• ベストアンサー

冗談で風俗メール?

30代専業主婦です。 育児に忙しいのと、主人両親と同居していることもあり ここ数年レス夫婦です。 このままでは良くない・・とぼんやり悩んだりもしましたが お互い疲れていることなどを言い訳に、誤魔化したまま来てしまいました。 先日、ふと主人の携帯メールを見てみると 会社の同僚と風俗に行ったらしく感想のやりとりがありました。 風俗含め浮気をしたら即離婚、ということは結婚前から伝えてあるので 問い詰めて認めた場合は離婚かなぁと思っています。 ただ、子供たちのことを考えると離婚は避けたい気もします。 かと言って仮面夫婦を装っていても子供たちが可哀想な気もします。 昨晩、自分の気持ちがまとまらないままでしたが ”メールを見たんだけど”と話してみると ”あれは冗談のメールで・・。男同士だからそんな話もするよ~。” と、軽く流されてしまいました。 認めないでいてくれれば離婚は避けることはできます。 でも、今回簡単に見過ごすことで、またこれからも軽い気持ちで 風俗に行かれるのは我慢できません。 自分でも事実を認めたいのか認めたくないのか。 認めたところでこれからどうするのか。 今回だけは見過ごしてあげたとしたら、今後また風俗へ行くのか。 クロなのに無理やりシロにしようとして、頭の中がぐちゃぐちゃです。 これから主人と夫婦としてやっていく自信もありません。 もうどうしたらいいのか・・。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 こんな私に何かアドバイスいただけたらありがたく思います。 (実生活で誰にもこんな話はできませんのでこちらで相談させていただきました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

もやもやしたお気持ち、よくわかります。 私も同じような経験をしましたから。 今のお気持ちをそのままご主人にお話されてはいかがでしょうか? 「ずっともやもやした気持ちのままでいられないから、子供たちが眠ったら、少しだけお話聞いて欲しいんだけど・・・」って、ご主人に聞いていただくだけでもすっきりするかもしれません。 一人で考えていて、悩みがすっきりとまとまることなんて有り得ないのではないですか?解決策をもとめてお話する必要はないですよ。あなたが例のメールでとても不安な気持ちになったこと、レスだった過去への反省、あなたとご主人の今の考え。ゆっくりとご主人の手を握りながら穏やかにお話できるチャンスだと思います。キレてしまった後では、建設的な話は絶対に出来ませんものね。数日経って、実際にあなたの中に残っているわだかまりのことをお話すればよいのだと思います。 離婚したくないのは子供たちのためだけですか? あなたの中にはご主人の居場所は無いですか? ご主人のことを思う気持ちが無いのであれば、今の結婚を続けていく意味はあるのでしょうか? 表面上の家族を子供たちが見て、喜ぶでしょうか? 風俗は許せないのは私も同感です(^ε^;) でも、ソコに行かざるを得ない状況を作ってしまったことに問題は起因しています。 ご主人の気持ちもどうぞしっかりと聞かせてもらって、受け止めて。お互いの想いに向き合ういいチャンスですよ! ここで、お互いの気持ちのベクトルを合わせることが出来れば、コレまで以上に強い絆をこれから得られるのではないかと思います。 あなたの家庭でのがんばりを感じているからこそ、あなたに無理強いせず、友達の誘いで風俗に行ってしまい、そして、あなたを傷つけない為に嘘をついている・・・のかもしれません。 とても優しいご主人のように思います。 あなたの心からの幸せなくして、家族の幸せは有り得ないでしょう。 一日も早く、あなたの笑顔が戻ることをお祈りしています☆

sugar_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいて涙が出ちゃいました。 仰るとおりで、一人で悶々としているだけで何も解決できず 考えがどんどん悪い方へ悪い方へ行ってしまってました。 ちゃんと主人と話さないとダメですね。 >離婚したくないのは子供たちのためだけですか? >あなたの中にはご主人の居場所は無いですか? >ご主人のことを思う気持ちが無いのであれば、 >今の結婚を続けていく意味はあるのでしょうか? >表面上の家族を子供たちが見て、喜ぶでしょうか? ハッとしました。 主人の居場所・・正直ないかもしれません。 レスが原因で不仲なのか、不仲が原因でレスなのかわかりませんが 子供たちのことで手一杯なこと、同居生活のストレス等から 主人のことを思う気持ちはほとんどなかったかもしれません。 ただ、今回のことでとても悲しい気持ちになったことで 主人に対しての愛情が残っていたんだなぁと気付いた次第です。 ひどい話ですね。 主人がクロであることは確信していますが 主人はきっと本当のことは言わないと思います。 でも、乗り越えて前に進むためには 私は事実を受け止めなければいけないし 主人にもこれからのことをきちんと考えてもらいたいです。 これまで以上に強い絆・・得られるでしょうか。 がんばってみます。 優しいお言葉、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

度々でスミマセン。No.5で回答させていただきました、beijaflorです。 キツイ言葉の羅列で申し訳ございませんでした。 でも、いちばん伝えたかったのは、どこからだってやり直せるということなのです。 私も主人の家族と同居しており、2人の子供もおりますので、ストレスなど共感できる部分が非常に多くついつい感情移入してしまいました。 それに、私がつい数年前に経験した辛い出来事も一緒で・・・(^ε^;) 結果からいうと、そんな出来事が妊娠&出産後に何度か続き、別れるつもりでもいましたが、子供もいつかは離れていきます。その後に、一緒に暮らしていくであろう夫との仲をやり直すことをいちばんにしてみたのです。 夫婦がいて、そして子供が生まれた。 まず、夫婦在りき!と。 具体的な話で失礼しますが、夫婦生活だって、風俗のお嬢さんに負けないようにしてみようと思い、そんなことも話したりしてみたんですよ(^u^;)ばかばかしいでしょう?でも、そんなばかな話をしているうちに、色々な深い話まで出来るようにもなりました。 変な話ばかりでごめんなさい! でも、少しずつでいいと思います。 これまでよりも、きっと素敵なご夫婦になれますように☆

sugar_sugar
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 キツイ言葉なんてとんでもありません! 見ず知らずの私のために、こんなにも親身になっていただき たくさんの温かいお言葉をかけていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。 beijaflor様も同じような経験をされたのですね。 そしてご夫婦で乗り越えられ 今は本当に素敵なご夫婦でいらっしゃるのが伝わってきます。 大変励まされる思いです。私たちもそうなれるでしょうか・・。 子供が離れていった後に一緒に暮らす相手・・ そうですね。それは夫なんですよね。 実は以前、子育てに追われる中で夫に ”子育てや仕事が一段落したら夫婦で色んな所に旅行に行きたいなぁ” とボソッとつぶやかれたことがあります。 私はその時、心の中で”私は友達と行きたいけどねー”なんて思ってました。 ・・・。ひどい妻ですよね。反省です。 知らず知らずのうちにきっと、夫に寂しい思いをさせていたのかなぁと思います。 そして今回の出来事。 謙虚に受け止めて、しっかり主人と話し合いたいと思っています。 beijaflor様にいただいた、たくさんのお言葉のおかげで 夫婦関係を前向きに見つめなおし修復していきたい気持ちになりました。 私たちもbeijaflor様ご夫婦のようになれますように・・。 がんばってみます。 本当にありがとうございました。

• ma-fuji
回答No.4

既婚♂です。 おそらくご主人は行っていると思いますが、1回ぐらい風俗に行ったから、てと思います。 男にとって風俗は、単なる遊びなんですよね。 つきあいで行く場合もあります。 浮気は相手に対し恋愛感情をいだくし、許せないと思いますが…。 でも、貴方が我慢できないというなら、それはそれでしかたありません。 あとは、貴方が「どうしたいのか」ということだと思います。 離婚したいのか、ご主人やり直そう、と思うのか。 どちらの気持ちが強いのか、よく、自分自身によく聞いてみてください。 男の中には、根っからの風俗好きというのもいて、そういう場合は繰り返し風俗に行くでしょう。 でも、ちょっと遊び心で行ったというのなら、「絶対に行かないでよ。行ったら離婚てわかってるよね」て、くぎをさしておけば行かないと思いますよ。 最終的には、貴方の気持ち次第ですが、私はこれぐらいのこと(貴方にとってはそうでないかもしれませんが)で離婚するのは、もったいないと思います。 よく、ご主人と話し合ってみることだと思います。

sugar_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あとは、貴方が「どうしたいのか」ということだと思います。 >離婚したいのか、ご主人やり直そう、と思うのか。 >どちらの気持ちが強いのか、よく、自分自身によく聞いてみてください。 私がどうしたいのか・・。私だけなら離婚します。 でも今は、子供たちのために離婚はしたくありません。 男性にとっては単なる遊びでも、女性はなかなかそうは割り切れません。 ちょっとした遊び心がどんなに相手を深く傷つけるか・・ わかってはもらえないのでしょうね。 男性と女性は違うから仕方ないのでしょうか。 主人もきっと”これぐらいのこと”で離婚はないだろうと思っているのかな。 でも”これぐらいのこと”と思っているうちはまた行くのかな。 ご回答ありがとうございました。

• yas1124
回答No.3

行ってる可能性は高いと思います。 でも、離婚はもう少し考えた方がいいと思います。何回も繰り返してるわけじゃないし、1回だけ我慢すべきですよ。 あなたは、まだ、仮面夫婦ではありません。だから悩むんでしょうし。まだ間に合うと思います。 その代り、二度と行かせないようにしないとだめだと思います。 とりあえず、風俗行ったでしょと言って、絶対離婚するとすごい切れるんですよ。たぶん、旦那さんも折れるでしょうから、すごい謝らせて、謝罪文とか書かせて、さらに小遣いを制限しましょう。小遣い帳を書かせて、何に使ったか監視すれば、二度と風俗にはいけませんから。 出来なければ、別れるといえば折れます。 おれなければ、しばらく、実家に帰ればいいですよ。 それでも認めなければ、初めて離婚することを考えればいいですよ。 もしシロなら、同僚とかに頼んで必至で説得に来るはずです。 少なくともそれで、風俗の話をするメールもなくなるでしょうし。そこまでして、あなたを引き留めてくれるなら、もう少し旦那さんといてあげようという気にもなると思います。

sugar_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >とりあえず、風俗行ったでしょと言って、絶対離婚するとすごい切れるんですよ。 これはタイミングを逃しました。切れそびれたというか。 子供たちのことを先に考えてしまって ”絶対離婚する!!”と啖呵を切ることができませんでした。 離婚はできれば避けたいのです。何よりも子供たちが大切なのです。 そのためには1回だけ目をつぶるということも必要なのかもしれませんね。 2回目はないよ、と上手く伝えられるといいのですが。 ご回答ありがとうございました。

noname#172283
noname#172283
回答No.2

クロかも知れませんね・・・ けどしらを切るのならそこで 「そっか本当だったら、どうしようかと思ったよ。 離婚の危機にならずで良かったよ。」と釘を刺しておけば良いのでは。 けど今はご主人に、それ以上問い詰めずに良かったと思いますよ。 ただsuger-sugerさんがその事で傷ついている事を 伝えておく方が今後の抑止力にはなるかと思います。 風俗は気分的に私も嫌です。 女性を商品として扱う事に何の抵抗もないのかと そんなところで嫌悪感があるのと、やっぱり病気が心配です。 浮気とは別物として嫌ですね。 ”だったら本気で誰かと・・・”の方がまだ感情としては分かりますね。 あとレスが続いている事が今回の原因の一つになっている事は 否めないので、(だからって、風俗に行っても良い理由ではないですよ。)今度の風俗の件とは別でそこのところを なあなあにせずに、考えてみる良いきっかけになれば とも思いますよ。 レスがいけないという訳ではなくて ご主人と向き合って、考えないで来た事が残念かなと思いました。 夫婦生活って、愛情の確認の時間でもある様に思うので ご主人がその辺を本当はどう思っているのかが 気になりました。 もう一度ご夫婦の在り方を、じっくりと考えて見ませんか? お互いの気持ちのやり取りが、足りてない様に感じませか?

sugar_sugar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >レスがいけないという訳ではなくて >ご主人と向き合って、考えないで来た事が残念かなと思いました。 >もう一度ご夫婦の在り方を、じっくりと考えて見ませんか? >お互いの気持ちのやり取りが、足りてない様に感じませか? お言葉が胸に染み入りました。 たしかに夫婦の在り方をもう一度じっくり考える必要がありそうです。 私も育児やらに追われ、主人を思いやる気持ちが足りなかったかもしれません。 とは言うものの・・ 今回のことを自分の中で上手く消化できるのかどうか・・。 事実として受け止めてしまうと自分が壊れてしまいそうです。 今は隣で食事をしたり、一緒の空間にいることも苦痛です。 私がこんな精神状態では子供たちに影響してしまうのが心配です。 失った信頼関係を取り戻すのは容易ではなさそうです。 主人と話し合いができるようになれるといいのですが・・。 ご意見本当にありがとうございました。

• ddg67
回答No.1

風俗行きましたよ、 だから弁解してるんです はい、離婚ですね。そーいう約束なら仕方が無いです。

sugar_sugar
質問者

お礼

そんな風にきっぱりと決断できればいいのですが・・。 なかなか難しいです。 子供たちがいなければ即離婚なのですが。 ご回答ありがとうございました。