-PR-
1991pluto

服用させられていたというのは本当ですか?
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2013-03-23 09:35:15
    • 回答No.2
    なんか誤解しているような。

    「神風特攻隊は」じゃなくて「神風特攻隊も」ですよ。
    「服用させられていた」じゃなくて「服用もできた」です。

    昭和20年代の中頃まで、覚醒剤は今のリポビタンDやユンケルのような感じで、世界中で疲労回復剤として「愛用」?されてたんですよ。

    アメリカ軍もドイツ軍もイギリス軍も陸軍も海軍も民間人も『普通』に使用してました。
    当時は街の薬局でも普通に売っていましたから、一般人でも普通に買えた薬なんです。

    神風特攻隊限定じゃありませんよ。


    戦前の「覚醒剤」の広告を張ってきます
    http://www2.synapse.ne.jp/palikare/senzen.htm
    お礼コメント
    たいへん参考になりました。
    ありがとうございます。
    戦前の広告、面白かったです。
    投稿日時 - 2013-03-24 08:22:03
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2013-03-23 07:24:02
    • 回答No.1
    本当ですけど、
    当時、メタンフェタミン錠であるヒロポンは市販薬で薬局で普通に売ってました。
    ユンケルがコンビニで買えて、CMやるように、新聞広告も出してました。
    強制的に服用させられていたのではなく、サイダーやタバコと一緒に支給品です。
    補足コメント
    御回答誠にありがとうございます。
    ではこの動画は本当の事を言っているんですね!
    http://www.youtube.com/watch?v=H2nJM3-OHGA
    この少女はもう回復は無理でしょうね。
    http://www.youtube.com/watch?v=LL_GkaHlBPY
    投稿日時 - 2013-03-23 07:32:45
    • ありがとう数0
    • 2013-03-23 10:07:23
    • 回答No.3
    サザエさん(原作)では、伊佐坂先生がヒロポンをいつも卓上に置いていましたよ。んで、タラちゃんとワカメちゃんがそれを飲んじゃってハイになっちゃった、って話があります。アニメじゃできねえっすな。
    サザエさん(原作)では、伊佐坂先生がヒロポンをいつも卓上に置いていましたよ。んで、タラちゃんとワカメちゃんがそれを飲んじゃってハイになっちゃった、って話があります。アニメじゃできねえっすな。
    • ありがとう数0
    • 2013-03-23 10:14:08
    • 回答No.4
    アヘン中毒で戦わされた中国兵よりはマシだと思うますがね
    アヘン中毒で戦わされた中国兵よりはマシだと思うますがね
    • ありがとう数0
    • 2013-03-23 11:36:19
    • 回答No.5
     現在だって戦闘に際して覚醒剤(米国だとアンフェタミン)を使用するんですけど…。
     (強制使用[拒否すれば懲罰的配置変更]や中毒帰還兵などが度々社会問題化している。)

     こう言う事を問題視する人って戦争が”命”の遣り取りだって事忘れてませんか?
     (自分の命は勿論、仲間そして最悪、自国の民間人の生命だって戦闘結果によっては左右されると言う事を…。)
    補足コメント
    戦争はなんでもありと?
    ほう・・・
    じゃあ原爆も文句言えねえな。
    技術、数学力は勿論、全ての面で日本は完敗したよね?
    で?負けて敵さんに助けて貰ったんだよね?
    だから今の日本があるんだよね?
    投稿日時 - 2013-03-24 08:19:25
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ