• ベストアンサー

大人の事情ってたとえばどういうことのことですか?

大人の事情って、たとえばどんなことですか? 私の中学の先生が、大人の事情で学校にあまり来れてないそうです・・・ その、理由がとても気になります。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

あまり詮索しない方が良い事です。  人間関係や金銭関係。恋愛関係など原因は様々ですが、大きな問題を抱えていて処理するには簡単にいかない状態です。  大人になると、分かる事です。ただ公にすれば、イメージダウンしそうな物が多いかな。知らなくても問題は無いけれども、知ってしまうと知った側も辛い立場に成ることもある。

aina0710aina1
質問者

お礼

あ! たとえば、あっちケイとか・・・ まぁ、なんとなく分かります(笑) 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

他人に説明する事でも無い理由ならそうやって隠す事はあるでしょうね。 その家庭内の話で他人に話す事じゃないものとか。 学校にあまり来れてない理由は、たとえば軽いうつだったり、家族に介護が必要な人が居て介護をしてるとか。 誰かに話して解決するものではないですしね。

質問者

お礼

そうなんですか~・・・ なっとく

• trajaa
回答No.2

クラスの問題児が市長さんの孫で、教育的指導をしたいけど孫はジジの威光を笠に着て全く聞き耳を持たず 力尽くで指導することも出来ないし、教頭からは指導を求められるし、八方塞がりでサボタージュするしか手がない そう言うのを大人の事情という

質問者

お礼

おぉ! なんか・・・ まぁ、参考になりました。 ありがとうございます。

noname#179117
noname#179117
回答No.1

他人には説明しにくいこと。 他人には理解されない(されにくい)こと。 ベストとは思えない選択肢をあえてとること。 かな。

質問者

お礼

分かりやすい、回答ありがとうございます。