• ベストアンサー

仕事でのストレス解消

昨日、一方的にガーっつと感情的に言われなんだかストレスがたまってしまいました。自分では、言われた事に対しての対処や気持ちの切り替えはできているはずなんですが、一方的に押しまくられるとなんかひきずってしまいました。こんな時、どうこの気持ち解消されますか?ちなみに、この書き込みができることは、とても解消になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

言った相手も引きずってるんですよ。 ガーっと言えてその時はスッキリしても、後で冷静になった時に微妙なしこりは残る。 現実として言われたことの客観的な状況整理、貴方なりの理解は必要だよね。当然人間だから人の感情に当てられちゃうと、引きずるのは当然なんですよ。当然なんだと思えば一気に解消させようという無理を自分に課さなくて済むでしょ? どうやって解消してもいいんですけど、一気に全面解消を求めない事ですよ。貴方なりにオンオフを分けて好きなことをしたり趣味や運動をしてもいいんですからね☆

jun8686
質問者

お礼

ご回答有難うございました!!blazinさんは、とても冷静な判断と分析をされるのですね。なんだか、感心してしまいました。私も書き込みをしてそれだけでも、気持ちがずいぶん楽になりましたが、本当にあなたのおっしゃるとうり、状況整理もできていますしこのような事が起こったこと自体自分にも落ち度があったことを認めています。また、言ってくださった方に感謝することにしました。blazinさんの言葉に、やさしさを感じました。本当に有難うございました!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

酒を飲んで忘れます。翌朝さらに書き込みをすれば完璧です。

jun8686
質問者

お礼

そうですかー!確かに忘れる事は大切ですよね。引きずっていてもしょうがないですものね。私と同じような思いをしている方もたくさんいるんだと思います。書き込みをして、また共感が得られると頑張ろうという気持ちになれます。ご回答頂きまして、ありがとうございました!