彼氏との温度差?を解消する方法とは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に温度差を感じている方へ。一緒にいて疲れずに自然体でいられるけれど、自分の好きな気持ちの方が大きく、寂しさを感じることもあるかもしれません。彼の過去の恋愛経験や性格を考慮しながら、一方的な寂しさを解消する方法を探ってみましょう。
  • 彼氏とは将来を真剣に考え、一緒に住んだり結婚をすることにも前向きなようです。しかし、気持ちの温度差を感じてしまうこともあるかもしれません。対話を通じて彼との関係を深め、お互いの気持ちを理解し合うことが大切です。また、自分自身も職場や友人との時間を大切にし、自己成長や充実感を持つことも大切です。
  • 彼氏との関係においては、一方的な寂しさや不安を感じることがあるかもしれません。しかし、彼の過去の経験や性格と向き合いながら、お互いの気持ちを尊重し合うことが大切です。コミュニケーションを大切にし、彼との関係を一緒に築いていくことで、温度差を解消することができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との温度差?を解消するには。

こんにちわ。 東京在住、26才の会社員です。30代の彼氏とは、付き合い始めて半年が経ちました。 一緒にいて疲れなくて、彼の前ではいつも自然体な自分でいられます。 ただ、気持ちとしては、どちらかというと私が追いかけている状況に近いです。 なので、自分の好きな気持ちのほうが大きくて、時々辛くなることがあります。 彼は昔から相手のほうが自分をすごく好きになって、 相手のほうから振られる、という恋愛をしてきたらしく、 自分から強烈に好きという感情で付き合ったことはないそうです。 なので、私と違ってちょっと会えない期間があってさびしくなるということもあまりないようです。 (メールのやり取りは毎日してくれてます) 付き合い始めと比べたら甘えてくれることもずいぶん増えたし、 私と一緒にいて疲れることもないし、楽だと言ってくれるので、 一緒にいて窮屈に感じることはないようですし、 実際、二人でいるときはすごく楽しいとは言ってくれます。 彼自身、私とこのままうまくいけばいずれは一緒に住むとか、 結婚するとかいう方向になっても構わないと思ってはいるようです。 (実際に、そういう話をすることはあります) これからも彼とは一緒にいたいと思っていますが、 どうすれば、この一方的な寂しさとかを解消できるのでしょうか? ちなみに、職場の人と飲みに行ったり遊びにいったりすることは多いですが、 そういう経験は大事だと思うのでそれに関しては自由にすればいいと思ってます。 (彼も私がそう言ってくれるので行きやすいとは言ってくれてます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 彼氏さんに相談されたほうがいいと思います。 甘えたらいいと思います。 まず、もっと自分の感情を押さえずに素直に出して、 (嫉妬や寂しさなどで)どうしようもなくなったら、それはその時に解決すればいいと思うので。 自分の感情に素直になるのが一番だと思います。 それを受け止めてもらえるのが、本当の恋人なのではないでしょうか?

nekoko1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さびしいと思うことがあるというのは彼には話したことがあります。 あと、彼自身は私が泣いたり甘えたりするのは見てて嫌いじゃないそうなので、 それをネタにいじられることもあります(汗 「なんなら、週に何回か泊まりあったりするか?」と言ってくれたこともあります。 ただ、やっぱり彼にずっと甘えるのもなんなので、 彼のように自立した強い人になりたいと思っています。

nekoko1986
質問者

補足

みなさん、アドバイスありがとうございます。 こないだ、思い切って彼に自分の気持ち(将来的なことについて)を伝えたところ、 環境(仕事がこのまま安定していれるかなど)に対する不安を抜きにすれば、 そういうふうになるのも問題ないと思ってるよと言われました。 少し安心できました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  東京在住、26才の会社員です。30代の彼氏とは、付き合い始めて半年が経ちました。   > 結婚するとかいう方向になっても構わないと思ってはいるようです。   > どうすれば、この一方的な寂しさとかを解消できるのでしょうか?  あなたは本気で彼とは結婚する気は無いのでしょう?  彼と付き合っていても彼よりも素敵な男性が現われて奪ってくれると思っているのでしょう。 男の愛情は一瞬で消えてしまう場合もあるのだという事を理解しておいたほうが良いでしょう。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

もともと嫉妬とかあまりしない人もいますね。 嫉妬って自分に自信がない人がすることなので、彼は自分に自信があるのでしょう。 結婚まで考えてくれてるなら、温度差はない気がしますよ。 そこまで好きではなかったら、結婚までは考えませんから。

nekoko1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信がある・・・確かに、仕事もできる人なのでそんな部分はあります。 私ももっと自分に自信を持てといわれたことはあります。 嫉妬に関しては、男友達と二人で会うのはたぶんNGですし、 職場の人が飲みの席でふざけて私の肩を引き寄せたときはじゃっかんイラッとしてました。 なので、多少気になることはあると思います。 結婚のことは、私にその意志があることを知ってて話すので、 彼も一応考えてはいると思います。 もう少し、心に余裕を持ちたいですね。。。

関連するQ&A

  • 夫との温度差

    結婚して4年目、子供なし、29歳女です。 夫との関係で悩んでいます。 自分がもう女として見られていないと感じます。それどころか無関心のようにさえ感じてしまいます。 私だけがずっと変わらず好きで夫に相手にしてほしいと思っているのですが夫は一緒にいても自分のことにしか興味がないようです。 私のことは一緒にいて楽というか空気みたいに思われてる、という感じです。 夫にそのことを話したのですが、そんな風に思っていないけど私とは愛情の形が違う、ただ本当に大事に想ってる、と言われました。 そこまでなら、まぁ納得できたのですが、私が感情的になって泣き出してしまったせいか、逆キレされて、「この先もそんな風に思うなら一緒にいてもつらい思いをさせちゃうだけだ」と言われました。 夫からすると悪いことはなにもしていないし、私のことが好きで選んだから一緒にいたい気持ちはあるみたいだけど、それが伝わらなくてごちゃごちゃ言われるなら一緒にいないほうがいいんじゃないか、と。 筋は通っていて理解はできるのですが、人の感情ってそんなもんじゃないし、こう言われてやっぱり夫はそんなに私のこと好きではないんだと思ってしまいました。 これまでもこういうことはあってそのたびに私はやっぱり夫といたいから日常的にあまり相手にされなくても自分から行くようにしてきました。夫のちょっとした言動、機嫌で私だけが一喜一憂しています。 なんかもう疲れました。 話しかけるのも、体くっつけるのも、セックスするのさえもいつも私からなんです! 私も夫と同じくらいの温度で夫を愛せればもっと楽なのに。。 そうなったらきっと私たち夫婦はただの同居人のような関係になってますが。。 夫と別れたくはないけど、こんな関係は私としては寂しいし虚しい。 別れたくないし、不誠実でありたくないけど、誘われれば不倫でもしてしまいそうです。 どうすればいいんでしょうか。。。。

  • 彼氏との温度差に悩んでいます...

    こんにちは。 初めて質問します! 困っているのは【彼氏との距離感や温度差の違いについて】です。 私は21歳の大学生で、付き合って3週間になる彼氏がいます。 私にとってはほぼ初めての彼氏なので恋愛経験が少なすぎて 自分の気持ちというか恋愛に対する姿勢とか感覚が間違っているのかどうかも 全く分からない状態です。 その付き合って3週間になる彼とは 私がバイトを辞めて久しぶりに彼と会ったとき 1年の時を経て実は両想いだったことが判明して もう別れそうだったらしいのですがこの日のことが決め手となり 私が彼を諦めるきっかけだった彼女さんと彼がきっぱり別れ 改めて告白してくれて付き合うことになりました。 始めに色々あったので少し複雑な気持ちもあったけど 彼のことは元々好きだったし両想いだったことが嬉しくて付き合い始めましたが 実際私の中では彼のことを諦めてから恋愛対象として見ることもなくなり 2年近くバイト仲間・友達として過ごしてきたせいか 今2人きりで過ごしていても全くドキドキすることがありません。 さらに私は連絡は好きなときにして 会うのも2週間に1度ぐらいが丁度いいのですが 彼は最低週1回、もっと言うとずっと一緒にいたいタイプらしく、 先日デートをして半日一緒にいた日も 「今日は短すぎたから次会うときは丸一日一緒がいい」と言われ 自分の時間だって欲しいし「丸一日なんてきついなあ...」と思ってしまったり 正直息苦しいと感じてしまうことが多々あります。 でも一緒にいるのは楽しいし、彼のことが嫌いなわけではなくて これからも出来ることなら仲良くしていきたいです。 ただこのままもやもやしたまま付き合いたくはありません。 そうすると彼を傷つけてしまうかもしれないし 私の理想ばかり押し付けたってうまくいかないことは分かっていますが、 彼を1番には考えられないと思っていることを全て伝えるべきなのか その方法しかないのかと悩んでいます。 なので何でもいいです。 今のこの状況を抜け出すための何かいいアドバイスなどあれば ぜひ教えてください。 お願いします!

  • 仕事でのストレス解消

    昨日、一方的にガーっつと感情的に言われなんだかストレスがたまってしまいました。自分では、言われた事に対しての対処や気持ちの切り替えはできているはずなんですが、一方的に押しまくられるとなんかひきずってしまいました。こんな時、どうこの気持ち解消されますか?ちなみに、この書き込みができることは、とても解消になっています。

  • 彼氏との温度差

    彼氏との温度差 初めて質問させて頂きます、大学3年の女子です。 7月の頭に大学内で1年程友達付き合いのあった同級生の男の子からメールで告白をされました。 8人ぐらいのグループでみんな仲が良かったのですが、その中でも割と一緒にいて楽しい人だったことと、お恥ずかしいのですが6年間女子校で育ち、初めて告白された嬉しさと驚きで、すぐにOKしました。 (今思えばメールはすぐ返さずに、その後どういう関係になるのか深く考えるべきだったのですが…) 彼氏彼女という関係になってから、どうしても相手を変に気にしすぎて色々楽しめていない自分がいます。 一度映画を見に行った時も、私は「一緒に映画をみる」ということで楽しかったのですが、相手と2人きりだからというのではなくて「友達と遊べて楽しかったな」という気持ちに落ち着いてしまいました。 相手はありがたいことに私のことをとても可愛がってくれているし、女の子とつきあったのは初めてだそうですが彼氏としても頑張ってくれてるように思います。 友達関係の時から多めだったスキンシップがさらに増えたり、私を照れさせようとしたメール、行動をとるのは驚いていますが、理解は出来ています。 しかし私は彼氏といるよりも友達といる方が楽しく、また2人よりも大勢(グループの他の子も交えて)でいる方が楽しい、と感じてしまいます。 夏休みになって会う頻度が減ったので、よく考えるきっかけになり、まだ私自身恋愛経験がほぼないためにこう感じるのか、それとも相手のことを恋愛の対象に思えていないのか、と悩んでいます。 メールも頻繁にくれるのですが、私がこんな考えになってしまったので返事もぽつぽつとしか出来ていません。 もしもこれが私が都合のいいように相手をその気にさせてしまっているなら、今のまま付き合っていくのは不誠実な気がして、別れる、友達に戻る、といった話をした方がいいのかと考えています。 相手は次に会う約束をとても楽しみにしてくれているようですが、どうしても自分の周りの男の子やグループの男の子よりもその相手が好きだ!という気持ちが持てず、もやもやしています。 私の何か努力が足りないのか、このままこの関係を続けていくべきなのか、客観的なお話が聞ければと思い質問しました。 長くてわかりにくいところもあるかもしれませんが、ご意見があればお返事、どうぞよろしくお願いします。

  • 温度差を感じたら

    28才、女性です。 今まで付き合って来た人の多くは、交際半年~1年半の間で結婚を視野に入れ、実際にその話をしてくる人でした。(将来、一緒に住む為のマンション購入や戸建てを見に行ったり、実際契約寸前だったり、相手側のご両親に"結婚を考えている相手"として紹介されたり、知らないうちにセッティングされてて私の両親・彼の両親が相見えるという異常事態もありました。よくあるのは子供の話です。男性は「子供が好き、子供が欲しい」と言っていれば女性に安心してもらえると思っているように感じます。) そのうちの2人には、正式なプロポーズをされてしまい、申し訳なく思いながら断りました。1人には完全に去られました。もう1人とは友人関係が続いています。(レアなことです) それからは交際初期の段階で、自分には結婚願望がないこと、結婚自体に抵抗があることを、事前にそれとなく知らせる様にしていました。 それでも「結婚したくない女なんていないはずだ」と殆どの相手は思い込んでいます。(もちろん、中には、しっかりわかってくれる人もいます。) 結婚を考えていない人とは、心置きなく続けようとしますが、これはまたこれで、自然に別の理由で別れてしまったりです。 人間関係・交際が続きません。結婚にこだわらず、長く付き合って行きたいと一人で望んでいても、当たり前ですが別れてしまうことが多いです。 (私の自由思考、相手の将来設計に添えない、潔くはっきり話し合って別れます) それで、いつも感じるのは温度差です。 <教えて頂きたいこと> 結婚話以外にも、恋愛には様々な温度差があると思います。 みなさんは、そういうとき、自分が相手に合わせますか? または、その逆で、相手の考えや方向性・温度差を変えて行こうと思いますか? (私の経験上では、男性を変えることなどは、大変難しいと存じております) 私は自分自身を変えたくない・変わりたくはないと思っていますが、相手との関わり方は変えて行かなくてはいけないと考えています。 このままでは、長く支え合えるような、お互いを理解し合えるパートナーが出来ないようで、少し悩んでいます。ご意見、参考にさせてください。 よろしければ、ご回答ください。おねがいします。

  • 不倫解消しました

    はじめまして 31歳既婚、子小学生一人、相手同級生×1 質問ではなく…聞いて頂きたくて… 彼女とはmixiで17年ぶりに再会した、元カノです。 何気なくメールし始め、その時は彼女も既婚でした。 飲みに誘われ…また会おうとなり付き合いが始まりました。 それから暫くして彼女の方の旦那のDVによって×1になりました。 彼女は仕事も辞め…暫くして再就職が決まり通勤方向が同じの為、ここ半年間は ほぼ毎日一緒に通勤し、たまに一緒に帰り飲み行ったりスノボに二人で行ったり していました。 月日がたち、彼女は一緒になれるの?と疑問を持ち始め、自分も家庭、将来 様々な事を悩み…結論出しました。 今は一緒になれることは考えられない。理由はいくつかあります。 子供、嫁を捨てられない。彼女は体関係と気持ちは自分だけにしても、他にも仲良しな男がいて…他の♂にも言い寄られることもシバ×2 変な話ですが妬きもちばかり妬いて、相手もそうでしょうけど。 で、彼女は友達としてやっていきたい、ただ俺との将来は期待しない。 ただ、感性や価値観、考えること感動するとこ全て似てて こんなに似てる人は本当に出会ったことなくて、一緒いるのが凄く楽で、失いたくない一方で辛いのですが、でも友達として了解しました。 ですが、恋愛の気持ちはなくならず相手に彼氏でも出来たり とか考えるとキレイさっぱり付き合いなくしたほうがいいのかなと わかりにくい文面で申し訳ないです。 同じ境遇の人、似た経験ある方意見下さい。 自分の不倫してしまうのが一番悪いのは重々承知です。

  • 彼との温度差(長文です)

    29歳女性です。 SNSで知り合った1つ年下の男性に片思いしています。 現在は携帯のメールで週5~6ぐらいでやり取りがあります。 最初は趣味の話で盛り上がり、お互いに彼氏・彼女がいなかったこともあり、 頻繁にメールするようになりました。 彼は男性の割には絵文字をたくさん使ったり、長文のメールをくれるので、 女性とメールすることに慣れていて、結構メールが好きなタイプなんだと思います。 顔写真の交換はしていませんが、SNSの日記や画像で何となくわかる程度には 判明しています。(スナップ写真程度。) 彼は年下ですが、とってもしっかりしていて、優しく、頼りがいのあるタイプです。 メールなので嘘やハッタリもかませますが、元カノのコトなどを聞いても 隠すことなく話してくれ(自分に不利な話も含む)、私としては信頼できる 人だと思っています。 ルックスに関係なく、中身だけで人を好きになれるとしたら、きっと彼のような人だなと 漠然と思うようになり・・・いつの間にか彼に対して恋愛感情が芽生えました。 しばらくはメールのやり取りが続き、私も彼と電話で話してみたいなとか、 会ってみたいなと思うようになり、でも彼がとても忙しいのがわかっているので、 さり気なくバレンタインの話題を出してみたりしていました。 すると、彼から『チョコ、ちょうだい!』と言ってくれ、住所を教えてもらいました。 (現在、研修中のため会社の寮の住所です。) 私としては、少しは私の気持ちに気付いてくれたかな?というカンジです。 その後、話の流れで(まだ会ったこともない人に恋愛感情を抱くことが あるのか、それともただの錯覚か自分自身迷っていたので)私が彼に 『ず~っと一緒にいたいなぁ。私と付き合って!                 ・・・冗談です。(笑)』とメールしてみたところ、 『な~んだ、冗談か。てっきり・・・。』と返信が。。。 私としてはチャンスだと思ったので、『付き合ってっていうのは半分本気だよ。 あとの半分は物理的な距離(関東と九州)と、私と○○(彼)の温度差かな。』と 返信しました。 私はとても好きだけど、彼からは好意は伺えるものの、恋愛対象として好きという 感情が見えなく、私だけが一方的に好きなのでは?という不安がありました。 そのことを彼に伝えると、『(私のコトを)もっともっと知りたいと思うし、 一緒にいれたら楽しいだろうなって、随分前から思っていたよ。』と。 大雑把でストレートなO型の私からすると、『じゃぁ、私の彼氏になって!』って カンジなのですが、几帳面で慎重なA型の彼は『まだメールしかしていないんだよ。 もっとお話しないとね。』と・・・。 私は付き合うことに関して、上手くスルーされちゃったのかと思ったのですが、 『大事なことはちゃんと会うか、ちゃんと話さないとって思ったんだよ。 俺って古いかな?!』と。 (一番問題になりそうな物理的な距離は、彼は遠距離が多かったせいか あまり気にしている様子はありませんでした。) その後、『(彼は現在、会社の寮で複数人と同室の研修をしているため) 今日は電話できないんだけど・・・。近いうちに話をしようね。』と 携帯番号を教えてもらいました。 ・・・と、ここまでは良かったのですが。。。 私としては彼の次の休みの日には電話が出来ると思っていました。 ですが、研修中のため課題があったりして、なかなか自由になる時間がないし、 また空いた時間は大好きなゴルフの打ちっぱなしに行っているようです。 確かに常に誰かと一緒ですし、ストレスが溜まるのも解かるのですが・・・ 外に出た時ぐらい、電話してくれても良いのでは?と思ってしまいます。 (誰かと一緒に行っていた可能性もありますが。) 研修中なのでどのタイミングで何をしているのかがハッキリわからず、 私から電話することは出来ません。 このままだと、彼が研修を終える3月中旬まで電話できないのでは?と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、男性としてはこのような状態の場合、気長に考えて (急激に距離を縮めたいと思っていない?)いるものなのでしょうか? また、私には彼との間に大きな温度差が感じられるような気がするのですが、 私の一方的な思い込みなんでしょうか? 私的には『両思い?!』と期待していた分、ちょっと肩透かしを食らった 気がしています。 彼の仕事の状況とかわかっているので、電話したい!とか会いたい!とか 言うつもりはありませんが、このモヤモヤした状態の解決法がありましたら、 ぜひお教え頂きたいと思います。 文章が苦手で、解かりにくい長文になのに読んで頂き、ありがとうございました。

  • 気持ちの温度差を感じます・・・

    前に、http://okwave.jp/qa3070267.htmlでご質問をさせていただきました。ありがとうございました。 それから考えて、悩みの原因を考えていたのですが、いきつくところ相手への 思いの温度差ではないかと思いました。 恋人から、俺は自分よりも君を大事に思っている、君がたとえ余命1年だと しても結婚できる、自分のことはどうでもいい、でも君はどうなんだ? 自分が一番大事で、普段の動作からも俺に対しての愛情が感じられない、 尊敬の念もきっとないだろう・・というようなことを言われました。 実際、あたっていると思います。 彼の愛情が強いことは肌で感じますが、それに対しての私の反応が薄く、 もめるとこのような内容のことを言われます。 温度差がある感情に不安があります。彼を好きかというと、やっぱり 好きな気持ちはあるんじゃないかとは思いました、でも正直こういう覚悟までは ありません。 覚悟がもてないってことは好きじゃないってこと・・・?と混乱して きてしまっていました。 (そうだとおっしゃる方もいるかもしれません・・) 私は私の恋愛の温度というのがたぶんあって、でも彼にはそれじゃ足りなくて・・ でもそれを求められて・・ということではないのかなぁ。。と思いました。 私が特に淡白なことも原因だと思います。 私が彼と同じ量の思いを返せないことは相手に悪いこと、私がなんとか するしかないのでしょうか。悪いことでしょうか。 私は恋愛ってもっと自然なことで、相手が思ってくれる量っていうのも 、たくさん思ってもらえても思ってもらえなくてもそれが自分の器であって、 要求したりするものではない、あるがままでいいように思ってきたのですが、 差があることで私の反応が薄かったり、私が引いてしまってそっけなくなって しまったりと、裏目の行動に出ています。また、私も薄情なのか思うことを言って しまったりします。(ギャップがあることに不安だ、など) たぶん私も引いてしまったり、対処に困って、余計に冷たくなっている 気がします。彼に優しくするのがだんだん難しくなってきました。 でもご飯を考えるときに彼の顔が浮かんだりとか、きれいに片付けおいて あげたら彼が喜ぶかなとか、そういうことは思います。 このように気持ち温度差があっても、彼が安心してもらえる方法はないで しょうか。。本当にどうしたらいいか困っています。

  • 僕と彼女にある温度差をどうにかしたい

    少し前、合コンをしました。 相手の女性の一人と仲良くなり、連絡先を交換しました。 それからはメールや電話を週に2、3日したり、デートを月に2、3回しています。 僕としては最初は「一緒に遊んでくれる女の子」という感じで特に恋愛感情も無かったのですが、 2人で会う回数が増えるにつれて少し気になっています。 そして来月、何回目かのデートに行くことになったのですが、今までとはランクの違うレストランに行区ことになりました。(彼女の提案です) これは告白されるのではないかと思っています。(なんでも、彼女は男顔負けの行動派らしく、その気になったら自分から告白するらしいです) しかし、僕としては気にはなっているものの、今すぐ付き合いたいとは思えません。 彼女と僕にはちょっと温度差があるように感じます。かといって無碍に断りたくは無いです。 このままなあなあな気持ちでとりあえず返事を出してもいいものですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩して自分のストレス解消を教えてください

    彼と喧嘩して相手があまり自分の気持ちに気付かず怒っていると感じないときはどうしてストレス解消していますか? どんな態度をとりますか? 自分でも気持ちを落ち着かせて何も考えないようとしてもおさまりません。相手には嫌われるのではないかと思いなんとなくいいにくいです。