• ベストアンサー

冗談で風俗メール?

30代専業主婦です。 育児に忙しいのと、主人両親と同居していることもあり ここ数年レス夫婦です。 このままでは良くない・・とぼんやり悩んだりもしましたが お互い疲れていることなどを言い訳に、誤魔化したまま来てしまいました。 先日、ふと主人の携帯メールを見てみると 会社の同僚と風俗に行ったらしく感想のやりとりがありました。 風俗含め浮気をしたら即離婚、ということは結婚前から伝えてあるので 問い詰めて認めた場合は離婚かなぁと思っています。 ただ、子供たちのことを考えると離婚は避けたい気もします。 かと言って仮面夫婦を装っていても子供たちが可哀想な気もします。 昨晩、自分の気持ちがまとまらないままでしたが ”メールを見たんだけど”と話してみると ”あれは冗談のメールで・・。男同士だからそんな話もするよ~。” と、軽く流されてしまいました。 認めないでいてくれれば離婚は避けることはできます。 でも、今回簡単に見過ごすことで、またこれからも軽い気持ちで 風俗に行かれるのは我慢できません。 自分でも事実を認めたいのか認めたくないのか。 認めたところでこれからどうするのか。 今回だけは見過ごしてあげたとしたら、今後また風俗へ行くのか。 クロなのに無理やりシロにしようとして、頭の中がぐちゃぐちゃです。 これから主人と夫婦としてやっていく自信もありません。 もうどうしたらいいのか・・。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 こんな私に何かアドバイスいただけたらありがたく思います。 (実生活で誰にもこんな話はできませんのでこちらで相談させていただきました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もやもやしたお気持ち、よくわかります。 私も同じような経験をしましたから。 今のお気持ちをそのままご主人にお話されてはいかがでしょうか? 「ずっともやもやした気持ちのままでいられないから、子供たちが眠ったら、少しだけお話聞いて欲しいんだけど・・・」って、ご主人に聞いていただくだけでもすっきりするかもしれません。 一人で考えていて、悩みがすっきりとまとまることなんて有り得ないのではないですか?解決策をもとめてお話する必要はないですよ。あなたが例のメールでとても不安な気持ちになったこと、レスだった過去への反省、あなたとご主人の今の考え。ゆっくりとご主人の手を握りながら穏やかにお話できるチャンスだと思います。キレてしまった後では、建設的な話は絶対に出来ませんものね。数日経って、実際にあなたの中に残っているわだかまりのことをお話すればよいのだと思います。 離婚したくないのは子供たちのためだけですか? あなたの中にはご主人の居場所は無いですか? ご主人のことを思う気持ちが無いのであれば、今の結婚を続けていく意味はあるのでしょうか? 表面上の家族を子供たちが見て、喜ぶでしょうか? 風俗は許せないのは私も同感です(^ε^;) でも、ソコに行かざるを得ない状況を作ってしまったことに問題は起因しています。 ご主人の気持ちもどうぞしっかりと聞かせてもらって、受け止めて。お互いの想いに向き合ういいチャンスですよ! ここで、お互いの気持ちのベクトルを合わせることが出来れば、コレまで以上に強い絆をこれから得られるのではないかと思います。 あなたの家庭でのがんばりを感じているからこそ、あなたに無理強いせず、友達の誘いで風俗に行ってしまい、そして、あなたを傷つけない為に嘘をついている・・・のかもしれません。 とても優しいご主人のように思います。 あなたの心からの幸せなくして、家族の幸せは有り得ないでしょう。 一日も早く、あなたの笑顔が戻ることをお祈りしています☆

sugar_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出ちゃいました。 仰るとおりで、一人で悶々としているだけで何も解決できず 考えがどんどん悪い方へ悪い方へ行ってしまってました。 ちゃんと主人と話さないとダメですね。 >離婚したくないのは子供たちのためだけですか? >あなたの中にはご主人の居場所は無いですか? >ご主人のことを思う気持ちが無いのであれば、 >今の結婚を続けていく意味はあるのでしょうか? >表面上の家族を子供たちが見て、喜ぶでしょうか? ハッとしました。 主人の居場所・・正直ないかもしれません。 レスが原因で不仲なのか、不仲が原因でレスなのかわかりませんが 子供たちのことで手一杯なこと、同居生活のストレス等から 主人のことを思う気持ちはほとんどなかったかもしれません。 ただ、今回のことでとても悲しい気持ちになったことで 主人に対しての愛情が残っていたんだなぁと気付いた次第です。 ひどい話ですね。 主人がクロであることは確信していますが 主人はきっと本当のことは言わないと思います。 でも、乗り越えて前に進むためには 私は事実を受け止めなければいけないし 主人にもこれからのことをきちんと考えてもらいたいです。 これまで以上に強い絆・・得られるでしょうか。 がんばってみます。 優しいお言葉、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

度々でスミマセン。No.5で回答させていただきました、beijaflorです。 キツイ言葉の羅列で申し訳ございませんでした。 でも、いちばん伝えたかったのは、どこからだってやり直せるということなのです。 私も主人の家族と同居しており、2人の子供もおりますので、ストレスなど共感できる部分が非常に多くついつい感情移入してしまいました。 それに、私がつい数年前に経験した辛い出来事も一緒で・・・(^ε^;) 結果からいうと、そんな出来事が妊娠&出産後に何度か続き、別れるつもりでもいましたが、子供もいつかは離れていきます。その後に、一緒に暮らしていくであろう夫との仲をやり直すことをいちばんにしてみたのです。 夫婦がいて、そして子供が生まれた。 まず、夫婦在りき!と。 具体的な話で失礼しますが、夫婦生活だって、風俗のお嬢さんに負けないようにしてみようと思い、そんなことも話したりしてみたんですよ(^u^;)ばかばかしいでしょう?でも、そんなばかな話をしているうちに、色々な深い話まで出来るようにもなりました。 変な話ばかりでごめんなさい! でも、少しずつでいいと思います。 これまでよりも、きっと素敵なご夫婦になれますように☆

sugar_sugar
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 キツイ言葉なんてとんでもありません! 見ず知らずの私のために、こんなにも親身になっていただき たくさんの温かいお言葉をかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。 beijaflor様も同じような経験をされたのですね。 そしてご夫婦で乗り越えられ 今は本当に素敵なご夫婦でいらっしゃるのが伝わってきます。 大変励まされる思いです。私たちもそうなれるでしょうか・・。 子供が離れていった後に一緒に暮らす相手・・ そうですね。それは夫なんですよね。 実は以前、子育てに追われる中で夫に ”子育てや仕事が一段落したら夫婦で色んな所に旅行に行きたいなぁ” とボソッとつぶやかれたことがあります。 私はその時、心の中で”私は友達と行きたいけどねー”なんて思ってました。 ・・・。ひどい妻ですよね。反省です。 知らず知らずのうちにきっと、夫に寂しい思いをさせていたのかなぁと思います。 そして今回の出来事。 謙虚に受け止めて、しっかり主人と話し合いたいと思っています。 beijaflor様にいただいた、たくさんのお言葉のおかげで 夫婦関係を前向きに見つめなおし修復していきたい気持ちになりました。 私たちもbeijaflor様ご夫婦のようになれますように・・。 がんばってみます。 本当にありがとうございました。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

既婚♂です。 おそらくご主人は行っていると思いますが、1回ぐらい風俗に行ったから、てと思います。 男にとって風俗は、単なる遊びなんですよね。 つきあいで行く場合もあります。 浮気は相手に対し恋愛感情をいだくし、許せないと思いますが…。 でも、貴方が我慢できないというなら、それはそれでしかたありません。 あとは、貴方が「どうしたいのか」ということだと思います。 離婚したいのか、ご主人やり直そう、と思うのか。 どちらの気持ちが強いのか、よく、自分自身によく聞いてみてください。 男の中には、根っからの風俗好きというのもいて、そういう場合は繰り返し風俗に行くでしょう。 でも、ちょっと遊び心で行ったというのなら、「絶対に行かないでよ。行ったら離婚てわかってるよね」て、くぎをさしておけば行かないと思いますよ。 最終的には、貴方の気持ち次第ですが、私はこれぐらいのこと(貴方にとってはそうでないかもしれませんが)で離婚するのは、もったいないと思います。 よく、ご主人と話し合ってみることだと思います。

sugar_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あとは、貴方が「どうしたいのか」ということだと思います。 >離婚したいのか、ご主人やり直そう、と思うのか。 >どちらの気持ちが強いのか、よく、自分自身によく聞いてみてください。 私がどうしたいのか・・。私だけなら離婚します。 でも今は、子供たちのために離婚はしたくありません。 男性にとっては単なる遊びでも、女性はなかなかそうは割り切れません。 ちょっとした遊び心がどんなに相手を深く傷つけるか・・ わかってはもらえないのでしょうね。 男性と女性は違うから仕方ないのでしょうか。 主人もきっと”これぐらいのこと”で離婚はないだろうと思っているのかな。 でも”これぐらいのこと”と思っているうちはまた行くのかな。 ご回答ありがとうございました。

  • yas1124
  • ベストアンサー率14% (14/99)
回答No.3

行ってる可能性は高いと思います。 でも、離婚はもう少し考えた方がいいと思います。何回も繰り返してるわけじゃないし、1回だけ我慢すべきですよ。 あなたは、まだ、仮面夫婦ではありません。だから悩むんでしょうし。まだ間に合うと思います。 その代り、二度と行かせないようにしないとだめだと思います。 とりあえず、風俗行ったでしょと言って、絶対離婚するとすごい切れるんですよ。たぶん、旦那さんも折れるでしょうから、すごい謝らせて、謝罪文とか書かせて、さらに小遣いを制限しましょう。小遣い帳を書かせて、何に使ったか監視すれば、二度と風俗にはいけませんから。 出来なければ、別れるといえば折れます。 おれなければ、しばらく、実家に帰ればいいですよ。 それでも認めなければ、初めて離婚することを考えればいいですよ。 もしシロなら、同僚とかに頼んで必至で説得に来るはずです。 少なくともそれで、風俗の話をするメールもなくなるでしょうし。そこまでして、あなたを引き留めてくれるなら、もう少し旦那さんといてあげようという気にもなると思います。

sugar_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >とりあえず、風俗行ったでしょと言って、絶対離婚するとすごい切れるんですよ。 これはタイミングを逃しました。切れそびれたというか。 子供たちのことを先に考えてしまって ”絶対離婚する!!”と啖呵を切ることができませんでした。 離婚はできれば避けたいのです。何よりも子供たちが大切なのです。 そのためには1回だけ目をつぶるということも必要なのかもしれませんね。 2回目はないよ、と上手く伝えられるといいのですが。 ご回答ありがとうございました。

noname#172283
noname#172283
回答No.2

クロかも知れませんね・・・ けどしらを切るのならそこで 「そっか本当だったら、どうしようかと思ったよ。 離婚の危機にならずで良かったよ。」と釘を刺しておけば良いのでは。 けど今はご主人に、それ以上問い詰めずに良かったと思いますよ。 ただsuger-sugerさんがその事で傷ついている事を 伝えておく方が今後の抑止力にはなるかと思います。 風俗は気分的に私も嫌です。 女性を商品として扱う事に何の抵抗もないのかと そんなところで嫌悪感があるのと、やっぱり病気が心配です。 浮気とは別物として嫌ですね。 ”だったら本気で誰かと・・・”の方がまだ感情としては分かりますね。 あとレスが続いている事が今回の原因の一つになっている事は 否めないので、(だからって、風俗に行っても良い理由ではないですよ。)今度の風俗の件とは別でそこのところを なあなあにせずに、考えてみる良いきっかけになれば とも思いますよ。 レスがいけないという訳ではなくて ご主人と向き合って、考えないで来た事が残念かなと思いました。 夫婦生活って、愛情の確認の時間でもある様に思うので ご主人がその辺を本当はどう思っているのかが 気になりました。 もう一度ご夫婦の在り方を、じっくりと考えて見ませんか? お互いの気持ちのやり取りが、足りてない様に感じませか?

sugar_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >レスがいけないという訳ではなくて >ご主人と向き合って、考えないで来た事が残念かなと思いました。 >もう一度ご夫婦の在り方を、じっくりと考えて見ませんか? >お互いの気持ちのやり取りが、足りてない様に感じませか? お言葉が胸に染み入りました。 たしかに夫婦の在り方をもう一度じっくり考える必要がありそうです。 私も育児やらに追われ、主人を思いやる気持ちが足りなかったかもしれません。 とは言うものの・・ 今回のことを自分の中で上手く消化できるのかどうか・・。 事実として受け止めてしまうと自分が壊れてしまいそうです。 今は隣で食事をしたり、一緒の空間にいることも苦痛です。 私がこんな精神状態では子供たちに影響してしまうのが心配です。 失った信頼関係を取り戻すのは容易ではなさそうです。 主人と話し合いができるようになれるといいのですが・・。 ご意見本当にありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

風俗行きましたよ、 だから弁解してるんです はい、離婚ですね。そーいう約束なら仕方が無いです。

sugar_sugar
質問者

お礼

そんな風にきっぱりと決断できればいいのですが・・。 なかなか難しいです。 子供たちがいなければ即離婚なのですが。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の風俗通いに悩んでいます。

    主人の風俗通いについて、皆様のご意見を頂ければと思います。(長文です) 主人41歳、私36歳の結婚2年目の夫婦です。1歳半の子供が一人います。 結婚前に主人からは風俗へ行ったことがある・・という話は聞いていましたが、 まさか結婚してから行くことはないだろうと全く気にしたことはありませんでした。 しかし1ヶ月ほど前、背広から風俗嬢からのメッセージカードを発見してしまい、胸が張り裂けそうなくらいショックを受けました。 「結婚してからは今回が初めてだ。もう二度と行かない、もし次行くことがあれば離婚覚悟で行く」と謝ったので、もう一度主人を信じてみることにしました。 ところが1週間前、確たる証拠はないものの、また風俗に行ったのではないかと思われます。 理由は、 金曜日は大体早めに帰ってくるのですが、飲みでもないのにやけに帰りが遅かったこと、下着が汚れていたこと、金曜にお金をおろして土曜には所持金がほとんどなかったこと(前回のパターンと一緒)等で、確信に近いです。 普段ならあまり気にしないことだと思うのですが、前回のこともあって、私自身ものすごく神経質になっているのかもしれません。 今日、主人のPCがログアウトされていないままの状態だったため、お気に入りを見てしまいました。 すると近場の風俗店のサイトがぎっしりと登録されており、またショックを受けてしまいました。 より不信感が高まり、私が知らないだけで頻繁に通ってるのではないかという気持ちで、主人が信じられなくなりました。 1ヶ月前に約束したはずなのに、もし約束を破って行ってたとすると主人を許せません。 「バレたときは別れてもいい」くらいに思って、生活しているのだとすればもっと悲しいです。 これといった証拠はないのですが、かと言ってこのまま心の内に秘めておくには苦しすぎます。 でも、これからもうまくやっていくことを望むなら、このまま知らぬ顔してそっとしておくべきなのでしょうか? ただ、主人はモラルハラスメントなため、離婚は何度か考えたことがあります。この際、きっぱり別れた方が楽になるのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性に質問。開き直りの質問はありか。なしか。

    主人は、ちょくちょく風俗に行ってます。 許しがたい事実です。 数年前に、話し合いしましたが、やめろと言ってやめるわけがなく、黙認状態です。 最近、ここ数か月ほど、主人のタチが悪く、なかなか最後までいきません。 疲れてるのかなと、気をつかいながらも、私は風俗ではどうなんだろうと、聞きたくて仕方ない衝動にかられます。 子供がほしいから排卵日を教えてと、主人は言いますが、正直主人とのセックスには満たされません。体より、心のほうが余計もやもやしています。遠まわしに断ってしまうこともあります。 開き直って、『風俗だったらイケルの?』と聞いてもいいのでしょうか。 男のプライドを特に気にする性格なので、怒るだろうなと思うと聞けません。 しかし、もう7年も子供ができないのはつらいので、私的にはなにか区切り的なモノを自分に言い聞かせたいのです。勝手な言い分はわかってますが、今後の結婚生活も仮面夫婦でいいのか不安です。 支離滅裂な質問、申し訳ありませんが、なにかコメントをいただければと、お願いします。

  • 主人が風俗へ行った事をどうしたら許せますか?

    主人が風俗に行っていた事が発覚しました。 現在結婚して7カ月そして妊娠8カ月の主婦です。 妊娠中は体調もよかった為夫婦生活は月に1、2回ありましたが誘うのはほぼ私からでした。また、妊娠中なので夫婦生活は妊娠前と比べたらとても淡白で主人の満足いくものではなかったと思います。また、主人はお腹の子が心配であまり夫婦生活はしたくないとも言っていました。 そのような中、主人が風俗へ行った事が発覚しました。とてもショックで涙が止まりません。 今回の件で話し合う際、私はどのような態度をとるのが主人に最も反省してもらえるのでしょうか? 「行かないと信じていたのに悲しい」と涙ながらに伝えるか、思いのまま主人に圧力をかけ怒りをぶつけるか。 また、このような経験がある方はどのようにこの辛い気持ちを乗り越え、ご主人を許し、再び信じる事ができたのでしょうか? 私はまだ器が小さく「相手はプロなんだから風俗くらいどうってことない、不倫されるよりはましだ」と考えようと努力しても思い出しては辛くなってしまいます。 風俗へ行く事さえ私が我慢すれば、主人はとても優しく、一緒にいて楽しい良い夫です。ですので離婚は考えておりません。できればもう一度主人を信じてあげたいのです。。 今は私が満足に夫婦生活を行ってあげられないから風俗で発散しただけで、子供が産まれたら主人はもう風俗には行かなくなるのでしょうか? まとまらない文章でわかりにくい点もあるかと思いますが、同じ経験のある方、また奥様が妊娠中に風俗へ行った事がある方など意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 夫の風俗について

    夫41歳、息子10ヶ月を持つ、専業主婦(27歳)です。 先日、夫の言動に不安がよぎり、携帯のメールをチェックしたところ、女性からのメールを発見しました。 内容から察するに、その女性は風俗店の方ではないかと思われます。というか、断言出来ます。 そして、夫の送信メールは削除されているものの、メール文書作成時の過去暦からの予測機能(?)で、知り合えて良かった、というようなことを書いたようです。また、女性からは平日は何時から何時までならメール可能か?等の質問がありました。 まあ、女性側からしたら、単なる営業メールなんでしょうけど、とにかく「風俗通い」が発覚したわけです。 私は風俗が大嫌いなので、その時点で最悪だと思ってますが、さらにメールアドレスの交換までしているなんて本当にひどいと思ってます。 私の考えでは、風俗でも浮気でも、基本的に「浮気する=離婚して欲しい」と言ってるようなもんだ、というものなので、今回の件も自動的に 夫が離婚したがっている、と受け取ってます。(この私の理論は前々から夫には話しているので知っています。そして、風俗や浮気なんて、うっかりしてしまったり、誰かに強制的にさせられたりするものではないので、必ず本人の「意思」があってのことだと思いますから、夫には離婚の意思があった、と論理上は受け取れます。もちろん、本当のところは、バレないだろう、と思っていたはずで離婚したいわけではないと思いますが。) で、今悩んでいるのは、ズバリ子供のことです。(経済的な意味も含め)子供がいなければ、即離婚しています。 しかし、夫はとっても良い父親で、よく面倒も見ますし、子供も大変なついています。周りのママ友と話していても、家事育児の協力度はかなり良い方だと思います。 私が心配しているのは、子供から父親を奪うことと、経済的に考えて、満足に子育てができるのか(大学くらいは出してやりたい)、ということです。 ちなみに、私は高卒後は海外で専門学校に通ったという程度の学歴で、手に職もなく、今後就職したとしても良い給料がもらえるとは思えません。(もちろん、この部分は努力の余地はあります、資格取得等もふくめ) ちなみに、私の就労については、今回の件とは関係なく2~3年後には再就職をしたいと思ってます。(現状、正社員かパートかは考え中でした) 補足ですが、私は夫婦生活を拒んだりしたこともありませんし、むしろ積極的です。むしろ、いつも私の方が性欲が強く、正直足りてない、と感じてしまうくらいです。(年齢差によると思われます) 性的な趣味に関しても協力してきました。具体的にはスワッピング等、過激なものもして参りましたし、実際、夫婦公認であれば、他者との関係も認めています。ただし、性病の心配や、本気になって家庭を壊す心配などから、不特定多数ではなく、特定の信頼出来る人との関係までを認めていました。主に同じ趣味のご夫婦の方とです。(これも夫の提案に寄るものなので、私が強制的に相手を絞っているわけではありません。) このような特殊なケースですので、一般的に「風俗なんて男なら仕方ない」という意見は当てはまらないのでは、と感じています。 ですから、なぜ風俗に行く必要があったのかも、全く分かりません。 質問は、このようなケースの場合、 1 息子がまだ0歳なので、早めに離婚する 2 息子が社会人として自立するまでは仮面夫婦でその後離婚 3 一生、仮面夫婦 (どうせ仮面夫婦なので条件を突きつけたいです。お小遣い制にしたり、クレジットカードの明細を見させてもらったり、あ、そういえば給料明細も見たいですし、仮面ということで仮にある程度お小遣いの範囲以内で遊びを許すとしても、それと同等の時間とお金を私にも持たせるなど。) のどれが良いのか悩んでおります。 妻に内緒で風俗に行くような人、しかも乳児を抱えていて、妻には同じような金銭的、時間的な余裕がなく、明らかに不平等な状態での出来事(常日頃、こう言う男ってサイテーと思ってたので)、ということで、愛情はすっかりなくなってしまい、息子に対しても「かわいい」よりも「かわいそう」という感情が強くなってしまってます。 選択肢の4として、「一家心中」でも書きたいような心境です。 長々と書いてしまい申し訳ありませんが、上記の選択肢を紙に書いて、夫に突きつけるかどうかが今のところ、一番悩んでます。 アドバイスや経験談を教えて頂きたいです。

  • セックスレスです。主人が風俗に行ってるみたいです。

    結婚10年目ですが、3人目の子供を授かった時を最後に5年以上性生活がありません。 パソコンでアダルトサイトを見たりしてたのは知ってましたし、少し怪しいと思っていたので、携帯のメールや、履歴などから風俗店からのメールなどがありました。主人は気づいたみたいで消去していました。 私は何も言わなかったのですが、向うは少し機嫌をとるようなことを言ってました。メールは1つしかみてないので風俗だけではなく、普通の人と浮気をしてるのではと思い、バッツグをみたら、コンドームが入っていました。これがすごくショックだったんです。風俗店に行くならいらないでしょと思うのです。 普通に性生活があれば、私は我慢できたかもしれません。男の人の生理は分かってるつもりです。 すごく真面目な人なので余計ショックでした。 一気に母になった私が嫌だったのかな。 長男がハネムーンベイビーで、それから殆ど年子状態で3人できたし、 人からは「仲がいいね」と言われますが、その間もそんなにあったわけではなく、訳があって3人続けてつくったと言う感じです。 主人は元もとスキンシップがあまり好きではないのでと感じでいましたし、変な話ですが、前戯もキスもなく自分が出してしまえばそれで終わりという感じの人で正直回数も、内容も満足はしてませんでしたが、拒否したことはありません。態度に出したこともありません。 今朝も、カレンダーに食事不要とあったので、ついつい言ってしまいました。「風俗はかまわないけど、特定の人はやめて」「バッグの物はショックだった」と。主人は「上司と遊びに行った時のものだから処分するよ」と言って、風俗の事はまだ認めていません。 時間がなかったのでそのまま出勤していきました。どちらかと言うとおくての人で、冗談でも以前「風俗行ったことあるー?」と聞いたら固まってしまうような人です。セックスの経験も本当に少ないと思います。 変な話ですが、新婚の時に寝ていてじゃれようと足で主人のおまたのところをつんつんとしたら、引かれてしまい、「隣の奥さんだってしてるよー」と言ったら「そんなことない」って言われました。 そういうものの価値観がすごく違うように思います。本当は風俗も嫌で 夫婦生活が充実すればいいのですが、引かれたことや、そういうと逆に主人にプッレッシャーをかけそうな気がします。 すごく支離滅裂ですが、みなさんならどういう風にいいますか。 どういう事をしていたのかは(コンドームのことなど)ちゃんと聞いたりもしますか。

  • 離婚するしかないのでしょうか。お願いします。

    いつもお世話になっています。 こちらが以前質問した内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3178536.html 仮面夫婦をしよう。私は何度も断りました。 「そんなの自分のためにも子供のために良くない。仮面夫婦をするくらいなら、離婚する。」と。 けれど主人は「子供が好きだから離婚はしたくない。でもお前とは合わないから、仮面夫婦だ!」と。 なので、その頃私が話しかけても全くの無視で、話している最中にどこかへ行ってしまうほどなので、もう限界が来て、離婚届を取りに行きました。 そこで相談会をしていたので女性に相談したら 「父親なんてそんなもの。お金を入れてくれているんだったら、子供のためにも離婚しないほうがいい」と止められました。 私は、家族ってそんなものなのかな。と思い、初めてそこで 吹っ切れました。 もう、家族と思わない。子供の父親としてみていこう。と。 それからは、主人になにも期待しない、何も求めない。 主人がいない代わりに子供には毎日楽しく過ごさせてあげようと、近所に住んでいる私の親や主人の親と沢山遊ばせたり、友達と休みの日には遊ばせたり、遠出をしたりしています。 今まで1日に1回は電話していたのも「話したくない」というので、電話をやめました。 すると2ヶ月くらいすると、浮気相手と別れて寂しくなったらしく 「浮気しているのか?俺に興味ないだろ」とメールがきました。 全くの自分勝手だと思いました。私は、興味がなくなったのではなく、無理に主人の存在を消し去ろうと努力した末に、こうなったのです。 けれど不思議なもので今まで主人に期待して、必死に元に戻ろう!といっていた頃の気持ちも一緒になくなってしまったのです。 けれど、今年に入ってからは改心したのか、休みの日は帰ってくるので、夜の求めには応じていました。 すると、段々わがままになってきて、帰ってこない日も 夜中に「メールでHをしよう」とメールがはいってきます。 私は、子供をやっと寝かせてほっとしている時間に、このようにメールがきて、自分の時間も奪われると思うと本当に苛立ちがつのります。 又、休みの前の日でないのに帰ってきて、寝ている私の頬をペシペシ叩き「めし!」といいパソコンをしながら黙々と食べ、全く話をしないのに、私が仕事と家事を終え、お風呂に入ると「しよう!」と言ってきます。いつもは仕方なくしていましたが、たまに私が疲れて夕飯作った後に寝てしまうとその場で帰ってしまいます。 エッチがしたいだけなようです。 休みの日も、やはり昼過ぎまで寝てるので、私は午前中子供を連れだし、昼に帰りご飯を作ります。お昼を食べるとリビングで又昼寝です。夕方起きると「帰る!」と帰ってしまいます。そして、夜に又帰ってきて同じようにHしよう!と。。。。 なんだか自分勝手すぎると思うんです。 私に家事育児一切を押し付けてやっと自由になった時間を主人に取られ。 今までは、関係修復のために断れなかったのですが、飲み屋の女の子の名刺があったり、こそこそニヤニヤメールしてたり、風俗の話を友達としてたりだったので、「浮気してたり、風俗行ってて相手がいるのなら私はHをしたくない!」と先週初めて断りました。 すると「離婚したいんだろう。お前は子供とお金しか興味がない。もう元には戻れない。」「話し合おう。お互いの将来のために」 と久しぶりにまじめなメールが来ました。 今の状況は年収800万。主人に自由なお金15万ほど渡しています。 子供の教育費にお金がかかり、単身赴任をしてから貯金を崩していく一報で赤字です。 なので、去年の冬から子供が幼稚園行っている間だけ働き、月6万くらいです。 離婚しても今のまま実親の持ち家か、近所の実家に住むことができます。 私は、主人に仮面夫婦を切願され、主人に対して期待しなくなってので愛情もなくなった。自分勝手で他に相手がいる主人とはHしたくない。でも子供のために離婚はしたくない。これって私のわがままでしょうか。当初主人が希望していたものと同じ関係を望むようになった自分が情けないです。でも、主人が言うように、私ももう主人を愛せそうにありません。離婚をしたほうがいいのでしょうか。 支離滅裂ですが、間近に迫っている話し合いのときのために、色々ご意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 風俗通いは許すべきでしょうか…

    結婚して11年、3歳の子どもが1人おります。 最近になって主人の風俗通いが発覚し、悩んでいます…。 私には持病があり、「子どもを持つのは難しい」と言われ、ずっと子どもを作れずにいましたが、奇跡的に結婚10年目にして子どもを授かる事が出来ました。 その為、年齢的にも次の子どもを作るのは難しく、自分もパートの仕事をしながら子育てと家事をしている為(主人は家事には非協力的な人です)疲れてしまい、出産してからの夫婦生活はほぼゼロ。 主人も求めて来ようとはしませんでした。 取引先との接待でキャバクラに行ったのをきっかけに、最近では夜中抜けだしてデリヘリにまで手を出し始めています。 「やめてほしい」と何度も伝えましたが、本人はケロッとしていて全然動じす、子どもに携帯でキャバクラのお姉さんと話をさせて平気な顔をしているような始末…。最悪です。 夫婦生活が無いのがいけない?とは分かっていますが、風俗通いが発覚してからちょっと触られるだけでも、きもち悪くて。 持病がある為、離婚する勇気も、生活力も今のところありません。 風俗通い、許すべきでしょうか?

  • 風俗発覚後の信頼関係

    旦那が風俗に行っていた…という相談はたくさん見ますが、『離婚』を選らばなったご夫婦はその後、どのように信頼関係を取り戻して行ったのでしょうか? 私の主人も、付き合いというか誘われて一度風俗(ソープ)に行った事を知りました。本当は性格的に許すなんて無理ですけど、でももうすぐ子供も生まれるし主人も反省してるので一度目だからやり直そう…と思うようにしました。 でもTVを見ていても街へ出ても『風俗』という言葉が出ただけで気まずい雰囲気になりますし、何より主人の飲み会や出張・旅行などが怖くなりました。もう行かないだろう…と思っている反面、主人の帰りが遅くなると、とてつもなく不安に襲われます。 疑心暗鬼になっても何も良い事はないと頭では分かっていても、今まで信じていた分、もう不安になる気持ちはどうしようもありません。 信じたいのに、不安になってしまう自分も苦しいですし、付き合いや仕事で仕方なく遅くなってるだけなのに、その度不安がっている私を見る主人も辛いと思います。(不器用な性格なので、顔に出てしまうので)お互いの足を引っ張り合う、夫婦になってしまった気がしてすごく悲しいです。経験者の方のお話、聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 夫が風俗に・・・

    結婚して半年です。 主人の財布から風俗の会員カードが出てきました。 地方の電話番号だったので主張中に行ったようですが、ただのサウナだと言い張るので目の前で電話をかけたら風俗でした。 口をきく気にもなれないのでそれ以降、一言も口を開いていません。 嫉妬というよりも裏切られたという気持ちで一杯です。 結婚前から、浮気はもちろんもしも風俗やキャバクラに行くような事があれば即離婚すると断言していた私ですが、許せない気持ちもあるけれど即離婚する勇気もありません。 思い出しては泣いている日々です。(と言っても昨日発覚したばかりですが) うちはかなりのセックスレスで悩んでいたのですが、外でそんな事をしていたのかと思うと腹が立つというか呆れて物も言えません。 他人から見るとうらやましがられる夫婦のようですが(大変仲が良い)、さすがにショックです。 仮に今回彼があやまってきて改心すると言ったとしても、もう信用できません。 もちろん私にも原因はあるのでしょうが、とりあえず居ても立ってもいられない気持ちです。 どうしたら良いのかわかりません。。。。

  • 風俗通い主人の気持ちがわかりません

    3度目です。。。主人の風俗通いが発覚しました。付き合いではありません。 主人は37歳、私は25歳2人子どもがいます。 離婚をする気はありません。 ちなみに夫婦生活は月1回ぐらいか、それ以下か。。 私はしたいですが、主人が誘ってきません。するときはいつも私からです。 結婚後、私はすごく太りました。+20キロぐらいです。 なので、私と夜の生活がしたくないならそれは私にも責任があると思っていますので仕方ないかなとも思っています。 ですが、風俗へ行く原因は私のせいじゃないと言います。あまりにも夜の生活が少ないので、「私としたくないの?しなくても平気なの?」と聞くと、私とエッチをするのが嫌な訳でもないし、しなくて平気じゃないと・・ では、「私とはめったにしないのに風俗へ行くのはどうして?」と聞くのですが、何も答えません。 昨日話し合いをしたのですが、以前、次あったら離婚だと言ってたので、「お前が離婚したいならそれでいい」と言いました。 でも自分は離婚したい訳じゃないし、(なら必死に離婚は嫌だと言うのではないでしょうか・・)家族が1番大切だとも言います。 じゃあどうして大事な家族が悲しむことをするのでしょうか? それを聞いても何も答えません。 プライドがとても高い人なのは分かっていますが、もう私の頭の中は「?」がいっぱいです。 一体主人は何を考えているのでしょうか?