• 締切済み

不倫解消しました

はじめまして 31歳既婚、子小学生一人、相手同級生×1 質問ではなく…聞いて頂きたくて… 彼女とはmixiで17年ぶりに再会した、元カノです。 何気なくメールし始め、その時は彼女も既婚でした。 飲みに誘われ…また会おうとなり付き合いが始まりました。 それから暫くして彼女の方の旦那のDVによって×1になりました。 彼女は仕事も辞め…暫くして再就職が決まり通勤方向が同じの為、ここ半年間は ほぼ毎日一緒に通勤し、たまに一緒に帰り飲み行ったりスノボに二人で行ったり していました。 月日がたち、彼女は一緒になれるの?と疑問を持ち始め、自分も家庭、将来 様々な事を悩み…結論出しました。 今は一緒になれることは考えられない。理由はいくつかあります。 子供、嫁を捨てられない。彼女は体関係と気持ちは自分だけにしても、他にも仲良しな男がいて…他の♂にも言い寄られることもシバ×2 変な話ですが妬きもちばかり妬いて、相手もそうでしょうけど。 で、彼女は友達としてやっていきたい、ただ俺との将来は期待しない。 ただ、感性や価値観、考えること感動するとこ全て似てて こんなに似てる人は本当に出会ったことなくて、一緒いるのが凄く楽で、失いたくない一方で辛いのですが、でも友達として了解しました。 ですが、恋愛の気持ちはなくならず相手に彼氏でも出来たり とか考えるとキレイさっぱり付き合いなくしたほうがいいのかなと わかりにくい文面で申し訳ないです。 同じ境遇の人、似た経験ある方意見下さい。 自分の不倫してしまうのが一番悪いのは重々承知です。

みんなの回答

回答No.2

彼女さん、割り切れなくなると思うけど… 文面で「今は一緒になれない」って書いてるよね。誤字とかじゃなくて、彼女にそう伝えたなら、女性はそういうのに救いとか求めるんだよ。 期待しないって表面では言ってても、もしかしたら「じゃあいつかは一緒になれるかもしれないのかな」って思ってるかもだよね。 家族のこと、彼女のこと、大切って思うなら、今自分がつらくて苦しい思いしても(もちろん彼女もつらい思いするだろうけど)責任とる気ないなら手放してあげたら? 彼女が思いつめて心身ボロボロになってあなたやあなたの家族に憎しみを向けたら? 思いつめた結果、あなたの家族にばらしたら? ばらされて傷ついた奥さん見て、あなたは彼女を憎むよね。 関わった人みんなボロボロじゃん。 そうなってからじゃ遅いんだよ。 お互い「イイ人」「イイ思い出」でいられるうちに、関係やめるのが一番だと思うよ。 月並みなことしか言えなくてごめんなさい。 結論出すのがつらいのも分かるけど、メール無視しないで、ちゃんと考えて、それで出た答えとあなたの気持ちをちゃんと彼女に伝えてあげてほしい。

norisnowboarder
質問者

補足

とても深い回答ありがとうございます。 あれから、数日が経ち… メールくらいなら、と思い…たまにですが、メールしています。 メールもする気になれなかった時期に比べれば、だいぶ辛さも和らいだようです。 今はメールだけですが、友達として、スノボーに行く時にみんなでワイワイと行く時くらいは誘おうと思っています。 もちろん友達として…肌は触れることなくごく普通に。 趣味が一緒で、自分がスノボー誘わない限り一緒行く人が今のところいないみたいですのでその時くらいは会おうかなと考えています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

あなたのような立場の男性が、女性とのお付き合いを型にはまったように考えてお付き合いするとロクな事は無いですよ。 お互いがどっちつかずのニュートラルな立場でお付き合いすれば良いのです。好きなときに会ってしゃべり、食べ、遊びに行く。そして、事情が許せばセックスもする。と、いうように世間で言うところのいい加減な気持ちでの付き合いです。一緒になるとか、別れなければならない男女とかを、決めて付き合わないことです。但し、いつ別れが来てもサヨナラで済ませられる様にしておくことがたいせつです。この点における暗黙の合意が可能な相手と付き合うことです。 男と女の上記のような関係は、本当はお互いを成長させてくれるのです。執着も何もしない男と女の関係は、お互いに無いものを与え、吸収できるので人生にプラスに役立ちます。男と女の関係で、遊ばれるとか遊ぶとかの考えを抜きにしたお付き合いは、自分を客観的にみる方法が身につき、同時に相手を思いやる気持ちも育ちます。 しかし、上記のような男女関係が不向きな人があります。そういう人は、執着心の強い人。自己顕示欲が強い人。気持ちにゆとりの無い人。小遣いに余裕が無い人。後ろ向きな考え方の人。生真面目な人、等々です。あなたはどのタイプに入りますか。もし、前記のいずれかに、そして、2つい上当てはまるなら一生奥さんオンリーの生活を心がけて下さい。最後に、男と女に綺麗サッパリなんてことは、考えなくて良いのです。別れれば自然に綺麗さっぱりになりように出来ています。(現実の生活が大切になるので。)

norisnowboarder
質問者

補足

はい。全てわかっています。お互い初めは遊び、楽しければOK。 それが同じ時間を共有するに辺り相手の価値観、感性全て似ていて、言わなくてもわかってたりする。 ズル×2はまってしまいました。 皆さんそうかもしれませんが、ここまで本気になったこともなかったです。 しかも、お互いの初恋の相手です。 W不倫が相手は独身となり、お互い本気になりいつかは一緒にと、お互い意識し始めてしまったのです。自分だけの人にしたいと… そうなったら終わりですよね… 自分が悪いのは承知ですが、辛いです。 彼女からメールは来るのですが、あまり返信しないようにしています。 共感出来る方、ご意見お待ちしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫でしょうか?

    以前職場で一緒だった人と仕事を通じて仲良くなり、時々飲みに行ったり、食事に行ったりしています。職種が同じなので、時々会う機会もあるのですが、相手は既婚者で、結婚7年目です。子どもはいません。私と共通の趣味で話が合うし、仕事の悩みも同じなので、よく話やメールをします。私は自分は恋愛感情があると感じています。 飲みに行ったときに時々帰りのタクシーでキスをされます。相手は自分と一緒にいるとしあわせだから・・・と言っていますが、私は罪悪感でいっぱいです。やっぱり私は不倫をしている事になるのでしょうか?どうしようもないこの気持ちにとても悩んでいます。意見を下さい!

  • 不倫 忘れられない

    初めて投稿をさせて頂きます。 内容を読んで不快にさせてしまうかもしれませんが、自分の気持ちを整理したいのと、他の方の意見を頂きたくて投稿します。 年の近い旦那と子供が1人います。 きっかけは興味本位で始めたサイトから 結果的に不倫をしてしまいました。 ですが旦那にバレてしまい 今後どうするかよく話し合い 私には家族を捨てる勇気はなく 旦那も再構築を望んでくれたので 彼とは別れて家族を選びました。 ですが、旦那の事は既に男性とは見れなくなってしまっていて、とても良い旦那さん。パパなのに。旦那に触れられる事に対して嫌悪感すら感じてしまうようになってしまいました。 一緒にいてラクで楽しいですが。 好きか?と聞かれたら 不倫していた彼を思い出してしまいます。 たかが既婚女性を相手にするような男 そう割り切って嫌いになれればいいのですが、なかなか忘れられず。 月日が解決してくれる。そう思っているのですが、旦那に対しての気持ちも戻るのか不安で仕方ありません。 大事にしたい気持ちもあります。 子供もいるので離れるのは現実的ではないし一緒にいるのが幸せ。と思ってます。 ですがその反面 彼にまた会いたい。とも思ってしまい 正直、頭がごちゃごちゃです。 毎日旦那への罪悪感と 監視されているような感覚の日々 自分の気持ちが分からないのと 色んな気持ちで涙が出てきます。 私より旦那の方が辛いのも分かってます こうやって書き出しても 結局ぐちゃぐちゃの文章になってしまい 余計わからなくなりますね、、苦笑 旦那に対して抱いていた昔の気持ちは また取り戻せるのでしょうか? 好き。触れたい。って 思えるのでしょうか?? そこが思ないと 今後一緒にいるのはキツいのでしょうか…

  • 不倫している彼女?について

    不倫しているのは、自分ではなく彼女です。 彼女とは、サイトを通して知り合いました。何度か会ううちに、彼女のことがすごく気に入って、体の関係も持つようになりました。「付き合って欲しい」と言いましたが、彼女ははっきりしない態度。 そして、実は付き合っている男がいて、相手は既婚者だと。自分は彼女がとても好きなので、その告白の後も彼女と逢っています。 彼女をデートに誘うと、「今日は○○(不倫相手)と逢うから逢えないよ」と言われることも。他にも、彼女は自分が知ってるだけで二人の男と会っていて、家に泊めたりもしています。彼女の家は自分の家から近いので、男の車が家の前に止まっているのを何度も見ています。自分が尋ねると、それらの男と逢って、泊まっていったことは、正直に話します。 彼女にとって、自分は彼氏ではなく、遊び友達、飲み友達位に思ってるのでしょう。実際、そう言ってましたし。 前置きが長くなりました。私は彼女が好きです。残りの人生を彼女と過ごしたいと思っています。そう言うと、彼女は「体目当てだろ」と言います。勿論、彼女と一緒にいたら、抱きたくはなりますが、それだけではありません。 不倫相手とは、将来がないから、そのうち別れるだろうと彼女は言っています。 私は50歳、彼女は45歳。お互い離婚歴があり、彼女には子供はいません。 私としては、このまま今の関係を続けたいと思っています。こういう関係を続けることは、客観的にみておかしいでしょうか? 何だか彼女は酷い女に思われるかもしれませんが、おおらかでこだわりのない性格です。だから、色んな男とも付き合っているのでしょう。 ご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 不倫関係の仲って戻るものですか?

    三十代既婚女です。不倫相手と別れました。不倫相手は年下の三十代既婚者です。理由は友達が不倫相手と本気になり家庭を捨て不倫相手と一緒になりたいという姿が自分と重なり辛いこと。またいずれこの関係を続けていけばいずれ自分も家庭を捨て私を選んでしまいそうで怖いということが私に話してくれた別れの理由です。 どうしてもこのまま別れて二度と会えなくなるとは思えないのです。 この場合彼が私に気持ちを残していたとして いずれまた仲というものは戻るものなのでしょうか? なにかご意見お願いします。

  • 不倫している彼とどうしたらいいですか?

    25歳の5歳と4歳の子持ちのバツイチです。彼は、29歳の妻子モチです。付き合って4ヶ月が立つのですが、最近ギクシャクしているのです。初めのうちは彼が押しているような感じで、私は楽しくしていけたらいいなぐらいだったんですが、やっぱ月日が立つにつれ私もだんだん好きな気持ちが強くなり、彼は家に遊びにきたりとかもしていたのもあるし、一緒になりたいとゆう私のオーラあるのに気付き、彼は、自分の子供は7歳と3歳で小さいし、離婚する気はないらしく、私もまだ若いから第二の人生見つけなあかんやろみたいな感じで、廻りの自分の友達から私がかわしそうだとかゆわれるらしく、でも、私のことは好きやから自分の口からどうしたらいいのかもゆえないらしくて、私は私の友達を通じて聞きました。で、このことを彼に聞いたら、そのとおりとゆうのです。私は、初めのように割り切って付き合っていきたいし、そんな重くかんがえないでほしい。今、バイバイするのは嫌!と伝えたのですが、彼は、どうするかはっきりいわず、考えるわ。又、電話する!で終わったんです。こんな状態で2日がたつのですが、毎日しんどいです。 毎日あった電話もないし。 同じような経験の方、男の方の意見など教えてください。

  • 既婚女性との不倫・解消

    現在、既婚女性と不倫しています(約1年間)。 初めは普通の恋愛のつもりでしたが、次第に本気になり・・・ ただ、自分の力ではこの関係を進展させることも、やめることも できない状況に最近耐えられなくなりました。 「もうこちらに構わないで元の家庭に目を向けてくれ」と言っても 無言で泣かれて、話になりません。別れようにも、趣味のサークルで 会ってしまうし、家にも来られるしでどうにもなりません。 相手に対しては情はあるものの、もはや愛と言うような気持ちはありま せん。自分と一緒になっても周囲の人々に軽蔑されるのは目に見えて いるので、お互いのためにも、今のうちに別れたいと思っています。 もう相手に嫌われるしか方法が無い気がしているのですが、私はどう したらいいでしょうか。自分のやってしまったことについては反省 しています。こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ダブル不倫を解消するべきですよね・・

    お互い家庭があるダブル不倫です。 3年になりますが、初めは好きだと言う気持ちだけで何も考えていませんでした。 でも、段々と罪悪感もあり、心苦しくなってきました。 彼も、奥さんに携帯を見られ、ばれてはないけど、疑われているようで、会うことも減ったのですが、彼が残業帰りに家に行っていい?と言うようになり、もう終わりにしたほうがと思っています。 家にって言う彼もいくら会えないからと言っても非常識ですよね・・ いろんな事を思い、止めたいのに、3年の月日が重たいんです。 きっぱり決断するべきですよね?自分が嫌で仕方ないのに、情に流されてしまいます。

  • 不倫からの付き合い解消するべきか

    はじめまして。長文失礼します。 現在の彼とは7年前に不倫から付き合い始めました。当時はお互い好きで好きで、私も相手にお子さんがいらっしゃるのも解っていた上で彼と離れることができませんでした。最初は既婚者ということがわかっていたので彼からの誘いは全て断っていたのですが押しに負け、ある日食事にいってしまいました。 いま考えたら無視し続ければよかったのですが、、、。 会社の上司にあたる10歳年上の人でした。奥様の事は相手から好きの気持ちが無くなったから冷めてしまった。との話。 その奥様とは不倫の末、結婚したようです。1番目奥様とは子供はなかったようですが。 一番目の奥様とは結婚前に妊娠させてしまい、おろすことになってしまい相手に申し訳ない責任から結婚したとの話。その方との間に結婚後は子供ができず、そのうち職場の女性を好きになってしまい不倫の末、親の反対を押し切るために2人で既成事実を作ろうと子供を作り、 そのまま結婚。その後3人の子供ができ、一番下の子が2歳の時に私と出会っています。 自分の最低な過去を 隠すことなく言いにくそうではありましたが、全てを正直に私に話し、 奥さんの事は初め大好きだったけど、子供が生まれてからだんだん自分を好きじゃないんじゃないか、ケンカばかりで毎日さみしいと思い初めていたらしく、気持ちが離れていたのは事実だと言っていました。私と話しているとすごく安心する。自分のことをこんなにわかってくれる人に初めて出会った。などと言っていました。 当時の私は気持ちに葛藤しながらも彼の妙に素直なところなどがなぜか好きになってしまい だめだと思い、他の人と付き合って忘れようともしましたがだめでした。つい、彼から来たメールを読んでしまったりしてまた気持ちが揺らいでの繰り返しで泥沼でした。 そんな中 私と彼の関係が彼のケータイから奥様にばれ、奥様は発狂し職場にも来たり、電話も毎日かかってきたりで会社を辞めろと言われ私は責任をとり会社をやめました。 それ以降も彼は私と会いたい。と言ってき、離婚してくれと奥様にも言ったようで ますます奥様からの私のケータイへの夜中中のコールも鳴り止まず、私は申し訳ない気持ちもあり無視はできず、電話には必ず出るようにしていました。 彼にももう会いたくない。他に好きな人ができた。とウソを言い諦めてもらおうともしましたが、最後一度だけ話がしたい。と、結局私も最後だからと会ってしまい そこからまた苦しいけど会いたいを優先してしまいで。。。何度も別れ、また戻りで。 本当にバカな事をしたと思います。奥様からは慰謝料請求され、裁判にかけられ、1000万近くの請求でした。私も弁護士をつけることになり、彼は、自分が証人になって私を不利にならないように自分が全て悪いという証言をしました。 審議の結果はわたしは支払い義務なし。との事で、彼と奥様との間は既に破局していたという事実がでてきました。 しかし奥様は納得されずその後地方裁判所に不服申し立てをされ、裁判所のほうからは 100万円で示談してもらえないか?という提案でした。 彼は自分がそれは支払うから受け入れてくれ。といい、私は承認しました。 もう関わった人全てがボロボロでした。1番辛かったのは奥様、お子様だと思います。 その後彼と奥様の間で裁判、慰謝料請求などで3年は離婚までにかかりました。 離婚後、正式に付き合い始め、同棲し約3年になります。 私の親も全てを知っていますので当然反対です。彼は私と結婚したい。 親にも説得してわかってもらいたい。と言っていますが、難しいとおもうし、 結婚するなら、親との縁を切られる覚悟での結婚になると思います。 不倫中は盲目というか全く冷静な判断ができていなかったと思います。 考えが子供で甘すぎでした。 いま、冷静になり彼との将来を考えた時に もし2人の間に子供ができた時に、心から喜べない気がする。自分はあんなことをしておいて 子供にも堂々と言えない。 3人の子供を傷つけておいて自分たちだけ幸せなんてありえない。 などと考え、よその家庭の幸せそうな姿や、2歳くらいの子を見ると辛くて 死にたくなります。全てに後悔しかなく 自殺未遂もしましたが死ぬのがこわいと思ってしまいました。 彼の事は好きだし、彼もとても大事にしてくれていますが、将来が見えず不安ばかりで 死にたくなります。 最近、彼とは終わりにし、きちんとした人とお見合いでもしたほうがいいのでは。 とおもうようになりました。自分の気持ちより 親や、周りを考え別れを決めたほうがいいのでは。と思っています。 精神科にも通院するようになってしまいました。 しかし反面よその家庭を壊しておいて、結局自分は逃げてるだけになるんじゃないか? とも思い、どうしていいかわかりません。 先日彼に別れを切り出したところ、絶対に別れたくない!俺変わるから!もっとがんばって ツライって思わせないようにするから! と絶対別れたくないと言います。。そして家事や、身の回りのことなど頑張っている自分を見てもらい私の気持ちを戻そうと必死です。可哀想なくらいに。。 別れを切り出してからの彼は、生きるしかばねのようで、見ているほうもツラいです。 人を不幸にしたんだから自分達も苦しむのは当然なのですが もう7年近く苦しみ続け、正直私もただ現状から逃げたいだけかもしれません。 自分勝手きわまりないとわかっています。 今、私を好きだと言ってくれるバツもなにもない歳下の男性がいます。 とても真面目で誠実で燃えるような恋はなさそうですが、結婚して平和に生きるなこういう方なんだろうな、、という感じです。 同棲中の彼にも、そのことは伝えました。が、遊びに行ってもいいから別れるとは言わないで、、、と。。 何が間違ってて正しいのかさえ自分ではもう判断できません。彼に私以外の好きになれる人を見つけてと言いましたが無理の一点張り。 彼は楽になる方法は、自分も好きな人を作ることだろうけど、私が好きな気持ちは変わらないのに他の人を好きになれない。嫌いになれたら楽なのになれない。といいます。 私は一体どうしたいのかわかりません。 自分だけ逃げるのは罪な気もします。 たぶん一緒にいてもいなくてもツライのには変わりないけど 客観視できません。 長文になってしまい、今まで読んでくださった方本当にありがとうごさまいます。 私に意見を頂けたらと思います。 厳しい意見も覚悟していますがどうぞよろしくお願いします。

  • 不倫してしまいました。辛いです。

    結婚4年目、私24歳、主人34歳です。 結婚2年目に主人が風俗へ行きました。(意見様々ですが、うちでは風俗は浮気と話しており主人も理解済み) 女の子とは、プライベートでも会っていました。 主人のメールで発覚しました。 「愛している」「一緒にいたい」などというメールがありました。 女の子は主人が既婚者と知っており、お互いが好き好き言い合っていました。 浮気がバレて主人は私が仕事中に会いに行き、別れ話しをしたそうです。 女の子は物凄く怒ったようで主人を着拒。 私が女の子に話しに行くと言っても止めるばかり。 怒りもありましたが、大好きだった為に悲しみの方が大きく、気付けば涙が出ている日々でした。 主人は、私を悲しませたからと言い慰謝料1千万円で離婚を希望。 ですが、好きな気持ちもあり、世間に浮気されたとバレるのが恥ずかしく離婚はしておりません。 それからも、気付けば泣いてしまったり、本当に辛かったという事をたまに話していたら、主人が見かねて、「そんなに泣いて、辛かった辛かった言うなら離婚してくれ」と言われました。 離婚したくないなら、今後一切言うなと…。 確か、半年程してから言われ、それからは言いたくても我慢して言わないでいました。 それから月日は流れ、仲良く生活していました。 ですが、主人の浮気から2年後。 去年の秋頃から私が浮気をしてしまいました。 SNSで知り合いました。 最初は、本当にただの暇潰しでメールをしていましたが、それが楽しくなり気持ちが止められず会う事になりました。 週1で会っていました。相手も既婚者です。 数回、行為をしました。 そして、今年の1月下旬に主人にバレました。 バレてからは一切連絡を取っていません。 相手も携帯番号を変えていました。 主人は怒ると止まらなくなる人で私は何度も叩かれ蹴られ、慰謝料と離婚を言われました。 私みたいなヤリマン、恥さらしとは一緒に居れないと…。 ですが、私は離婚はしたくありません。 泣きついて一生償うから一緒におりたいと言いました。 自分勝手なのは重々承知です。 主人は、相手の家、仕事場、車種など人を使って調べ、どんな風に痛い目に合わせようかと考えています。 1月にバレてから毎日のように「汚い」「家畜」「ヤリマン」と言われ精神的にも参っていましたが、私がした事、言われて当たり前と思い我慢していました。 ですが、毎日のように言われ続けられていると、「自分も浮気したやん」「お互い様やろ」と思ってしまう気持ちもありました。 そして、4月になり私は妊娠しました。 勿論、主人の子です。 不妊で悩んでいたので妊娠発覚は物凄く嬉しく、主人も喜んでいました。 悪阻が酷かったので、安定期までは毎日寝込んでいました。 その間、主人は、ほぼ浮気の事は言わずでした。(2ヶ月に2~3日続けて言うくらいでした) そして、最近安定期に入り動けるようになった途端、毎日言われ続けています。 「本当にお前は汚い。俺はお前と違ってホテルには行ってない」「どんな 事をしよったんか話してみろ」「気持ち良かったんか」「また他の男としたいんか?」。 私が携帯をイジッていれば「また浮気しよんやろ」などを言われ、妊娠して情緒不安定なのに余計にしんどいです。 今は、本当に反省しており産まれてくる赤ちゃんの為にも仲良くしたいと思っているのに、主人は怒りが治まらないみたいです。(バレて半年しか経ってないので、そりゃそうですが…) 主人は、赤ちゃんが産まれたら相手をやると楽しみに言っています。 毎日毎日言われ、精神的にも参っています。 今となれば、自分の事は棚に上げてって感じです。 でも、これは私がした事。 一緒に居りたいのであれば我慢するしかないですよね? 自分のしてしまった事に物凄く後悔しており、毎日どうすれば良いのか分かりません。 友達と話して気晴らしでもしたいですが、地元を離れており近くに友達はいません。 相談出来る友達もいません。 もし、何か前向きになれるようなアドバイスがあれば宜しくお願いします。 似た者同士、呆れる、離婚するべきなど中傷的なコメントは自分で分かっているので、すみませんがお控え下さい。 長文失礼致しました。

  • 社内不倫

    23歳で 独身です。 同じ会社に勤めている既婚男を尊敬している気持から 好きになっています。 海外旅行へ行きたいです。 FBに 2人の友達へ「●●●と一緒に行けたらいいな」伝えた。 既婚男に読んでもらえて 一緒にいくことをOKしたら いいな。 海外で 万一 気持ちを抑えないなら 一緒にHしたら 社内不倫ですよね。 もしくは 彼に セクハラしてもらえば 良いセクハラですよね。 どうしましょう。 既婚男のセクハラをまっていたほうがよいかな。 もしくは 海外で 一緒になりましょうといくかな。。。。 意見を聞かせたいです。 (既婚男が 奥さんの以外 こっそりで 何人の女子と遊んでいるよ。