• 締切済み

歳の差 恋愛

閲覧ありがとうございます。 つい最近塾の先生に告白されました。 春から私は高校3年生、相手は大学3年生です。 先生と言っても家を引っ越すみたいで塾のバイトもやめたので今は先生と生徒という関係では無いです。(告白も最後の日にされました) 相手が自分の事を好きだなんで全く思ってなく、今まで意識したこともなかったので返事はせずにお礼だけ言ってその日は終わりました。 今は友達みたいな感じでLINEしたりしています。 話す機会も増えて意識するようになり私も好きかもしれないなと気になり始めるようになりました。 告白されてすぐ好きになるのはおかしいと思いますか? 付き合ってもいいかもなと思っているのですが、チョロい女だなと舐められたりしないか不安です。 男性側からしたら告白して少し押したらすぐ付き合えるような女は嫌ですか? ご意見いただけるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

いろんなケースがあるので、一概には言えないですが、その年齢での偏見を申しますと、男性の方は邪な考えでいるように思えてなりません。 チョロイ女だな、と舐められたりしないか、と思っているようですが、自分が見てみての偏見では、チョロイ女だから舐めてかかって、告白したのだと思っています。 順番はデートして、仲を深めて、告白じゃないでしょうかね。どうしても気になるなら、時間や出かける場所に注意しつつ、相手の誠意と性格を吟味した方がいいと思いますよ。 時間は昼間、夕方には解散か、夕食食べても早い時間(遅くても21時までかな)。場所は当然たくさんの人が遊びに行くような場所。食事もお酒が入りやすいような場所はNGで考えてもいいと思います。あなたを高校生として扱ってくれる男性なら、お付き合いを考えてもいいかもしれません。 だけど、私の偏見では辞めた方がいいと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.5

歳の差と言うほどの差はないでしょう。 すでに彼が塾講師をやめているのなら問題はありませんし。 ただ、貴方は受験生になるのでは? 彼も就活で今後忙しくなる。 LINEでの交流が続けられるならきちんとお付き合いすること。 彼のことが好きになり付き合ってもいいと思うなら、そのまま伝えてもいいと思います。 チョロい女と思われたくないなら彼には「付き合うのなら親にも紹介できる人であってほしい」とは言いましょう。 彼が貴方の親に挨拶する気も無いなら、要注意です。 高校生であるという事を前面に出し、彼に意識させることが出来るのなら軽く扱われません。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

>告白されてすぐ好きになるのはおかしいと思いますか? そんな事はありません。個人の感情は自由です。 >男性側からしたら告白して少し押したらすぐ付き合えるような女は嫌ですか? 多少、軽い人という感覚や、ああ本当に好きなんだなと思う事はあるでしょうが、そんな女性が嫌になるかどうかは、個人差があると思います。 >私も好きかもしれないなと気になり始めるようになりました。 >付き合ってもいいかもなと思っているのですが 私の私見ですが、文章の内容から、相手が好きで好きでたまらないという感じでもなさそうですし、付き合ってもいいかなという表現も、 相手の事をまだ信頼できていない、どうしようか迷っている、そんな気がします。自己責任ですし、最後は貴方様がお決めになる事ですが、もう少し、相手の様子を見た方が宜しいのではないのでしょうか?物凄い理想のタイプで、一目ぼれしたというような恋でもなさそうですので、石橋を叩いて渡っても宜しいかと・・・。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

嫌にならない、願い叶うなら。と思いました。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (521/1072)
回答No.2

> 告白されてすぐ好きになるのはおかしいと思いますか? 特におかしくはないと思います。 > 付き合ってもいいかもなと思っているのですが、チョロい女だなと舐められたりしないか不安です。 > 男性側からしたら告白して少し押したらすぐ付き合えるような女は嫌ですか? 気にしないでいいと思います。 ただ、 「チョロい女だな」というのが心配ならば…… というより、それを考えなかったとしても、「身体の関係」になるのは、慎重にしたほうがよいと思います。 そちらのほうが心配です。 あと、大学生と高校生では「時間の融通」が全く違いますので、付き合うことになったとしても、夜遅い時間に連れ回されたりしないよう、気をつけてください。 「大学生」は結構、自分勝手ですので。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.1

告白されてすぐ好きになるのはおかしいと思いますか? 別に、おかしくは無いと思います。 チョロい女だなと舐められたりしないか不安です。 それについては、その人の性格なので何とも言えません。そういう事を思う人かどうかは、あなた自身が判断するしか無いと思います。

関連するQ&A

  • やっぱり、歳の差があって無理とはわかっていても、告白したい!!

    こんにちは。 あたしは塾の先生が好きです。 (以前にお世話になった方もいらっしゃると思います。) 本当に本当に大好きだから、 やっぱり、無理とはわかっていても、 告白したいです。 気持ちを伝えたい・・・。 だから、告白しようと思うのですが・・・。 こないだ、最近、よそよそしいので、 あたしのこと嫌いなの? と聞いてみたところ、 そんな事ないよ! と言ってました。 まあこれは、先生と生徒の関係だからだと思うんですけどね・・・(-_-メ) でも、なんか、もしかしたら、ただの自意識過剰かもしれないんですけど、 なんか、けっこう先生もあたしの気持ちを少しは気づいてくれているのか、 スキンシップをたくさんとってくれたりして・・・・。 そんな優しさが余計につらい・・・・。 同情してくれてんのかな? とか思ってしまいます・・・・。 告白、どうやってしたらいいと思いますか?? できれば、直接、自分の口から言いたいんですけど・・・。 他の生徒の目もあるし、先生の目もあるから、塾の中で告白する事は、 ほとんど不可能なんです・・・。 でも、他で会える場所はないんですよね・・・。 ただ、個別指導なんで、団体よりは、他の人の目も少ないと思うんですけど・・・。 よろしくお願いします! 真剣です!

  • 元塾講師と元生徒の恋

    こんにちは。私はこの前高校を卒業し、春から大学生になる女です。 今まで通っていた塾の4歳上の先生に恋をしています。 2年ほど前からずっと片思いをしています。憧れ とかではなく、真剣に先生のことが好きです。 今、その先生はこの春大学を卒業し、就職のために他県に行ってしまいます。二度と会えないわけではないですが、たぶん会う機会はあまりないと思います。 そこで、後悔しないために告白しようと思っています。 自分も大学を決め塾を卒業し、相手も先生を辞めて先生と生徒でななくなった今、告白はしていいのでしょうか? 残された時間もあまりありません。相手にとって迷惑でないか悩んでいます。 先生と私の関係は 知り合って4年目、2年間授業をうけていました。アドレスも知っていてたまにメールもします。 受験期には塾以外の場所で相談にのってもらったり、一度だけ、甘い?メールをもらったりなど先生の性格上他の塾生にはしなさそうなことも私にはしてくれました。 先生のことが大好きです。 "ありがとう"は伝えましたが、"好き"はまだ伝えていません。 お互い塾を卒業しても、元先生としては告白されたらやはり困るでしょうか? たくさんの意見を聞かせてください。 乱文失礼しました。

  • 生徒と先生の恋愛

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳で塾でバイトをしています。先月、担当している高2の生徒から告白されました。そのときは、生徒としては好きでしたが恋愛感情は当然ありませんでしたし、塾から交際は禁止されているので断りました。 しかし、日に日にその子のことが気になってしまい、好きになってしまいました。 その子は来月いっぱいで塾をやめるそうです。 できれば、その子が辞めてからこちらから告白したいと思っています。 そこで質問なんですが先生と元生徒の間で恋愛は成立すると思われますか?やはり元生徒でも塾的にはまずいでしょうか? 塾も大好きなので、できればやめたくないです。

  • 年の差による障害・・・?

    私は今18歳大学1年生です。 大学に入ったばかりではありますが、今気になっている人がいます。 その人は5歳年上の中学時代の塾の講師です。 中学生当時はそういう対象としては見たことがなく(専ら相手もそういう対象で見ることはなかったと思いますが)仲のよい先生と思っていたのですが、大学生になって一区切りついたので先日久しぶりに当時の先生や友達と食事に行ったんです。 その時、大学の同級生はおろか先輩たちにもない魅力?みたいなものに気づいてしまったんです。 元々年上が好きではあるのですが、如何せん出会いがなくて・・・ まさかこんなところから降って湧いてくるとは思ってもいなかったので自分でも驚いています。 でも、今まで同い年相手にしか恋をしたことがないので、5歳も年上の社会人(今は塾講師ではありません)相手にどういうふうにしたらいいか皆目検討がつきません・・・。 しかも相手は、私のことをそういう対象で見ているかも疑問です。 実際、社会人の方から見て大学生ってありなんでしょうか? もしありだとしても、私の場合「元生徒と先生」という関係があるので、そこのところもどうなんでしょうか・・・? 何かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 恋愛の質問です!!

    私は塾の先生を好きになってしまいました・・・ 最近塾に行き始めたから先生の事はあまり知らなくて、 2回話しただけです あまりのかっこよさと優しさと気が合うことで好きになってしまいました(笑) 私は春からJC2です 先生は多分大学3年だと思います 先生のことをもっと知りたいです! どう話せばいいか分かりません 教えてください! あと、 いつか告白したいなと思ってるんですが、 歳も離れているし 迷惑ですよね・・・・・??? 回答お願いします!!

  • 恋愛相談。。

    前にも質問させてもらっているのですが 私は今中3で、塾の先生が好きです。 相手は大3で20になります。 今月、先生は誕生日なのでネクタイを買いました。 生徒からのプレゼントって渡しても問題ないんでしょうか?? 普通に受け取ってもらえますか??値段は2900円くらいです。。 またネクタイを次の授業でつけてきて!! というのは重いでしょうか?? それと生徒として少しでも意識してもらえるように するにはどうしたらいいでしょうか?? テストでいい点取るは、レギュラーの先生でないので なしとします。。 生徒では割と仲いい方です!!眼があうと微笑み返してくれたりします。。個別で、週1の授業担当です。

  • 歳の差恋愛について/既婚者かどうか

    [恋愛相談]歳の差恋愛について 長文ですが、良ければアドバイスをお願いします。 私は20歳の学生で、7ヶ月ほど前に知り合った40代(独身)の社会人の方が好きなのですが、23歳の歳の差があります。 仲良くなったのは4ヶ月くらい前からで二人で食事や遊びには数回行ったのですが、以前、(相手の男性が)優しいという話になった時に、『(私が)特別だから(優しくしてる)』と言われて、その時は直接言うわけではありませんでしたが、私もメールで『嬉しかった。私も特別に思ってます』という返信をしました。 このことがきっかけで益々好きになってしまったのですが、男性からしてこの言葉に意味はありますか? もし、次回会う機会があるのであれば告白することも考えてきました。 今まで付き合うどころか、面と向かって異性に告白することがなかったので(また男性は結婚を意識する年齢なので)、どういう感じで告白をすれば良いのかわかりません。 やはり相手の方からみると私はまだまだ子供の年齢だし、何もそれ以上の関係に進展がないのは、本気にはされない、恋愛対象外なのでしょうか? また、前にアドバイスをいただいた時に『既婚者では?』という意見をいただきました。 複数人の前では独身のようなことを言っていたのですが、既婚者かどうかは本人にちゃんと聞いたほうが良いのでしょうか? 上手くいく方法やアドバイスがあれば教えてください。

  • 塾の先生が好き

    高校3年の女子です。春から大学への進学が決まっています。 私は3歳年上の塾の大学生の先生のことを好きになってしまいました。 先生の連絡先は知らないけど、会ったら話したり笑いあったりする仲です。(私は距離が近くなれたと思っています) そしてお互い趣味や好きな物が同じなのでその話で盛り上がったりします。 でも、2月に入って私が塾に行かなくなり先生と会う機会も減り会えるのはあと1回だけだと思います。最後に告白したいと思っているのですが、生徒からの告白は迷惑かなと思って悩んでいます。それと最後が気まずく終わりたくないっていう思いもあってなかなか勇気が出ません。 でも告白しないままお別れするとずっとモヤモヤが残ってしまうかなとも思います。 私は告白しても良いのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 長くなってしまうかもしれませんが・・

    はじめまして!! 私はいま個別指導の塾に通っているのですが,先生のことが好きになってしまいました(>_<) ありがちなカンジではありますが,悩んでいます。 もうすぐ塾も終わるのですが,告白しようかどうか,ということです。 その先生と勉強した期間は一年半ほどです!先生も学生で(先生は22,私は18です)メアドは日程の打ち合わせのために交換しました。はじめの頃は授業のことしか話したりはしませんでしたが,今では授業が終わればお互い学校のこととか家のこととかいろいろお話したりもしてます。 あと,先生がどこかへ行ったときなどお土産を買ってきてくれたりもします。 こんなことは普通のことなのでしょうか,自意識過剰なのかもしれませんが,好意のようなものがなければアルバイトでしている塾の生徒になにか買ってきたり話したりなんかしないでしょうか? もう自分ではわからなくなってしまいます(*_*) 先生も学生で学校ではたくさんの人と出会っているだろうし,私なんかはただの生徒にしか見えないんだろうなとも思います。 またもし告白するとしたらどんなかんじが一番相手に迷惑にはならないでしょうか? かなりまとまりのない文になってしまい本当に申し訳ありませんが,よろしければアドバイスお願いします!! 読んでくださってありがとうございました(^^)

  • 20歳の年の差

    私は10代の女です。最近、久しぶりに恋をしました。 相手は、ちょうど20歳年上の独身の男性です。 私は昔から面食いで惚れっぽくて、なおかつ飽きっぽくて、少なくともこんなに年の離れた「おじさん」に恋するなんてことはありませんでした。 憧れとは違うと思います。あくまで「友達」であり「仲間」であるので、以前から普通に仲良くしていましたし・・・ 今私は勉強で忙しいので、別に今すぐどうこうしたいとか付き合いたいとか、そういうわけではありません。 ただ、ずっと一緒にいられたならと、そう思います。 はっきり自分の気持ちを確信しているというほどでもありません。でもこの先、今よりもう少しは、仲良くなりたいのです。 あまり会う機会もないし、メールだって用事があるときだけだし、相手は自営業で忙しいし、これ以上進展すると思えないのです;; たまに会えても、他の人と一緒のときがほとんどだし・・・彼は社交性もあっていろんな人と仲がいいので、なんだかやきもきしてしまいます。 付き合いたいとかではなく、こんなチャンスに恵まれていない状態でもさらに仲良くなるために、私にはなにができるのか、アドバイスをください。 よろしくお願い致します。(もう寝ますのでお礼は遅くなると思います)