• ベストアンサー

恋愛の質問です!!

私は塾の先生を好きになってしまいました・・・ 最近塾に行き始めたから先生の事はあまり知らなくて、 2回話しただけです あまりのかっこよさと優しさと気が合うことで好きになってしまいました(笑) 私は春からJC2です 先生は多分大学3年だと思います 先生のことをもっと知りたいです! どう話せばいいか分かりません 教えてください! あと、 いつか告白したいなと思ってるんですが、 歳も離れているし 迷惑ですよね・・・・・??? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmscivm
回答No.1

大学時代に塾講師のバイトをしていて、生徒さんから告白された経験がある者(男)です。 塾の形態にもいろいろあると思いますが、ブースで個別に教えてもらえるのでしょうか? 先生が前に立ってみんなで授業を聞く形でしょうか? 私は個別指導で教えていましたので、個別指導での場合について。 個別指導の形態なら、教えてもらっている間に多少の雑談をしても嫌な顔はしないはずです。 2回話しただけということですので、どこの大学なんですか?とか、何年生なんですか?とか、学部はどこですか?とか、どんな勉強をしてるんですか?とか基本的なところから聞いてみるといいと思います。 大学生からすると中学生ってどんな風に接していいのかわからない、というのが正直なところなので、積極的に話しかけてくれる生徒さんは教える側からすると結構助かる存在です。 ただあまり雑談ばかりしてると社員さんに叱られますので、授業もちゃんと受けてくださいね笑 あと告白についてですが、春から中学2年ということなので、 高校受験までそこの塾で教わるつもりなら受験が終わるまで待つのがいいかと思います。 少し厳しい話になりますが、もし失敗した場合非常にやりづらくなりますし、質問者様の担当から外れたり、そこの塾でバイトするのをやめてしまうかもしれません。 男性講師が女子生徒に教える、というのは塾としてはかなり気を遣う部分なので。 男としては迷惑とは思いませんが、そこの塾で働く上では迷惑をかけてしまう可能性はあります。 長文になりましたが、参考になれば幸いです。

a_cyan_414
質問者

お礼

すごく参考になりました!! 恋をしたのはじめてだったので・・・(笑) 頑張って話しかけてみます! ありがとうございました