• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:主人が冗談で言った言葉を真に受けてしまいます)

主人の言葉に影響を受けてしまい、自信を失っています

このQ&Aのポイント
  • 主人が冗談で言った言葉が頭から離れず、自信を失っています。浮気相手との比較により、自分自身に劣等感を抱いています。
  • 自分のパニック障害・鬱気味が原因で、主人の言葉を真に受けてしまっています。どうすれば受け流せる方法があるのでしょうか?
  • 主人の言葉に対してセンセーショナルな反応を示してしまっている自分に困っています。どうすれば冷静に受け流せるようになるのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.1

これは受け流すことでは、ありません。これは怒ることです。怒りを抑え込んでいるので、あなたの精神の均衡が歪むのです。 怒る気力を取り戻して下さい。

qqkobutori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、怒ることを忘れていました…もう少し自信がついたら、小出しに怒ることをしてみようと思います。 でも、主人の浮気発覚した時は主人の大事なものに車ごと突っ込み壊してあげました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 受け流さなくていいんですよ。貴女はライフパートナーの言葉を「真に受ける」純粋な気持ちを持っている素敵な女性です。 > ・仕方なく相手してやっている。他の男に見向きもされないだろう ではためしに浮気できるか試して良いか?尋ねるとダメと言う  見方を変えれば、仕方なく相手してもらった。セックスレスになって他の女を求めたけれど、ただセックスだけの貴女よりも劣る女にしか見向きされなかった。だから、貴方が浮気をするのは駄目なんですよ。  思いっきり、腹の底から夫婦喧嘩しましたか?結婚したというこは、相手が病気になろうが事故に遭おうが、セックスレスの金貨があっても不倫をしたにしても、人という皮を剥いて、頭の中も心の中も見せ合って、喜びも怒りも悲しみも楽しみも共有していくということ。怒りや哀しみが共有できないでいるから、御主人は後悔している様子しか見せられず、冗談では済まされないことわ平気で口にするし、貴女はただ受け流すことばかりしようとする。  御主人も貴女も、自信がないんじゃなくて良い夫婦喧嘩、しても良い夫婦喧嘩、しなければならない夫婦喧嘩ができないでいるから、お互いの溝が埋められず、知らず知らずに病気やセックスレスや不倫という流れになったように思えます。  何にせよ、お互いに選び選ばれて結婚したんだから、真に受けていいんだから、尋ねるんじゃなくて「それなら貴方以上の男に見向きされるようにする!貴方も々浮気するなら、何でも真に受ける私みたいな純粋な女ぐらい選びなさいよ!」と言い放って、泣き喚いてやればいい。  だけど、一しきり泣いて落ち着いたら「ちょっと言い過ぎた。御免なさい。でもね…。」と御主人の本音も聞いてあげて。そうすれば雨降って地固まる良い夫婦喧嘩になるから。

qqkobutori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。良いアドバイスありがとうございます。 でも私は純粋な気持ちを持っている人間では無いと思います・・・ 浮気が解った時は、今までされてきた事を仕返ししました。主人が酒乱で(今は一切飲んでいません) いつも家の中の物を壊され私に向かって炊飯器・ポット・ジョッキー等投げつけられた事があったので 私も家の中の物をめちゃくちゃにしました。相手を傷づけるのではなく、主人の目の前で包丁を持って自殺しようと思いました。そうしたら一生主人の眼に焼き付けれると思ったから・・・そんな主人は警察を呼んで止めました。私は主人が暴れているときも警察など呼んだ事がないので、それに腹たち主人の会社(社屋)に車ごと突っ込みました。そんな事が出来る鬼畜なおんなです。でも、それから自分にも悪い所がいっぱいあると思いよい妻になろうと努力しましたが、無理だったのか病気が悪化しました。なんとか前より夫婦生活は円満になっている所に、その言葉?文句も言いましたが鬱状態になると真に受けて頭からはなれられないのです。 良い夫婦喧嘩が出来ない過激な性格の持ち主なんです。主人はどちらかと言うと浮気をしたいタイプではなく、相手から迫られると断れないずるい性格です。相手のアラフォーデブ女は社長夫人の席が欲しかったのか 最初から妻子ありの主人にあの手・この手で迫ってくる女でした。慰謝料は取りませんでしたが、釘を打って止めを刺しておきました。また、支離滅裂になってしまいましたが、良い夫婦喧嘩が出来るよう頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6595)
回答No.3

恐れながら申しますと、「冗談、冗談、冗談だよ」 って言いつつ、ホンネを言っていることはわかります。 そんなことよりも、 男って、たとえば体重100kgの女性でも 「デ○のエッチはどんなものなのか、一度でいいから試してみたい」 たとえ10歳年上のおばさんでも 「おばさんのエッチはどんなものなのか、一度試してみたい」 的に、なんでも一度はやってみたくなる生き物だっていうことを理解した方がいいかも。 一度試してみたい、というのと、家族として一生共にする、っていうのは全然意味が違うでしょう。 家族を大切にしつつ、つい好奇心で悪い事をしてしまうものですよね。 それは、旦那さんに限ったことじゃないですよ。 ブーイング覚悟で言ってしまうと、ほぼ「あたりまえ」のことです。 軽薄な旦那が不謹慎な発言したら怒ればいいでしょう。 自分の精神状態のせいだと結びつけるのではなく、旦那に言動を反省させることが大切だと思います。

qqkobutori
質問者

お礼

本音の回答ありがとうございます。 男ってバカなんですね。主人から迫ったのではなく、相手の女から迫ったようです。 それでSEXしたようですけど、中折れした主人はなさけない男ですね。 なら、興味本位であってもするなら最後まで頑張ればよかったのに。と思います(笑) 最後までできないなら浮気なんてするなと思います。相手の女はどうしても結婚したくて主人に貢ぎまくって 相手の女もバカですね。そんなバカたちに振り回されて自信なくすなんて、自分も相当バカです・・・あなた様の回答をみているとあほくさくなりました。でも、精神状態のせいにするなと人から言われたくない気分です。あなたもパニック障害になってみてください。旦那の言動を反省させるのならば主人の大事な社屋の中で血まみれで死んであげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

長い間のレスというのはパートナーをひどく傷つけるものですが、 おそらく浮気の原因であろう拒否に対して、思うところはないのでしょうか。

qqkobutori
質問者

補足

回答ありがとうございます。 レスの原因  ・主人のものすごい酒乱DV(私に対しての暴力ではなく言葉の暴力と家の中の物がめちゃくちゃに   壊されまた)殺されると思い子どもと最低限の荷物をもって家出しました   それから主人がお酒をやめて、頭を下げて戻ってきてほしいといったので数か月後戻りました  ・主人は会社経営です。そのため社屋がほしいとの事だったので頑張って貯金してキャッシュで買いました   それはすべて自分で頑張ったから社屋が建てられたと思ったようです。私の努力は認められませんでした  ・家族の事より自分の利益になる人とばかりお付き合いしてました。(金持ちのおばあさん)  ・それから何を言っても無駄なことに思いましたので、同じ家にいても主婦業はしましたが顔を合わせる事  は24時間中5分くらいにしました。用件だけは話していました。  ・パニック障害になってからは、そういう気持には、なかなかなれないです。 それでも、拒否してはいけなかったのでしょゆか? どうゆう気持ちで相手できるのですか? 浮気がわかってからは努力してます。その結果、女として魅力なしって・・・生きる価値すらない人間なんでしょか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「真の自分」は理性か?感情か?それ以外か?それは真実在か?

    似たような質問の繰り返しで恐縮です。 「真の自分」という言葉は、自分自身の、内的自意識・魂・こころ・人格、それらの概念をすべて含む ものと考えてください。(どうも「真の自分」をぴたりと言い表せる言葉がないです) みなさん、自分の「真の自分」を考えたとき、それは理性だと思いますか? 感情だと思いますか? それとも両者を従える超越者だと思いますか? 「真の自分」は真実在だと思いますか? それとも物理化学現象が作り出す幻影だと思いますか?

  • 思っていることを言葉にできません

    私は今21歳の学生です。 大学に入ってからずっと悩んでいることがあります。 それはタイトルにもあるように、思っていることを言葉にできないことです。悩みを相談したりということもあまりできません。 自分のことになると、言葉がどもったり、頭が真っ白になってしまい、話の内容も支離滅裂になってしまい、しばらく人に相談するということをしていません。 今、付き合っている人がいるのですが、私のそのようなところを理解しているらしく、気づいたらはっきり言ってほしいとずっと言われています。 どうしたら、言葉にできるのでしょうか・・・。21歳にもなってこのままではいけないと思っています。 なにかご意見ありましたらよろしくお願いします。。

  • 主人の浮気?

    結婚して2年弱、子供なしの専業主婦です。 初めてつきあった主人と結婚しました。 先日、主人の携帯を見て 私には内緒で職場の女性と仕事後や私のいない週末にあっていることがわかりました。 私は感情的になり、携帯を見たことをすぐに主人に言ってしまいました。主人はすぐにあやまり、友達だと言ってました。彼女からのメール内容をみると友達からの内容ではなく、好意をもっており、体の関係があったのではないかと思われます。けれど証拠がないため、わかりません。 浮気の原因を考えると 主人に対して私は優しくなかった、新婚なのにセックスレスだったかもしれません。 友人と遊んで週末家にいなかったり、 一人暮らしの母親のところへ泊まりにいったり、 彼を1人にする時間がありすぎた。 それを反省してやり直そうとしています。 主人も携帯は解約し、まめに連絡するようになりました。 お金も私が管理するようになりました。 しかし、まだ主人を信用できません。 やり直そうと頑張っていると ちょっとした事から、不安になります。 主人にいうと、あったかどうかわからないことで、悩むな。 とケンカになります。 優しくしている自分と嫌みな自分が交互に出てきています。 こんな自分が嫌で、別居を考えましたが、主人に引き留められました。 この不安はいつかなくなるのでしょうか? 主人の優しい言葉は信じてもいいのでしょうか? また浮気はしないのでしょうか?

  • 主人と浮気相手の会話

    主人が浮気した事で何回か質問させて頂きありがとうございました 離婚したい気持ちや思いとどまらなきゃ…という気持ち…色々ありやはりすぐ決められませんが、考えています。 とりあえず証拠集めをしなきゃと思っていますが、そんな時に主人と浮気相手の元カノとの電話を聞いてしまいました 主人が『バイブやるから』と言ってました。彼女に事もあろうかバイブをプレゼントするようです…ショックというよりアホさ加減にあきれました。 彼女にいらないと言われたようで『遠慮すんなよ』とか『体力的に俺も自信なくなってきたし』と言ってました。確かに主人は強いほうではありません。なのに浮気?バイブ使ってまでしたい?男の願望? 私とは産後セックスレスです しかも相手の家に送ろうとしていて彼女が拒んでるようで『大丈夫だよ、男は家捜しとかしないからバレない。平日指定で送る』とか言ってました そりゃあ楽しそうでした。まあ、当たり前でしょうが。 男って自分が枯れかかっても(は、言いすぎですが)やりたいもんなのでしょうか。 相手の家に送るなんてリスクの高い事しようとしてるなんて、信じられません。 馬鹿旦那のお恥ずかし話、読んで頂きありがとうございました

  • 生きるのが辛いという主人

    はじめまして。結婚して1年になる33歳主婦です。 主人は「生まれてきたくなかった。生きてるのは苦しみばかり。最初から産まれてなければこんなこと思いもしなかったから」といいます。子供も私は欲しいと思ってますが、上記の理由から子供は欲しくないとも。だから子供を持つことは自分にとっては、罪を背負うのと同じことだ。そういうことは結婚後に知り、ショックを受けました。私も生きることは苦しみがあって当然で、修行の場だと思っています。また世の中には産まれてこなければよかったという人もいることも理解できますが、自分の主人がそうで、生きるのが辛いといわれると私としても、どうしたらいいのかわかりません。主人は一人で音楽を聴く、本を読むというのが一番のストレス発散できる方法ですし、よく一人になりたいといいます。最近では、私は何のために結婚したんだろうと、また生きるのが辛いと思っている男性とこの先ずっと生活していくのは私は幸せなんだろうかなど悩んでしまってます。 はじめての質問で、文章が支離滅裂になってしまいましたが、何か回答をいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 主人の言葉の暴力について質問させてください。

    昨夜、主人に傷害罪で訴えると言われたことをご相談した者です。 私の不貞行為が原因で離婚することになりましたが、その後繰り返される言葉の暴力に 精神的にボロボロです。 昨日は、私が使っている携帯のメール、電話の過去の送受信を携帯電話会社から取り寄せ 自分宛に送らせろ。 この様な事は可能とは思えません。個人情報ですよね… 今日は、先日、私の母と電話した際の対応が許せないと言い、詫びるように言っておけ。 と。 母にしてみれば、娘である私を心配するあまり強く出ていたのかと思います。 悲しいです。 また、主人には、浮気相手の名前と最寄り駅しか言っていませんが 今日調べた結果、生年月日は○○。奥さんがいるじゃないか。と。 一般の人が、この様な事まで調べられるのでしょうか? 昨夜も申し上げましたが、主人には警察官(刑事かもしれません)の友人がおります。 その友人が調べているのでしょうか? 毎日、主人の発する言葉にビクビクして過ごしています。 どうかご回答をお願いいたします。

  • 浮気のトラウマ

    苦しいです。 私は38歳の主婦 主人は36歳と小5と小3の子供がいます。 もう5年くらい経つ過去の主人の浮気が ある時期になると昨日のことのように、思い出し息苦しいです。 メールのやり取りの愛の言葉 二人で過ごした愛のやり取り、 初めてキスした日から仲良くなっていくメールのやり取りが 頭から離れない。 真冬のこの時期から浮気相手と 付き合いだしたので、毎年毎年 思い出し体が引き裂かれます。 体の内側から汚いヘドロが出てくる自分に自己嫌悪と裏切った主人にやり場のない憤り(今さらなので悩んでる事言えない) どうしたら、どうすれば、このヘドロのような気持ちは消えるんでしょうか? 支離滅裂な文お許しください。

  • 冗談で風俗メール?

    30代専業主婦です。 育児に忙しいのと、主人両親と同居していることもあり ここ数年レス夫婦です。 このままでは良くない・・とぼんやり悩んだりもしましたが お互い疲れていることなどを言い訳に、誤魔化したまま来てしまいました。 先日、ふと主人の携帯メールを見てみると 会社の同僚と風俗に行ったらしく感想のやりとりがありました。 風俗含め浮気をしたら即離婚、ということは結婚前から伝えてあるので 問い詰めて認めた場合は離婚かなぁと思っています。 ただ、子供たちのことを考えると離婚は避けたい気もします。 かと言って仮面夫婦を装っていても子供たちが可哀想な気もします。 昨晩、自分の気持ちがまとまらないままでしたが ”メールを見たんだけど”と話してみると ”あれは冗談のメールで・・。男同士だからそんな話もするよ~。” と、軽く流されてしまいました。 認めないでいてくれれば離婚は避けることはできます。 でも、今回簡単に見過ごすことで、またこれからも軽い気持ちで 風俗に行かれるのは我慢できません。 自分でも事実を認めたいのか認めたくないのか。 認めたところでこれからどうするのか。 今回だけは見過ごしてあげたとしたら、今後また風俗へ行くのか。 クロなのに無理やりシロにしようとして、頭の中がぐちゃぐちゃです。 これから主人と夫婦としてやっていく自信もありません。 もうどうしたらいいのか・・。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 こんな私に何かアドバイスいただけたらありがたく思います。 (実生活で誰にもこんな話はできませんのでこちらで相談させていただきました。)

  • 主人を信じれなくなって・・・

    子供が生まれた頃主人の浮気の証拠を見つけてしまいました。主人に確認したところ2人で会ったりはしたがキスまで・・・と。信じているわけではありませんが関係を持った証拠までは無かったのでその時は未遂扱いにしてしまいました。しかし、私は自分の母を無くして半年という時期にすごくショックで攻める言葉も正直出ませんでした。あげくにその浮気相手に使ったお金なのかかなりの借金を作っていたのです。友達が借りれないから代わりに借りたというのですが返してもらってないというのです。催促するように言っても催促するわけでもなく。私に隠れて返してくれない友達と会っているようです。顔色変えず平気で嘘をついてる主人をどんどん信じれなくなっています。今も会社帰りに飲んでると言ってますがそれすらもう・・・

  • 主人とセックスレスです。

    私と主人は、何故か分かりませんが、最近は、セックスレスで、それを言うと仕事で疲れているからって言われます。でも、ずっと前に主人のカバン(会社の)を見てしまったら、怪しいジェルとコンドームが大量に見つかりました。私は、何これ⁇って責めました。でも主人は私と使おうと思ったけれど、どうしたら良いのか分からなくて、ジェルを捨てたと言うのです。もう7年も一緒に居る人に恥ずかしいとかあるんでしょうか⁇私は真っ先に浮気を疑っています。帰りも遅くて、日曜出勤の時もあり、今まで(今から帰るよ)と言ってくれた言葉も無くなり、私に対して、物凄く別人みたく冷たくなって来たのです。これは誰か居るなって、思うようになりました。離婚をするべきか、もう少し様子を見た方が良いか悩んでいます…そろそろ限界がきました。だから、質問してみようと思いました。宜しくお願いします…。