• ベストアンサー

ダブル不倫を解消するべきですよね・・

お互い家庭があるダブル不倫です。 3年になりますが、初めは好きだと言う気持ちだけで何も考えていませんでした。 でも、段々と罪悪感もあり、心苦しくなってきました。 彼も、奥さんに携帯を見られ、ばれてはないけど、疑われているようで、会うことも減ったのですが、彼が残業帰りに家に行っていい?と言うようになり、もう終わりにしたほうがと思っています。 家にって言う彼もいくら会えないからと言っても非常識ですよね・・ いろんな事を思い、止めたいのに、3年の月日が重たいんです。 きっぱり決断するべきですよね?自分が嫌で仕方ないのに、情に流されてしまいます。

noname#53161
noname#53161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.8

こんにちは。 3年の不倫は情も移るし辛いですよね。 inachiさんはタイトルのつけ方から 多分、どうするのが一番良いのか解っておられると思います。 個人的には不倫に否定も肯定もしません。 好きだという純粋な気持ちもよく解ります。 でも、一緒にいる時間を重ねるほど 別れる時がとても辛くなってしまいます。 相手が理解ある男性ならinachiさんの気持ちをきちんと伝える。 (家に行っていい?と言う男性って理解あるのかなと疑問に思いますが。) らちがあかないなら、他の方も書かれているように 連絡先を全て変えてしまうなり、きっぱり切る。 切ろうと思いながらズルズルしてしまうこともよくありますが 最終的には別れるまでの期間が延びただけで 辛い思い出も増えてしまいます。 初めは辛いです。何ヶ月も泣くかもしれません。 でも、あなたたちがしてきたことは もっとお互いのご家族を傷つけることになっていたかもしれません。 この関係が5年、6年続いてもっと辛くなるより 気がつかれた今、行動を起こされたほうが これからのinachiさんの人生にもプラスになるんじゃないかと思いました。

noname#53161
質問者

お礼

有難うございます。 whitesunさんの言われるように、こうなってしまった今が、決断の時だと思っています。 気がつかれた今行動をって言葉が本当にそうだなと身にしみます。 別れ時を間違えたらもっと私たちだけではなく、傷つける人も出てくるんですよね。

その他の回答 (10)

回答No.11

あなたの方が彼に飽きてきたのではないですか? それだけイヤなのであれば彼に別れを告げるしかないと思いますが・・。

noname#53161
質問者

お礼

有難うございます。 ・・飽きたんじゃないんです。 家に来たいって、相手のことを思えば言わないと思うから疑問を感じ始めたんです。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.10

自分が嫌で仕方ないなら、自分を好きになれる結論を見つけて下さい 相手の奥さんだって携帯を見ているなら、とっくにばれてますよ 家庭を壊したくないから気が付かないふりをしているだけでしょう しかし、ダブル不倫ってことは質問者さんにも家庭があるのに、残業帰りに家に行っていい?ってどんな神経してるんだろう

noname#53161
質問者

お礼

有難うございます。 自分を好きになれる結論、そうですよね。 このままでは、自分を好きになれる日は来ないですよね。

回答No.9

もう不倫は終わりにしたいと思いつつ、あと一歩の後押しをして欲しいだけじゃないのですか? ここにこのような質問をすれば、例えアナタが幸せな状態であっても、回答者の皆さんは「不倫はやめたほうがいい」と言うに決まっています。 それはアナタも分かっているはず。 不幸と背中合わせの不倫など早くおやめなさい。

noname#53161
質問者

お礼

有難うございます。 そうです・・間違ってると止めなさいと背中を押して欲しい自分もいます。 情に流されないで、ちゃんとしなさいって言われなきゃ駄目だなんて情けないです。

回答No.7

不倫は,あくまでも不倫です。 お互いの家庭を壊さないことが最低限の ルールです。最低限のルールはお互い守りましょうね。 範囲を越えてきたら、やめた方が良いでしょうね。 でも、ダブル不倫とは、華麗ですね。 凄そうですね。

noname#53161
質問者

お礼

有難うございます。 ルールも守れないなんて最低ですよね。

  • jusn
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.6

私は「不倫」に対して否定も肯定もしません。 よくこの場に質問されてる方がいらっしゃいますが、 「不倫の定義」というものを知らない方がほとんどだと感じています。 本来は「お互いにお互いの領域及び自分の領域を侵さない」というものです。 その定義をわかっていない方が不倫をしてしまって離婚だのなんだのともめる事になるんです。 絶対、家庭を壊さない、騙すんなら最後まで騙す、お墓まで持っていく、の覚悟がないと不倫はしてはなりません。 なんせ、多くの方々を不幸にしてしまいますから。 ですので、質問者さまが止めたいと思っているのでしたら止めた方がいいし、別れられないと思っているのでしたら「定義」を守る事をお薦めします。 ただ分からないのは、なぜ家に入れるのでしょう? 家はあなたとご主人の領域です。 不倫相手など以ての外です。完全にルール違反です。 「浮気」ではなく「不倫」なのですから、もう少し肝に銘じて行動してほしいですね。

noname#53161
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫の定義・・確かにその通りだと思います。 私たちには、その考えもなく、大丈夫だとなんの根拠もなくやってきました。 でも、実際には、そんな気持ちでうまくいくはずもなく、今に至ったんだと思います。 このままでは、不幸にする人も絶対出てくると思うし、考えが甘すぎますよね。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

キッパリが難しければ、とりあえずあいまいに行ったらどうでしょう。会わないようにして、他に趣味とか何か夢中になれるものを探して、自然に興味が薄れるようにしてみるとか。   もう会わないぞ!と決めると、なんとなく「これで良かったんだろうか」とか「やっぱり」とか迷ってしまうと思う。3年もつきあってきたんだから、今までいろんなことがあったと思うんです。もう会わないようにしようと思ったことだって、これがはじめてじゃないと思うし。   不倫に限らず、恋愛ってそういうもんじゃないかなあって気がします。キライとか好きとかって、強烈な感情だから、押さえ込もうとすると余計にわき上がってしまうというか。自分の気持ちなのに自分でどうしようもないから困りますよね。感情があるからこそ人間だから仕方ないです。 とにかく。 何か仕事を始めてみるとか、趣味をはじめてみるとか、夢中になれるものを探すのがおすすめです。ぽかんと空いてしまった時間があると、余計つらくなりそうで。彼と会う時間はなんだかんだ楽しかったからこそ、3年も続いたんでしょうから、心のよりどころを新しく見つけるほうがいいと思います。ペットを飼うとか、そういう癒しを探すのも手かも。友達が身近にいれば、友達に相手してもらって気を紛らわしたり。「今の自分って好き」と思えるようなことがあれば、彼に戻らなくて済むかも。 別れることをお勧めしますが、こういうときは男のほうが往生際が悪かったりするので、決心がついたら、お別れを告げて、携帯電話を買い換えるとかして、縁を切ったほうが良いと思います。あなたがあなたを好きになれますように。 参考までに。

noname#53161
質問者

お礼

有難うございます。 3年付き合って、何回か別れようと思いました。でも、いいところばかり考えてしまって辛いこともあるのに、思いなおしてきました。 私は、パートだけど働いています・・でも、確かに趣味がないので余計彼に依存してしまうのかもしれません。 usapさんの言うように、今の自分が好きと思えるような自分をちゃんと持てるような人間になれたらと思います。

回答No.4

結論から言いますと、お好きにされたほうがいいと思います。 なぜかと申しますと、「情に流されてしまいます」というお言葉があるので、 仮にここで他の方々が色々言っても、決めるときには情に流されてしまう 懸念が強いためです。 キツイことを言います。 第一、情に流されるということは罪悪感なんて本当に感じているとはいえないのではないでしょうか。 また、その罪悪感はどこに向いているのですか。 例えば、相手の奥様、自分の夫、社会的倫理観などありますよね。 また、3年の月日が重いと仰っておりますが、 このようなことをお考えになっているうちは、別れる話をしても、結局情の方が勝ってしまう懸念が強いです。 ですので、現在の結論を繰り返させていただくと、好きに為された方がよろしいと思います。

noname#53161
質問者

お礼

有難うございます。 キツくないです・・自分の一番駄目な所を指摘されて、考えさせられるばかりです。 強い自分になります。

回答No.3

>彼も、奥さんに携帯を見られ、ばれてはないけど、 案外、バレてたりしませんか?(笑 女のカンは鋭いですよ。 >彼が残業帰りに家に行っていい?と言うようになり、 ここ、ちょっとよく分かりません。 ご質問者様のお家にはご主人がいらっしゃるのでは? そんなところへ彼を呼んで大丈夫なんでしょうか。 今できる対処としては、まず、バレた場合お互いに慰謝料を請求される身であることを認識し、そのための資金を用意なさるのが良いと思います。 それから。 お子様はいらっしゃるのでしょうか。 もしいらっしゃれば、ご質問者様はお子様に「これがあなたの母の姿よ」と胸を張って言えますか? 又、彼は、自分の子に「これがお前の父の姿だよ」と胸を張って言えますか? 肉欲に負けてズルズルと続けるのは容易です。 「私はこんなに苦しんでいる」という状況を楽しんでいるわけですから。 一概に浮気を否定はしませんが、まず「子供に対して顔向けが出来るのか」「お金はあるのか」、この2点についてもう一度確認して下さい。

noname#53161
質問者

お礼

有難うございます。 主人は単身赴任なので、彼はばれることはないと思ったのと、気持ちが抑えられなくて、そう言ったんだと思います。 おっしゃるように、子供の顔を見ては、子供に恥じない母親じゃないと言う思いもあります。 今の私は子供に顔向け出来ません。 本当に情けないです。

回答No.2

子供じゃないんですから、ちゃんと現状を見据えてモラルを守ってください。 自分へのコントロールやモラルを守ってからこそ大人でしょ。 不倫のリスクは分からない程バカじゃないですよね?

noname#53161
質問者

お礼

ありがとうございます。 リスクを背負ってることは分かってるのにやめられないとか、それでは子供と同じですよね・・。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

キッパリ別れた方がいいですよ。

noname#53161
質問者

お礼

ですよね・・ きっぱりするべきなんですよね。 有難うございます。

関連するQ&A

  • ダブル不倫をやめたのに・・

    ダブル不倫を4年して、7か月前に終わりにしました。 彼の都合に合わせて頑張っていましたが、私にも家庭があり限界だと思っていた時に、奥さんに携帯を見られて、怪しい内容はなかったけれど、彼がますます色々制限されることになりました・・それでも2か月は合わせていたもののやはりもう無理なんだという気持ちが強くなり別れました・・ 先週彼からメールが来て、妻子が実家に帰省してて大丈夫なときだけでも会って欲しい・・気をつけるから・・もう2度と会えないのは辛すぎる・・気をつけて大丈夫なようにする・・不安になるような危ない行動はしないから安心して欲しい・・君がいないと全然駄目だと言われました。 今までも、妻子が帰ってるときに会うとか、電話も私からするとか彼にばれるような要素が少しでもあるところは私が出来ることは合わせていました・・ ・・彼は本当に私が必要なのかなと期待してしまう気持ちもあります。 ・・罪悪感もあるけれど、嫌いで別れたわけではないという気持ちもあります。 同じことの繰り返しでしかないですよね・・?

  • ダブル不倫

    1年半ダブル不倫をし、先日突然の終わりを 迎えました。 不倫が駄目な事は理解しておりますし、 夫や子供に罪悪感もあり、いつ終わろうか、終わりで良かったのだと今は思っております。 反省や情けなさもあります。 誹謗中傷ではなく、苦しくて相談していますので、どうかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 私40歳と彼43歳で中学生と高校生のの子持ちです。 彼の熱烈なアピールで、夫と不仲だった私の心の隙間もあり少しずつ好きになってしまい、不倫に。 彼は結婚当初からの奥さんの言葉の暴力で、 子供の卒業と共に離婚したいと話していました。色々と揉めたり喧嘩や不信感もありましたが、 彼はたくさん私に尽くしてくれた事は確かです。普通に会って食事や、短時間でも会いに来てくれたり、送り迎え、時間とプレゼントやいつもの高速代に食事にお金も使ったと思います。 全て嘘だったと信じたくない自分もいます。 一度奥さんにスマホからバレてしまい、 終わりにしたいと告げ彼もバレて慌てていましたが、3日後くらいに再び違う方法で、 どうしても忘れられない別れたくないと、 奥さんは子供を連れて出て行ったと、いつか一緒になってほしいお願いだと、私は無理だよと言いながらもまたメールを1日何通かする状態が続いていました。 夜に連絡取れない時間が多く、不信感が募った私は、Eメールに辛くて寂しい事や、別居は嘘なの?これ以上無理だし意味ないなど、長い長い文章を送ったのを、 彼が久しぶりに無理に私に会いに来た次の日に、不審に思ったようで携帯を全て見られてしまって、まだ続いてる事が発覚されてしまいました。 私は別居と聞いていたので、奥さんの彼はまだ一緒にいます、彼が家から出て行かないから真相を知りたい、更に私とやり直すならあなたとは会わない約束で一緒にいる、でも彼はあなたに自分の弱さで別れを言えない、あなたを傷つけたくないと言っていますとメールが入りました。 ショックと罪悪感で、丁寧に謝罪し、もう二度と会いませんと返信しました。 その後に、奥さんから、私があまりに病んでる長いメールを3通彼に送ったのを見られたので、 同情されたのか、彼が騙していた事、ごめんなさいとメールが来ました。 私が独身だと思っているようでした。 そこで彼との連絡手段は断ち切られてしまいました。知っているのはお互いの家と職場、携帯番号だけです。メールは送れるのか、それから返信はしていません。 彼は今頃、何を感じ、どう過ごしているのか、 気になって辛いです。 奥さんに謝罪して良かったのか、 どうして二回バレて修羅場になりそこまでして私に嘘をついてまで関係を続けたのか。 出会ったから毎日彼から5回くらい着信も来ていました。気が狂うほど逢いたい大好きだと。 私は彼の言葉を信じてしまったと、申し訳ない事や色々と奥さんに謝罪しましたが、その時はショックが大きく、 私にも責任があるという、言葉が抜けてしまった事を彼に対して後悔しています。 彼に嘘に嘘を重ねられショックですが、 彼が奥さんに私を傷つけたくないと言ってくれた言葉が本音なのか。 まとまりない文で申し訳ありませんが、 また後でね、と彼と昼間に電話で話したのが最後になってしまい、 色々とたくさん考えてしまっています。 彼は今どんな事を感じでいると思いますか? また、彼へ全て責任をなすりつけてしまった様な気持ちで辛い状態が続いています。 知る事も連絡も取れません。 もう一度私にも責任がありますと、 返信するべきでしょうか。 不倫は嘘から始まっているので、 嘘が重なるのも承知で、復縁や続けるつもりも ありません。

  • ダブル不倫中の人妻です。

    ダブル不倫が4年近く続いてて、月に3回程 会ってます。 何故、彼の奥さんは気付かないのでしょうか? デートの際、彼は1度、自宅に戻り、車で私を迎えに来ます。 毎回、同じラブホに行きます。 こんなに長く不倫が続いてて、奥さんに気付かれないのは何故だと思いますか? 奥さんが彼を信じきっているか、又は 夫に無関心なのでしょうか? 不倫への批判や、回答以外のレスはいりません。 質問に対する回答だけ、お願いします。

  • ダブル不倫中だけど……。

    ダブル不倫4年目になります。 彼の息子さんの結婚をきっかけに関係を終わりにしようとワタシから言いました。 彼とは家も近く、奥さんの事も良く知ってるし、子供も同級生。 バレたら息子さんの結婚までダメになるから、終わりにしたいと。 そしたら彼はグレーでって言われ。 グレーって? 体の関係なしの連絡は毎日するって。 4年間何かがない限りLINE、TELは今でも毎日してます。 気晴らしにもなるからって彼が。 気晴らしって? 愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんはどう思いますか? 素直な意見を聞かせて下さい。

  • ダブル不倫の別れ方これでよかったのでしょうか・・

    以前こちらで、ダブル不倫についての相談をさせて頂きました。(題は、ダブル不倫で相手の家にあがることです) 皆さんに身にしみる有難いアドバイスをもらって別れる決意をし、彼に告げました。 実は1年ほど前にも別れを告げたことがあるのですが、メールで何度もやり直そうと言って来たので、今回は思うことを書いて、もう戻ることはありません・・有難うと書き、一方的に着信拒否にしました。 勿論後悔はしていませんし、戻るつもりもないのですが、ここで他の方の不倫を終わらせるご相談を読ませていただいていると、ちゃんと話して終わるのがよいのではとの意見がわりと多くて、私もそうするべきだったのかと思ってしまいました。 済んだことですが、この終わり方でよかったのでしょうか?一方的に拒否はよくなかったのでしょうか? どうするわけでもないのですが、お聞き出来たらと思います。

  • ダブル不倫を止めたのの会って後悔しています。

    以前もここで質問しました。 4年のダブル不倫を7か月前に終わらせました。 彼の奥さんにばれてはないけど携帯を見られて、彼の都合に合わせるばかりで疲れたこと(奥さんが実家に帰ってるときだけ会えるなど)いろんな思いから別れました。 明日奥さんが帰るから今日会って欲しいちゃんと話がしたいと言われて情けなくも会ってしまいました。 でもこれといった解決もなにもなく、また彼からは、次に奥さんが帰るまでメールも会うのも出来ないけどまた連絡するねと言われました。 メールもしないのは、メールが遅れて家にいる時に届いたことがあるからです。 私は、こんな付き合いは耐えられないと言ったら、じゃ、いっそ終わりのほうが楽?俺は普段は何も出来なくても、また会えるという確信があれば頑張れるし、終わるのは嫌だと言われました。 また、全てあなたの都合だと言うと、俺だって我慢してる平気じゃないと・・ でも、やはり自分のことしか考えてないこと、何も変わらないことを思い知らされ、会ったこと後悔しました。 皆さんのここでもらった意見がいかに大切だったか思い知らされました。 今、なんともいえない気持ちで虚しいです。 こんな私に何でも声をかけて下さい・・本当に辛いです。

  • ダブル不倫で、相手の家にあがること。

    ダブル不倫で3年になります。 彼がなかなか時間が取れなくて、夜子供が寝たら家に数時間上がっていました。主人は単身赴任です。 でも、子供が中2になり遅く寝るようになったので家が無理になりました・・と同時にとんでもないことをしていたんだと気がつきました。 私もですが、彼もいい人常識ある人ではないですよね?彼にもいいとこがあり仕事も出来るしいい人だと思い込んでいる私ですが違いますよね? 別れようと思っていますが彼に未練のあるどうしようもない私です。

  • ダブル不倫を終えた後

    31歳の主婦です。子供はいません。 仕事帰りによく行く居酒屋の店長(4歳年上の既婚者男性、子供なし、夫婦で営業)に、 好きだと言われて、一度はお断りしたのにまた誘いの連絡がきて 何度か会ってしまいましたが、先月もう主人を裏切る事に耐えられないと思って私から手紙で振りました。 不倫というか私の場合はキスを2回しただけなのですが。。。 でも一時的であっても本気で好きでした。短い期間でしたが。 今は彼の奥さんはその事実を知っています。 私の勝手な推測ですが、奥さんは許したと思います。 彼らは同時期にお互いに不倫していた経験がありそれを乗り越えてきたし、 (なんて夫婦なんだ!って思います。。。) 奥さんは彼をとても好きなのです。 また、私の主人も、キスをしたことと好きな気持ちがあったことは 言えませんでしたが、そういう事実があったことは伝えました。 やっぱり私の幸せを考えたら主人と生きていこうと確信しました。 そのお店には行っていませんが、自分の決断を貫きたいと思って かなりきつい手紙を書きましたが、その後の彼がとても心配です。 友達からお店では元気そうにこんな事話てたよーなどの話は耳に入ってくるくらいです。 自分から振っておいて心配でメールするのは困惑させるだけだと わかっているつもりです。 でも、彼は今どんな気持ちなんだろう、 一度は決断したけど、もしかしたらまだ彼を好きなのかも、 と、一人の時間に考えてしまいます。 時間が解決してくれるともわかってるんですが。。。 男性はこっぴどく振られると結構未練は残るものでしょうか。 また返って怒ってるかな、、、とかも思ってしまいます。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • ダブル不倫の末に

    ダブル不倫を6年程してました。正確には、そのうち1年は私はシングルになった時もあったのですが、また再婚(不倫相手ではない方)してます。 お互い、お互い様なので恨み辛みを言う事もなく6年疑似恋愛してました。どっかでお互い現実逃避してたのかもしれません。 ただ私の中では、口に出して言わないまでも相手を好きなあまり憎らしさもありました。それがずっと続き最近、やっと別れる決心が付き、もうそろそろ終わりにしよう・・・と、私ずっとピルを飲んでたの・・と嘘を言ってやりました。(妊娠しなかった事をいい事に) 彼はかなり引きつってましたがSEXで中出ししていた、図々しい彼に報いを受けさせてあげました。 中出しした後に私が怒ると、「何だよっ!」と逆ギレしてしまい、それでも会ってしまっていたのです。 60歳になったら会おうと・・ そして別れました。 彼はどう思ったでしょうか・・・ カテゴリ違いだったかも知れませんが、性の悩みにしたくなかったので、気分を害された方がいましたら申し訳ありませんでした。

  • ダブル不倫で2年。

    ダブル不倫で2年。 年齢差のある年上のカレ。 レスと言いつつも3ヶ月に1回くらいは奥さんと関係があるみたい。 ウチは完全レス。 カレは「(私と)1ヶ月に2~3回するから、奥さんと無理。」 「(相性最高なので)頑張らないと。」「離れられない。」など。 既婚女性に質問: レスの原因が旦那の浮気と疑った事ありますか? ウチは過去に旦那浮気され、そこからレスが始まりました。 ダブル不倫経験有りの男性に質問: 奥さんより10歳くらい下のカノジョ、身体目当てってありますか? 双方、離婚しようという気はありません。 バカな質問だと分かった上で、あえて質問していますので、 誹謗中傷はご遠慮願います。