• 締切済み

不倫解消しました

はじめまして 31歳既婚、子小学生一人、相手同級生×1 質問ではなく…聞いて頂きたくて… 彼女とはmixiで17年ぶりに再会した、元カノです。 何気なくメールし始め、その時は彼女も既婚でした。 飲みに誘われ…また会おうとなり付き合いが始まりました。 それから暫くして彼女の方の旦那のDVによって×1になりました。 彼女は仕事も辞め…暫くして再就職が決まり通勤方向が同じの為、ここ半年間は ほぼ毎日一緒に通勤し、たまに一緒に帰り飲み行ったりスノボに二人で行ったり していました。 月日がたち、彼女は一緒になれるの?と疑問を持ち始め、自分も家庭、将来 様々な事を悩み…結論出しました。 今は一緒になれることは考えられない。理由はいくつかあります。 子供、嫁を捨てられない。彼女は体関係と気持ちは自分だけにしても、他にも仲良しな男がいて…他の♂にも言い寄られることもシバ×2 変な話ですが妬きもちばかり妬いて、相手もそうでしょうけど。 で、彼女は友達としてやっていきたい、ただ俺との将来は期待しない。 ただ、感性や価値観、考えること感動するとこ全て似てて こんなに似てる人は本当に出会ったことなくて、一緒いるのが凄く楽で、失いたくない一方で辛いのですが、でも友達として了解しました。 ですが、恋愛の気持ちはなくならず相手に彼氏でも出来たり とか考えるとキレイさっぱり付き合いなくしたほうがいいのかなと わかりにくい文面で申し訳ないです。 同じ境遇の人、似た経験ある方意見下さい。 自分の不倫してしまうのが一番悪いのは重々承知です。

みんなの回答

回答No.2

彼女さん、割り切れなくなると思うけど… 文面で「今は一緒になれない」って書いてるよね。誤字とかじゃなくて、彼女にそう伝えたなら、女性はそういうのに救いとか求めるんだよ。 期待しないって表面では言ってても、もしかしたら「じゃあいつかは一緒になれるかもしれないのかな」って思ってるかもだよね。 家族のこと、彼女のこと、大切って思うなら、今自分がつらくて苦しい思いしても(もちろん彼女もつらい思いするだろうけど)責任とる気ないなら手放してあげたら? 彼女が思いつめて心身ボロボロになってあなたやあなたの家族に憎しみを向けたら? 思いつめた結果、あなたの家族にばらしたら? ばらされて傷ついた奥さん見て、あなたは彼女を憎むよね。 関わった人みんなボロボロじゃん。 そうなってからじゃ遅いんだよ。 お互い「イイ人」「イイ思い出」でいられるうちに、関係やめるのが一番だと思うよ。 月並みなことしか言えなくてごめんなさい。 結論出すのがつらいのも分かるけど、メール無視しないで、ちゃんと考えて、それで出た答えとあなたの気持ちをちゃんと彼女に伝えてあげてほしい。

norisnowboarder
質問者

補足

とても深い回答ありがとうございます。 あれから、数日が経ち… メールくらいなら、と思い…たまにですが、メールしています。 メールもする気になれなかった時期に比べれば、だいぶ辛さも和らいだようです。 今はメールだけですが、友達として、スノボーに行く時にみんなでワイワイと行く時くらいは誘おうと思っています。 もちろん友達として…肌は触れることなくごく普通に。 趣味が一緒で、自分がスノボー誘わない限り一緒行く人が今のところいないみたいですのでその時くらいは会おうかなと考えています。 ありがとうございます。

• 783KAITOU
回答No.1

あなたのような立場の男性が、女性とのお付き合いを型にはまったように考えてお付き合いするとロクな事は無いですよ。 お互いがどっちつかずのニュートラルな立場でお付き合いすれば良いのです。好きなときに会ってしゃべり、食べ、遊びに行く。そして、事情が許せばセックスもする。と、いうように世間で言うところのいい加減な気持ちでの付き合いです。一緒になるとか、別れなければならない男女とかを、決めて付き合わないことです。但し、いつ別れが来てもサヨナラで済ませられる様にしておくことがたいせつです。この点における暗黙の合意が可能な相手と付き合うことです。 男と女の上記のような関係は、本当はお互いを成長させてくれるのです。執着も何もしない男と女の関係は、お互いに無いものを与え、吸収できるので人生にプラスに役立ちます。男と女の関係で、遊ばれるとか遊ぶとかの考えを抜きにしたお付き合いは、自分を客観的にみる方法が身につき、同時に相手を思いやる気持ちも育ちます。 しかし、上記のような男女関係が不向きな人があります。そういう人は、執着心の強い人。自己顕示欲が強い人。気持ちにゆとりの無い人。小遣いに余裕が無い人。後ろ向きな考え方の人。生真面目な人、等々です。あなたはどのタイプに入りますか。もし、前記のいずれかに、そして、2つい上当てはまるなら一生奥さんオンリーの生活を心がけて下さい。最後に、男と女に綺麗サッパリなんてことは、考えなくて良いのです。別れれば自然に綺麗さっぱりになりように出来ています。(現実の生活が大切になるので。)

norisnowboarder
質問者

補足

はい。全てわかっています。お互い初めは遊び、楽しければOK。 それが同じ時間を共有するに辺り相手の価値観、感性全て似ていて、言わなくてもわかってたりする。 ズル×2はまってしまいました。 皆さんそうかもしれませんが、ここまで本気になったこともなかったです。 しかも、お互いの初恋の相手です。 W不倫が相手は独身となり、お互い本気になりいつかは一緒にと、お互い意識し始めてしまったのです。自分だけの人にしたいと… そうなったら終わりですよね… 自分が悪いのは承知ですが、辛いです。 彼女からメールは来るのですが、あまり返信しないようにしています。 共感出来る方、ご意見お待ちしてます。