• ベストアンサー

20歳の年の差

私は10代の女です。最近、久しぶりに恋をしました。 相手は、ちょうど20歳年上の独身の男性です。 私は昔から面食いで惚れっぽくて、なおかつ飽きっぽくて、少なくともこんなに年の離れた「おじさん」に恋するなんてことはありませんでした。 憧れとは違うと思います。あくまで「友達」であり「仲間」であるので、以前から普通に仲良くしていましたし・・・ 今私は勉強で忙しいので、別に今すぐどうこうしたいとか付き合いたいとか、そういうわけではありません。 ただ、ずっと一緒にいられたならと、そう思います。 はっきり自分の気持ちを確信しているというほどでもありません。でもこの先、今よりもう少しは、仲良くなりたいのです。 あまり会う機会もないし、メールだって用事があるときだけだし、相手は自営業で忙しいし、これ以上進展すると思えないのです;; たまに会えても、他の人と一緒のときがほとんどだし・・・彼は社交性もあっていろんな人と仲がいいので、なんだかやきもきしてしまいます。 付き合いたいとかではなく、こんなチャンスに恵まれていない状態でもさらに仲良くなるために、私にはなにができるのか、アドバイスをください。 よろしくお願い致します。(もう寝ますのでお礼は遅くなると思います)

noname#13236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eri707
回答No.5

こんばんは。 えっとですね、私は実際メール交換から始まったような関係ですから、どちらかといえば初めから用事ではないメールの方が圧倒的に多かったです;笑 きっかけは趣味があった、というのがきっかけだったかとおもいます。今は出会った頃のような会話は少なく、日々、離れて暮らしているので少しでも私の、そして彼の日常を感じることが出来、伝わるようにという感じでメールを書いていますので、やはり用事のメールはあまりありません;; sayakoさんの境遇はどうかはわかりませんが、日常を伝え、共有するということは人を近づけていくとても良い行為だと思います。 sayakoさんも自分からチャンスをものにするためにも、頑張ってほしいと思っています☆これからもなにかありましたらご相談ください☆互いに似た境遇どうしで意見をしあうことはとてもよい事だとおもいますしね☆ それでは☆

質問者

お礼

eriさんのほうはけっこういい感じみたいですね~。 なんだか文章も大人な雰囲気ですし、とても参考になります(*´д`*) おじさんに恋した、なんて言うと「やめとけ」と反対する友人もいるのですが、どんな決断をするにしても後悔のないようにしたいです。 何度も回答ありがとうございました^^頑張ります。

その他の回答 (4)

• eri707
回答No.4

再び、こんばんは。 今はまだデートに誘えなくても、これからメールをやり取りするうちにそういいった間柄、そして雰囲気になっていけたらいいですね☆ 先ほど毎日メールを送るようにしていると書きましたが、内容はその日の報告みたいなものを書いていますよ。何をしたとか、どこへ行ったとか、夕食は何だったか、等々、どうでも良い内容ばかりですが、それでも少しは互いの時間を共有できる気がして、なるべく毎日送るようにしています。毎日は迷惑なのでは?と思われるようでしたら毎週末(例えば金曜日とか)、今週一番楽しかったことや、一番頑張ったことなどを書いて送ってみたらどうでしょうか?すこしずつの交流でも互いの距離は縮んでいくものだと思っております。 それでは、互いの運命が良いほうへと動き出す事を願っております。 何かとつらい事はあるかと思いますが、頑張っていきましょうね☆

質問者

お礼

なるほど・・・ あの、もうひとつだけ聞いていいですか? eri707さんが初めて彼と「用事ではない」メールをしたのは、どんなきっかけというかどんな感じではじめたのですか? 差し支えない程度でいいので、教えていただけたら嬉しいです(><)

• eri707
回答No.3

こんにちは。18歳の女です。 私も今年上(彼は32歳)の男性に恋をしています。同じくはっきり自分の気持ちに確信があるわけではないのですが、私も彼とずっと一緒にいられたらなぁと思っているので、恋かな?と思っています。 私も年の差を気にして(普段何事にも積極的なのですが)なかなか気持ちを伝えることができないでいます。彼も忙しく、社交的で行動的な方なので休みは会社の方たちと出かけてしまって会える機会も少なく、会えても月に1度程度です。たしかにやきもきしてしまいますよね;; アドバイスになるかはわかりませんが、あまり会えないぶん、私はなるべく毎日メールを送るようにしていますよ。返信があるときも無いときもまちまちですが、一日のうちのほんの少し、メールを読んでいる間だけでも私のことを考えてくれたらなぁと思って送っています(姑息かな・・・)。チャンスがめぐってくるのを待っていてもそうはうまくいかないので、デートなど貴方から誘ってみてはいかがですか? 長々と書いてしまいました;少しでもアドバイスになっていたらいいなと思います。 回答に対する自信とか答える場所があるのですね(笑))自信はどうでしょ;一応似た境遇のようですので、参考までに・・・という感じです;;

質問者

お礼

こんにちは(*´д`*) 私のほうはまだデートに誘えるような間柄ではないので、じんわりじわじわと私の存在をアピールしようかと思います。未だに用事以外でメールしたことが一度もないので、なんとかしてメールの回数を増やしてみたいものです・・・ 自信の欄、なんであるのかちょっと謎です(笑) お互い、恋(かなぁ)が実るといいですねっ! アドバイスありがとうございました^^

回答No.2

何か悩み事を持ちかけてみてはどうでしょう?(悩み事がなければしょうがありませんが)学校のこと、友達のこと、日ごろ感じて?なこと・・。あまり重くならない程度の悩み事を話してみて、その反応によって、相手のあなたに対する気持ちが少し見えてくるかもしれません。 20歳離れてると、恋愛対象と考えない人のほうが多いと思います。悩み事を話すというのは相手を信頼している印象を与えると思いますし、その答えによって、あなたも相手を今より深く知ることが出来るかもしれません。 いつも悩み事を言っては重くなるので、解決した話や、話せて気が楽になったことなどを返信したりして、仲良くなってはどうでしょうか。

質問者

お礼

実は受験生なので、勉強に関しては悩み盛りだくさんなのですが、彼が専門卒なので、相談されても困るんじゃないかと思いまして・・・。 絶対に恋愛対象ではないと思います。せいぜい「かわいいやつ」程度でしょう(TдT;) なにか悩みがあったら、まず彼に相談してみようと思います。 アドバイスありがとうございました^^

• tolix
回答No.1

同じ世代の女の子で、同じ境遇にいる娘を身近に知っています。 その子もあなたのような考え方で、相手も社交性があるようです。 その娘の場合は相手から連絡してくれる事が多いので恵まれてますが、あなたの場合はそうでもなさそうですね…。 そういう場合は、自分から何か誘ったりとか、話題をふったりとかしなきゃ始まらないかもしれませんよね。 中々会えないないようであれば、メールだけでも用事だけじゃなくてもっと色んな話で盛りあがれるようにしてみては?

質問者

お礼

相手から連絡が来るなんてうらやましい限りです。いいなぁ・・・ もちろんこちらからもメールしたいのです。 でも彼は自営なのでいつ働いているか、いつ寝ているかがわからないのです(仕事の状況によるので)。 働いているときも、寝ているときも邪魔はしたくありません。だから困ってしまいます;どうしたものでしょう・・・ 回答ありがとうございました^^