• ベストアンサー

20歳の年の差

私は10代の女です。最近、久しぶりに恋をしました。 相手は、ちょうど20歳年上の独身の男性です。 私は昔から面食いで惚れっぽくて、なおかつ飽きっぽくて、少なくともこんなに年の離れた「おじさん」に恋するなんてことはありませんでした。 憧れとは違うと思います。あくまで「友達」であり「仲間」であるので、以前から普通に仲良くしていましたし・・・ 今私は勉強で忙しいので、別に今すぐどうこうしたいとか付き合いたいとか、そういうわけではありません。 ただ、ずっと一緒にいられたならと、そう思います。 はっきり自分の気持ちを確信しているというほどでもありません。でもこの先、今よりもう少しは、仲良くなりたいのです。 あまり会う機会もないし、メールだって用事があるときだけだし、相手は自営業で忙しいし、これ以上進展すると思えないのです;; たまに会えても、他の人と一緒のときがほとんどだし・・・彼は社交性もあっていろんな人と仲がいいので、なんだかやきもきしてしまいます。 付き合いたいとかではなく、こんなチャンスに恵まれていない状態でもさらに仲良くなるために、私にはなにができるのか、アドバイスをください。 よろしくお願い致します。(もう寝ますのでお礼は遅くなると思います)

noname#13236
noname#13236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eri707
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

こんばんは。 えっとですね、私は実際メール交換から始まったような関係ですから、どちらかといえば初めから用事ではないメールの方が圧倒的に多かったです;笑 きっかけは趣味があった、というのがきっかけだったかとおもいます。今は出会った頃のような会話は少なく、日々、離れて暮らしているので少しでも私の、そして彼の日常を感じることが出来、伝わるようにという感じでメールを書いていますので、やはり用事のメールはあまりありません;; sayakoさんの境遇はどうかはわかりませんが、日常を伝え、共有するということは人を近づけていくとても良い行為だと思います。 sayakoさんも自分からチャンスをものにするためにも、頑張ってほしいと思っています☆これからもなにかありましたらご相談ください☆互いに似た境遇どうしで意見をしあうことはとてもよい事だとおもいますしね☆ それでは☆

noname#13236
質問者

お礼

eriさんのほうはけっこういい感じみたいですね~。 なんだか文章も大人な雰囲気ですし、とても参考になります(*´д`*) おじさんに恋した、なんて言うと「やめとけ」と反対する友人もいるのですが、どんな決断をするにしても後悔のないようにしたいです。 何度も回答ありがとうございました^^頑張ります。

その他の回答 (4)

  • eri707
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

再び、こんばんは。 今はまだデートに誘えなくても、これからメールをやり取りするうちにそういいった間柄、そして雰囲気になっていけたらいいですね☆ 先ほど毎日メールを送るようにしていると書きましたが、内容はその日の報告みたいなものを書いていますよ。何をしたとか、どこへ行ったとか、夕食は何だったか、等々、どうでも良い内容ばかりですが、それでも少しは互いの時間を共有できる気がして、なるべく毎日送るようにしています。毎日は迷惑なのでは?と思われるようでしたら毎週末(例えば金曜日とか)、今週一番楽しかったことや、一番頑張ったことなどを書いて送ってみたらどうでしょうか?すこしずつの交流でも互いの距離は縮んでいくものだと思っております。 それでは、互いの運命が良いほうへと動き出す事を願っております。 何かとつらい事はあるかと思いますが、頑張っていきましょうね☆

noname#13236
質問者

お礼

なるほど・・・ あの、もうひとつだけ聞いていいですか? eri707さんが初めて彼と「用事ではない」メールをしたのは、どんなきっかけというかどんな感じではじめたのですか? 差し支えない程度でいいので、教えていただけたら嬉しいです(><)

  • eri707
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

こんにちは。18歳の女です。 私も今年上(彼は32歳)の男性に恋をしています。同じくはっきり自分の気持ちに確信があるわけではないのですが、私も彼とずっと一緒にいられたらなぁと思っているので、恋かな?と思っています。 私も年の差を気にして(普段何事にも積極的なのですが)なかなか気持ちを伝えることができないでいます。彼も忙しく、社交的で行動的な方なので休みは会社の方たちと出かけてしまって会える機会も少なく、会えても月に1度程度です。たしかにやきもきしてしまいますよね;; アドバイスになるかはわかりませんが、あまり会えないぶん、私はなるべく毎日メールを送るようにしていますよ。返信があるときも無いときもまちまちですが、一日のうちのほんの少し、メールを読んでいる間だけでも私のことを考えてくれたらなぁと思って送っています(姑息かな・・・)。チャンスがめぐってくるのを待っていてもそうはうまくいかないので、デートなど貴方から誘ってみてはいかがですか? 長々と書いてしまいました;少しでもアドバイスになっていたらいいなと思います。 回答に対する自信とか答える場所があるのですね(笑))自信はどうでしょ;一応似た境遇のようですので、参考までに・・・という感じです;;

noname#13236
質問者

お礼

こんにちは(*´д`*) 私のほうはまだデートに誘えるような間柄ではないので、じんわりじわじわと私の存在をアピールしようかと思います。未だに用事以外でメールしたことが一度もないので、なんとかしてメールの回数を増やしてみたいものです・・・ 自信の欄、なんであるのかちょっと謎です(笑) お互い、恋(かなぁ)が実るといいですねっ! アドバイスありがとうございました^^

回答No.2

何か悩み事を持ちかけてみてはどうでしょう?(悩み事がなければしょうがありませんが)学校のこと、友達のこと、日ごろ感じて?なこと・・。あまり重くならない程度の悩み事を話してみて、その反応によって、相手のあなたに対する気持ちが少し見えてくるかもしれません。 20歳離れてると、恋愛対象と考えない人のほうが多いと思います。悩み事を話すというのは相手を信頼している印象を与えると思いますし、その答えによって、あなたも相手を今より深く知ることが出来るかもしれません。 いつも悩み事を言っては重くなるので、解決した話や、話せて気が楽になったことなどを返信したりして、仲良くなってはどうでしょうか。

noname#13236
質問者

お礼

実は受験生なので、勉強に関しては悩み盛りだくさんなのですが、彼が専門卒なので、相談されても困るんじゃないかと思いまして・・・。 絶対に恋愛対象ではないと思います。せいぜい「かわいいやつ」程度でしょう(TдT;) なにか悩みがあったら、まず彼に相談してみようと思います。 アドバイスありがとうございました^^

  • tolix
  • ベストアンサー率30% (28/93)
回答No.1

同じ世代の女の子で、同じ境遇にいる娘を身近に知っています。 その子もあなたのような考え方で、相手も社交性があるようです。 その娘の場合は相手から連絡してくれる事が多いので恵まれてますが、あなたの場合はそうでもなさそうですね…。 そういう場合は、自分から何か誘ったりとか、話題をふったりとかしなきゃ始まらないかもしれませんよね。 中々会えないないようであれば、メールだけでも用事だけじゃなくてもっと色んな話で盛りあがれるようにしてみては?

noname#13236
質問者

お礼

相手から連絡が来るなんてうらやましい限りです。いいなぁ・・・ もちろんこちらからもメールしたいのです。 でも彼は自営なのでいつ働いているか、いつ寝ているかがわからないのです(仕事の状況によるので)。 働いているときも、寝ているときも邪魔はしたくありません。だから困ってしまいます;どうしたものでしょう・・・ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 年齢差、気にするのは年上?

    気になっている人が私より14歳年上の男性です。 メールをちょこちょこしているんですが、何も進展がなくて 食事に誘われないし脈なしだと思います。でも思い切って まだちょっと先のことなんですが ◯◯さんと一緒に◯◯に行きたいです。と言いました。 そうしたら、こんなおじさんで良ければ行きましょう と返ってきました。 私は相手の男性が まさかそんな自分をおじさんと思ってると思わなくてびっくりしました。 行きましょうって言ってくれたこと、社交辞令じゃないといいなって思います(T_T) これだけの年の差だと 年上男性から食事に誘いにくいものなのでしょうか?

  • 年の差

    私は今高校3年生の17歳です 私が好きになった相手は33歳の男性です。 毎年、七夕祭りの日に会います その時母親にジョークで「娘をください。もう17歳だから結婚できるじゃん。」っと毎年言ってきます「彼氏いないの?」など 私はずっと女子校育ちですぐドキッとしてしまうのが悪い癖で・・良い風に考えてしまいます。 何とか連絡を知りたくて、、サイトでつながることができましたが、その人はめったに携帯を見ません。一様文章を送ってみました。 近づけば恋の進展とかありますかね?・・ 高校3年生に目なんっていきませんよね?

  • 年の差について

    今、好きな人(片思い)がいます。 私(男性)は33才ですが相手は26才です。 特に女性の方に伺いたいのですが、つきあう、結婚等も考えて、年齢は気になりますか。 やっぱり26才からみて33才はおっさんなんでしょうか。 年の差は何歳ぐらいまでならOKですか。

  • 年の差による障害・・・?

    私は今18歳大学1年生です。 大学に入ったばかりではありますが、今気になっている人がいます。 その人は5歳年上の中学時代の塾の講師です。 中学生当時はそういう対象としては見たことがなく(専ら相手もそういう対象で見ることはなかったと思いますが)仲のよい先生と思っていたのですが、大学生になって一区切りついたので先日久しぶりに当時の先生や友達と食事に行ったんです。 その時、大学の同級生はおろか先輩たちにもない魅力?みたいなものに気づいてしまったんです。 元々年上が好きではあるのですが、如何せん出会いがなくて・・・ まさかこんなところから降って湧いてくるとは思ってもいなかったので自分でも驚いています。 でも、今まで同い年相手にしか恋をしたことがないので、5歳も年上の社会人(今は塾講師ではありません)相手にどういうふうにしたらいいか皆目検討がつきません・・・。 しかも相手は、私のことをそういう対象で見ているかも疑問です。 実際、社会人の方から見て大学生ってありなんでしょうか? もしありだとしても、私の場合「元生徒と先生」という関係があるので、そこのところもどうなんでしょうか・・・? 何かアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 僕は今高二年で好きな人がいます。

    僕は今高二年で好きな人がいます。 その人は他校の女子校の人で僕が通っている学校とは真逆だけど地元は隣町です。 数ヶ月前に遊び行ってからは3回ほど二人で遊び行ったりしています。 その人は好きな人と男友達はハッキリ分けると言っていました。 その人も自分以外の男友達とたまに遊び行ったりするらしいので、正直自分がどう思われてるのかわからないです。 告白しようと思っても今みたいな関係を壊したくないので、告白する勇気がありません。 どうにかして進展のチャンスを作りたいんですけど、どうすれば良いですかね? 今相手が思っている友達から発展出来たらな…と思うんですが…。 なんとかこの恋を成功させたいんです(>_<) よければ回答お願いします!

  • 歳の差

    自分は30歳になる男です。 新しい会社に入社して3ヶ月になるのですが、そこの会社では社員同士関係がそれほど良くなく飲み会などがありません。 たまにはサッと飲みにでも行きたいななど思っています。 これまで、短い期間ですが働いてきた中である程度の社員の人間性は分かりましたが、結構みんな良い人だと思います。中には酒が好きな人もいます。 ただ自分よりも上は45歳でちょっと話題的にもどうかなと敬遠してしまいます。 逆に自分よりも若い人の方が関心があります。 ただ一番近い歳で23歳で一番下が21歳です。 今一飲みに誘うにもどうしようか、迷ってしまいます。 自分的には問題はありませんが、さすがに21歳や23歳から見ると30歳はかなりおじさんっぽく感じるのでしょうか?自分で言うのもなんですが、自分的には社交的で結構若い雰囲気を出しているつもりではあります。 どういう風に誘うのがベストなんでしょうか? それとも仕事は仕事で、プライベートに関してはあまり関わらない方が良いのでしょうか?

  • 歳の差

    16歳の女子高生です。 好きな人は22歳の大学生。 同じサークルみたいなのをやっています。 規模はかなりでかいです。 地域は一緒です。 とても魅力のあるかたでイケメンではないのですが今までいた彼女の人数は多めです。 一番最後に付き合ったのは年下で同じサークル内の人だそうです。 1年半ほど前に会い長期休みにはサークルの活動で5~10日間ほど一緒に生活をしたことがあります。 冬休みは5日間でした。 この恋は無理でしょうか? 22歳からみた16歳とはどんな感じなんでしょう? なにか質問があれば答えます。

  • 年の差

    私は今年で20歳になります。 バイト先で好きになりかけている人がいるのですが、 その人は31歳です。 バイトに入った時期が一緒で 研修も一緒だったこともあって よく話します。ボケとつっこみを言い合ったりと 仲はいいです。 今までこんなに年がはなれた人を好きになったことが ないので よくわからないのですが、やはり11歳の差は 大きいのでしょうか?相手から見たら 私はただの 子供としか見られていないのでしょうか? 30代の人から見て、20台前半の人は幼く見えますか?

  • 年の差

    こんばんわー 今年ハタチになったものです。 今付き合ってる彼氏が、42歳です。 22歳差ですね 出逢いですが、彼の経営している飲食店で私は最初バイトとして 入りました。 バイトを始めて数ヶ月たった頃に「お前のこと好きかもしれん!」 って言われたのが始まりです。 その時は彼氏がいたので断りましたが、しばらくして別れてそれでも好きで いてくれたので付き合う事にしました。 彼は元体操部で、逆立ちやバック転などもできます。 最近のおじさんて若いのかな???って思うところもありますが。 正直、付き合い始めて彼のことが大好きになりました。 考えも大人ですしね。 付き合って11ヶ月になりますが、大した問題はありません。 話しもゲームとか映画とかで盛り上がりますし、彼の話も面白いです。 それから、バイトの子もみんな知ってて、友達も大体は紹介してます (最初はちょーちょー驚かれました。) それで最近ふと思ったんですが…周りからみて、おじさんと若者が一緒にいたら、やっぱり 親子ぐらいにしか見えませんかね?? 私は問題ないと思うのですが、他の人はどう思いますか?? また、自分もそうだよー!って人はいませんか(>_<)???

  • 5年前から好きな人がいます。自分は今28歳です。5年前から一個下の好き

    5年前から好きな人がいます。自分は今28歳です。5年前から一個下の好きな人がいます。5年前は彼氏がいて立ち入る隙間がなくずっと片思いでした。しかしこの前久しぶりに連絡をしたら5年も付き合った彼氏と別れて今は違う人と付き合ってるみたいです。恋はタイミングとありますが・・・。あんまりです。自分はその子からだれか良い子紹介してあげるよ~などと言われるような仲ですがその子にとって自分は恋愛の対象じゃないとおもってしまいました。自分も趣味や好きなことがあんまり合わないかなと思いますが、しゃべっているとやっぱり一緒にいたいとか思ってしまいます。その子ももういい年だから結婚のチャンスがあったらすぐ結婚したいと言っています。 もうあきらめた方がよいでしょうか?