rmscivmのプロフィール

@rmscivm rmscivm
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2013/03/30
  • 社会人としてやっていけるか不安です。甘えかうつか。

    私は今年新卒で4年から内定を頂いた会社に就職します。内定研修は2月から始まっていました。 そして、2週間前に彼と遠距離恋愛も決めました。お互いが高めあえる関係になるためにも頑張らねば!と笑顔で彼を見送りました。 そして別れることが辛いこともあり(研修での辛さや、彼と別れる辛さで落ち込んではいました。)、最後の大学生活だからと散々休んだ会社に謝り、復帰せねばと思った矢先、無気力、過食、急に涙が出て、ベットから出れない。研修に行けなくなってしまいました。高校にうつで行けなくなった時とまったく同じ症状でした。 しかし私はもう高校生ではありません。行かなければいけないのです。母にも「あんた何にも成長してないね!」と怒られ、飽きられてしまいました。 会社からもこのままでは内定取り消しも考えると言われてしまい、踏ん張らねばなない所なのに頑張れません。 それでも姉や彼や友達に相談しながら、なんとか上司に今の状態を本当に軽く伝えつつ、4月から頑張るので!!!と伝えました。(うつとは言っていません。はっきり診断されたわけでもありませんし...) 確かにその時はそう思えたし、上司に直接連絡できたことを逃げなかった!一歩成長だ!と考えていたのですが、それを伝えて3日たった今でもベットから出れず、2~3時間に一回やってくる不安に涙しています。 もう1日すれば内定式です。内定取り消しかどうかもこの日の私との面談で決まります。 今から1日の朝からのシュミレーションをしても震えてしまいます。 大学まで出させてもらって、何をやっているんだ。彼も行ったばかりで心配かけてしまう。なんて成長のない自分。うつなんて言って逃げてるだけなんだ!!自分を奮い立たせようと必死です。 しかし入社式のみんなの視線が怖い。さらに入社すると歓迎会があり、カラオケを前で歌わされるそうです。普段の私ならウケを狙う為にどんなことをしてやろうか!とわくわくしているはずなのに、恐怖です。 就活をしている時は、営業でバリバリ働くんだとあんなに頑張っていたのに...親や姉にも合わせる顔がない...。 いま立ち止まっている現状をどうしたらいいのか分かりません。 乱文、長文申し訳ないのですが、少しでもお答えいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#183296
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 片思い男性への誕生日プレゼント

    仲良くしていただいてる30代男性が来週誕生日なので、プレゼントに悩んでます。 知り合って1年ちょっとです。 私の片思いなんですが、向こうも私に好意を持ってくれてるみたいです。 ガテン系なので基本的にスーツは着ません。 「クッキーがいい」と言ってたので作ってあげようと思い、他に簡単な物をあげたいなと思ってます。 香水なんかどうかなと思ったんですが、すでにコレクションしてるみたいです。 その中に私好みの物をあげるってどぉなんでしょうか? ちなみに桜(夜桜とか)が綺麗に咲いてるところってないでしょうか? 二人とも埼玉なので、埼玉か遠くても都内でいい感じに咲いてれば連れてってあげたいなと思ってます。

  • 恋愛の質問です!!

    私は塾の先生を好きになってしまいました・・・ 最近塾に行き始めたから先生の事はあまり知らなくて、 2回話しただけです あまりのかっこよさと優しさと気が合うことで好きになってしまいました(笑) 私は春からJC2です 先生は多分大学3年だと思います 先生のことをもっと知りたいです! どう話せばいいか分かりません 教えてください! あと、 いつか告白したいなと思ってるんですが、 歳も離れているし 迷惑ですよね・・・・・??? 回答お願いします!!