないので、(タクシーに乗っても料金はしれてる。)夕食は祇園か大阪に戻って食べればいいと思います。効率よく回れば、3か所+祇園は行けると思います。が2か所位にしてゆったりと過ごすのも手だと思います。清水寺の閉館時間はこの時期は6時のようなので、その点は注意してください。 余談ですが、嵐山とか平等院鳳凰堂とかも結構インパクトがあると思います。 京都から金閣寺へのアクセス http://jouhou123.net/archives/73 JRを利用していく方法と言うのがいいと思います。 清水寺へのアクセス 清水寺は、京阪電車 清水五条駅、京阪電鉄 祇園四条駅、阪急電鉄 河原町駅(四条河原町)、JR京都駅からタクシーがいいかなと思います。そんなに高くはないと思います。 http://www.kiyomizudera.or.jp/access/ 伏見稲荷はJR稲荷駅か京阪伏見稲荷駅からすぐ。 http://joy-support.net/kyoto/inari/syoyoujikan/ 件数で言えば、たこ焼き屋は道頓堀に多いです。串カツ屋は通天閣のある新世界と言うエリアに多いです。 たこ焼き屋、お好み焼き屋、串カツ屋の類の店は大阪の何処でも結構あるので、気楽に行けばいいと思います。B級グルメと言うのは店をわざわざ訪ねていくのももちろんいいのですが、本来は気楽に食べるもの、気楽に食べられるからこそ魅力があるだと思います。たこ焼きは、本当は色々な店に行って食べ比べてみるのが一番だと思います。同じ店でも味付けを選べたりします。同じ店でも焼く人によっても味は違います。有名店だけでもいっぱいありますし、街のたこ焼き屋さんみたいなところもたくさんあります。 お好み焼きは鶴橋風月とかぼてちゅうとかが有名だと思います。 串カツはだるまとか有名です。店の前で写真を撮ったりしてる人も多いです。串カツはビール片手に食べるとおいしいと思います。 道頓堀のエリアは写真スポットです。グリコの看板、かにやふぐの看板とかこだわった看板が多いので、記念撮影したらいいと思います。法善寺横丁にだるま(串カツ屋)があります。 自撮り棒とスマホと言うのは重宝すると思います。 戎橋(ひっかけ橋)の東側にちょっと行った所にG3やジラフというクラブがあるので行ってみてもいいと思います。(時間がないかな) 観光船とんぼりリバークルーズとかもいいと思います。(運行時間は昼~9時ごろまで、乗るなら昼間にチケットを買っておいた方がいいです。)道頓堀について、大阪についてのガイドがあります。 同じところでナイトツアーなるものもやってるようです。ガイドが面白そうだと思ったら参加してみてもいいと思います。 とんぼりリバーウオークを歩いてみるのもいいと思います。 韓国人観光客にPABROという店のチーズタルトが人気のようです。自分も食べてみたのですが結構おいしいかなと思いました。 金龍ラーメンとか一蘭ラーメンも有名です。551(蓬莱)の豚まんとか。リクローのチーズケーキとか。 道頓堀のエリアは大阪人や日本人観光客にも人気のエリアなんですが、道頓堀周辺は外国かと思うほど外国人観光客が多いです。大阪の人は買い物に行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったりする人が多いです。 昼間のアメリカ村(三角公園界隈)とかもいいと思います。若者の街です。ミナミのアメ村、梅田の茶屋町(HEP5、ヌー茶屋町界隈)は大阪のファッションの発信地のような所です。 道頓堀は飲み屋も多い地域です。 ユニバーサルシティーウオークにたこ焼きミュージアムというのがあるので、そこで食べてみてもいいと思います。有名店のたこ焼きが食べれます。 http://ucw.jp/otm/ 余談ですが、大阪の(都会的な)海の景色も結構きれいだと思います。港大橋(赤い橋)とか結構見ごたえがあります。

yu-kifree
質問者

補足

とても細かな回答ありがとうございます! 予定で昼に金閣寺付近でご飯を食べれるように進めていき、そのまま清水寺にいき、 伏見稲荷大社にいこうかなと考えました

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

この3つのお寺はかなり離れてます。札幌の街でいえば、丘珠空港と 新札幌と羊山のクラーク像みたいな距離感で、これが全線渋滞してる と思ってください。 中でも京都駅など「他都市へ行くターミナル」から遠いのが金閣寺 ですから、これを外すのが大前提。さらに言えば、伏見稲荷も清水寺も 全部見ようとすると結構な距離がありますから、そこを「頑張って 駆け足で行くか(伏見稲荷を駆け抜けるのは相当な健脚が必要です)」 「ぱっと見だけで移動するか」を判断してください。 ぱっと見だけでいいなら、空港から京都へリムジン(関空着なら特急 「はるか」)で抜けて清水寺、そのあと坂道を下って東山五条駅から 伏見稲荷まで京阪で、伏見稲荷からは京阪で淀屋橋に抜ける・・・と いうのがいいかと思います。

回答No.1

グーグルや その他で あなたが調べた方が良い様に思える・・ 大阪や京都の人達が回答すれば 知ってる街なので おおよその時間が判る・・ けれど あなた達は 全く知らない土地なので 土地勘が無く  その分ロスタイムが発生する・・ 少々のロスタイムでも 重なれば大きなロスタイムになる・・ 知らない街に旅行する時は 多くを計画しない事が大切です・・

関連するQ&A

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 2泊3日の京都旅行 プラン例を教えてください!

    はじめまして。 質問させていただきます。 友達と二人で2泊3日の京都旅行に行くことになったのですが、 二人とも関東の者なので 効率が良くて京都を満喫できるプランを 詳しい方に教えていただきたいです! 絶対に行きたいのは、 ・金閣寺 ・銀閣寺 ・伏見稲荷大社 ・神泉苑 ・清水寺 です。 伏見稲荷大社は できれば二日目に回りたいと考えています。 はじめての京都なので、 一カ所一カ所じっくりというよりも たくさんの名所を観に行きたいです。 一日目に京都駅に着くのが12時頃、 三日目に京都駅を出るのが18時頃です。 ホテルは京都駅のすぐ近くをとりました。 回答お待ちしています よろしくお願いいたします!!

  • 京都旅行について。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 今度、家族で関西方面に旅行に行くことになりました。家族の希望で 京都駅➡︎伏見稲荷大社➡︎三十三間堂➡︎清水寺➡︎金閣寺➡︎龍安寺➡︎仁和寺 の順で回ろうと思っています。 父親が歩いて京都の街並みを楽しみたいというので、できるだけ歩いて回りたいと思うのですが…。 それぞれ徒歩で歩いてどのくらいかかるでしょうか? その他、京都に来たらここに行った方がいい!という場所、お店があったら教えていただけると幸いです。 分かるところだけでもいいので、力をお貸しくださいm(_ _)m

  • 京都大阪家族旅行

    小学生の子供とUSJもいれて2泊3日で大阪、京都観光をしたいのですがどういったルートで周ったら一番効率がいいでしょうか?子供がいますので京都は金閣寺や清水寺など代用的な観光地だけ周れたらいいと思います。大阪は子供がお笑い好きなので時間があればよしもと新喜劇とかみせたいですが、主人と私はせめて大阪城くらいは行きたいです。しかし、メインはUSJになるので観光は余った時間でということになってしまいます。ほかに食事はやはり大阪のほうがいろいろあると思うので宿泊も梅田辺りで2泊したほうがいいでしょうか? 大阪も京都も全く土地勘がありませんので大阪、京都に詳しい方ぜひ、お知恵をおかしください。

  • 1日京都旅行です

    5時30分に京都駅に着いてその日の23時30分に京都駅発の高速バスで京都旅行をしようと思うのですが、桜のシーズンで人が多そうなのであまり欲張ったプランはだめだと思うのですが、回りたいところは伏見稲荷大社(お山めぐりはしません)、下鴨神社、平安神宮、法然院、八木邸、南禅寺、清水寺、京都駅です。 清水寺か伏見稲荷大社を一番に見て京都駅は最後かなぁと思うのですがそれ以外のところがなかなか決められません。 移動は市バスだけです。 ちなみに京都は初めてではないですが、市バスで回るのは初めてです。 京都に詳しい方、よいプランがあれば教えてください。

  • 京都2泊3日の旅行にアドバイスをお願いします。

    3月末の平日に母と2泊3日の京都旅行を計画しています。 ●1日目  13時30分関空着  地下鉄東西線 京都市役所前駅より徒歩7分の旅館に宿泊 ●2日目                京福電鉄 嵐山駅より徒歩5分の旅館に宿泊 ●3日目  17時頃  関空発     関空 ⇔ 京都駅間 は シャトルバスで移動する予定ですので、およそ2時間みています。 1日目 京都駅 → 清水寺 → 旅館(17時~18時着) 2日目 旅館  → 金閣寺 → 嵐山周辺(竹林、天龍寺など) → 嵐山の旅館 (夕方頃着) 3日目 嵐山の旅館 → 三十三間堂 → 伏見稲荷大社 → 京都駅 → 関空 と、漠然と考えていますが、 途中に、銀閣寺を入れる亊はできますか? また、効率の良い廻り方、順番の入れ替えなど、アドバイスいただけたら嬉しいです。 交通手段は、乗り換えが複雑でなければバスやJRを。 待ち時間の関係や、乗り継ぎが困難そうならタクシーや観光タクシーも考えています。 母と二人なので、余裕を持ってのんびりと観光したいと思っています。 どうしても観光したいのは、清水寺、金閣寺、伏見稲荷大社ですが、 省いた方が良いもの、付け足せそうな場所があればそちらも助言お願いします。 また、観光途中に立ち寄れそうな、昼食や休憩のお薦めのお店があれば、 それも合わせてお願いします。 

  • 大阪と京都に行きます。

    来週大阪、京都に旅行に行きます。 大阪は2日程、京都は3日程の予定です。 良く耳にする有名な場所にとりあえず行きたいのですが、初めてなものでどこの町に何があるとかよくわかりません。 効率良く色々な観光スポットを回りたいのですが、 どのように回ればいいのかなぁとちょっと困りぎみです。 このようなコースで、、、とか、ココは見るべきなど教えていただきたいです。 京都はとりあえず金閣寺、銀閣寺、清水寺は見たいなという事は考えております。 大阪は一日目はUSJに行こうと思ってます。なので一日か二日ほどしか回れないのですが。 通天閣とかとりあえずこれぞ大阪!というベタなところを見てみたいです。 あと、今の時期やはり寒いのでしょうか?東京よりも寒いのですかね?

  • 京都に詳しい方へ。旅行に行くんですが

    8月に二泊三日で京都にいきます。 さっそく日程ですが、1日目は12時に京都駅につきます。 ホテルに荷物を預けて、13時頃から観光しようと思いますが、錦市場・祇園・清水寺にいくにはどのようなルートがいいでしょうか? ちなみに清水寺は、ちょうど夜間拝観ができる時期なので、夜でも大丈夫です。 また2日目は、伏見稲荷大社と三十三間堂にいこうと思ってます。 清水寺の1日目は外せないとして、それ以外のコースは変更可です。 また交通手段は、徒歩と電車を考えています。バスは利用しない予定です。 いろいろな意見をいただけると嬉しいです。

  • 2泊3日の京都旅行プランについて

    3月中旬に2人で京都へ2泊3日の旅行に行きます。 ガイドブックなどで計画を立てようと思いましたが うまくまとまりませんでした。 一日目は半日、二日目と三日目は一日観光出来ます。 行きたいところは 金閣寺、銀閣寺、清水寺、三十三間堂、地主神社、嵐山、竹林の道、伏見稲荷大社、錦市場、安井金毘羅宮、祇園、太秦映画村 舞妓体験などもしてみたいですが、これはできればでいいです。 2人とも歴史には特に詳しくなく、京都の雰囲気を味わいに行く感じです。 ここは行っといた方がいいよ!というところがあれば教えてください。 神社やお寺は有名なところのみでいいそうです。 丸投げですみません。 よろしくお願いします。

  • 京都観光 バス・電車での行き方を教えて下さい。

    10月30日に京都に大人2人で旅行に行きます。 1泊2日で当日、正午到着予定。初めての京都なのですが観光本を見たりして一応、行きたい所をリストアップしましたが・・・ どの様に行けば(バス・電車)いぃのか・・・。 下記の場所に効率よく行ける方法を教えてください。 金閣寺 清水寺 伏見稲荷大社です。 これ以外にお勧めの観光スポットなど(食事・お土産なども)あれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。