• ベストアンサー

恋愛の質問です!!

私は塾の先生を好きになってしまいました・・・ 最近塾に行き始めたから先生の事はあまり知らなくて、 2回話しただけです あまりのかっこよさと優しさと気が合うことで好きになってしまいました(笑) 私は春からJC2です 先生は多分大学3年だと思います 先生のことをもっと知りたいです! どう話せばいいか分かりません 教えてください! あと、 いつか告白したいなと思ってるんですが、 歳も離れているし 迷惑ですよね・・・・・??? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmscivm
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

大学時代に塾講師のバイトをしていて、生徒さんから告白された経験がある者(男)です。 塾の形態にもいろいろあると思いますが、ブースで個別に教えてもらえるのでしょうか? 先生が前に立ってみんなで授業を聞く形でしょうか? 私は個別指導で教えていましたので、個別指導での場合について。 個別指導の形態なら、教えてもらっている間に多少の雑談をしても嫌な顔はしないはずです。 2回話しただけということですので、どこの大学なんですか?とか、何年生なんですか?とか、学部はどこですか?とか、どんな勉強をしてるんですか?とか基本的なところから聞いてみるといいと思います。 大学生からすると中学生ってどんな風に接していいのかわからない、というのが正直なところなので、積極的に話しかけてくれる生徒さんは教える側からすると結構助かる存在です。 ただあまり雑談ばかりしてると社員さんに叱られますので、授業もちゃんと受けてくださいね笑 あと告白についてですが、春から中学2年ということなので、 高校受験までそこの塾で教わるつもりなら受験が終わるまで待つのがいいかと思います。 少し厳しい話になりますが、もし失敗した場合非常にやりづらくなりますし、質問者様の担当から外れたり、そこの塾でバイトするのをやめてしまうかもしれません。 男性講師が女子生徒に教える、というのは塾としてはかなり気を遣う部分なので。 男としては迷惑とは思いませんが、そこの塾で働く上では迷惑をかけてしまう可能性はあります。 長文になりましたが、参考になれば幸いです。

a_cyan_414
質問者

お礼

すごく参考になりました!! 恋をしたのはじめてだったので・・・(笑) 頑張って話しかけてみます! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 歳の差 恋愛

    閲覧ありがとうございます。 つい最近塾の先生に告白されました。 春から私は高校3年生、相手は大学3年生です。 先生と言っても家を引っ越すみたいで塾のバイトもやめたので今は先生と生徒という関係では無いです。(告白も最後の日にされました) 相手が自分の事を好きだなんで全く思ってなく、今まで意識したこともなかったので返事はせずにお礼だけ言ってその日は終わりました。 今は友達みたいな感じでLINEしたりしています。 話す機会も増えて意識するようになり私も好きかもしれないなと気になり始めるようになりました。 告白されてすぐ好きになるのはおかしいと思いますか? 付き合ってもいいかもなと思っているのですが、チョロい女だなと舐められたりしないか不安です。 男性側からしたら告白して少し押したらすぐ付き合えるような女は嫌ですか? ご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 塾の先生が好き

    高校3年の女子です。春から大学への進学が決まっています。 私は3歳年上の塾の大学生の先生のことを好きになってしまいました。 先生の連絡先は知らないけど、会ったら話したり笑いあったりする仲です。(私は距離が近くなれたと思っています) そしてお互い趣味や好きな物が同じなのでその話で盛り上がったりします。 でも、2月に入って私が塾に行かなくなり先生と会う機会も減り会えるのはあと1回だけだと思います。最後に告白したいと思っているのですが、生徒からの告白は迷惑かなと思って悩んでいます。それと最後が気まずく終わりたくないっていう思いもあってなかなか勇気が出ません。 でも告白しないままお別れするとずっとモヤモヤが残ってしまうかなとも思います。 私は告白しても良いのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 正直、、、どう思いますか?

    私は春から女子高生になるものです。 私は受験期に個別塾に通っていましたが、受験も終わったので二月いっぱいで塾をやめました。その時、塾長が私に「またいつでもおいで、ここでいつでも自習していいからね」と言ってくださいました。私は「あ、じゃあ…テスト前とか来ても大丈夫ですか?」と言い、「うん、いいよいいよ、いつでもおいで~」という会話をしました。 私は塾でだと集中できるため、お言葉に甘え辞めた一週間後一回塾に自習にいきました。 正直、お金を払ってないのに行くのはとても気が引けて行くかとても迷いました。(塾長の社交辞令だったのではないか。など) しかし、行った時私が申し訳なさそうに塾に入ったら、「遠慮しなすていいんだよ~、本当いつでもおいで~」と言ってくれました。 なので次の週も一回だけ自習しに行きました。 そして、実は私はその塾の自分より四個上の講師に恋をしています…。忘れようと思っても踏ん切りがつきません…。その先生は三月から大学での大事な予定があり休暇をとっていて多分25日からか四月から復帰します。なので、私が自習しに行った時は会えてません。しかし、間が空いちゃうと塾に行きづらくなると思い週一で通ってみました(まだ二回しか行ってない)私は、最後に数回その先生にあって夢のひと時(笑)を過ごし踏ん切りをつけたいのです。最後の日は微妙な別れ方だったので…悔いが…(笑 迷惑なだけだと思うので、気持ちを伝える事もメアドも聞くつもりはありません。 しかし、やはりお金を払ってないのに行くのは迷惑でしょうか?講師に教わるだけでもなくただ場所を借りてるという感じなのですが…。 塾での、「いつでもおいで~」は「これからもよろしく」という意味であり、自習しにいき続けると塾の方から「最近の勉強はどう?うちにまた入らない?」などお誘いがくるという話を聞きました。私は私立に行くため塾には絶対に入れさせてもらえませんのでまた入る事はできませんし、そうなると申し訳ないし気まずいです。 そして自習に行くとしたら、春休み(春休みは4/7まで)週1.2程度で自習させてもらいたいと思っています。そして、春休みが終わったらもう行くのをやめようと思います。行き続けるのは悪いにで、、、。本当に、そこの方が集中できるし、先生にも踏ん切りつけてこのモヤモヤと辛いのを終わらせたいです…(笑) でも、やはりもう行かない方がいいでしょうか?少しの間だけでも、迷惑でしょうか…? とても、悩んでます。回答お願いします(>_<)

  • 元塾講師と元生徒の恋

    こんにちは。私はこの前高校を卒業し、春から大学生になる女です。 今まで通っていた塾の4歳上の先生に恋をしています。 2年ほど前からずっと片思いをしています。憧れ とかではなく、真剣に先生のことが好きです。 今、その先生はこの春大学を卒業し、就職のために他県に行ってしまいます。二度と会えないわけではないですが、たぶん会う機会はあまりないと思います。 そこで、後悔しないために告白しようと思っています。 自分も大学を決め塾を卒業し、相手も先生を辞めて先生と生徒でななくなった今、告白はしていいのでしょうか? 残された時間もあまりありません。相手にとって迷惑でないか悩んでいます。 先生と私の関係は 知り合って4年目、2年間授業をうけていました。アドレスも知っていてたまにメールもします。 受験期には塾以外の場所で相談にのってもらったり、一度だけ、甘い?メールをもらったりなど先生の性格上他の塾生にはしなさそうなことも私にはしてくれました。 先生のことが大好きです。 "ありがとう"は伝えましたが、"好き"はまだ伝えていません。 お互い塾を卒業しても、元先生としては告白されたらやはり困るでしょうか? たくさんの意見を聞かせてください。 乱文失礼しました。

  • 塾の先生に

    こんにちは。 沢山の質問があがっていますが私も塾の講師の先生に恋をしました。 一口に先生との恋と言っても、色んなパターンがある事がわかったので 少し皆様のお力お借りしようと思います・・・ 私は高1の女子です。 この春から個別の塾に通い出したのですが そこの塾にいた先生に恋してしまいました。 ひょんな事からその先生が大学生(多分3か4年生)である事を 知って、内心あせっています。 大学生という事塾講師の仕事はバイト。バイトということは就活なり何なりして 会社の内定が定まってしまえば塾の講師を辞めてしまう・・・ その可能性は確実、ほぼ高い事はわかっています。 今、先生は受験生の子達を中心に授業を担当されてるので 私を持つ事は受験シーズンが終わる春頃まで無いだろうと思っています。 と、同時に最近あまり会話もできていません。 その先生はとっても人気者でいつも受験生達がたかっています。笑 でもそうなると、もし春になって先生が大学卒業して 塾をやめてしまったら・・・。 仲良くなりたい、という気持ちばかりが先走って 上手く話しかけたりする事ができません。 一体私はどうしたらいいのでしょうか。 空回りするくらい、バンバン話しかけて猛烈にアピールなり 行動にうつす時期なのでしょうか? 大人の皆様、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 12歳差の恋愛 塾講師と元生徒

    現在高校三年生17歳の女子です。 私は現在29歳の塾講師に恋をしています。 高校、塾卒業後に想いを伝えようと思っています。 私は現在日本ではなく海外に住んでおり、大学は日本なので 日本に帰国してしまうと次いつ会えるか分からないの必ず秘めてた想いを伝えたいです。 しかし、向こうが塾講師という立場上 私とカップルになってしまうと先生の仕事に支障が出たり 色々迷惑をかけてしまいそうなので 付き合いたいとは思っていません。 想いだけを伝えようと思っています。 そこで質問なのですが 高校、塾を卒業した後に想いを伝えても良いでしょうか? また告白は私が18歳になるまで待っていた方がいいでしょうか? 実際女子高生から告白されたら先生としては良いようにしてしまおうと思ってしまうものなのでしょうか… よければ回答お願いします。

  • 塾の先生に恋してます

    塾の講師をしている(したことがある)方や同じ経験してる方はよければ回答お願いします!! 私は先生を好きになってからもう半年です その先生にはたぶん女として見られてません 先生は3ヶ月間毎週3時間担当(私の塾では結構長い方)してくれてました 高校受験のため毎日のように行っていたので担当じゃないときも話したりはしました っていっても、話すことは変な事ばかり…その先生の前で可愛くいなきゃ好かれないとは思ってるのですがその先生を笑わせたくてどうしても変なこと言ってしまいます… やっぱりこういうやつは嫌われますよね…?? あと、受験が終わってから担当されてません。 前目が合って話したのですが私が意識してしまいあんまり話せませんでした。 先生に振り向いてもらうのはやはり無理なのでしょうか?? 私のいとこは中3の時に塾の先生と付き合い今(大学1年生)でも続いていると聞きました 親も私が先生好きな事を知っていて私の方は何も問題ないのですが 告白したらやっぱ迷惑ですよね? それがばれてやめることになったら困るし… まとめると、 (1)先生に振り向いてもらうにはどうすればいいでしょうか? (2)告白したら迷惑ですか? (3)先生と特別仲がいいってわけじゃないので諦めたほうがいいですかね?? (4)メアドを聞きたいのですがどうやって聞けばいいでしょうか? 乱文すいません。 よかったら回答よろしくお願いします!

  • 成人の方への質問です

    私は現在もう時期卒業間近の高3ですが、現在塾でお気に入りの先生がいます。その先生はアルバイトの大学院生で詳しい年は分かりませんが、おそらく23、4です。。先生が賢いからなのかもしれませんが、先生と喋っていてとても心地よく、楽しいです。これまでにこんな楽で楽しい会話をしたことがありません。先生とこれから先生と生徒の関係じゃなくて友達としてとても仲良くなりたいです。(恋愛感情とまではいっていません)なので塾の先生もしくは成人していらしゃる社会人の方にお聞きしたいです。できるだけ多く回答していただけるとありがたいです。 質問1 卒塾後は先生に連絡先を聞いてもいいでしょうか 質問2 次年度から大学一回生に連絡先を聞かれるのは成人している方にとっては迷惑でしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 塾講師と元生徒の恋愛

    私は大学3年生の女性です。 高校生の時に三年間通っていた塾の先生に恋しています。 先生のことが気になり始めたのは、高二の夏頃でした。 初めは単なる憧れだろうと思い、卒業したらこの気持ちはなくなるだろうと考えていました。 しかし、受験を終え塾を辞めた後も先生のことを忘れることはできませんでした。 先生の携帯番号を知っているので、用事があれば連絡をすることはありますが、先生の方からは何の連絡もありません。 先生と私の年齢差は七歳です。 塾講師と元生徒という関係なので、告白をすれば先生の立場上迷惑になると思い、何もすることができません。 このまま自分の気持ちを伝えない方がいいのでしょうか。 アドバイスや意見をよろしくお願いします。

  • 恋愛に関してです。

    今高3の男子で、大学入試のため、個別指導の塾に通っています。そこの先生(大学2年)のことが好きになってしまいました。どうすればいいですか? ちなみに、その先生の授業はまだ受けたことがありません。どうか、ご回答お願いします。